Top 2007年(10月〜12月) >有閑倶楽部 第一話「いよいよ参上!ダンス(秘)大作戦」
2007年10月20日

有閑倶楽部 第一話「いよいよ参上!ダンス(秘)大作戦」

セレブの子息や令嬢が集まる名門校・聖プレジデント学園の生徒会室は、今日も部員たちが集まって賑やかだった。
『生徒会室』の他に『有閑倶楽部』というプレートも掲げたこの部屋の主は、生徒たちの中でもひときわ目立つ6人がいた。


警視総監の一人息子で生徒会副会長・松竹梅魅録(赤西仁)、
大病院の跡取りで頭脳明晰な生徒会長・菊正宗清四郎(横山裕)、
スウェーデン大使子息でプレイボーイのクウォーター・美童グランマニエ(田口淳之介)、
父親が日本画の大家で母親が茶道家元の大和撫子・白鹿野梨子(香椎由宇)、
宝石商の一人娘で玉の輿を夢見る美人娘・黄桜可憐(鈴木えみ)、
男顔負けの運動神経と食欲を持つ大財閥会長の令嬢・剣菱悠理(美波)。
いずれも美男美女で家族が大金持ちの6人は、部室でヒマを持て余していた。

そんなある日、校長の蔵田(長谷川初範)に呼び出された魅録らは、再来週に迫った神無祭を無事に成功させるためトラブルを起こさぬよう釘を刺された。
このイベントは、学園では、神無祭という全国の私立高校約50校が参加して行われる社交ダンスの全国大会を控えていた。
そこに、急遽参加予定者が何者かに襲われてケガをしてしまっため
美童と可憐が出ることになる。

魅録は散歩中、男たちに絡まれてる女性・椎名早希(岩田さゆり)を助ける。
彼女は、星蘭学園から神無祭に参加する予定になっており
男たちから欠場するように脅されていた。
魅録は、逃げる車にとっさに発信機をつけ
高清水建設が関係してることを突き止める。

魅録は、調査によって、早希意外にも
神無祭の優勝候補が次々と襲われていることに気がつく。
高清水建設の社長高清水(萩原流行)は、神無祭の運営委員長で、自身が理事長を務める黒松学園も参加する予定になっていることから不審を感じ、6人は、近々行われる会社創立二十周年の記念パーティーに忍び込むことにする。

パーティー当日。
魅録は、会場の奥にあったパソコンに侵入し
高清水建設が神無祭を利用した賭博を計画してることを知る。
そのため、賭けた金を独占するため
都合の悪い参加者を次々と襲い欠場させていたのだ。

6人は、悠理に5000万のお金を親に借りてもらい
高清水の元へ。
お金を渡しているところを
指輪につけられた小型カメラで証拠を押さえる。

予選会が始まる。
しかし、何者かに演技の合間にドレスを破られたり
飲み物に下剤を入れられたりと
大波乱。
ドレスは、逆にいいデザインになったが
飲み物に入っていた下剤は、偶然可憐と美童が
飲んでしまい、演技どころではなくなってしまう。
しまいには、早希の大事なショコラまで誘拐され
早希は、辞退すると言い始める。

魅録らは、シェリーを探し始める。
清四郎が、防犯カメラから
シェリーが運ばれていく様子をみつけ
シェリーを確保。

早希もシェリーが助かったことを知り
いつもどおりの演技をする。
見事優勝を勝ち取った。

会場では、悠理が変装してお金を渡していた映像が
天井に映し出される。
ごまかそうとする高清水に悠理は、金髪のカツラを取り出し
思い出させる。
会場には、魅録の父・時宗が高清水を逮捕していった。

魅録は早希といい感じになりそうだったが
早希は、父親の事業がロンドンで成功し
向こうにいくことになったという。
思わず涙ぐむ魅録だった。

学園では、6人の賭博行為について責められるが
シェリーを探したことで
感謝状が届き、その点については、目をつぶることになり
そのかわり1週間学園の草むしりというバツがくだされた。

※※
なんか・・一番おいしいところは
全部魅録がもっていったってことなんですね。
赤西くんのイイトコドリみたいに見えてしまったのは、
原作の世代で育ったからなのかなぁ・・。

