Top 2005年(7月〜9月) >電車男 第8話
2005年08月26日

電車男 第8話

「山田さん大丈夫ですか?」
沙織(エルメス・伊東美咲)は、剛司(電車男・伊藤淳史)にかけよる。
桜井(豊原功補)のラジコンが近づき、桜井は、2人の様子を
車から見ていたが、そのラジコンが煙を出して壊れる。
剛司の名前を呼びつづける沙織を放っておけず
桜井は、車から出て剛司を病院に運んだ。

結局助けちゃうところが、桜井のいいところ?でもありそうです。

病院。
剛司は、点滴を打っていた。

住人たちは、電車からの報告を待っていた。
しかし、書きこみがない。
『脱ヲタが見とめられてお泊りコースか?』と
心配していた
桜井は、そのスレを見て、自分が電車になりすます。

『僕電車です。
ただいま帰りました。
実は、エルメスちゃんに振られました』

・・・・・・・

『まだかな』
『おれは待つ』
住人たちは、反応しない

『どうして無視するんですか』とニセ電車(桜井)
ぼくならもう帰ってきました。
クールな婚約者がいたんです。
バイナラ 』と書きこむ。

『アンチよりたちが悪い』と一同スルー。

住人たちは、『電車は僕なんてつかわない』
『この人、文才ない』
『バイナラなんていつの時代だ』と一斉にニセ電車を叩く。

ナイスです(笑)
ちゃんと読んでる住人たちは、やっぱりわかりますね〜!!


『この怒りは、電車・・おまえにぶつけてやる』と桜井は、怒りに燃えていた。

『電車遅いな』
『誰か暇つぶしの相手してくれ』

皆本(小栗旬)は、あるファイルを開く。

桜井が剛司のいる病院にやってくる。
沙織は、会社を休んで剛司の側にいた。

花を持ってきたので、沙織に生けてもらうように
病室から出すと剛司をたたき起こす。
自分が沙織の婚約者だと偽り、彼女と付き合うのをやめろ、と剛司に警告する

そして、戻ってきた沙織には、
もう顔もみたくない 暫く考えさせて欲しいと吹き込む桜井。
沙織も、何も言えず病室をあとにしてしまう。

剛司は、桜井が婚約者だと誤解したまま落ちこむ。

葵(堀北真希 )も剛司が倒れたと聞き、病院に駆けつけていた。
兄がさんざん悩んで買ってきたものだと
沙織にプレゼントを渡すが、中の皿は割れてしまっていた。

「ばかみたい・・・」
葵は、正直物心ついたころから兄のことが嫌いだったが
最近ちょっといいなと思うようになったと話す。
きっとあなたと会ったから、あなたのために変ったから
重いという人もいるけど、自分はすごいと思ったという。
兄の気持ちを弄んでいるなら、これ以上傷つけないでくださいという。

皆本は、にわとりの画像で動くプログラムを立ち上げていた。
性別とキ−ワードを入れるとにわとりが反応するしくみだという。

住人が挑戦する。
性別・・男 キーワード・・ワキガ
『結構好きかも』
『萌〜』と喜ぶ住人

性別・・男 キーワード・・美人
『残念だけどおまえとは一生縁のない相手ね』
他の住人も遊びだす。

「陣釜(白石美帆)さんそれは無理ですよ・・・」
ナース姿の美鈴は、
「お注射しまーす♪」とにこやかに微笑む。
「はい・・」と喜ぶ剛司。
目が覚め、まぼろしかな・・と思っていると
ドアからなにやら殺気が感じられる

「いちいちリアクションが大きいんだよ!」と
美鈴がドアを開けやってくる。
及川(前川泰之)のことで相談があるという美鈴。
社長の息子だが、あっちの方がねちっこいという。
剛司に「あんたのことなんてなんとも思ってないから」と言ってくれない?と頼む。
剛司が言えないと困っていると
美鈴は、及川が病院の外にいるのを発見。
剛司の布団に潜りこむ。
「どこさわってるんですか!」と慌てる剛司。

