Top 2005年(7月〜9月) >女王の教室 第8話
2005年08月21日

女王の教室 第8話

10月
真矢(天海祐希)は、紺色のスカート、ピンクのブラウスの上に白いカーディガンを羽織って登場。
戸惑うクラスのみんな。
「実はね、これが本当の私なの」と真矢。
これからは、心を入れ替えてみんなのために頑張るからという。

感動する和美
しかし、由介(松川尚瑠輝)が和美(志田未来)を起こす。
夢だった・・。

夢・・だったんですね。
やっぱり・・・・・。


クラスに入ってきた真矢は、いつもの黒のタートルネックの衣装。
小学校最後の1年も、もう10月
卒業製作や、アルバムの作成など行事も立てこんでいた。
私立を受験する人には、受験まで3ヶ月しかない
テストのレベルを上げ、ベスト5に入らないと内申書を悪くするという。
私立を受けない人は、邪魔をしないようにという真矢。

それに対して立ちあがったのは、ひかる(福田麻由子)だった。
テストで何もかも決めるのは、やめてほしい。
雑用は、交替でやるべきもの。
バツを与えるのも間違っている。
先生だって人間、いつも正しいとは限らないという。
他にも私と同じ考えの人はいるというひかる。

急にひかるがリーダー格のようになって
びっくりですね。


真矢は、ひかるに同意するものに手をあげさせる。
和美、由介、久子(永井杏)、そして恵里花(梶原ひかり)も手をあげた。
続くように他のみんなも手を挙げる。
ちょうどクラスの半分
私立受験をしない生徒たちだった。

真矢は、雑用がやりたいのなら自分たちでやりなさい
ついでにこれから続く行事の雑用もやってあげたらいい。
そのほうが受験する人は、勉強に集中して助かるだろうしという。

由介は、西川(酒井翔太郎)も誘うが受験組は、やはり真矢のいいなりだった。

真矢撃退対策を考えようと由介をはじめ
私立受験しない公立組は、頭をひねる。
真矢にも弱点はあるという由介
和美は、真矢が天童(原沙知絵)に話していた再教育センターの話を思い出す。
屋上に彼氏としゃべっていた天童を捕まえ
再教育センターのことを聞き出すが、天童は、いくら聞いても教えてくれなかった。

「教職員再教育センターというくらいだからやばいところじゃない?」という恵里花。
「問題を起こしたり担任失格だったら無理やり行かされるみたいよ」とひかる。
うちの学校に来るまえ、一体どんな問題を起こしたんだろうとみんなは考える。

ひかるは、ストライキを提案する。
真矢が、辞めるまで授業に出ないと宣言するというのだ。
それなら、親や、校長たちが黙っているはずはないと
真矢が首になるかもしれない期待を胸にみんなは団結する。

しかし、和美は、悩んでいた。
そんな和美を優(夏帆)が心配する。
真矢を辞めさせるには、仕方ないというが
和美は、真矢をやっつけるのはそういうことじゃないような
気がすると思っていた。

母・章子(羽田美智子)が和美たちに寝なさいといいに来る。
しかし無視する和美
そんな和美を見た優は、大人になったと驚く。
和美は、まだ母のことを怒っていた。

みんなが登校する。
和美は、ストライキのことに気が進まなかったが
こっちは仲間がいっぱいいるから大丈夫という由介。

クラスに真矢が入ってくる。
公立組は、後ろに一列で立っていた。
「担任を変えてもらうまで授業にでません」
「再教育センターにいたんですか?」
「問題を起こして辞めさせられたんですか?」
「首のキズと関係あるんですか?」
「前の学校でもひどいことしてたんでしょ
そんな人が担任なんて納得できません」

真矢は、勝手にしなさいという。
私立受験する人ばかりで授業に集中できる。
クラスでやる行事も運動会も卒業アルバムの作成も
卒業製作も禁止し、小学校の思い出なんて必要ないという。
授業を受ける気がないのなら出ていきなさいと
公立組をクラスから追い出す。

公立組は、クラスから出ていく。
和美もクラスを出た。

職員室では、さっそく真矢のやり方が
問題になっていた。
クラスの半分が休んでいる現状に、真矢は、残った生徒たちは
勉強熱心だし、これ以上脱落者は出ないと話す。
教頭(半海一晃 )は、阿久津先生のことだから対策が出来ているのではという。
真矢は、間違った行動する子に妥協するつもりは一切ないといい
不満なら私を首にしてもいいという。

