Top 2007年(7月〜9月) >花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス 第ニ話「イケナイkiss」
2007年07月14日

花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス 第ニ話「イケナイkiss」

「どうして、男子校に女の子がいるのかな?」と
梅田に問い詰められる瑞稀。
絶対絶命のピンチに第二寮で飼っている裕次郎がやってきて
その隙に瑞稀は逃げ出す。

外へ出た瑞稀は、裕次郎が佐野泉(小栗旬)の元へ駆け寄るのを見て、佐野が自分を助けるために裕次郎をよこしたのだと思い、礼を言う。ところが佐野は、俺がおまえのためになんかするわけないだろと悪態をつく。

その夜、瑞稀たちは、教頭・猿渡(宇梶剛士)から、次のイベントとして「ミスター桜咲コンテスト」が開催されると聞く。
それは、桜咲学園と姉妹校である女子高・聖ブロッサム学園が共催し両校の“キング”と“クイーン”、つまり一番イケている男女を選ぶというコンテストで、通称を“ミスコン”というもの。
ファンクラブによる途中経過が報告されるなか、中津秀一(生田斗真)は瑞稀を呼び出し、マラソン大会のときのケガは、大丈夫かと気遣う。

「それより助けてくれてありがとね」
「礼をいうのは俺のほうだ
走っているお前の姿みて救われたっていうか変われたっていうか
今日からおまえを弟子にしてやるから」
中津は瑞稀の肩を抱くが妙にドキドキしてしまう。
「・・ダチでいいや」
「おう。」と瑞稀
中津は、自分の変化にとまどう。

“ミスコン”に向け、各寮では早速準備について話し合いが行われ、瑞稀の第二寮でも寮長・難波南(水嶋ヒロ)の下、看板を制作することが決まる。
そこで、去年の看板を参考にするため、地下倉庫にある看板を取りに行くことに。
押し付けあっていると瑞稀が行くことになるが、場所がわからない倉庫に行くのをためらう瑞稀に、佐野が突然、自分も一緒に行くと言い出す。
懐中電灯を照らし、瑞稀とやって来た佐野は、なぜか足がふらついている。
電気を見つけスイッチを押そうとした瞬間、佐野は倒れ込み、瑞稀と至近距離に。
いきなり、佐野は瑞稀にキスをした。

驚く瑞稀は佐野をひっぱたく。
「佐野?・・佐野!」
反応がない佐野を覗き込むと
そこには、伸びた佐野が。
「寝て・・る?」

瑞稀を心配した中津、難波、萱島大樹(山本裕典)、関目京悟(
岡田将生)、中央千里(木村了)が倉庫にやって来る。
佐野は、奈良漬で酔っ払っていた。
あいつ、酔うとキス魔になっちゃうんだ。
俺被害者だし・・というみんな。
瑞稀は、えー?!とショックを受ける。

部屋で佐野の寝顔を見ると
「ファーストキスだったのに・・」と瑞稀はそっとため息をついた。

奈良漬で酔っ払ったキス魔の佐野って・・(笑)
佐野は、この事実知ってるんですかね?
でも、寮のみんなもわかっていながら奈良漬を置いてあるあたり
悪(笑)
瑞稀は、ちょっとかわいそうでしたが、ある意味
好きな人と一番近くにいられるから
幸せなのかも?
自分の気持ち押し殺していると辛いかもしれないですけどね・・。


翌日、瑞稀は、ドギマギしながら佐野に前夜のことを切り出すが、佐野はまったく記憶にない様子。
覚悟はしていたものの、瑞稀はショックを隠せない。
そんなふたりのやりとりを見ていた中津に、萱島が「ピンクのオーラが出てるよ」と指摘。
中津は、ドキリとする。

そんな折、“ミスコン”の出場権利が与えられた10人の生徒名が発表になる。オスカー・M・姫島(姜暢雄)、天王寺恵(石垣佑磨)、中津、難波、関目らに混じって、佐野と瑞稀も選出されるが、佐野は去年同様、出場しないだろうとの前評判が立っていた。