黒木(佐藤二朗)が病室にくる。
美鈴がいなかったかと探しにきたのだ
ふくれた布団を見て
「いいものを持ってるじゃないか」という黒木

そこに及川もきて、美鈴の担当を変ってくれと
頼んできた。
いいですよと答える剛司だったが
「よく・・ないです・・
陣釜さん・・カンベンしてください」と言っていることが変る。
黒木は、及川さんの頼みを聞いてやれというが
どんどん顔が迫力のある?顔に変化していく剛司。
その迫力に押されて、黒木と及川は、病室を出る。

ベッドから出てくる美鈴
「なに硬直してるんだよ!」と剛司の頭をスリッパで叩く。
放心状態の剛司だった(笑)

美鈴のナース姿は、夢でしたね。
美鈴ったら布団で何してたの?(笑)


一方、沙織は、ちゃんと言わないと山田さんに
傷つけることになるからと果歩(佐藤江梨子)と裕子(須藤理彩)に話していた。
裕子は、沙織は、何も変ってない。
嘘への拒絶反応は直らない。
拒否ってるだけじゃなく、自分から克服しないとダメだという。

住人が、皆本が作ったにわとりで遊んでいると
一人の女性(橋爪涼子・桜井千寿)がアクセスする。
涼子が、そのにわとりが
見覚えのあるものだと気づく

涼子は、性別・・女 キーワード・・宗孝と入力
にわとりは、「毒男の掲示板を作ったご主人さまの名前だよ」としゃべる。
キーワードに”涼子”といれなおすと
「ご主人さまが連絡まってるぜ。毒男のスレに返事くれ」としゃべった

涼子は、掲示板に書きこむ。
『この掲示板のご主人さまへ
ニワトリ女っていえばわかるかな
あなたがこの掲示板にいたなんて』

皆本は、返事を返す。
『こういうの奇跡とでもいうのかな
きみが気にいってたスレだからもしかしたらと思ったけど』
涼子は、皆本の元彼女だった。
このにわとりの絵も涼子のデザイン画から取ったものだった。
皆本は、突然涼子の前から姿を消していた。
一緒にたちあげた会社の資金を持ち逃げされて人間不信になったという。

住人たちは、皆本と涼子のやりとりを聞き
『恋のやりとりだね』
『温かく見守ろう』という。

『怒ってるか?』と聞く皆本
『いなくなって怒りまくったよ』と涼子
『理由知ってわかった。会いたいよ・・』という。

『彼氏もひきずってたけどそのきっかけがなかったんだな』と住人

『ごめんまだ無理っぽい』と皆本

『どうしてだよー』
『あと1歩なのに』ともどかしい思いの住人

涼子は、皆本に、電車の恋が、このスレで初めての恋がうまくいったら
会ってくれますか?と提案する。
『うまくいかなかったら会わないってことか?』
『そうなるね・・』
『わかった。』と皆本は、その提案を飲む。

住人たちは、皆本と涼子の恋を見守りつつ
電車の帰りを待つ。

『毒する男のスレ』を作ったのは、皆本だったんですね。
皆本には、こんな過去があったのにもびっくりだったけど
住人たちは、皆本と涼子のカップルも見守ることにしたようで
うれしいですね。


桜井も、皆本の作ったにわとりで遊ぶ
「おまえには、一生無理 一生右手が恋人」と答える
「おれは左利きだ」と怒る桜井。
持っていたビール缶がつぶれビールがパソコンにこぼれる
慌てて自分のシャツのすそで拭いていた。

松永(劇団ひとり)は、剛司の病室にきて
山田氏にあげもいいけどと自分のフィギュアコレクションを見せる。
剛司は、興奮して意識が飛ぶ。
俗にいう心停止じゃないですか?と川本(菅原永二 )
心臓マッサージとマウストゥマウスをする松永
剛司は、慌てて起きあがる。

松永が、英語で発音してるところがおかしかったですね(笑)

沙織は、もう顔もみたくないと{桜井に)言われた(吹き込まれた)ことを思い出す。
妹の葵の言葉も思い出す。

剛司は、退院。
部屋に戻るが、がらんとした部屋。
棚にあったフィギュアを恋しく思い出す。

『きみは、ふられたんだ。彼女が迷惑する』
という桜井の言葉を思い出す。

剛司は、電車に変身。
『おひさしぶりです。
報告が遅くなりました』

『電車!待ちくたびれたぞ!」と住人たちは喜んで迎える。

電車は、エルメスとは、なんとか会えたのだが
体調不良で倒れてしまい、話はほとんどしてないと報告
入院中に婚約者に会って
迷惑だからつきまとうなと言われたことを話す。

