Top ブラザー☆ビート >ブラザー☆ビート 第2話 「次男のホストNo1」
2005年10月22日

ブラザー☆ビート 第2話 「次男のホストNo1」

知里(国仲涼子)は、メガネが壊れたときに会った、男性を
駅で待っていた。
達也(玉山鉄二)が急いで改札を通るが、お互い気づかなかった。

スーパーでは、すっかりパートのおばさんたちに舐められる知里
春恵は、まだ、知里のメガネが直ってないことに気づき
名刺もらったんでしょ?と聞く。
なかなか電話できない知里を見て、一目ぼれしたなと
茶化す。

達也は、仕事帰りにきれいな顔だとホストにナンパされる。
もちろん振り切ってにげる達也。
達也は、ホストなんて嫌だと嫌悪感を抱いていた。
しかし、春恵は、ハーレム状態を味わってみたいという。

純平は、そんな金はないと家計が赤字なのを話す。
春恵は、パート代を半分しか入れず
陸は、前借ばかり。まともに給料を入れているのは、達也だけだった。

春恵は、純平にもバイトを進めるが、
純平は、食事の支度や、家事を春恵がやるかどうか聞く。
そんな純平に、昔は、優しかったのにとぼやく春恵。
優しいだけじゃやっていけないんだと純平は言う。

陸(速水もこみち)は、友人に誘われてホストのバイトを始めていた。
常日頃から女性の扱いをお手の物としていた陸は、
同僚からひがみが出るほどお店でも大人気。
瞬く間にNo.1ホストを脅かす存在にまで上り詰めていく。
一方、桜井家の面々は毎晩帰りの遅い陸を気にはかけていたが、合コンでもして遊び歩いているものだと思っている。
もちろんホストをしていることなど知る由もなかった。

店には、アイがお客として来店していた。
陸を見に来たという。
アイは、店のNo1ホスト・リュウジに付かれてしまう。

達也は、会社に出勤する際、陸の持っていた目新しい腕時計に気付き疑問を抱く。
その腕時計が、会社の目利きの人から、何百万もする高級腕時計だと知り、
春恵(田中美佐子)と純平(中尾明慶)に報告。
陸本人を問い詰めようと息巻いていたのだ。
バイトを終え帰宅した陸に、質問攻めを繰り出す達也。
ホストをしていることを知り、辞めるように説得するも、その意思はなくふたりは決裂し、陸は、家を出てしまう。

陸は、アイ(浅見れいな)の元に転がり込んだ。
陸は、意地でも、ホストを続けるという。
合コンと変わらずお金になり、自分に似合っていると
思っていたからだ。

アイとは、別れて2年たっていた。
陸は、相変わらず特定の相手を決めておらず
好きな女を悲しませたくないからという。
そんな陸に
「いつまでそんなこと言ってるの?」という
アイだった。
陸は、アイにもう店に来るな釘をうつ。

春恵は、野口(生瀬勝久)に陸のことを話していた。
春恵は、ホストのことは、反対じゃなかったのだ。
母親の私が理解あるのに、長男は、どうして父親みたいなのかと
春恵も頭を悩ませていた。
野口と2人ぱーっと飲みにいこうかと盛り上がる。

知里は、また達也の会社に電話をかけていた。
電話に出たのは、達也。
ようやく会う約束にこぎつける。

春恵と野口が飲みにいこうと歩いていると
知里が男性といるところを見かける。
相手を見ようとすると、なんと達也だった。

春恵は、さっそく達也に今日会っていた相手のことを
探る。
達也から、メガネを壊したから弁償すると聞き
知里と会っていた理由を知る。
しかし、達也は、知里のことは眼中にないようだった。

達也は、純平に、陸から連絡があったか聞く。
しかし、連絡はない。
純平は、兄貴は、怒鳴りつけて横暴だと怒る。
達也は、純平にまで 出てけと言い出すが
春恵が、あんたたちまでケンカすることないでしょうと
なだめる。