夕方、帰宅しようとする瑞稀は、思いがけず会った梅田から、佐野が陸上部を辞めたと聞かされる。
衝撃的な事実を確かめるため、
瑞稀は、中津とお好み焼き屋へ行く。

「飛ぶこと強要したってあいつは飛ばないよ。
あいつ自身が飛びたいって思ってるんだ。
っていうかおまえ佐野のことになると妙ににからんでくるな
おまえコレですか?」と冷やかす。
「ホモじゃねー」と瑞稀
お好み焼きを食べる中津だが
急いで食べてはふはふしてる中津の口元をタオルで拭く瑞稀に
またも動揺してしまう。

中津と瑞稀の絡みもすごく好きです。
瑞稀の中身は、女性なんだから、
ある意味中津はスゴイですよね。
ただ、一応瑞稀は男子ということになってる以上
彼の苦悩は続きそう・・(笑)


食事を終え、中津と歩いていると
瑞稀たちは、公園で佐野とインターハイで競っていた神楽坂真言(城田優)が話しているのを見かける。
もっと話を聞くため、二人は植え込みの影に隠れて近づく。

神楽坂は、高跳びを辞めたと言う佐野に、挑発するようにからんでいた。
足のケガは治っているのに、ブランクが怖くてバーと向き合う勇気がないだけ、退部届けを出してケリをつけた気になっているが何をしていいかわからず、たそがれているだけだろうと、言い放つ。
心を見透かされたように感じた佐野は、言い返すことができない。
すると、そこへ、瑞稀と中津が登場。瑞稀は、強気な態度で神楽坂に食ってかかる。

「おい!えらそうなこといってるんじゃねーよ!」と瑞稀
「女みてーなやつ」
「俺は男だ!佐野はおめーなんかにっ・・!」と反発する瑞稀。
神楽坂には、「佐野よかったなこんなにレベルの低いやつらにかこまれて・・」と言われてしまう。

部屋では、
「もうねた?」と瑞稀は、下のベッドの佐野に声をかける。
「佐野気にしすんな!」
佐野は起きていたが無言だった。

佐野は、裕次郎を連れて散歩していた。
「いつまで隠れててるつもりだ」という佐野。
佐野をつけていた瑞稀は、そっと姿を現した。

瑞稀は、佐野から気持ちを聞き出す。
佐野は、昨日神楽坂が言っていたことを認め
フィールドに立つのが怖くなったと話す。
そんな佐野に瑞稀は
「焦ることねーって佐野の歩幅でゆっくり進めばいいんだ」というが
「わかんねーかな
おまえのそういう言葉は、重荷でしかないんだよ。
俺は飛ばない。それが事実だ」
と反発。

「そんなのおかしいって
足はもう治ってるんだろ
だったら飛べないなんてないって」
「うっせーんだよ
飛びたくねーっていってるだろ」
「いつか飛びたくなる日を俺が作る。
だからやめんなよ」とみずきは佐野に向かって指を指す。
「なんなんだよおまえ・・」と呆れた佐野だった。

ミスコンが始まる。
佐野も瑞稀も居ない中、
優勝者を出した寮には、各部屋に液晶テレビが贈られるとあって、難波は、寮のメンバーを使って二人を
探し始める。

その頃、瑞稀は梅田の元へ健康診断書を提出しにきていた。
診断書は、すでに偽者だと見破られており
「おまえは何をしに来た」と聞かれる。
瑞稀は、「友達の話をしていいですか?」と前置きをし
自分がこの学校にきた経緯を話す。
佐野選手を知ったのは、中学の時。
繊細で、しなやかできれいなジャンプをみて感動したのが
きっかけだった。
「そのことに憧れてここに来たわけか」という梅田に
「違います」と瑞稀。

佐野は、日本からアメリカに強化合宿をしに来ていたが
瑞稀が佐野に会いにきた帰り、暴漢に襲われそうになったのを助けてくれたのだ。
瑞稀を先に逃がし、佐野はフェンスを超えようとしたときに
暴漢にナイフでアキレス腱を切られてしまう。
佐野が暴漢に襲われるという新聞記事も出ていた。