かなりの急展開に驚く住人たち。
婚約者はどんな男だと聞く

電車は、婚約者は、イケメンだと報告。
退院したけど心の傷は、ひどくなる一方だよと落ちこむ。

住人は、ヲタクだったおまえはエルメスとつきあえる可能性はなかった。
いまさらイケメンだとは、普通レベルの男が悩むこと
逃げの口実だろうと叱咤する。

皆本も
『おれは、電車の恋が心から成就してほしいと思っている。
だがそれ以上に納得のいく恋愛であってほしい。 
不可能を可能にするその勇気を信じたい』という。

『エルメスとちゃんと向き合え』
『絶対あきらめないつもりで
自分に負けたらだめだよ』

「おまえら、なんでそんなにいいやつなんだ
おれなんかのために・・」剛司は、感動する。

『逃げているというのは本当です。
でも、このまま、逃げたまま終わるのはみじめです』

住人たち、剛司もみんなパソコンを抱きしめる。

剛司は、沙織に電話をかける。

沙織が席を外しているときに
沙織の携帯が鳴る。
一緒の店にいた桜井は、着信を見ると
剛司の電話を着信拒否に設定してしまう。

桜井は、明日海にいこうと沙織を誘う。
沙織の顔は曇り、電話をみつめていた。

剛司は、沙織の家に電話する
由紀(秋吉久美子)が電話に出た。
緊張する剛司は、しどろもどろ。
由紀には、よく聞き取れないと言われてしまう。
沙織は、まだ帰ってきていなかった。
剛司は、青山さんに僕を嫌いになったわけを教えてくださいと
伝言する

由紀は、そういうことは、電話で言うことではないといい
理由がわかってもどうにもできないかもしれないという。
そして、剛司に嘘をつかなかったかと聞く。

剛司は、仕事と言って遊びに行っていたことがあったと
話す。
由紀は、それが原因だという。
沙織が嘘にすごく敏感で
あることがトラウマになり男が信じられなくなったからだと話す。

スレでは、エルメスがヲタクで怒ってたのではなく
仕事だと偽って遊んでいたことが原因だと伝わる。

剛司は、片付けられた部屋を見て
物足りなさを感じ、ヲタクを捨てられないと話す。
だけどヲタクを隠していたら、彼女に嘘をつくことになると悩む。

住人たちは、隠し事は、誰にでもある。
問題は、誠意を見せることだという。
ヲタクは、恥じることじゃないと励ます。

エルメスでもヲタクなら100%引くという住人の意見もあったが
電車は、彼女に嘘はつけないと
エルメスにヲタクをカミングアウトをすると決意する。

剛司は、松永や、川本からフィギュアを返してもらう。
箱が軽いと思っていると
松永は、ポケットというポケットに
フィギュアをいっぱい詰めこんでもっていた(^_^;)

これから海にいくという沙織に
由紀は、父のことで話しがあると切り出す。
父が、日本に帰ってくるので、正式に離婚になりそうだという。
由紀は、沙織が男に裏切られると思うようになったのは自分たちの
せいかと聞くが
それは関係ないという沙織
桜井と海に向かってしまう。

剛司の元に大切なフィギュアたちが帰ってくる。
すべて並べる。

沙織は、じっと海を見つめていた。
桜井は、この日のために『宇宙のファンタジー』など曲をリクエストしていた。
桜井の頭の中では、ラジコンが指輪を運んできて、結婚しようと
沙織にプロポーズすることで一杯だった。

横にバイクを押す女性たちが通りすぎる。

沙織の電話に啓介(速水もこみち)から電話がくる。
啓介は、剛司から何度も沙織の携帯に電話をかけても通じないと
泣きつかれたからという。
どうしても伝えたいことがあるからと伝言を伝える。
沙織は、剛司の元に行くという。
慌てる桜井。
ラジコンを急いで操作するが誤って落下。
車まで、さきほど通りかかったバイクを押していた
女性たちに乗り逃げられてしまう。

つくづくかわいそうな桜井・・(笑)