どうしてストライキが始まったのかと聞かれると
真矢は、再教育センターにいたことをしゃべった人がいるみたいですと話す。
職員室でも、天童以外の教師たちは、真矢が再教育センターにいたことを知っていた。
しかし、真矢を受け入れた理由や、どんな問題を起こしていたかなどは
誰も知らなかった。

クラスでは、受験組の勉強が続く。
真矢は、黒板に計算式を書きつづけるが、どんどん消してしまう。
追いつけない生徒は、待って欲しいというが
真矢は、予習してれば簡単だという。
一人の生徒が、本当にクラスで卒業製作を作らないのかと聞く。
真矢は、あんな無駄なことをしたいのかといい
受験に集中するように言う。

真矢は、ここにいた怠け者の仲間になりたいのかと聞く。
彼らが、がり勉、ごますり、ヲタク 意気地なし
ブスでもてないから勉強するしかないじゃんと言っていると伝える。
「悔しかったら志望校に受かって
あいつらを見返してやりなさい」という。
受験組は、勉強を続ける。

由介は、こっそり廊下から覗く
真矢は、由介に気づいているようだった。

由介が覗いた様子から、全然真矢が動じてないとわかった公立組は、
このまま授業に出なかったら、親にばれると面倒になる
退学とか卒業ができなくなるのではと心配しはじめる。

他のクラスでは、卒業製作作りで盛りあがっていた。

和美は、授業に出たほうがいいんじゃないかなという。
このままだと卒業製作や、卒業旅行など
全部なしになってしまう。
真矢の言いなりだと楽しくない
真矢がむかつくとみんなは話すが
ふと、どうして、真矢は、自分たちのことをなんでも知っているんだろうという
疑問にぶち当たる。
悩んだり落ちこんだりしていると現れる真矢。
どこに住んでいるのか、結婚してるのか
誰も知らなかった。
「戦いで一番大切なのは、敵を知ること」というひかる
みんなで真矢のことを調べる。

和美と由介が真矢を尾行する。
真矢は、淡々と歩く
しかし、踏み切りが閉まってしまい、真矢が先に進んでしまう。

2人は、見失う。
体調が悪いと和美が立ち止まっていると
「なにやってるの」と真矢にみつかる。

公立組は、和美と由介の帰りを待ちわびていると
一緒に真矢もやってきた。
真矢は、私たちのことを探ろうとしても無駄だと
いいかげん目覚めなさいという。

デモや、ストライキなんて自己満足
頭を使って本当に必要なことを考える気がない。

ついでだからいっておくが
私立を受ける人は、とっても喜んでいた。
あなたたちがいないおかげで勉強がはかどる。
バカが移るだけだから
教室にもどってこないでくれってと伝言する。

和美は、優に頼み、以前真矢に教わったことがある人に
真矢に関する情報を聞いてもらう。
神田家では、章子が、実家に帰ってしまった。
和美は、熱が出てしまう。

和美は、翌日学校を休んでしまった。
学校では、真矢が、私立組と公立組にそれぞれ言ったことが
食い違いケンカになってしまう。
天童が止めようとする。
真矢は、屋上からその様子を見ていた。

由介は、オレたちがケンカしても何もならないと止めようとするが
西川が、おまえがガンなんだという。
「おまえは神田がいないと何もできない
彼女が休んでいるから悲しくてたまらないんだろう」というと
由介がカッとしてしまい、西川の顔にパンチが命中してしまう。

職員室では、西川の顔の怪我を見て、また問題になっていた。
真矢は、保護者の方には、きちんと説明するという
問題を起こした生徒は、転校させると言い出す。

授業に出ないのは、向こうであり
他の学校にいったほうがいい。
他の子に悪影響を与える子はいないほうがマシだという。
ひどい生徒は、施設に送ってもかまわないという。
一番大切なことは、まじめな子がそれを望んでいるということだと
西川に訊ねる。

和美におかゆをあげる優
熱は下がってきていた。
和美は、章子が出ていったのは、自分のせいじゃないかと
責めていた。
優は、諸悪の根源は、冷たくしているパパ(尾美としのり)だという。

