Top バンビ〜ノ! >バンビ〜ノ 第一話 「仕事って甘くない」
2007年04月23日

バンビ〜ノ 第一話 「仕事って甘くない」

この春大学4年生になる伴は、博多にある小さなイタリアンレストラン『サンマルツァーノ』でアルバイトをしていた。
店の厨房にも入り、客からも褒められて
自信満々だった伴は、バイト仲間で恋人の高橋恵理(吹石一恵)に、
「将来一緒に店をやりたい。」と夢を語っていた。
そんな伴を見たオーナーの遠藤進(山本圭)は、春休みの間、東京の一流店でヘルプとして働くように勧める。


あまり乗り気でない伴だったが、遠藤はすでに東京・六本木の一流店『バッカナーレ』のオーナーシェフ・宍戸鉄幹(市村正親)と話をつけていたのだった。

『バッカナーレ』は、鉄幹とその娘で支配人の美幸(内田有紀)を中心に、副料理長・桑原敦(佐々木蔵之介)、給仕長・与那嶺司(北村一輝)がそれぞれ厨房とホールを仕切っていた。
「何でもできる」と胸を張る伴に鉄幹は、パスタを任せる。
しかし、過酷な厨房の中、伴は、スピードについていけず
パスタを落としてしまう。
あっという間に洗い場に成り下がり、伴は、ひどく傷つく。

二日目。
鉄幹は、伴にブロードを望に習って一緒に作るように
指示する。

ブロード
だし汁。ブイヨンのこと。
料理全般に使われる。


しかし、伴をよく思わない望は、
自分でできるだろと伴にブロードつくりを任せてしまう。
伴は、自己流で作り始める。

3時間ほど煮込み、味見をする。
それは、鳥の臭みが出てしまった最低のできのものだった。

叱られると身構えた伴だったが、鉄幹が殴ったのは
望のほうだった。
「見て見ぬふりするな!面倒みてやれっていっただろ!
作り直せ!二人でな!」

伴は、ブロードなど作ったことはなかった。
そんな伴を望が裏口に呼びつける。

「俺はおまえみたいなやつが一番嫌いなんだよ
おめーみたいなちょっと料理かじったやつに
いっぱしの料理人語ってるのが
仕事っていうのはそんな甘ぇもんじゃないんだよ!」
と殴りつけられる。
外は雨も降り、伴は、
「なんや・・
とんだ思い上がりや・・最低だ・・
雨が痛てぇ・・」と
立ち上がることができなかった。

思い出すのは、福岡の恵理のこと。
伴は、ぼろぼろになった体を引きずり立ち上がる。

店では、望が、ブレードを作り直していた。
そこにぼろぼろになった伴が戻ってくる。

望に「ブロードの作り方教えてください。
お願いします!」と頭を下げた。

鉄幹は、そんな伴に、イタリア語で生まれたての赤ん坊という
『バンビーノ』という愛称をつけた。

**
初回、鼻っ柱を折られる伴でしたね。
最初だからか、先が読めていたからか
正直、ちょっと退屈気味でした。
優雅な客席とは対照的な戦争のような厨房とか
スピードのある動きの見せ方など
斬新でしたが
このまま延々と料理ドラマのなっていくのでしょうか。
どうやって、彼の成長を見せていってくれるのか
期待したいところです。


引用元…バンビーノ公式HP

ありがとうございます。これからも頑張ります!よかったらプチっとお願いします☆
TV DramaRanking

視聴率
16.6

原作
『バンビ〜ノ!』せきやてつじ(1〜8巻)
 小学館「ビッグコミックスピリッツ」連載中

バンビ~ノ! 1 (1)
バンビ~ノ! 1 (1)せきや てつじ

小学館 2005-03-30
売り上げランキング : 550

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
バンビ~ノ! 2 (2) バンビ~ノ! 3 (3) バンビ~ノ! 4 (4) バンビ~ノ! 5 (5) バンビ~ノ! 6 (6)


主題歌です。
We can make it!
We can make it!嵐 UNITe 櫻井翔

ジェイ・ストーム(SME) 2007-05-02
売り上げランキング : 79

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Love so sweet(初回限定盤) Love so sweet 黄色い涙 ~より道のススメ~ ARASHI AROUND ASIA(初回限定盤) 黄色い涙 オリジナル・サウンドトラック


スピンオフドラマ
公式HPで無料配信
本編では描かれない裏ストーリーを毎週ネット上だけで展開
配信スタート4/18第1話放送終了23:14〜


キャスト
伴省吾:松本潤
与那嶺司:北村一輝 
日々野あすか:香里奈 
香取望:佐藤隆太
織田利夫:ほっしゃん。 
妹尾雅司:向井理 
皆川こずえ:小松彩夏
永井寛和:佐々木崇雄 
高梨宏太:佐藤佑介 
柴田謙一郎:麻生幸佑
宍戸美幸:内田有紀
遠藤進:山本圭 
高橋恵理:吹石一恵
桑原敦:佐々木蔵之介
宍戸鉄幹:市村正親

スタッフ
脚本:岡田恵和
プロデューサー:加藤正俊、村瀬健、浅井千瑞(MMJ)
演出:大谷太郎、佐久間紀佳
音楽:管野祐悟
主題歌:嵐「We can make it 」




posted by まりこ(^▽^) at 19:45 | Comment(2) | TrackBack(2) | バンビ〜ノ! | Edit

『どらまにあ』トップへ▲

コメントありがとうございます。
バンビ〜ノ!のあらすじいれてくれてありがとうございますッ!
 私は沖縄に住んでいてマダ放送されてないんです (T-T)で、あらすじかいてるとこ探してたんですけど、なくって・・・
 ここも毎日チェックしてたんですけどあきらめてたんです。。。でも、今日見つけるコトができて本当によかったです!!!ありがとうございます!!!
 これからも大変だと思いますが、頑張って下さい!!!応援してます!!!
Posted by 松潤大好きッ!!! at 2007年04月24日 20:25
松潤大好きッ!!!さんへ
ご訪問ありがとうございます。
少しでもお役に立ててよかったです。
沖縄では、これから放送なんですね。
松潤、一生懸命でしたよ。
放送楽しみにしていてくださいね!
Posted by まりこ(^▽^) at 2007年04月24日 21:57
コメントはこちらからお願いします。
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

どらまにあ ストア


この記事へのTrackBack URL


・日本テレビ「バンビ〜ノ!」第1話
Excerpt: 2007年4月18日(水)22時から、日本テレビで、「バンビ〜ノ!」第1話(「仕事って甘くない」)が、放送されました。(初回20分拡大版)個人的には、面白かったです。真剣に見ちゃいましたよ!(笑)ただ..
Weblog: たまちゃんのドラマページ
Tracked: 2007-04-23 23:40

《バンビーノ!》★#01
Excerpt: 六本木。大学生の伴省吾(松本潤)は、店主の遠藤に、ヘルプとして名店「バッカナーレ」に行くことを勧められた。博多では、前菜からメーンまで任されていたと、鼻っ柱の強いことを言ったが・・・
Weblog: まぁ、お茶でも
Tracked: 2007-04-29 03:57
トラックバックありがとうございます。
トラックバック大歓迎です。
重複したものは、こちらで削除しますので、お気になさらないでくださいね。
スパムや宣伝目的のもの、記事に関係ないものは、削除させていただきます。
同様にコメントも削除することがあります。ご了承ください。

『どらまにあ』トップへ▲

アクセス解析 アクセスランキング
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。