沙織は、タクシーを捕まえ、剛司の家に向かう。

剛司は、何度も沙織の携帯に電話をかけていたが
話し中。もう25回目にもなっていた。

インターフォンが鳴り、ドアを出ると
なんと沙織が立っていた。

父・恒生(岸辺シロー)と葵は、食事中だった。
おじゃましますと沙織が通ると恒生は
「母さんが若くなっちゃった!」と驚く

剛司の母親は、出てきませんね(笑)
きっときれいな方なのかな〜


剛司は、部屋の前で沙織を待たせ準備する。

ドアを開けると沙織は、剛司の部屋を見て驚く。
剛司もいつものシャツをズボンにいれ、ヲタクファッションだった。

「高校の頃にアニメを見るのが好きになって
それから、ゲームやフィギュアを集めるようになって
専門学生のときに秋葉原に通うようになって
声優アイドルのイベントにいったり
初回限定のポスターが欲しくて
3日間徹夜するようになりました。
人と話すより、一人でゲームやアニメを見てるほうが楽しくて
そのせいで、周りからヲタクって呼ばれるようになって
でも、やっぱりゲームもアニメも大好きだから
やめらえなくて
僕は、こういう人間なんです。
僕は、ヲタクなんです。
ダサイとか、キモイとか思われてもしょうがないと思ってます。
だけど、僕には、こういう生き方しかできなくて
青山さんに嘘をつきたくなくて
だから、ほんとは、すごく恥ずかしいですけどありのままの僕を
みて欲しかったんです。
こんな僕でよかったら、仲直りしてください」

「山田さん、ずるいですよ
私が言おうとしたことを先に言っちゃうんですもの」
沙織は、部屋をみまわす。

「すてきな部屋じゃないですか。個性的で。
私は、好きですよ。
私と、仲直りしてもらえますか?」
「はい・・!!」
うなづく沙織

住人たちは大興奮(笑)

皆本は、AAを送る。
『勇気をありがとう』の文字と一緒に
ミーナの絵が描いてあった。
『かっこいいよ すげえよ』
『電車マジかっこいいよ』
住人たちも感動する。

沙織から電話がくる。
「誕生日プレゼントとありがとうございました」
「でも、ほんとにあんなものでよかったんでしょうか」
「とってもかわいいですよ。さっそく飾っちゃいました」
沙織がもらったのは、ミーナのフィギュアだった。

その頃沙織の父・健吾(山下真司)が日本に向かっていた。

桜井の陰謀には腹が立ったけど
(でも、ドジだから笑える(笑))
仲直りできてよかったですね。
自分のヲタを話すことで、すごく自信がついたと思う。
ヲタを捨てることも一つの方法だけど
ありのままの自分を認めてもらいたかったんですよね。
(エルメスがいい子でよかった・・)

これは、いいきっかけでしたね。
来週は、一緒にデートしてるしいい感じです。
(しかも秋葉原のようで^^)

しかし・・
沙織にスレが見つかってしまうようです。
これは、ヤバいですよね・・
ヲタを認められる偏見のない沙織でも
見ず知らずのところで、自分のことが語られていたら・・・
そのことを剛司がしゃべっていると知ったら・・
心配は募ります・・。


ありがとうございます。これからも頑張ります!よかったらプチっとお願いします。


沙織が、誕生日パーティーでつけていた時計です。
なんども時間を気にして覗きこんでましたよね。




沙織が来ている服のブランドは、FOXEYが多いそうです。
TOPICSのところをクリックすると詳しく載ってます。

原作です。
文字で見るとまたスレ住人たちの気持ちが
ビシバシ伝わってきます。
電車男
4104715018中野 独多

新潮社 2004-10-22
売り上造ランキング : 25

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
忘れられないラブ-「過激な恋属」投稿傑作選- 尊遜、妻が浮袖します 損い出に残る食事 封印された『電車男』 損事に使える2ち造んねる―誰も教えてくれなかった読み方・探し方


エンディングで流れている曲です。
ホームの向こう側で剛司を応援している映像がいいですね。
世界はそれを愛と呼ぶんだぜ
B0009V9394サンボマスター

ソニーミュージックエンタテインメント 2005-08-03
売り上げランキング : 558

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


オープニング曲の「トワイライト」も収録されてます。
タイム
B00005LPEKエレクトリック・ライト・オーケストラ

ソニーミュージックエンタテインメント 2001-07-18
売り上げランキング : 64

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ディスカバリー アウト・オブ・ザ・ブルー ザナドゥ エルドラド オーロラの救世主