優は、真矢に習った生徒から聞いた情報を伝える。
現場を見たわけじゃないが
自分のいうことを聞かない生徒をぼこぼこにして辞めさせたことがあるという。
その生徒は、問題児だった。
真矢も大怪我を負ったらしい。
その話を聞き、真矢の首のキズを思い出した和美だった。

クラスは静まり返る
西川が戻ってきた。
由介は、誰もいないとなりの和美の席をみつめた。

和美の元に久子がお見舞いにくる。
寄せ書きの絵を持ってきてくれた。
クラスのみんなが書いてくれたものだった。
由介からは、「バカでも、風邪ひくんだ」と書かれていた。

久子は、和美が休んでいる間、由介が、西川を殴ってしまったことを話す。
真矢は、由介を転校させるつもりで、自分たちも授業に出ないと
転校させられるかもしれないと心配する久子だった。
和美は、あることを思いつく

優は、章子がいる実家に行っていた。
章子は、和美が熱を出したことも知らなかった。
和美が、クラスの子たちに頼りにされ
熱を出しても自分のことよりクラスのことを心配している。
ママが出ていったのも自分のせいじゃないかと思っているいことを伝える。
優は、章子に「いつまで逃げている」のという。

和美と章子の違いですね。
章子は、いつも逃げてるところがあるのかもしれない。
そんな章子に和美は、頑張って欲しかったんじゃないかな。


クラスに受験組が入ってくる
由介もクラスに入る
由介は、西川に声をかけ謝る。

西川は、真矢のことだから本気で転校させるかもしれないと心配する。
刈谷(佐々木ひかり)も、維持張ってないで、授業に出るようにいう。
公立組は、邪魔でも、それくらい我慢するという刈谷。
ひかるは、真矢の言いなりになるのをやめるように言う。
いいかげんおかしいと思わないの?
塾みたいな授業をうけて、成績が下がったらバツを受けて
勉強するためだけに学校に来てるわけじゃないのに。
西川は、このままでいいと思っていない
でも、どうしていいかわからないという。

そこに和美が登校してくる。
和美は、久子が卒業製作のデザインを考えたとみんなに知らせる。
みんなで卒業製作を作りたい。
運動会に出たい。
みんなで卒業旅行に行きたい。
このままだとこの学校で一緒だったってことが
何も残らない。
そんなのは嫌だと話す。
みんながその意見に賛成する。

授業が始まる
真矢がくる。

後ろにたつ公立組。
真矢は、私が辞めるまで授業に出ないのではと聞く。
「それともまた文句を言いにきたの?
時間の無駄だから出ていってくれない?」

ひかるは、「あたしたち逃げません」という。
もう絶対先生から逃げず、卒業するまで先生の授業に出ますと宣言する。
そして、和美は、卒業製作を作りたいと真矢に承諾を得る。
「みんなで作りたいんです」

「勝手に盛りあがるのはいいけど私立を受ける人はそうは
思ってないんじゃない?
そんなもの作るだけ勉強の邪魔になるだけだし」と真矢。
西川は、うつむく。
後ろにたっている由介の顔を見る。
西川は、「先生、ぼくもやりたいです」という。
他の受験組も立ちあがる。

「本気なの?」
「あたしたちわかったんです。
神田さんが前からいってるように
クラスみんなで思い出をたくさん作るのだって
大切なことだって」

「勝手にしなさい
自分たちがそうしたいなら」

和美は、後ろをふりかえる
由介も、みんなも笑顔だった。

みんなで板を配る。
体育着に着替え色つけをする
和美の家にあつまる

真矢は、その横を通りすぎる

みんなで体育館に移動する
模造紙の上に板を並べる
よし!と和美

みんなの似顔絵が友という文字の中に
一人一人描かれている。
絵を書いた久子もノートを握り締める。
「やったー」とみんなは、できあがりに喜ぶ。

真矢は、体育館の入り口から見ていた。

すばらしい卒業製作でしたね!!