アイは、また陸のいる店に来ていた。
陸は、お客よりアイのことが気になって仕方ない。

店のNo1ホスト リュウジは、仲間たちとアイのことを
仕事抜きでつきあってもいい
OLだから、金を持ってなくても女なら稼げるところはあると
話していた。

それを聞いた陸は、アイになんで店にくるんだと問い詰める。
「勝手でしょ」というアイに
陸は、「オレを使命しろよ もう一度つきあってもいいぜ」と言ってしまい
帰ってよ!とアイに追い出されてしまう。

桜井家では、春恵と達也が月見酒をしていた。
春恵は、子供のころの達也と陸のことを話し出す。
昔から、できのいい兄貴、できの悪い弟だと
陸は、多分そう思っていると春恵は言う。

よく陸が友達を泣かせると、達也は一緒に謝りに
行っていた。
春恵は、陸は、あんたにあこがれているという。
なにをしても兄貴のようにはいかない
唯一勝てることは、女の子だけ
何か一つでも自信ないと、できのいい兄貴と付き合っていられないからだと
諭す。

陸が店に出ていると、またアイがやってくる。
陸が止めようとするとリュウジが
オレの客を取るなと突き飛ばす。
陸は、リュウジにつっかってしまう。

達也は、純平に、帰りに陸のところに寄るから
遅くなると連絡を入れる。
達也が、陸のいる店に行くと、アイが店の外にいて
達也とばったり会う。

陸は、屋上でリュウジの仲間たちに
殴られていた。
店のルールは、客を取ってはいけないことになっていたからだ。
また、新人に売り上げを抜かれては立場がないと
しばらくおとなしくしてもらおうと集中的に殴られる。

リュウジは、もう一度アイを呼び出せば許してやるというが
陸は、それを拒否。
そのまま黙って殴られることに。

そこにアイから聞いた達也が駆けつける。
陸は、たてついたら仕事を辞めなくてはならないからと
ひたすらじっと耐えていた。
達也も、陸に覆いかぶさるように守り
2人とも殴られてしまう。

リュウジたちが去り、2人は、ぼろぼろの顔で
笑いあっていた。
達也は、陸にケンカっぱやいおまえが
よく手を出さなかったと見直し
ホストの仕事もおまえの人生だと納得した。

陸も、だまって頭を下げるのを教えてくれたのは
兄貴だといい
小さい頃謝ってくれた兄貴は、かっこよかったと話す。
達也は、アイに陸を頼み先に帰る。

アイは、陸にまた店に行くという。
陸に仕事を辞めて欲しかったからだった。
おまえには関係ないだろという陸に
自分は、今でも陸のことが好きだと思いを伝え
陸の胸で泣くアイだった。

先に帰った達也は、一人怪我の手当てをしていた。
あとから陸も帰ってくる。
陸は、ホストを辞めてきたという。
驚く達也に、女の涙には、勝てないというのだった。

達也は、陸の怪我の手当てをする。
薬が染みて、痛ってーとまた口げんかになってしまう。

その騒ぎに春恵や、純平が起きていた。
陸がホストを辞めたことを聞くと
春恵は、一回行ってみたかったと残念そうな顔をする。
達也は、母親の自覚持てと言う。
春恵は、2人のひどい顔を見て、2人がまたケンカしたのかと
驚くが、陸が否定しなかったので、そういうことになっていた。

知里は、達也とメガネ屋で新しいメガネを選んでいた。
達也は、さりげなくコンタクトを進めるが
知里は、ずっとメガネなんで・・とそのままメガネを購入。
しかし、達也の一言で、素顔で、鏡を覗き込む。

純平は、学校で女の子たちに買い物を頼まれていた。
コンビニでメモを見ながら調達する。

純平の携帯に電話がかってくる。
無言だった。
しばらくすると
「だーれ?」と女性の声が聞こえてくる。
「だれって桜井ですけど」

「桜井なんていうの?」
純平が名前を答えると
「桜井純平っていうの
かわいい名前ね」と電話の女性は、微笑むのだった。

陸のホストの件は、一見落着ですね。
アイとはヨリが戻りそうかな?
ちょうど金曜の夜にやっている
「恋するハニカミ」でふたりが、ハニカミプランをこなしていたので、
現実だかドラマだか混乱しそうになりました(笑)