「そういうことか。しかし、答えにはなってない。
お前は、・・その友達は一体何をしにきたんだ」
「それは、彼を飛ばせるためです」
「飛ばせる?
みんながあいつを飛ばそうとした。でもダメだった。
それをどうやって?」
「今はわかりません。勇気を出してここにくれば解決すると思ってた。」
「でも、違っていた。
そいつが抱えていた闇はとてつもなく深かった。」と梅田
瑞稀はその言葉にうなづく。
「でも、だからこそ、もっと彼の世界に踏み込んで一緒に答えを探したいんです。」
「そういうの、最近の日本語じゃうぜーっていうんだぞ」
「嫌われる覚悟です。
彼と向かい合わないと彼は飛んでくれません」

佐野が裕次郎の散歩をしていると
急に裕次郎が走り出す。
向かった先は、ミスコンの会場。
会場では、佐野は、今年も欠場かと思われていたが
突然の佐野の登場で、会場は大いに盛り上がる。
急いで移動しようとする佐野だが、裕次郎はまったく動かない。
佐野は、困ってしまう。

梅田は、瑞稀の話を聞くと
「退学だな。残念ながらその友達は退学だな。」と告げる。
しかし、
「芦屋、おまえが色恋沙汰でこの学園に来たなら、即効退学にするつもりだった。
でも、おまえがあいつをどうやって飛ばすのか、見ものだ。
なんだ、とって食われるかとでも思ったか?」
「ちょっと・・・」とひるむ瑞稀。
「安心しろ。俺は女には興味ねーから」
「え?」と驚く瑞稀・・

梅田先生は、体系を見ただけで性別がわかる真性ゲイのようです(笑)
しかも未成年には手を出さないポリシーらしく
男子校でも安心?というわけですね。
でも、カメラマンの秋葉(紺野まひる)とはいろいろあったのかな??


「行かなくていいのか?」ミスコン。
「やっべー!」と慌てて瑞稀は会場に向かう。

第二寮では、瑞稀の行方を捜していた。
ようやく瑞稀が到着するが、優勝するには、よっぽどのインパクトがないとと寮生たちは、あることをおもいつく。

瑞稀に、これに着替えてねと服を渡され、着替えようとするが
更衣室から衣装や、服が抜き取られてしまう。
幕が開いたら出るように言われるが
瑞稀は素っ裸だった。

会場では芦屋コールが沸き起こる。
そこに梅田がやってきて瑞稀の異変に気づく。

幕が上がる。
でてきたのは、ピンクのドレスと、ロングヘアのカツラをつけて
女性の格好をした瑞稀の姿だった。
会場では、あまりの美女ぶりに大興奮。
後ろのほうで、梅田が微笑んでいた。
瑞稀は、その格好でマジックを見せる。

「退部届け撤回したのは、あいつの影響かね?」と
梅田は佐野に近づく。
無言の佐野・・。

ミスコンの順位が発表される。
男子の部の一位は裕次郎。
女子の部の一位は、なんと瑞稀だった。

第二寮では、佐野の部屋で打ち上げが始まる。
「みんな俺を売ったんだ」と
不服顔の瑞稀だったが、終わりよければすべてよしと
難波に丸め込まれ、打ち上げが続く。

佐野は、また奈良漬で酔っ払っていた。
佐野が瑞稀にキスしようとしたところで
慌てた中津が間に入り、中津と佐野がキスする(笑)
その姿を見て、「やっぱり誰とでもキスするんだ・・」と
ショックを受ける瑞稀。

みんなで雑魚寝していると
1通のメールがパソコンに届く。
メールの着信音で気づいた瑞稀がメールを開くと
『最愛の妹へ
おまえを連れ戻しに日本へ来た。
兄より』というメール。
瑞稀が驚いていると
「なにそれ」と佐野が気づいてしまう。

