Top 2008年(1月〜3月) >ハチミツとクローバー 第一話「春、恋におちた瞬間」
2008年01月18日

ハチミツとクローバー 第一話「春、恋におちた瞬間」

4月のある日、建築科3年の竹本祐太(生田斗真)は、キャンパス内の池のほとりではぐみの姿を見つけ、一瞬にして心を奪われてしまう。



花本はぐみ(成海璃子)は、浜田山美術大学の油絵科に入学するために長野から上京したばかり。芸術に関しては天才的な才能を持っているが、極度の人見知りでもある繊細な女の子だ。

するとそこに、彫刻科7年生の森田忍(成宮寛貴)と、建築科4年の真山巧(向井理)がやってきて、無理矢理竹本を連れ去る。
森田たちは、山岳部が新入生に無料配布しているカレーを狙って部室に忍び込むと、用意しておいた皿にカレーを盛った。が、その瞬間、陶芸科4年の山田あゆみ(原田夏希)が現れ、3人を怒鳴りつけた。森田が用意した皿は、あゆみが校内展に出品した作品だったのだ。

そんな騒ぎの中、竹本は、建築科准教授の花本修司(村上淳)から呼び出しを受ける。
そこで、はぐみと再会する竹本。実ははぐみは、花本のはとこだった。
その夜、はぐみは、森田の作品を目にした。
するとはぐみは、突然作業部屋に駆け出し、キャンバスに向かい始める。

数日後、校内展の発表が行われる。
グランプリは、はぐみが描いた絵だった。
それを見た森田は、はぐみを見つけるといきなり抱きしめた。人の絵を見て心を掴まれたのは久しぶりだ、とはぐみに礼を言う森田。するとはぐみも、森田の作品が好きだと小さな声で答えた。竹本は、その言葉に胸の痛みを覚える。

※※
スタートからかなり出遅れましたm(__)m

なんていうか
抒情的だし、音楽もいい
ギスギスした雰囲気がなくて
おもしろいだけなく、あったかい雰囲気も壊れてない。
それがすごく心地よかったです。

相関図を見ても、どこをみても矢印は片方しか延びておらず
みんながそれぞれ片思いなんだけど
それでも、悲壮感が漂わないのは雰囲気がかなりカバーしているように思います。

原作を未読なので、どんな風にストーリーが動くのか
よくわからないのですが、楽しい時間になりそうです。


引用元…ハチミツとクローバー公式HP

ありがとうございます。これからも頑張ります!よかったらプチっとお願いします☆
TV DramaRanking

視聴率
12.9→10.0

羽海野チカ(原作者)公式HP
アニメ版公式HP
映画版公式HP
松重さんのブログ
向井理さんのブログ

原作です。全10巻
ハチミツとクローバー 10巻セット
ハチミツとクローバー 10巻セット羽海野 チカ

集英社 2007-05-01
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


映画にもなりましたね。
ハチミツとクローバー スペシャル・エディション (初回限定生産)
ハチミツとクローバー スペシャル・エディション (初回限定生産)櫻井翔 蒼井優 伊勢谷友介

角川エンタテインメント 2007-01-12
売り上げランキング : 795

おすすめ平均 star
star誰だこれは?
starビジュアルは完璧
starあまずっぱい 学生時代

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


キャスト
花本はぐみ:成海璃子
竹本祐太:生田斗真(ジャニーズJr.)
山田あゆみ:原田夏希
真山巧:向井理
森田忍:成宮寛貴
勅使河原美和子:滝沢沙織
ローマイヤ先輩:木村祐一
庄田教授:松重豊
寺登泰彦:前川泰之
野宮匠:柏原崇
山田大五郎:泉谷しげる(友情出演)
花本修司:村上淳
原田理花:瀬戸朝香

主題歌
平井堅「キャンバス」(デフスターレコーズ)

スタッフ
原作  羽海野チカ (集英社 QUEEN‘S COMICS刊)
脚本  金子茂樹  (危険なアネキ、プロポーズ大作戦 他)
主題歌 平井堅  「キャンバス」(DefSTAR RECORDS)
音楽  海田庄吾 都啓一(SOPHIA)/河野 伸
プロデュース  瀧山麻土香(プロポーズ大作戦 他)
        鹿内 植 (ファース・トキス 他)
演出      谷村政樹 (ライフ 他) 
        松山博昭 (ライアーゲーム 他)








posted by まりこ(^▽^) at 00:35 | Comment(0) | TrackBack(1) | 2008年(1月〜3月) | Edit

『どらまにあ』トップへ▲

コメントありがとうございます。
コメントはこちらからお願いします。
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

どらまにあ ストア


この記事へのTrackBack URL


・沖縄テレビ「ハチミツとクローバー」第1話
Excerpt: 2008年1月78日(火)21時から、沖縄テレビで、「ハチミツとクローバー」(「春、恋におちた瞬間」)が、放送されました。ま、間に合った!! 飯も食えず、仕事先からホテルに戻りました!!ただ今、「..
Weblog: たまちゃんのドラマページ
Tracked: 2008-01-18 12:40
トラックバックありがとうございます。
トラックバック大歓迎です。
重複したものは、こちらで削除しますので、お気になさらないでくださいね。
スパムや宣伝目的のもの、記事に関係ないものは、削除させていただきます。
同様にコメントも削除することがあります。ご了承ください。

『どらまにあ』トップへ▲

アクセス解析 アクセスランキング
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。