映画での主題歌も名曲です。
ラヴ・パレード
B00093CV2SORANGE RANGE

ソニーミュージックエンタテインメント 2005-05-25
売り上げランキング : 1,851

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
お願い! セニョリータ *~アスタリスク~ ヴィデヲ・DE・リサイタル ORANGE RANGE トーク&グラビア集「チーズ☆バター☆ジューシーメー」 花





posted by まりこ(^▽^) at 17:08 | 東京 ☔ | Comment(14) | TrackBack(27) | 2005年(7月〜9月) | Edit

『どらまにあ』トップへ▲

コメントありがとうございます。
今回も先週に引き続き桜井が大暴走していたりと、色々と見所は多々あったと思うのですが(笑)、次回の予告編を見た限りでは、なんだか今回以上に色々とハプニングが起こりそうな感じで描かれていましたので、山下 真司さんの活躍も含めて、次回以降の展開が本当に今から楽しみですよね!!
やっぱ山下さんは『スクール・ウォーズ』ばりの熱い役柄を見せてくれるのでしょうか?(笑)
Posted by フェイク・ヒーロー at 2005年08月26日 21:23
こんにちは。
桜井さん、ドジなんだけど、そこが良いんですよね〜。
それから、エルメスの父親役として、
山下真司さんが登場しましたね!
次回以降、絶対ラグビーボールが出そうな気がする(笑)。
Posted by ads(あず) at 2005年08月26日 21:43
こんばんは。
エルメスさん、オタクルックをみても
あの部屋をみてもまったくひくこともなく
ほんとに優しいな〜と思いました。
Posted by honey at 2005年08月26日 21:57
みなさま コメント・TBありがとうございます。

フェイク・ヒーローさんへ
エルメスの父親が、山下さんだったなんて(笑)
熱い役を想像してしまいそうですね^^

あずさんへ
桜井のキャラは、不思議に憎めないですね(笑)
私も山下さんを見てるとラグビーが始まりそうな
予感がします(笑)

honeyさんへ
エルメスってほんとにいい子ですよね。
私もヲタクに偏見とかまったくないんだなーと
びっくりしました。
だからこそ、このまま電車とうまく言って欲しいですね。
Posted by まりこ at 2005年08月26日 23:40
こんばんは!
>美鈴ったら布団で何してたの?(笑)
ああ、すみません、本線からはずれたところで反応してしまいました。
でも一体何をしてたんでしょう・・・(恥)
気になります・・・
Posted by gary87 at 2005年08月26日 23:42
こんばんわ。
急に悪者になった桜井。まさに悪魔でしたね。でも、ボケボケ悪魔。車盗まれてるし!(^^;;

でもおかげで(?)ふたりは仲直りできて、今後の急展開が楽しみです!
Posted by demasse at 2005年08月27日 00:52
それぞれのキャラがいい仕事してくれますよね〜♪
ヲタ部屋公開にも驚かなかったエルメスですが、果歩に報告した際にはどんな反応するのかが楽しみ〜(笑)
Posted by まこ at 2005年08月27日 12:34
エルメスさん、いい子でほんとよかったですよね。
(私はちょっぴり引きました^^;ごめんなさい。)
来週の秋葉原デートが楽しみです。
Posted by ひいな at 2005年08月27日 15:05
初めまして。いつもこのページ楽しく見てます!ブログを持ってはいないんですが、無償に書きたくなったので、勝手ながら本当に申し訳ないんですが書かせてください。

俺も先週の電車男は家中でギャーA騒ぎながら見てました(汗)後半は良かったですね。何だか男の俺自身も勉強せにゃならんと激しく思わされました。
あの仲直りで、二人の結束は以前にも増して強くなったように思われます!今更ですが、前まで沙織の声を聞いただけでビクAする彼はもういないですね!スゲェ!
来週は沙織が掲示板を発見してしまいますね。。。確かに「見ず知らずのところで、自分のことが語られていたら」というのもありますが、楽勝だと思います!俺は信じます!彼の誇りでしょうから!
Posted by KAZTA at 2005年08月28日 00:21
みなさまコメント・TBありがとうございます。

gary87さんへ
美鈴ったら・・って感じですよね(笑)
意外?と果歩より剛司のこと毛嫌いしてないかも??

demasseさんへ
桜井は、ボケボケ悪魔ですね(笑)
でも、どこか憎めないのは、彼のおかげで
エルメスと電車がうまくいってたりするからかな??