**
佐野が飛べない理由がわかり、瑞稀が佐野を追いかけてきた本当の理由もわかりました。
(でも、佐野のこと好きな気持ちも
本当ですよね?)
中津が瑞稀に動揺しまくりのところもおもしろいし
あとは、梅田先生のGJなフォローですね。
やっぱり男性の中、一人飛び込んできたわけで
一人くらい事情を知って味方で居てくれる人がいないと
難しいですよね。
そういう面では、生徒ではなく、校医という立場の梅田先生がバックについてくれたのはほんとうれしいです。
チャートを見る限りでは、梅田先生は、公私にわたって瑞稀が頼ることになるようなので、これからも力を貸す場面も出てきそうです。

次回は瑞稀兄が連れ戻しに?
兄・静稀役は、岡田義徳さんのようです。
予告では、佐野が瑞稀が妹?と聞いてしまう場面がありましたが
どうなることやら。
でも、個人的には、佐野が瑞稀が女性だと気づくところが
非常に楽しみだったりします^^ 


引用元…花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス
原作者・中条 比紗也公式HP

ありがとうございます。これからも頑張ります!よかったらプチっとお願いします☆
TV DramaRanking

視聴率
15.9→16.8

原作は全23巻です。
花ざかりの君たちへ (1)
花ざかりの君たちへ (1)中条 比紗也

白泉社 1997-04
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
花ざかりの君たちへ (2) 花ざかりの君たちへ (3) 花ざかりの君たちへ (5) 花ざかりの君たちへ (4) 花ざかりの君たちへ (8) (花とゆめCOMICS)


愛蔵版も発売中。毎月4冊ずつ発売され全12巻になるそうです。
花ざかりの君たちへ 1 愛蔵版 (1)
花ざかりの君たちへ 1 愛蔵版 (1)中条 比紗也

白泉社 2007-06-19
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
花ざかりの君たちへ 2 愛蔵版 (2) 花ざかりの君たちへ 4 愛蔵版 (4) 花ざかりの君たちへ 3 愛蔵版 (3) 花ざかりの君たちへ 5 愛蔵版 (5) 花ざかりの君たちへ 6 愛蔵版 (6)


主題歌です。
B000PMGT1CPEACH/HEART(DVD付)
大塚愛
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ 2007-07-25

by G-Tools


オープニング曲です。
B000RG1DIKイケナイ太陽(初回生産限定盤)(DVD付)
ORANGE RANGE
SMR(SME)(M) 2007-07-18

by G-Tools


関連記事
花ざかりの君たちへ 第一話

スタッフ
原作:中条比紗也「花ざかりの君たちへ」
脚本:武藤将吾
演出:松田秀知、都築淳一、佐藤源太
企画:後藤博幸
プロデューサー:森安彩
オープニング曲
 ORANGE RANGE「イケナイ太陽」
主題歌
 大塚愛「PEACH」

キャスト
芦屋 瑞稀(16):堀北真希
アメリカから男装して桜咲学園に編入してきた高校2年生。
意外と運動神経が高く、足が速い。
佐野 泉(16):小栗旬
中学時代には高跳び選手として将来を有望視されていたが、ある事件をキッカケに高飛びを止めた。一応、陸上部。
中津 秀一(16):生田斗真 (ジャニーズJr.)
瑞稀、佐野のクラスメイトであり親友。スポーツ万能のサッカー少年。
友だち思いで、熱く純粋な気持ちの持ち主。
それゆえか瑞稀を女と知らず、恋心を抱き真剣に悩む場面も・・・。

難波 南(17):水嶋ヒロ
桜咲学園3年生。第二寮の寮長。ワイルド系イケメン
萱島 大樹(16):山本裕典 
瑞稀達のクラスメイトで中津のルームメイト。霊感少年で、人の「オーラ」が見える。不思議系イケメン。
関目 京悟(16):岡田将生 
瑞稀達のクラスメイト。陸上部部長。自称知的キャラ。情報通イケメン。
中央 千里(16):木村了 
瑞稀達のクラスメイト。顔が命の美少年。瑞稀をライバル視。難波に密かな恋心を抱いているが、本人曰くゲイではないという・・・。
天王寺 恵:石垣佑磨
難波に異様なまでにライバル意識を燃やす。空手部主将で、第1寮寮長でもある彼は限りなく熱く、真っ直ぐな性格。
オスカー・M・姫島:姜暢雄
自称ハーフだが実は日本人。第3寮寮長で演劇部部長でもある姫島はかなりのナルシスト。難波、天王寺と常に競い合っているが二人からはあまり相手にされていない。
嵯峨 和真:溝端淳平(JB5)
第2寮所属でサッカー部の部長。教室では常にサッカー部の仲間とつるむ盛り上げ役。