真矢は、いい思い出ができてよかったわねという。
あなたの願い通りクラスも一つにまとまったようだし。
けれども、半年後には、ばらばらになるという。
そして、三者面談を行い将来のことについて
語り合わないといけないと話し出す。

真矢は、本当のあなたたちをわかってもらおうと
今まで隠していた嘘や、秘密も全部話すという。
親たちが、続々と入ってきた。


先週話題の真矢は、単なる夢でしたね。
ちょっとがっかり(笑)

クラスが一つにまとまりだし和美の努力も
報われてきているようです。
真矢が「勝手にしなさい。自分たちがそうしたいなら」といったセリフに
子供たちの自主性を試したかったのかもしれないですね。
今度は、三者面談という方法で、秘密を暴露する方法に出たようです。
12歳という年齢は、親がやっぱり怖いかな・・

予告では、真矢の過去を知っている人物が学校に来そうですね。
本当の過去は、まだはっきりとは明かされてないですが
もしかしたら、そのことにより今の真矢の傲慢なやり方の
原因になっているかもしれません。
実は、真矢の人格さえも変えてしまうようなとても辛い
出来事があったのだとしたら・・
そんなことを考えてたりします。


※次週27日は、24時間テレビの関係でお休みです。
(スペシャルドラマがあります)
次回は、9月3日(土)になります!!


ありがとうございます。これからも頑張ります!よかったらプチっとお願いします☆


“EXIT”と云う曲が主題歌で、使われています。
エンディングで真矢や、ドラマ出演者などがダンスをしていますね(笑)
EXIT(DVD付)
B000A0K5TGEXILE 秋元康 原一博

エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ 2005-08-24
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Summer time crusin' (DVD付) さよなら愛しい人よ (DVD付) (ジャケットB) さよなら愛しい人よ (DVD付) (ジャケットA) RED(DVD付)(仮) SCREAM


女王の教室 o.s.t
B000ALMV7ETVサントラ

バップ 2005-09-15
売り上げランキング : 2,436

Amazonで詳しく見る
by G-Tools









posted by まりこ(^▽^) at 22:57 | 東京 ☀ | Comment(19) | TrackBack(22) | 2005年(7月〜9月) | Edit

『どらまにあ』トップへ▲

コメントありがとうございます。
いつ見ても上手に記事が書けてますね・・・羨ましいです。
記事にリンク(追加)させてもらいました。
ではまた・押忍!
Posted by サムライ魂 at 2005年08月22日 01:02
優しい真矢は、やはり夢でしたね〜。
あれが事実で真矢の作戦の一部としたら、それはそれで怖い気もします。
和美はクラスの中心になってきましたね。
頼もしいかぎきりです。
次回の真矢の過去を知る人物、気になりますねぇ。
三者面談、どのような感じになるか楽しみです。
Posted by lavish at 2005年08月22日 13:35
「女王の教室」で天海祐希降板
http://bogusnews.seesaa.net/article/6107240.html

ですって。マジか。
Posted by leedy at 2005年08月22日 14:34
まりこさん、こんにちは。
一週間気を持たせ続けたあの姿が夢オチとわかって
かなり気がぬけましたよね。
ラストはどんなふうになるのか楽しみです。
Posted by honey at 2005年08月22日 15:21
まさか夢だとは・・・見事に騙されてしまいました(笑)。
徐々に自分の意思で行動するようになってきた
子供達。三者面談でそれが本物かどうかを
試すつもりなんでしょうね〜。
先の展開が読めない分、このドラマは楽しみで仕方無いっす!
Posted by まこ at 2005年08月22日 20:29
こんばんはー。
私は、ドラマレビューとかは書けませんので(結構、根性無しですから)、これからも宜しくお願いします。
でも、真矢の子供の頃って…意外と“和美”っぽかったように感じませんか??。
だから、期待しているのだと勝手に思っています。
Posted by まさかず at 2005年08月22日 22:03
いつも楽しみにさせていただいてます!
>子供たちの自主性を試したかったのかもしれないですね
そうですね!あれは明らかに意図的な手段でしたね。来週は24時間テレビだそうで。。。
くっそー。来週はお休みかっ!
Posted by gary87 at 2005年08月22日 22:07
神田家は年下から順番にしっかりしている
ように見えますね(笑)
マヤが来週?再来週?会う過去の人物がいったい
どういう関係の人物か気になります。

それにしても、夢の映像使って、客を前のめりに
さし、数分で切り捨ててしまうとは。。。
あんな予告編ははじめてですわ!