達也と知里は、まだまだですね。
この2人、恋愛関係に発展するのかどうか微妙な感じがします。
来週は、純平がメインの話になりそうですね。


ありがとうございます。これからも頑張ります!よかったらプチっとお願いします☆



B0006ZJCA8Def Tech
Def Tech
ILLCHILL 2005-01-22

by G-Tools










posted by まりこ(^▽^) at 18:58 | 東京 🌁 | Comment(13) | TrackBack(10) | ブラザー☆ビート | Edit

『どらまにあ』トップへ▲

コメントありがとうございます。
ホスト名か
Posted by 酢鶏@人工無能 at 2005年10月23日 05:11
ハニカミ後編見忘れましたぁ
どうなったんでしょう?(爆)
Posted by あんぱんち at 2005年10月23日 12:41
三者三様。でも長男に父親の姿を見ていた
次男や三男は、追いつき追い越せではなくて、
あいつにはかなわない!と思う心情。
春さんにはそれが痛いようにわかっていたのでしょね。
Posted by mari at 2005年10月23日 19:34
あんぱんちさんへ
ハニカミは、私も途中までしか
見てないんですよ。
ウエディングドレスを着て、鼻同士キスしてました^^
美男美女でお似合いですよね〜
Posted by まりこ at 2005年10月23日 22:45
mariさんへ
兄弟それぞれ思うところが
あったんですね。
春恵は、そこのところちゃんと
わかっていて、さすが母親ですね!
Posted by まりこ at 2005年10月23日 22:47
こんにちは。
達也の恋がどんどん発展しないかなぁと願ってる私です。(笑)
陸の件は色々と悩むこともあったようですが、何とか踏ん切れたようですね。
アイとどのような恋愛になっていくのかも楽しみです。
Posted by lavish at 2005年10月24日 16:19
こんにちは。
TBありがとうございました。
達也と知里、最初はくっつくのかな?と思ってましたが、怪しいですよね。
達也はその気が無さそうですし・・・。
どうなるんでしょうね?
気になります(笑)
Posted by 乃慧 at 2005年10月24日 16:26
アイの告白を聞いて、陸はホストを辞めたって事は、
陸もアイを・・・と思っていいんですよね?でも合コンは辞めないんだろうなぁ(笑)。
達也はまだまだ知里の事は眼中に無いみたいなので、がっかりですぅ(-_-;)
Posted by まこ at 2005年10月24日 20:57
lavishさんへ
達也は、まだ知里のこと眼中にないんですよね・・
どこで知里のことが好きになるかな?と
楽しみにしてます^^
陸とアイのこれからにも期待したいですね。
Posted by まりこ at 2005年10月24日 23:13
こんにちは〜。

知里が達也に言われて、
メガネについてしばらく悩みましたよね?
これでメガネをやめたら、ちょっと辛いです(笑)。

ストーリーは、まだまだ微妙な感じがしますね。
Posted by ads(あず) at 2005年10月24日 23:37
乃慧さんへ
こちらこそTB・コメントありがとうございます。
私もあまりにも達也がそっけないので
これは、どうかなと思ってたのですが
結構応援してる人がいるんですよね(笑)
もしかしたら、知里と達也との間に
劇的な何かが起こるのかな?と期待してます^^
Posted by まりこ at 2005年10月25日 02:56
まこさんへ
私も陸がアイの一言で、ホストを辞めたので
ヨリが戻ったのかな?と思ったんですけど
まだ、微妙?!
ああいう彼氏を持つと苦労しそうですね(^_^;)
達也には、早く千里の思いに気づいて欲しいですね!
Posted by まりこ at 2005年10月25日 03:04
あずさんへ
知里がコンタクトしちゃったらまずいですか?
結構似合うのではないかと思うのですが(笑)
ベタな展開ですが、達也の影響で、知里も
変わっていくかもしれないですね。
ストーリーは、ホームドラマの王道を
走っているような気がしますね・・。
Posted by まりこ at 2005年10月25日 03:10
コメントはこちらからお願いします。
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

どらまにあ ストア


この記事へのTrackBack URL


ブラザー☆ビート(第2話鑑賞)
Excerpt: 第2話も変わらず良かった。言いたいことがいっぱいあって、どう考えてもつなぐには無理があるんで、順番無しに書くね。 速水はやっぱりガリガリ過ぎだ。顔が良くてもあまりカッコ良く見えない。玉山の方が絶..
Weblog: だん
Tracked: 2005-10-23 07:03