まこさんへ
それぞれのキャラがいい味出してますよね^^
エルメスの発言に果歩もびっくりするでしょうね(^_^;)

ひいなさんへ
エルメスは、ほんとにいい子ですよね。
私だったら、こっそりヤフオクに・・(ヲイヲイ)
秋葉原デート楽しみですね!

KAZTAさんへ
コメントありがとうございます。
私も後半、電車がカミングアウトするところは、
かっこいいなと思いました。
電車は、すっかり変りましたよね。
スレを見たエルメスは、大丈夫かな・・
でも、電車にとって、あのスレは、とても大事なものですもんね。
沙織も受け入れてくれるといいなと思います。



Posted by まりこ at 2005年08月28日 09:06
まりこさん、こんにちは。
コメント&TBありがとうございました。
出演者のみなさん、すごいですよね!
劇団ひとりさんの英語の発音もツボだったし、
剛司の泣きながらのエルメスへの告白には
感動しちゃいました。
次回・・・そうですよね。
エルメスが自分だと沙織が知ったら、どんな反応をするのか
見るのが怖い!!
Posted by ちーず at 2005年08月28日 16:38
自分をさらけ出す勇気を持てた「電車」、それを理解した「沙織」には、是非!幸せになって欲しいなーって思いますよね。
Posted by まさかず at 2005年08月29日 00:51
コメント・TBありがとうございます。

ちーずさんへ
住人たちや、剛司の友達(とくに劇団ひとり!)は
ユニークですよね(笑)
私も電車のカミングアウトは、泣けました。
来週、エルメスの反応が怖いですよね・・。

まさかずさんへ
自分をさらけ出すことができた電車は
強くなりましたよね。
私もエルメスと2人幸せになって欲しいです!
Posted by まりこ at 2005年08月30日 11:57
そういや電車男を見てみます。
Posted by 酢鶏@人工無能 at 2005年09月03日 06:48
コメントはこちらからお願いします。
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

どらまにあ ストア


この記事へのTrackBack URL


電車男 第8話
Excerpt: 先週倒れた電車。 助けてくれた桜井和哉祭り。   最低の行為をしています(笑) 電車の偽者を装うw でも、ネット住人には即バレ。 実際にネット上で偽者とか現れたら結構分かっ..
Weblog: 自己満族
Tracked: 2005-08-26 18:04

電車男 第8回キター!
Excerpt: 電車男が入院中、幻想で陣釜さんの看護婦姿が出てきましたけど、「お注射しますね〜」はやはり良い!たまりません(笑) その後、隠れるため、電車男のベットに入っていたけど、あれは誰が見ても○ェラに見せる演出..
Weblog: オレンジ軍団!〜交流日記〜
Tracked: 2005-08-26 18:04

電車男を見て自分と比較
Excerpt: 25日に電車男を見たけど今時バイナラは古いと思うが そんな事より友達から僕がオタクだと言われてしまった 確かに電車男の部屋を見て居心地は悪くわないとは思ったし 休みの日は家でパソコンの前に座って..
Weblog: 芸能&スポーツ瓦版
Tracked: 2005-08-26 18:51

フジテレビ「電車男」第8話:復活!! 涙のオタク激白
Excerpt: テレビドラマのオリジナルストーリーに突入した「電車男」。テンポよし、ノリよし、笑いよしの、なかなか弾けた展開。懲りない桜井といつもの陣釜の絶妙さなど、見どころも満載。
Weblog: 伊達でございます!
Tracked: 2005-08-26 18:56

電車男大ヒット 今話題のエルメスのマグカップ 見つけちゃった きたー
Excerpt: あの電車男に出てたエルメスのマグカップ見つけちゃいました。みんなも電車男になろう。その1歩は電車と同じマグカップを使うことです。みんなエルメスのマグカップを買おーそんなに高くないよ9800円です。 ..
Weblog: 全国いい物情報局
Tracked: 2005-08-26 19:47