6年最後の授業がどんななのか??
やっぱりまったく想像できない今日この頃・・・
はっぴいえんどと、そうじゃないえんども
五分五分って気がします
Posted by ゆきひろ at 2005年08月23日 01:40
みなさま コメントありがとうございます。

サムライ魂さんへ
記事でのリンクありがとうございました。
私はまだまだです(^_^;)
これからもよろしくお願いしますm(__)m

lavishさんへ
優しい真矢が作戦だとしたら、それはそれで怖いですね(^_^;)
三者面談で子供たちを試すとは、真矢も性格悪いです。
真矢の過去がますます気になりますね!

honeyさんへ
私も夢オチにはがっかり・・
どこで出てくるのか期待してれば
冒頭ですからね・・(苦笑)

まこさんへ
私もすっかりだまされてましたよ(笑)
夢オチで、ちょっとがっかりです。
ラスト想像できないですよね。
私も毎週必ずチェックしてしまいます^^

まさかずさんへ
真矢の過去が和美のようだった・・
意外に昔はとてもいい先生であり、和美みたいに
みんなを引っ張っていける子供だったかもしれないですね。だから和美をターゲットに・・なんて想像もできそうです。

gary87さんへ
やり方は、とても嫌味ったらしいんだけど
結果的には、うまくいってるのがすごいんですよね。(恵里花の財布事件もそうですよね)
来週は、24時間テレビでつぶれるんですね・・
これだけ話題になってるのなら、やってもいいと思うんですけどね^^

ゆきひろさんへ
夢オチの映像は、卑怯ですよね〜
この予告でどれだけの人が期待したか!!(笑)
真矢の最後の授業、想像つかないですね。
ハッピーエンドか、アンハッピーエンドか
ほんとに五分五分な感じがします。
だからこそ、注目度も高いのかもしれないですね。
Posted by まりこ at 2005年08月23日 08:41
こんばんは。
あの夢落ち!!
でも夢の中で、真矢を簡単に許してしまう和美って、
やっぱりすごいですよね。
名前の通り、神のように、彼女は許すという強い心を
持っているんだなぁと思いました。
Posted by ちーず at 2005年08月23日 18:13
ちーずさんへ
コメント・TBありがとうございます。
夢オチには私もすっかりだまされました(笑)
和美は、許すという強い心を持ってるんですね。
名前でなお納得しました^^
Posted by まりこ at 2005年08月24日 11:06
ごめんなさい〜
間違えて又TBしてしまいました。

まやの秘密が早く知りたいです
すかされてばかりなので、少し展開が欲しいです。
Posted by おれんじ at 2005年08月27日 00:21
おれんじさんへ
コメントありがとうございます。
TBは、気になさらないでくださいね^^

真矢の秘密は、気になりますね。
あっと驚く展開を待ってます(笑)
Posted by まりこ at 2005年08月28日 09:14
 まりこさんこんにちは。
 「女王の教室」は見ませんでしたが、8/27土曜日の24HRスペシャルドラマ「星になった少年」は見ましたよ〜。
 私は鉄道ファンで江ノ電は馴染みがあるので、そういう意味でも親近感がありましたが、いろんな意味で感動的でした。
Posted by buschan at 2005年08月29日 09:19
buschanさんへ
お久しぶりです。
コメントありがとうございます。
24時間テレビのドラマをごらんになったんですね。
ちょっと私は見てなかったんですけど、
感動的なドラマだったんですね。
Posted by まりこ at 2005年08月30日 12:01
女王の教室ゎ面白すぎで毎日見てます!これからもがんばって!!和美ちゃん!
Posted by きゃび at 2005年09月06日 17:54
きゃびさんへ
コメントありがとうございます。
これからの展開も気になりますね。
私も和美を応援しちゃいます!
Posted by まりこ at 2005年09月07日 10:04
女王の教室はもどってこないの??????
続編がみたいよ
Posted by 小学生 at 2005年09月23日 18:27
小学生さんへ
コメントありがとうございます。
続編の話は、持ち上がっているようですが
どうでしょうね・・。
私もまた真矢に会いたいです。
Posted by まりこ at 2005年09月23日 21:27
コメントはこちらからお願いします。
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