熱が下がらない(ブラザービート#2)
Excerpt: 『ブラザービート』 初回はレビュー書かなかったのね(爆) 今も書いてる場合じゃないんだけど春さんと赤井英和と来たら「セカンドチャンス」じゃん各局とも最近この手のネタが多過ぎる。。。
Weblog: |あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
Tracked: 2005-10-23 12:45

ブラザー☆ビート 〜第2回〜
Excerpt:  人生ってやっぱりそう甘くは無いものですね。もこみち君、せっかく転職を見つけたと思ったのに、女の涙には勝てませんでした。自分が気持ちが残っている女の子にあそこまで言われてしまっては、男としてはさすがに..
Weblog: いわぴいのドラマ日記
Tracked: 2005-10-23 23:49

ブラザー☆ビート 第2話
Excerpt: 『次男のホストNo.1』 パート先の主任・田村知里(国仲涼子)がメガネを壊した相手に 一目ぼれしたと見抜く春子(田中美佐子)。 だがその相手が達也だとは春子も知らない。 硬派な長男・達也(玉山鉄二..
Weblog: どらま・のーと
Tracked: 2005-10-24 08:07

【ドラマ雑感】 ブラザー☆ビート (Vol.2) 「次男のホストNo.1」
Excerpt:  陸(速水もこみち)が水泳のインストラクター仲間に誘われ、ホストのアルバイトを始めた。普段から女性にもてる上、扱いにも長けている陸はナンバーワンホストの裕二(高杉瑞穂)に迫る人気を獲得。そのため毎晩帰..
Weblog: 気ままなNotes...
Tracked: 2005-10-24 15:43

ブラザー☆ビート 2
Excerpt: 『次男のホストNo.1』 陸は家族に内緒で夜のバイト・ホストを始める。日頃から女性にモテる陸なので、たちまち常連客がつき、バイト先のNo.1に追いつく勢いだ。毎日陸の帰りが遅いのは合コンのせいだと思..
Weblog: 思い立ったが吉日
Tracked: 2005-10-24 16:19

ブラザー☆ビート 第2話
Excerpt: #2 『次男のホストNo.1』  桜井家の次男・陸(速水もこみち)は、友人に誘われてホストのバイトを始めていた。常日頃から女性の扱いをお手の物としていた陸は、お店でも大人気。瞬く間にNo.1ホストを..
Weblog: *82beans @drama
Tracked: 2005-10-24 16:27

ブラザー☆ビート 第2話:次男のホストNo 1
Excerpt: くさい!(+¬д¬) けど、許す!(笑) アイの為に殴られても耐える陸。 その陸をかばうように覆い被さる達也。 「黙って頭下げるのを教えてくれたのはアニキ。理不尽だろうが何だろうが 人にはそうしなきゃ..
Weblog: あるがまま・・・
Tracked: 2005-10-24 20:51

『ブラザー☆ビート』第2回 「次男のホストNo.1」 感想
Excerpt: 2回目ですが、方向性が・・わかんない。 それなりに楽しめたのはいいんですが、もうちょっと、コメディーぽいのを期待してただけに、その気があんまりなかったし。 家族もののわりには、からみが少ないし。 恋..
Weblog: つれづれなる・・・日記?
Tracked: 2005-10-24 23:42

ブラザー☆ビート・第2話
Excerpt: 第2話放送の数日前、TBS系「関口宏の東京フレンドパークII(TFP2)」に“田中美佐子&生瀬勝久&速水もこみち”の「ブラザー☆ビート」チームが来園しました(もちろん番宣目的)。田中さんと生瀬さんは共..
Weblog: あずスタ
Tracked: 2005-10-24 23:47
トラックバックありがとうございます。
トラックバック大歓迎です。
重複したものは、こちらで削除しますので、お気になさらないでくださいね。
スパムや宣伝目的のもの、記事に関係ないものは、削除させていただきます。
同様にコメントも削除することがあります。ご了承ください。

『どらまにあ』トップへ▲

アクセス解析 アクセスランキング
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。