神楽坂 真言:城田優
桃郷学院の現役高跳び選手。中学時代、佐野と首位を争っていたが、佐野がリードしたまま引退したことを根に持っていて、今でも佐野にケンカを吹っかけてくる。しかし、内心では、佐野の復帰を強く願っている。

原 秋葉(29):紺野まひる
原作では男性のキャラクター。北斗のことを好いているという設定は変わらない。
梅田 北斗(37):上川隆也
桜咲学園の保健医。しかし、その実態は「身体を見るだけで性別が分かる」という筋金入りのゲイ。
ただし、ゲイだからといって男なら誰でもいいわけではなく、未成年には一切手を出さないのがポリシー。

桜咲学園校長・椿:松田聖子(特別出演)
猿渡:宇梶剛士
桜咲学園の教頭。
吉岡:小林すすむ
瑞稀らが在籍する2年C組の担任。

聖ブロッサム学園
花屋敷 ひばり:岩佐真悠子 …生徒会長。
尼崎 カンナ:桐谷美玲 
阿部野 エリカ:平愛梨 
岸里 樹理:松田まどか
今池 こまり:黒瀬真奈美

野江 伸二:五十嵐隼士
京橋 新:崎本大海
大国町 光臣:高橋光臣
北花田 航平:武田航平
八尾 光:加藤慶祐
明石 総一郎:鈴木亮平
帝塚山 翔太:佐藤雄一
七道 宗磨:西山宗佑
御殿山 左京:早川諒
淀屋橋 太壱:千代将太
嵐山 譲:田島亮
淡輪 恭一:標永久
高井田 睦:岡田光
上新庄 樹:池田純
今宮 昇:渡辺俊彦
四条 春樹:高橋優太
樟葉 淳之介:松田祥一
西院 司:宮田直樹
扇町 太陽:古原靖久
貝塚 こうへい:尾嶋直哉
石切 寛人:萩原達也
正雀 漣:松下幸司
上野芝 奏太:鈴木康太
水無瀬 学人:柴崎佳佑
帷子ノ辻 健:中田祐矢
香里園 源治:川上祐

イケメン軍団の身長
185cm  小栗旬
181cm  姜暢雄
180cm  水嶋ヒロ
180cm  岡田将生
180cm  山本裕典
175cm  上川隆也
173cm  石垣佑磨
173cm  生田斗真
172cm  木村了






















posted by まりこ(^▽^) at 17:03 | Comment(0) | TrackBack(2) | 2007年(7月〜9月) | Edit

『どらまにあ』トップへ▲

コメントありがとうございます。
コメントはこちらからお願いします。
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

どらまにあ ストア


この記事へのTrackBack URL


・フジ「花ざかりの君たちへ イケメンパラダイス」第2話
Excerpt: 2007年7月10日(火)21時から、フジテレビで、「花ざかりの君たちへ〜イケメンパラダイス」第2話(「イケナイKiss」)が、放送されました。(関東ローカル) 「イケメンパラダイス」!?、の面々で..
Weblog: たまちゃんのドラマページ
Tracked: 2007-07-14 20:48

花ざかりの君たちへ 〜イケメン♂パラダイス〜 第2回 感想
Excerpt: 『イケナイKiss』
Weblog: ぐ〜たらにっき
Tracked: 2007-07-16 00:00
トラックバックありがとうございます。
トラックバック大歓迎です。
重複したものは、こちらで削除しますので、お気になさらないでくださいね。
スパムや宣伝目的のもの、記事に関係ないものは、削除させていただきます。
同様にコメントも削除することがあります。ご了承ください。

『どらまにあ』トップへ▲

アクセス解析 アクセスランキング
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。