どらまにあ ストア


この記事へのTrackBack URL


「女王の教室」ー其の八ー・・・武士道風で
Excerpt: この物語は 悪魔のような鬼教師に 小学6年の子供たちが戦いを挑んだ 一年間の記録 子供をつれて海に出かけたので・・しっかり「録画」して見ましたよ! あっという間に8話まで話は進み..
Weblog: 出て来い!サムライ!白蓮空手大阪北ブログ
Tracked: 2005-08-22 00:55

「『女王の教室』#8 夢と絆」
Excerpt: 私立中学校に進学した時点で、将来が決定するのでしょうか? 莫大な収入が約束されるのでしょうか? 幸福な人生が約束されるのでしょう
Weblog: 「勝手にいろいろ考えよう」
Tracked: 2005-08-22 01:51

女王の教室 第8話
Excerpt: 賛否両論で話題の「女王の教室」。 私は現在、このドラマはあまり好きではありません。 ちょっと行き過ぎた表現があると思うからです。 でも、まだ中盤ですから…最後まで観て「賛否」を決めるのがフェアーだと..
Weblog: お気楽生活
Tracked: 2005-08-22 05:14

女王の教室 8
Excerpt: 今回はみんなで参加する意義の話。 10月になり6年生は卒業製作、運動会、修学旅行と行事が続く。そんな中真矢は私立の受験対策のため、日々のテストを難しくするとのこと。 それに対して抗議をしたひかりに賛..
Weblog: 思い立ったが吉日
Tracked: 2005-08-22 13:35

女王の教室 第8話
Excerpt: やっぱり、、、、、、!!!
Weblog: Happy☆Lucky
Tracked: 2005-08-22 15:15

女王の教室?? 【大人へ成長】
Excerpt:  先週、見逃してしまったのが悔やまれて仕方ありません。  このドラマ、なんともいえない魅力があります。これでもか、っていうほどの、現実をつきつけ、子供達に色々な方法で試練を与える真矢。たまに、目を覆..
Weblog: FULL OF LOVE
Tracked: 2005-08-22 15:42

「女王の教室」第8回
Excerpt: 重く、暗い、そして過酷なテーマなドラマ。 提供を言わない、そんなことにまでなってる。 確かに内容は重いが、これは考えてみれば小学生の頑張る姿を描..
Weblog: 私でもいいですか?
Tracked: 2005-08-22 19:41

女王の教室 第8話:卒業行事はやりません!悪魔か天使か?生徒が知る鬼教師の哀しい過去
Excerpt: ゆっ、ゆっ、夢ぇぇぇ〜〜〜(゚Д゚≡゚Д゚)はぁ? なんだよ、なんだよぉーーーっ!先週思わせぶりな予告を見せやがってからにっ! あの清楚な真矢は和美の夢だったとは・・・{/hiyo_shock1/} ..
Weblog: あるがまま・・・
Tracked: 2005-08-22 20:31

日本テレビ「女王の教室」第8話
Excerpt: 話題騒然の前回予告は、和美の夢オチでした。卒業に向けた行事を巡る真矢の駆け引きでクラスは2分。真矢の試練を乗り越えての卒業製作でクラスがひとつとなったと思いきや……。
Weblog: 伊達でございます!
Tracked: 2005-08-22 20:33

女王の教室 第8話
Excerpt: うーむ。やはり、天使の真矢は多くの人の予想通り和美の夢オチか^^; それにしても最初の5分でネタバレとはもったいない。   そういや、先生役でエルメスに絡んだ酔っ払い(泉谷しげる..
Weblog: 自己満族
Tracked: 2005-08-22 21:02

『女王の教室』第8話
Excerpt: 女王の教室女神の教室おはようございます。小学校最後の一年も早いもので10月です。これからは、卒業制作や卒業アルバムの撮影、運動会など行事が続きます。私立を受験する人は、入試まであと3ヶ月しかありません..
Weblog: strの気になるコト TVと歴史と音楽と。。
Tracked: 2005-08-22 21:31

「女王の教室」第8話
Excerpt: 「改革改革って叫ぶばかりでなにも出来ない政治家。頭を使って本当に必要なことを考えよう、なんて気は一切ないの」  って、いやん真矢もばっさり斬っちゃってます。    それはともかく。  ..
Weblog: ぼちぼちですわ
Tracked: 2005-08-22 23:39

