Top 2008年(4月〜6月) >Around40 第九話「誕生日にプロポーズ?!」
2008年06月09日

Around40 第九話「誕生日にプロポーズ?!」

奈央(大塚寧々)と瑞恵(松下由樹)が聡子(天海祐希)の家にやってきた。
聞けば二人とも離婚したいと言う。



聡子は、急な講演会を頼まれ恵太郎とはなかなか会う時間が作れなくなってしまう。
しまいには、約束まですっぽかしてしまい、恵太郎には、
「できない約束はしないでください」といわれてしまう始末。
しかし、言わなければ伝わらないと
聡子は、自分が講演会で忙しかったことを告げ、
また恵太郎も忙しくしている聡子の邪魔をしたくなかったと
お互い和解する。

一方聡子に家になだれ込んできた瑞恵と奈央。
そこに瑞恵の息子・洋介が救急車で運ばれてくる。
洋介の様子から、恵太郎は、「何かいいたいことがあるのでは」と見抜く。
洋介は、ケンカする瑞恵と彰夫に
「ケンカしないでほしい」と涙ながらに訴えた。
洋介は、ずっと瑞恵が、離婚して家を出ていってしまうのではないかと不安に思っていたという。
彰夫も瑞恵の仕事を許し、ゴミ出しの手伝いまでしてくれるようになった。

奈央は、書き溜めていた『赤ちゃん待ち日記』が
好評で、本に載ることになる。
上司の中山からも新庄高文の妻だから価値があるといわんばかりに離婚のことを口に出すこともできず、圧力を受けるが
奈央は、貞夫の「もっと自分を大事にしろ」という言葉を後押しに
中山、高文のいる会食で
「私、新庄高文の妻を辞めます」と言ってしまう。

聡子の講演会は、手伝ってくれた恵太郎のこともあり
成功。
しかし、実家から電話で父が倒れたという知らせが入り・・。

※※
聡子も恵太郎も、邪魔しちゃいけない、若い男にうつつを
抜かしていると思われる、と妙なすれ違いがあり
ケンカになってましたが、やっぱりお互い話し合わなくてはいけないってことですね。
今回は、聡子の40歳の誕生日で、恵太郎が指輪ケースを
渡すシーンが予告にもありましたが
なんと木の指輪で、何パーセントかは寄付されるというもの。
しかも指輪も聡子の“人差し指”にぴったりでした。
なんとなく、婚約指輪ではないかな・・とは思っていたけど
がっくりしましたね(笑)

話し合いが大切というのは、結婚して何十年もたっている瑞恵夫婦にも当てはまることで
今回のことで瑞恵は、洋介が巣立ったあと、彰夫と二人きりになることで
不安を感じたからという思いなどようやく伝わったようですね。
彰夫はすごく驚いてました。
また、洋介の怪我は、二人を仲直りさせるためのものでした。
とりあえず、瑞恵も家に戻ってよかったのですが、
また、来週ひと波乱ありそう?

奈央は、ついにはっきりと
離婚を決意したようですね。
でも、奈央の場合は、周囲がなかなか許してくれないのかな。
なにやら妊娠検査薬で陽性が出てましたが
まさか・・。


引用元…『Around40〜注文の多いオンナたち〜』公式HP

ありがとうございます。これからも頑張ります!よかったらプチっとお願いします☆
TV DramaRanking

視聴率
15.7→14.2→13.9→15.1→15.2→14.4→14.9→14.3

主題歌
「幸せのものさし」
作詞:竹内まりや、作曲:竹内まりや、編曲:山下達郎、唄:竹内まりや

B0015DMNME幸せのものさし/うれしくてさみしい日(Your Wedding Day)
竹内まりや
Warner Music Japan =music= 2008-05-21

by G-Tools


関連記事
Around40 第一話
Around40 第ニ話
Around40 第三話
Around40 第四話
Around40 第五話
Around40 第六話
Around40 第七話
Around40 第八話

キャスト
緒方聡子(39)・・・天海祐希
岡村恵太朗(33)・・・藤木直人
森村奈央(35)・・・大塚寧々
大橋貞夫(39)・・・筒井道隆
竹内瑞恵(39)・・・松下由樹

緒方達也(28)・・・AKIRA
緒方マキ(24)・・・さくら
緒方友康(69)・・・林 隆三
緒方晴子(61)・・・加賀まりこ

スタッフ
製 作・・・TBS
制 作・・・TBSテレビ
プロデューサー・・・瀬戸口克陽・・・成麻畝子
脚 本・・・橋部敦子
演 出・・・吉田健  ほか
音 楽・・・山下康介
















posted by まりこ(^▽^) at 02:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 2008年(4月〜6月) | Edit

『どらまにあ』トップへ▲

コメントありがとうございます。
コメントはこちらからお願いします。
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

どらまにあ ストア


この記事へのTrackBack URL

トラックバックありがとうございます。
トラックバック大歓迎です。
重複したものは、こちらで削除しますので、お気になさらないでくださいね。
スパムや宣伝目的のもの、記事に関係ないものは、削除させていただきます。
同様にコメントも削除することがあります。ご了承ください。

『どらまにあ』トップへ▲

アクセス解析 アクセスランキング
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。