電車男 第8話
Excerpt: なんか・・・だんだん壊れて言ってるよね。桜井は・・・(笑) 何気にラジコンオタク?だったりするのかな? 機械には強そうだよね。 倒れた電車をしぶしぶ病院に運んであげるんだけど そこで、また..
Weblog: Simple*Life
Tracked: 2005-08-26 21:11

電車男 第8話 『復活!!涙のオタク激白』
Excerpt: 今回も色々とはちゃめちゃな展開を見せてくれた『電車男』ではありますが(笑)、やっぱ今回の主役はAA職人・皆本&前回に引き続き大活躍だった桜井でしょうか(笑)
Weblog: フェイク・ヒーローのエンタメBlog!
Tracked: 2005-08-26 21:15

電車男・第8話
Excerpt: 先日8/24、東京都秋葉原と茨城県つくば市間の約58.3km・20駅分を最速45分で結ぶ、新線「つくばエクスプレス(TX)」が開業しました。イメージキャラクターは「スピーフィ」で、ボディはアルミ合金製..
Weblog: あずスタ
Tracked: 2005-08-26 21:37

電車男 第8話
Excerpt: 電車男、オタク復活。 やっぱりオタクはやめられない。
Weblog: Happy☆Lucky
Tracked: 2005-08-26 21:53

電車男 第7回
Excerpt: 電車!ヲタだからエルメスさんが離れていったんじゃないぞ!ウソついたからだぞ!と、画面の前でつい叫んでしまったのは僕だけ? でも、自分の個性・趣味を無理矢理相手に合わせてまでおつき合いして..
Weblog: TVウォッチャーの日々
Tracked: 2005-08-27 00:02

カミングアウト(電車男#8)
Excerpt: とうとうヲタであることを告白! やるなぁ、電車!! 恥ずかしい自分の姿を恋人に晒すなんて、 そうとうの勇気がなけりゃできねぇぞ!! よくやった! グッジョブ!! {/good/} ……しかし..
Weblog: でまっせ。ドラマ鑑賞記
Tracked: 2005-08-27 00:46

【ドラマ雑感】 電車男 (第8回) 「復活!!涙のオタク激白」桜井千寿さん!
Excerpt:  雨の中、沙織(伊東美咲)を待ち続けていた剛司(伊藤淳史)は、意識を失って倒れた。沙織と桜井(豊原功補)は剛司を病院に運ぶ。入院した剛司に桜井は沙織の婚約者だと偽り、彼女に近づくなと警告する。そして桜..
Weblog: 気ままなNotes...
Tracked: 2005-08-27 01:15

電車男 第8話
Excerpt: ヲタクであることを告白する電車男。 そして、泣きながらエルメスさんに「仲直りしてください!」とお願い。 エルメスさんは、 「ずるいですよ。私が言おうと思っていたことを先に言ってしまって。」 ..
Weblog: 通販情報・お買い物情報!
Tracked: 2005-08-27 01:55

電車男 第8話
Excerpt: 電車男 第8話を見た。 ...
Weblog: 『ブタネコのトラウマ』 Blog版
Tracked: 2005-08-27 03:59

エルメス伊東美咲にフィギュアのプレゼント
Excerpt: ミーナのフィギュアを貰ったエルメス伊東美咲が電車男に御礼の電話をしています
Weblog: 夏炉冬扇行雲流水 - wordpress
Tracked: 2005-08-27 12:09

電車男#8
Excerpt: 桜井さん・・・(-"-) やってる事が情けないっス○o。. 電車男とエルメスの様子をラジコンにカメラをつけて 偵察するなんて・・・ある意味、それってオタク手法だよ。。 指輪、普通に渡せば良いじゃん。 ..
Weblog: キマグレ雑記
Tracked: 2005-08-27 12:32

電車男 第8話:復活!!涙のオタク激白
Excerpt: ん?謝ったっけ…?{/ase/} エルメスにウソ偽り無い姿を…という理由でオタクである事を打ち明けた電車くん。 でも仕事と偽って、コミケに言った事を謝っては無いような…見逃してる? それから、伝言を頼..
Weblog: あるがまま・・・
Tracked: 2005-08-27 12:34

