Top 2008年(1月〜3月) >ハチミツとクローバー 第二話「福引であてた海と涙とキス」
2008年01月18日

ハチミツとクローバー 第二話「福引であてた海と涙とキス」

はぐみ(成海璃子)が浜田山美大に入学して1週間が過ぎた。
ある日、はぐみは、授業でヌードモデルのデッサンをする。
竹本(生田斗真)は、森田(成宮寛貴)と真山(向井理)に命じられ、はぐみたちの教室に置かれていた騎士の甲冑に入り込む。
するとそのとき、非常ベルが鳴り響いた。慌てた竹本は、出口へと向かおうとした。が、鎧の騎士が突然動き出したことで、教室内はパニックに陥ってしまう。


花本(村上淳)は、教授の庄田(松重豊)に絞られて落ち込んでいる竹本に、はぐみをホームセンターまで案内してほしい、と頼む。

その帰り、はぐみと竹本は、ゲームセンターに立ち寄った。
そこで竹本は、はぐみのためにクレーンゲームに挑戦した。
しかし、全財産を叩いてゲットしたのはおもちゃの指輪だけだった。

同じころ、森田は、花本の研究室で、商店街の福引き券の贋作作りをしていた。
あゆみ(原田夏希)の父で、商店街の自治会長でもある大五郎(泉谷しげる)は、森田の行動を見越して、精巧な抽選券を用意していたのだ。
あゆみは、そんな森田の作業を阻止しようとした。そのとき、花本の机から写真立てが落ちた。そこには、花本と理花(瀬戸朝香)が見知らぬ男性と一緒にいる写真が入っていた。

理花は、結婚しており、写真の見知らぬ男性は、
理花の夫でした。
しかも亡くなっていて・・。


一方、真山は理花のデザイン事務所にいた。
真山がアルバイトをするのはこの日が最後だった。理花に恋している真山は、思い切って、明日からも働かせてほしいと訴えるが…

※※
ほしいものがすぐ目の前にあるのに手をのばしてもとれない悔しさ。
ゲームセンターで取れない指輪を前にした
エピとのリンクがうまかったですね。

真山の理花への思い
あゆみの真山への思い、
お互い一方方向で、切ない。

結局森田の偽者の抽選券は、使えなかったんだけど
ひょんなところから本物の抽選券が手に入り
ゴールドの浮き輪や足ひれ、シュノーケルが当たり
みんなで海に行くことになります。
(はぐみが海に行ったことがないことを
竹本が聞いており、それで提案したんですね)

海で酔っ払ったあゆみを背負う真山が
すごく優しくて
泣けてしまいました。
あゆみの気持ちはあふれて
好きと真山に告げてしまいます。
「うん・・うん・・」と繰り返し受け入れる真山。
お互いわかりきってきっているだけに
切ないってこういうこというんだよなぁという感じがしました。

一方、竹本がまた不器用で一生懸命で一途で
いいところをみんな森田に持っていかれてしまうあたり
ほんとにおひとよしなところがあるんだけど
はぐみに全財産はたいて指輪を取るところなんて
ほんとに“すごくいいヤツ”で
はぐみも指輪をつけてきてくれたところは
こっちまで飛び上がりそうなほどうれしかったのですが
はぐみがその指輪をなくしてしまう。

森田とはぐみ、竹本は指輪を探しますが
なんと森田は、なくした指輪の代わりに落ちていたガラスの指輪をはめ、
しかも、指輪に青いガラス瓶を反射させ、青く魅せるなど
めちゃめちゃかっこいいことをやってのけ、
キスまでしてしまう。

やっと指輪をみつけた竹本はその現場を目撃し・・。
ほんとに漬物石じゃないけど
タイミングが悪いというかなんというか
竹本のはぐみへの思いは、ぜひ報われてほしいですね。
まだ可能性は薄そうですが。。

森田は、誰が好きなんでしょうね
意外とあゆみの気持ちを知って応援をしてそうで、
あゆみのことすごくよく見てるようにも思うのだけど
どうなのかなぁ
原作が読みたくなってきました。


引用元…ハチミツとクローバー公式HP

ありがとうございます。これからも頑張ります!よかったらプチっとお願いします☆
TV DramaRanking

視聴率
12.9→10.0

羽海野チカ(原作者)公式HP
アニメ版公式HP
映画版公式HP
松重さんのブログ
向井理さんのブログ

原作です。全10巻
ハチミツとクローバー 10巻セット
ハチミツとクローバー 10巻セット羽海野 チカ

集英社 2007-05-01
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


映画にもなりましたね。
ハチミツとクローバー スペシャル・エディション (初回限定生産)
ハチミツとクローバー スペシャル・エディション (初回限定生産)櫻井翔 蒼井優 伊勢谷友介

角川エンタテインメント 2007-01-12
売り上げランキング : 795

おすすめ平均 star
star誰だこれは?
starビジュアルは完璧
starあまずっぱい 学生時代

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


キャスト
花本はぐみ:成海璃子
竹本祐太:生田斗真(ジャニーズJr.)
山田あゆみ:原田夏希
真山巧:向井理
森田忍:成宮寛貴
勅使河原美和子:滝沢沙織
ローマイヤ先輩:木村祐一
庄田教授:松重豊
寺登泰彦:前川泰之
野宮匠:柏原崇
山田大五郎:泉谷しげる(友情出演)
花本修司:村上淳
原田理花:瀬戸朝香

主題歌
平井堅「キャンバス」(デフスターレコーズ)

スタッフ
原作  羽海野チカ (集英社 QUEEN‘S COMICS刊)
脚本  金子茂樹  (危険なアネキ、プロポーズ大作戦 他)
主題歌 平井堅  「キャンバス」(DefSTAR RECORDS)
音楽  海田庄吾 都啓一(SOPHIA)/河野 伸
プロデュース  瀧山麻土香(プロポーズ大作戦 他)
        鹿内 植 (ファース・トキス 他)
演出      谷村政樹 (ライフ 他) 
        松山博昭 (ライアーゲーム 他)










posted by まりこ(^▽^) at 00:50 | Comment(0) | TrackBack(1) | 2008年(1月〜3月) | Edit

『どらまにあ』トップへ▲

コメントありがとうございます。
コメントはこちらからお願いします。
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

どらまにあ ストア


この記事へのTrackBack URL


・フジ「ハチミツとクローバー」第2話
Excerpt: 2008年1月15日(火)21時から、フジテレビで、「ハチミツとクローバー」第2話(「福引であてた海と涙とキス」)が、放送されました。今週も見ましたよ♪はぐみにキスするな!!森田ぁあああ!!あゆみ..
Weblog: たまちゃんのドラマページ
Tracked: 2008-01-18 12:49
トラックバックありがとうございます。
トラックバック大歓迎です。
重複したものは、こちらで削除しますので、お気になさらないでくださいね。
スパムや宣伝目的のもの、記事に関係ないものは、削除させていただきます。
同様にコメントも削除することがあります。ご了承ください。

『どらまにあ』トップへ▲

アクセス解析 アクセスランキング
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。