Top 2007年(7月〜9月) >パパとムスメの7日間 第一話「パパと私!?心と体が入れかわった! 」
2007年07月05日

パパとムスメの7日間 第一話「パパと私!?心と体が入れかわった! 」

川原恭一郎(舘ひろし)は、妻・理恵子(麻生祐未)、高校2年生の娘・小梅(新垣結衣)とともに東京郊外の一軒家に暮らす”しがないサラリーマン”。
誰もが知る大手化粧品会社・美生化粧品に勤めているのだが、社内では、出世の見込みがきわめて薄いポジションにいる。
娘の小梅とは、思春期のためか毛嫌いされ、ろくに口も聞いてくれない。


そんな中、理恵子の母・国枝ひそか(佐々木すみ江)が危篤の知らせを聞き、田舎に向かうが、ひそかは、脳溢血のつまりもとれ元気な顔を見せていた。
恭一郎と小梅は、翌朝学校と会社に向かうため、一緒の電車に乗ってむかうことに。
なんとか、話すきっかけをつかもうと、ひそかがもたせてくれた
桃を渡して食べていると、電車に大きな揺れが襲う。
恭一郎は、自分に助けを求める小梅を守ろうと、手を伸ばす。

病院で意識が戻る二人。
怪我はたいしたことなかったが、なんと、小梅と恭一郎の体が入れ替わっていたのだ。
パニックに陥る小梅だが、恭一郎は、ここは自分が冷静にならないといけないと、このことは二人だけの秘密にして
お互い中身は恭一郎だが小梅のフリをして高校へ
中身は、小梅だが恭一郎のフリをして会社に向かうことになる。

会社での小梅は、ドキドキしながら、恭一郎が書いてくれたメモを元に会社員のフリをする。
そんな中、メモに書いてない伊藤(峰竜太)という人物が会社にやってくる。
伊藤は、会社のお得意様で、恭一郎の見舞いがてら会社にやってくるが
社内一美人でたよりになるという西野(佐田真由美)にセクハラまがいの会話をぶつける。
みな、他の社員は、だまっていたが我慢できなくなった小梅は、伊藤に
「相手の女性が気分悪かったら立派なセクハラです」ときっぱり。
伊藤は、バツが悪くなって帰っていく。
小梅は、言い過ぎたかも・・と反省していた。

一方教室の恭一郎は、小梅の親友の中山律子(森田彩華)から
同じクラスのさおりが妊娠したという話を聞く。
彩華は、さおりの彼に責任を問い詰めるが
恭一郎は、さおりの彼に
子供が生まれるというのは感動的なことなんだと説明し
二人でよく話し合うようにアドバイスする。
しかし、そこにさおりがやってきて、
実は妊娠してなかったと告白。
無事妊娠騒動も収まる。

二人は家に帰り、お互い情報交換をする。
小梅が言い過ぎたと心配していた伊藤だが
携帯には、今日は申し訳なかったと伝言が入っていた。
また、恭一郎が間に入ったさおりの件も
さおりから、愛が深まったとメールがきていた。

しかし、小梅は、お互い携帯を外見に合わせて交換しているせいもあり
健太先輩(加藤成亮)とデートすることが恭一郎にばれてしまう。
小梅は、どうしても(小梅として)健太先輩とデートしてほしい
じゃなかったら、会社で裸になってやると
脅し、しぶしぶ恭一郎が小梅の代わりにデートをすることに。

デート当日。
なれない靴でデートに向かう恭一郎(外見は小梅)
そして、小梅(外見は恭一郎)も心配で尾行する。

**
おもしろかったです。
入れ替わりものとしてはもちろんベタなのですが
普段仲違いになっていた父と娘が
これをきっかけに相手の事情を理解するというのも
いいと思うし
それが今のところ、会社でも学校でもいい影響を与えてるのがいいですね。
そして、舘さんの娘役がおちゃめでかわいい。
親子愛とか、家族愛のツボを外さなければいい作品になりそう。

ただ、最初からタイトルで7日間って書いてあるのが
思い切りバレで残念ですね。
(ちなみに回数も全七話です)
入れ替わった秘密はあの桃なのかな??


引用元…パパとムスメの7日間 公式HP

ありがとうございます。これからも頑張ります!よかったらプチっとお願いします☆
TV DramaRanking

視聴率
14.0

TBSエキストラ募集

パパとムスメの7日間のセットにでてくるブランコです。


原作です。
4022502347パパとムスメの7日間
五十嵐 貴久
朝日新聞社 2006-10

by G-Tools


主題歌です。
B000RT3REK星屑サンセット
YUKI
ERJ 2007-08-08

by G-Tools


キャスト
川原恭一郎:舘ひろし
川原小梅:新垣結衣
大杉健太:加藤成亮(NEWS)
西野和香子:佐田真由美
中山律子:森田彩華
高木美佳:高山侑子
小関智弘:大和田健介
桜木真一:高田延彦
国枝ひそか:佐々木すみ江
渡辺武志:江守徹
中嶋耕介:八嶋智人
川原理恵子:麻生祐未
ほか

スタッフ
原作:五十嵐貴久「パパとムスメの7日間」(朝日新聞社)
脚本:荒井修子、渡辺千穂
演出:高成麻畝子、吉田健 ほか
プロデューサー:那須田淳、津留正明
音楽:山下康介

主題歌
YUKI「星屑サンセット」




posted by まりこ(^▽^) at 13:10 | Comment(0) | TrackBack(2) | 2007年(7月〜9月) | Edit

『どらまにあ』トップへ▲

コメントありがとうございます。
コメントはこちらからお願いします。
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

どらまにあ ストア


この記事へのTrackBack URL


・TBS「パパとムスメの7日間」第1話
Excerpt: 2007年7月1日(日)21時から、琉球放送で、「パパとムスメの7日間」第1話(「パパが私!?心と体が入れかわった!」」)が、放送されました(初回、15分拡大版)。ただいま、管理人、沖縄に来ております..
Weblog: たまちゃんのドラマページ
Tracked: 2007-07-05 23:20

パパとムスメの7日間 第1回 感想
Excerpt: 『パパと私!?心と体が入れかわった!』
Weblog: ぐ〜たらにっき
Tracked: 2007-07-06 00:19
トラックバックありがとうございます。
トラックバック大歓迎です。
重複したものは、こちらで削除しますので、お気になさらないでくださいね。
スパムや宣伝目的のもの、記事に関係ないものは、削除させていただきます。
同様にコメントも削除することがあります。ご了承ください。

『どらまにあ』トップへ▲

アクセス解析 アクセスランキング
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。