電車男(8話)
Excerpt: 今週もレビュー遅くなって、ごめんなさい。{/hiyo_shock2/} 「お誕生日おめで…」 雨の中、倒れる電車さん。 桜井にかつがれて病院にそのまま入院。 帰って来ない電車さんを心配するスレ住人..
Weblog: あっちゃん語録
Tracked: 2005-08-27 15:01

バイならって。。(ーー;)>電車男第8話
Excerpt: 今週の展開も面白かったと思うけど、ヲタをカミングアウトした勇気があっさりわいてきすぎの感がありました。電車にはもっとオドオドウジウジしていてほしい。でもそれは電車が成長したってコトなのかもしれないです..
Weblog: シフク☆note
Tracked: 2005-08-27 17:35

電車男。第8話。
Excerpt: 勇気をありがとう 冒頭からすごいギャグですね。桜井(豊原功補)のヲタク度全開!! 電車男(伊藤淳史)に扮して掲示板に書き込むが、ネットの住人たちにはバレてしまっていた。 だれもスレしない。あの、電車..
Weblog: なんくるないさぁ情報局。
Tracked: 2005-08-28 16:18

電車男 第8話 『復活!!涙のオタク激白』
Excerpt: 沙織(伊東美咲)に誕生日のプレゼントを渡すために、雨の中、彼女が来るのを ずっと待ち続けていた剛司(伊藤淳史)は、体調を崩し、意識を失って倒れた。 ラジコンで二人の様子を伺っていた桜井(豊原功補)。 ..
Weblog: どらま・のーと
Tracked: 2005-08-28 16:41

「電車男」第8話 感想。
Excerpt: 沙織「山田さん!?山田さぁぁん!」 必死に倒れている剛司に声をかける沙織。 桜井は一歩間違えたら盗撮容疑で逮捕されそうなカメラ付きラジコンカーを操作。 しかし2人の前で雨によりラジコンカー大破。 桜井..
Weblog: 混沌と勇気日記。〜Chaos to Brave Notebooks〜
Tracked: 2005-08-28 20:17

電車男 第8話 & 幸せになりたい! 第7話
Excerpt: 幸せになりたい! 第7話 脚本家の塚田美智子(あめくみちこ)が失踪。 ひかり(深田恭子)と雅子(松下由樹)はやっと探し当てるが、 彼女は、師匠の小宮山(江守徹)から圧力を受け書けないでいる…。 その..
Weblog: お気楽生活
Tracked: 2005-08-28 22:59

ちょっと番外編「電車男 第8話 With ボブザク」
Excerpt: 今回は、「ボブザク」に挑戦してみました(汗) 僕は、ガンダム、ほとんど見た事ないんでが、 シャア専用ザクってのがあることは、うすうす 勘付いていました(笑) マニア心をくすぐるのは、コレかな?と思..
Weblog: 「ボブ吉」デビューへの道。
Tracked: 2005-08-28 23:46

もう疲れたよ・・・。電車男第8話レビュー!
Excerpt: さて、今週はなんか電車男がやってなくて、代わりに「エンタの神様特別編:白石ひとり」 と題して、白石美帆・劇団ひとり・豊原功補の3人がお送りするコント番組がやってて 超面白かったような気がしますが、..
Weblog: 太郎日記’79J
Tracked: 2005-08-29 02:47

電車男 婚約者あらわるの巻
Excerpt:  悪魔の桜井さんが暴走してましたね。いいよー。電車の物まねがうめー。笑いました。エルメスに無視されてもうあんまり出ないんだろうか、面白いのに残念です。陣釜さんも出てきたけど ちょっと狙いすぎ。電車は正..
Weblog: いっしょにお買い物 
Tracked: 2005-08-29 07:32

出版権なく出版された電車男
Excerpt: 55 名前: (‡ー・_=)y− ◆Mufu18kzmQ 投稿日: 2005/11/08(火) 20:46:03 [ sWjBXDwI ]    新潮社から電車男が出版できる条件    &nbs..
Weblog: 電車男事件
Tracked: 2005-11-26 20:09
トラックバックありがとうございます。
トラックバック大歓迎です。
重複したものは、こちらで削除しますので、お気になさらないでくださいね。
スパムや宣伝目的のもの、記事に関係ないものは、削除させていただきます。
同様にコメントも削除することがあります。ご了承ください。

『どらまにあ』トップへ▲

アクセス解析 アクセスランキング
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。