Top 2008年(1月〜3月) >薔薇のない花屋 第三話「終電までに探して」
2008年02月01日

薔薇のない花屋 第三話「終電までに探して」

汐見家には今や、英治(香取慎吾)と雫(八木優希)のほか、菱田桂子(池内淳子)、工藤直哉(松田翔太)と4人がひとつ屋根の下に、窮屈ながらも暮らしていた。
そんな中、英治が近所のスーパーを通りかかった時、雫の同級生の省吾(今井悠貴)が万引きをしたと店員に取り押さえられているところを目撃する。
すぐに英治は省吾のことをかばい、またも自宅へと連れてくる。

しかし、その事実を知った担任の小野優貴(釈由美子)は、勝手なことをしては困ると英治を叱り飛ばし、強引に省吾を引き取って帰る。
ところが、「親には内緒にしてあげる」と話す優貴先生の好意に対し、省吾は喜びもせず、「言えばいいよ」と開き直る。
困った優貴は、困り果てる。

そんな最中、直哉は美桜(竹内結子)に、英治と優貴が親密になり始めていると語って聞かせる。
美桜は、その話になぜか苛立ち、そんな自分にまた驚くのだった。
美桜は、騙す為に接近していた英治の前で、意外にも、ある開放感を感じ始めていた。
 
美桜は久しぶりに再会した父・平川辰巳(尾藤イサオ)から、幼い頃の自分のことを聞かされる。その話に、美桜は、あるイタズラを思いつく――

※※
美桜は、幼い頃は、とても我侭な子だったようで
よく親の愛情を試すように迷子になっていなくなっていたようです。
それを思い出した美桜は、英治を試すように
終電までに、ノーヒントで渋谷のどこかにいる
自分を探して欲しいというゲームを提案します。
必死に探す英治。
そして、ようやく終電も近くなった頃、英治は、
駅で美桜を見つけます。

美桜は、おとぎ話でお姫様と王子様が必ず出会えるのは、
必ず出会える場所で待っているからだという。
「反則だけど
女はずるがしこいの」という美桜に

「それならまたいつかやりましょうよ
今度は反則なしで」と英治。
「いつまでたっても見つけてもらえないもん」
「そんなことないです。手をだしてください。」
英治はなにかを手渡す。
それは美桜が飛ばした花びらだった。

いや、もう美桜の手に花びらが乗せられた瞬間は、
私も泣いてしまいましたよ。
あのとぶような花びらを拾った英治は
ほんとに僅差でそばにいたんでしょうね。
そして、すぐに美桜のものだと気づいた。
なんか運命みたいですごく感動してしまいましたね。

美桜の感情の起伏が、ほんとにわがままな少女みたいで
かわいかったですね
小野先生に嫉妬して、余計なことまでしゃべってしまったり
部屋にきた英治を追い返してしまったり
そうかと思えば、昔の自分と同じように
英治を試すかのように、自分を探してほしいと英治に頼んだりする。
そんなとりとめのないところが、美桜の魅力なのかもしれませんね。

そしてとても、とても優しい英治。
美桜が小野先生に嫉妬して勢いよく歩いたせいで
柄の悪いやつらにぶつかってしまいますが
英治は、彼らになぐられてしまう。
けれども、男たちの手が美桜にかかったとき
英治は男の手を握りつぶす勢いで
ものすごい力が出ていました。
これが、英治の影の部分なんでしょうね。
彼の過去は、万引きをした省吾に似ていると小野先生に話す
場面がありましたが
何か暗い過去があったのかもしれないですね。
“彼女”のビデオからも、『愛を教えてあげたい』と
言っていました。
昔はかなり荒れていたのでしょうか。

次第に美桜の正体が英治たちに明らかになっていくようで、
英治が美桜の正体を知ってしまうときが来るのでしょうか。


引用元…薔薇のない花屋公式HP

ありがとうございます。これからも頑張ります!よかったらプチっとお願いします☆
TV DramaRanking

視聴率
22.4→19.0→18.4

香取さん使用モデルです。


【薔薇のない花屋】との限定コラボバッグ



主題歌です。
ずっと一緒さ
ずっと一緒さ山下達郎

Warner Music Japan =music= 2008-03-05
売り上げランキング : 3957


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


オリジナルサウンドトラック「薔薇のない花屋」
オリジナルサウンドトラック「薔薇のない花屋」TVサントラ

ポニーキャニオン 2008-02-20
売り上げランキング : 14510


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


関連記事
薔薇のない花屋 第一話
薔薇のない花屋 第二話

キャスト
汐見 英治 …… 香取 慎吾
白戸 美桜 …… 竹内 結子
小野 優貴 …… 釈 由美子
工藤 直哉 …… 松田 翔太
汐見 雫 …… 八木優希、磯野光沙(幼少)

四条 健吾 …… 寺島 進
*
菱田 桂子 …… 池内 淳子
安西 輝夫 …… 三浦 友和

スタッフ
脚 本 …… 野島 伸司

演 出 …… 中江 功、葉山 浩樹、西坂 瑞城

プロデュース …… 関 卓也、稲田 秀樹(共同テレビ)

主題歌
山下達郎『ずっと一緒さ』(ワーナーミュージック・ジャパン2008年3月上旬発売予定)














posted by まりこ(^▽^) at 19:48 | Comment(0) | TrackBack(1) | 2008年(1月〜3月) | Edit

『どらまにあ』トップへ▲

コメントありがとうございます。
コメントはこちらからお願いします。
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

どらまにあ ストア


この記事へのTrackBack URL


・フジ「薔薇のない花屋」第3話
Excerpt: 2008年1月28日(月)21時から、フジテレビで、「薔薇のない花屋」(第3話「終電までに探して」)が、放送されました。個人的には、イマイチ、盛り上がらなかった回でした。竹内さん=美桜も、なんかワ..
Weblog: たまちゃんのドラマページ
Tracked: 2008-02-01 21:42
トラックバックありがとうございます。
トラックバック大歓迎です。
重複したものは、こちらで削除しますので、お気になさらないでくださいね。
スパムや宣伝目的のもの、記事に関係ないものは、削除させていただきます。
同様にコメントも削除することがあります。ご了承ください。

『どらまにあ』トップへ▲

アクセス解析 アクセスランキング
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。