一番原作に似てたのは悠理でしたね。
KAT-TUNの番組に悠理役の美波さんが出てましたが
フランス人とのハーフだそうで
堪能なフランス語と護身術を披露してました。
あのきれいな目はハーフだったんですね。

野梨子あたりも、しばらくみてたら違和感なくなってきたので
あとは、やっぱり慣れかな。
金持ち学園を出すあたり
「花より男子」路線を狙ってるのかと錯覚しそうになりますが
どうか、うまく“6人の”個性的な面をうまく生かして
楽しく見せてほしいです。


引用元…「有閑倶楽部」公式HP

ありがとうございます。これからも頑張ります!よかったらプチっとお願いします☆
TV DramaRanking

視聴率
15.9%
スワンの馬鹿
10.5

魅録の乗る現存する世界最古のオートバイメーカーであるイギリスのトライアンフ社製で、「スピードマスター」というクルーザータイプのようです。

有閑倶楽部 オフィシャルHP

有閑倶楽部特集

主題歌
「Keep the faith」歌:KAT-TUN、レーベル:J-Storm
作詞:氷室京介+SPIN、作曲:氷室京介
B000XD9L0OKeep the faith(初回限定盤)(DVD付)
KAT-TUN
ジェイ・ストーム(SME) 2007-11-21

by G-Tools


原作は19巻まで出てます。
4088532481有閑倶楽部 (1) (りぼんマスコットコミックス)
一条 ゆかり
集英社 1982-12

by G-Tools


4086176017有閑倶楽部 (1) (集英社文庫―コミック版)
一条 ゆかり
集英社 2000-05

by G-Tools


B000WXO952日本テレビ系 火曜ドラマ 有閑倶楽部 オリジナル・サウンドトラック
TVサントラ
バップ 2007-11-28

by G-Tools


キャスト
松竹梅魅録 - 赤西仁(KAT-TUN)
菊正宗清四郎 - 横山裕(関ジャニ∞)
美童グランマニエ - 田口淳之介(KAT-TUN)
白鹿野梨子 - 香椎由宇
黄桜可憐 - 鈴木えみ
剣菱悠理 - 美波
松竹梅時宗 - 鹿賀丈史
剣菱万作 - 片岡鶴太郎
剣菱百合子 - かとうかず子
蔵田校長 - 長谷川初範
村上教頭 - 半海一晃
レイニア・エール - 白川由美
ナレーション - 川平慈英

ゲスト
第1話
椎名早希 - 岩田さゆり
高清水 - 萩原流行
第2話
亮太 - 知念侑李(Hey! Say! JUMP)
助介 - 布施博
第3話
入山法子

スタッフ
脚本:江頭美智留
音楽:山下康介
選曲:御園雅也
原案協力:八坂健司、山本智恵子(集英社「月刊コーラス」編集部)
技術協力:NiTRo、日テレアート
プロデューサー:荻野哲弘(日テレ)、国本雅広(ケイファクトリー)
演出:大谷太郎、池田健司、高橋秀明
制作プロダクション:ケイファクトリー
製作著作:日テレ





posted by まりこ(^▽^) at 02:56 | Comment(0) | TrackBack(2) | 2007年(10月〜12月) | Edit

『どらまにあ』トップへ▲

コメントありがとうございます。
コメントはこちらからお願いします。
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

どらまにあ ストア


この記事へのTrackBack URL


有閑倶楽部 第1回 感想
Excerpt: 『いよいよ参上!ダンス(秘)大作戦』
Weblog: ぐ〜たらにっき
Tracked: 2007-10-20 09:48

・日本テレビ「有閑倶楽部」第1話
Excerpt: 2007年10月16日(火)22時から、日本テレビで、「有閑倶楽部」第1話(「いよいよ参上!ダンス(秘)大作戦」)が、放送されました。(初回は拡大版。22:00〜23:09) 原作を読んだことが..
Weblog: たまちゃんのドラマページ
Tracked: 2007-10-20 18:42
トラックバックありがとうございます。
トラックバック大歓迎です。
重複したものは、こちらで削除しますので、お気になさらないでくださいね。
スパムや宣伝目的のもの、記事に関係ないものは、削除させていただきます。
同様にコメントも削除することがあります。ご了承ください。

『どらまにあ』トップへ▲

アクセス解析 アクセスランキング
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。