『女王の教室』第8話感想
Excerpt: 大出遅れ・・。金曜日から、自由な時間がほとんどなかったので今日はたまっていることを一気にしたい。 で、本題です。 最初の3分で大幻滅・・・なんじゃ、そりゃ!! 思い切り、つこっませてもらいました..
Weblog: つれづれなる・・・日記?
Tracked: 2005-08-23 00:30

女王の教室 #8 進藤さんの反逆
Excerpt: 思いっきり女王様にめんちを切る進藤さん⇒ 進藤さんがとうとう『<B>反逆</B>』を起こしました。 今日はもう朝から戦闘モードで、進藤さんのまわりの空気は ぴきーんとはっておりました。 どうですか!この気合の入り..
Weblog: ゆきちゃんねる2
Tracked: 2005-08-23 01:35

●女王の教室〜#8
Excerpt: 女王の教室??#8『卒業行事はやりません!悪魔か天使か?生徒が知る鬼教師の哀しい過去』を見ました。 @@『女王の教室・公式HP』では、詳細フラッシュ版が載ってます。 わかりやすい構図で..
Weblog: ルーのTVビバ★ライフ(漫画イラスト発信中)
Tracked: 2005-08-23 01:46

女王の教室 第8話 の視点
Excerpt: 先週の予告で、ピンクのワイシャツを着たアクツ先生が写っていたので、何か劇的な好転を期待した人も多かったでしょうが、それは「和美が見た夢での出来事」だというオチがいきなり冒頭にきて、なるほど、新聞欄に..
Weblog: ドラマの視点
Tracked: 2005-08-23 12:43

女王の教室 8話
Excerpt: 今回の見応えあったねぇ???? 今回TV雑誌で話題があったのが・・・マヤの服装・・・ その服装が、一番始めに・・・ なんと、 淡い色のシャツに白いカーディガンを羽織り、 髪を下ろしたマヤ..
Weblog: KinKi Kidsに魅せられて! 
Tracked: 2005-08-23 14:56

女王の教室 第8話
Excerpt: この物語は 悪魔のような鬼教師に 小学6年の子供たちが戦いを挑んだ 一年間の記録 今日の語りは、西川君かな? 新聞でのタイトルは、 『卒業行事はやりません!悪魔か天しか?生徒が知る鬼教師の哀しい過去..
Weblog: どらま・のーと
Tracked: 2005-08-23 18:28

マヤ特別対策委員会(女王の教室#8)
Excerpt:  デモとかストライキなんてね、所詮自己満足なの。  「徹底的に闘うぞー」とか「必ず勝利するぞー」とか  叫んでそれで終わり。  頭を使って本当に必要なことを考えようなんて気は一切ないの。 ―――言っ..
Weblog: でまっせ。ドラマ鑑賞記
Tracked: 2005-08-23 23:20

女王の教室
Excerpt: あはは 衣装変えは夢かい?? 半数が戦いを挑んだね?? でも女王はアイカワラズ強気
Weblog: おれんじ<BR><BR>@TV大好きだいありぃ??
Tracked: 2005-08-24 20:45

女王の教室#8
Excerpt: オープニングで、『あっ、真矢がいい人に!!』と思ったら和美(志田未来)の夢でした・・・もう和美ちゃんってば! で、やっぱり真矢は真矢デス、怖っ!!! 和美の姉優役の夏帆ちゃん、今日は出..
Weblog: テレビ見て書いちゃうよ!
Tracked: 2005-08-25 08:22

女王の教室
Excerpt: あはは 衣装変えは夢かい?? 半数が戦いを挑んだね?? でも女王はアイカワラズ強気
Weblog: おれんじ@TV大好きだいありぃ??
Tracked: 2005-08-26 23:44
トラックバックありがとうございます。
トラックバック大歓迎です。
重複したものは、こちらで削除しますので、お気になさらないでくださいね。
スパムや宣伝目的のもの、記事に関係ないものは、削除させていただきます。
同様にコメントも削除することがあります。ご了承ください。

『どらまにあ』トップへ▲

アクセス解析 アクセスランキング
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。