Top 2007年(7月〜9月) >ホタルノヒカリ 第七話「腹肉が怖い!!干物女お泊りデート」
2007年08月28日

ホタルノヒカリ 第七話「腹肉が怖い!!干物女お泊りデート」

手嶋といい感じになったホタルだが
ホタルの干物ぶりはまったく変わらない。
手嶋が1週間ほど出張にいくことになり
その前に手嶋は、ホタルを部屋に呼ぼうと誘うが
ホタルは、お腹の肉が気になってしまい
「頭痛が・・」と仮病を使って家に戻ってしまう。

一方、二ツ木にホタルと一緒に住んでいるところを見られた高野は、二ツ木に口止めをする。
二ツ木は、雨宮のためにも早く
解消したほうがいいと忠告する。

ホタルはダイエットを決意するが
仕事のクレームを受け、その反動で、明日からとなかなかダイエットをしようとしない。
しかしそんな中、優華から、敗北宣言をうけ、ホタルは感激しジョギングを開始する。
走りにいったホタルだが、雨が降ってきてしまう。
ホタルはコンビニで雨宿りしていたのだが、心配した高野が
ホタルを探し回り、風邪を引いてしまう。

額のタオルを変えたりと高野の看病をするホタル。
高野の具合がよくなり二人は閃光花火をする。
ホタルは、
「部長は、あたしにとってただの上司ではありません。
外ではそうですけどうちでは違います。
わたしにとって大切な同居人です。
だから、元気になってよかったです。」と話す。

手嶋が出張から帰ってくる日になり会う約束をしていたホタルは
家を出ようとする。
すると、そこに高野の元妻が訪ねてきてしまう。

元妻は、高野がホタルと暮らしていることに驚くが
高野は、ホタルのことを
めんどくさがりで怠け者。
器用じゃない。
どこかでおもいきり息抜きしないと頑張れない。
家が汚れているのは、彼女が外で頑張ってる証拠だと
ホタルをフォローする発言をする。

元妻は、最後に会えてよかったと帰っていく。
高野が家に戻ると、ホタルがまだ家にいた。
ホタルは、奥さんを追いかけるように説得するが
高野はすでに離婚したからと話す。

野は、ホタルに手嶋のところに行くように促す。
ホタル自身のことを
誰よりも手嶋にわかってもらいたいんじゃないのか?と。

ホタルは、手嶋にメールをする。
お互いに自分自身のことを知ってもらいたいと
気持ちを伝えあい、二人は、何でも乗り越えられると
部屋で抱きしめあう。

**
いや、もう、高野部長との距離が距離が!!!!
看病してるシーンなんて最高にいいじゃないですか。
隣に添い寝しちゃうホタルなんて、
ある意味まったく部長を男として意識してないのかな・・とも
思ったりするのだけど、でも、二人の会話は絶妙で。
雨の中ホタルを探し回っちゃう部長もステキ!
ホタルも大切な同居人です、発言ありましたね。

元妻が来たときには、びっくりしたけど
そこで部長が言ってたホタルのことが
すごく的を得ていて。
高木は、ほんとにホタルのことよーーーく理解してるんですよね。
いい面もそして、パーフェクトにずぼらな面も。
これって、すごく大切なことだと思うんですよね。
いつも憎まれ口ぽんぽん叩きあってる二人だけど
いい雰囲気にならないものかと毎回ちょびっと期待してしまいます。

次回は、マコトに干物ホタルを見られちゃうのかな・・
乗り越えられると誓い合っていた二人だけどどうなることやら。

この干物度の許せ方なんだけど
高野→同居人だから許せる
マコト→好きな人だから許せない
このあたりの微妙な線引きが変わっていくのかな・・。


引用元…ホタルノヒカリ公式HP

原作者公式 
ホタルノヒカリ原作公式 

ありがとうございます。これからも頑張ります!よかったらプチっとお願いします☆
TV DramaRanking

視聴率
17.3→15.2→10.6→13.4→12.5→11.3→13.5

加藤和樹 オフィシャルHP
あまりドラマでお見かけしない顔でしたが
ミュージカルや、仮面ライダー系をやっていた方のようです。

要(武田真治)が使っていた鞄です。


主題歌 aiko 「横顔」




原作です。9巻まで出てます。
ホタルノヒカリ―IT’S★ONLY★LITTLE★LIGHT★IN★MY★LIFE (1)
ホタルノヒカリ―IT’S★ONLY★LITTLE★LIGHT★IN★MY★LIFE (1)ひうら さとる

講談社 2005-02-10
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ホタルノヒカリ―IT’S★ONLY★LITTLE★LIGHT★IN★MY★LIFE (2) ホタルノヒカリ―IT’S★ONLY★LITTLE★LIGHT★IN★MY★LIFE (3) ホタルノヒカリ―IT’S★ONLY★LITTLE★LIGHT★IN★MY★LIFE (4) ホタルノヒカリ―IT’S★ONLY★LITTLE★LIGHT★IN★MY★LIFE (5) ホタルノヒカリ―IT’S★ONLY★LITTLE★LIGHT★IN★MY★LIFE (6)


関連記事
ホタルノヒカリ 第一話
ホタルノヒカリ 第ニ話
ホタルノヒカリ 第三話(公式HP)
ホタルノヒカリ 第四話
ホタルノヒカリ 第五話(公式HP)
ホタルノヒカリ 第六話(公式HP)

キャスト
雨宮蛍(綾瀬はるか)
高野誠一(藤木直人)
三枝優華(国仲涼子)
手嶋マコト(加藤和樹)
神宮司要(武田真治)
山田早智子(板谷由夏)
二ツ木昭司(安田顕)
曽野美奈子(浅見れいな)
沢木瞬(渡部豪太)
田所潤平(渋江譲二)
室田鈴子(松本まりか)
香住初子(松下さら)
豪徳寺賢(丸山智己
山口隆俊(松永博史)

スタッフ
原作:ひうらさとる(講談社刊「Kiss」連載)
脚本:水橋文美江  /  演出:吉野洋、南雲聖一
プロデューサー:櫨山裕子、三上絵里子
制作協力 オフィスクレッシェンド











posted by まりこ(^▽^) at 16:27 | Comment(0) | TrackBack(1) | 2007年(7月〜9月) | Edit

『どらまにあ』トップへ▲

コメントありがとうございます。
コメントはこちらからお願いします。
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

どらまにあ ストア


この記事へのTrackBack URL


・日本テレビ「ホタルノヒカリ」第7話
Excerpt: 2007年8月22日(水)22時から、日本テレビで、「ホタルノヒカリ」第7話(「腹肉が憎い!!干物女の痩身お泊りデート」)が、放送されました。 蛍の事を良く見ている高野部長。蛍は、やっぱりマコト..
Weblog: たまちゃんのドラマページ
Tracked: 2007-08-29 21:58
トラックバックありがとうございます。
トラックバック大歓迎です。
重複したものは、こちらで削除しますので、お気になさらないでくださいね。
スパムや宣伝目的のもの、記事に関係ないものは、削除させていただきます。
同様にコメントも削除することがあります。ご了承ください。

『どらまにあ』トップへ▲

アクセス解析 アクセスランキング
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。