Top ハケンの品格 >ハケンの品格 第四話「悲しい恋とお自給」
2007年02月01日

ハケンの品格 第四話「悲しい恋とお自給」

東海林(大泉洋)は、バス停での一件から、春子(篠原涼子)のことが気に
なって仕方がない。
しかし、携帯の番号を渡したものの、春子から電話
がかかって来る事は無かった。

そして、偶然にもバス停での一件を見てしまった賢介(小泉孝太郎)もまた、二人のことを気にしていた。
一方、美雪(加藤あい)は、初めて貰った給料の少なさにショックを受ける。
家賃や光熱費を支払うと一ヶ月ももたない!と春子に借金の相談をするが、あっさりと断られてしまう。悩んでいると、ハケン仲間の香(入山法子)から、他のハケン会社にも登録したらどうかと勧められる。
みんなやっていることだといわれ考える美雪・・。

そんな折、東海林がロシアの会社と商談をすることになり、春子はその秘書
役に指名される。
ロシア支店に2年いた東海林は、春子の資料のスキル欄にロシア語の記載がないと知り、良いところを見せ付けようと考えたのだ。
ところが、始まった商談は、金額の折り合いがつかず難航してしまう。
そして、時計の針が6時に近づいた時、春子が、堰を切ったようにバイヤーに向かってロシア語で喋り捲る。
みごと商談は成立。
春子は、定時で帰っていった。

春子が、スキルにロシア語のことは書いていなかったのは
書く欄が足りず、書いてなかったそうです。
いったいなんていって商談を丸め込んだのでしょうね。
かなり怖い口調でしたけど・・(汗)


東海林は、商談のお礼にカンタンテの外で春子を呼び出すが
春子は、いつもと変わらずそっけない。
二人は、外で話していたため、風邪を引いてしまう。

美雪は、時給1800円の派遣会社を見つけ
登録することに。
ちょうど仕事の日とダブってしまったため、
母親が急病になったと嘘の連絡し、会社を休んでしまう。

その頃、職場では、ロシア人バイヤーたちが
契約にやってくるという。
しかし、なぜか契約書が1枚足らない。
賢介は、先日美雪が書類の山にぶつかったときに
古い書類と混ざってしまったのではと思い出すが
その書庫の鍵は、美雪が持っていた。

春子は、風邪でふらふらだったが美雪が
新しい派遣会社に登録にいっていると聞き出すと
バイク便のバイクを奪い美雪の下へ。
美雪から鍵をうばい、契約書も見つけ出すことができ
契約も無事かわすことができた。

会社の帰り、美雪は、会社に戻ってきたが
春子は、熱で倒れてしまう。

春子をカンタンテに運んだ美雪と
賢介だったが、眉子は、美雪にそんなにあせることはないと
アドバイスする。
春子も最初は600円のレジうちからスタートしたことを話し、
一度も約束を破らずどんな派遣先でも3ヶ月はそこから
逃げださなかったから今の春子があると話す。

翌日。
熱が下がった春子はいつもどおりに出社。
会社では東海林がふぐ料理に誘うが
やはり拒否。
キスされたこともそのへんのハエが止まっただけと
話し、東海林は、またまた激怒した。


東海林をハエにたとえるとは(笑)
確かに事故みたいな勘違いキスだったけど
「ふぐは好きだけど東海林主任とは食べたくない」と
はっきりいう春子ってすごい。
でも、一時は、ハケンに対する気持ちも
変わったかなと思っていただけに
ちょっと東海林が気の毒かも。。
パーフェクトに見える春子も
風邪ひいたりするんですね^^


※春子がロシア人のバイヤーに叫んでいた台詞です。
Okweb様より

Хватит!(もうたくさん!)
Кто жадничает? (『ケチ』なのは誰!?)
Мы или вы?(私たち?それともあんたたち?)
Тогда вы сами закупайте у производителя!(嫌ならアンタら、自分で生産者から買えよ)
Не издевайтесь над японцами!(日本人ナメンじゃねーよ)
Купите или нет?(買うの買わないの!?)
Купите,да?(買いなさいよ)
Согласны?(同意します?)

ここでタチアナの同意が入る
Хорошо.(はいOK)。

・・春子ってやっぱりすごいです(笑)


引用元…ハケンの品格公式HP

ありがとうございます。これからも頑張ります!よかったらプチっとお願いします☆
TV DramaRanking

視聴率
18.2→18.6→18.8→20.1
好調です!!

関連記事
ハケンの品格 第一話
ハケンの品格 第二話(公式HP)
ハケンの品格 第三話

主題歌です。
B000MAFXW8見えない星
中島美嘉 長瀬弘樹 羽毛田丈史
ソニーミュージックエンタテインメント 2007-02-21

by G-Tools


B000M5B9RQ「ハケンの品格」o.s.t
TVサントラ
バップ 2007-02-28

by G-Tools


人気番組グッズがそろってます!


キャスト
大前 春子…篠原 涼子
森 美雪…加藤 あい
里中 賢介…小泉 孝太郎
東海林 武…大泉 洋
浅野 務…勝地 涼
黒岩 匡子…板谷 由夏
一ツ木 慎也…安田 顕
天谷 リュート…城田 優
小笠原 繁…小松 政夫
天谷 眉子…白川 由美
桐島 敏郎…松方 弘樹












posted by まりこ(^▽^) at 17:08 | Comment(7) | TrackBack(4) | ハケンの品格 | Edit

『どらまにあ』トップへ▲

コメントありがとうございます。
品格が気になるの?
Posted by BlogPetのあやの at 2007年02月02日 11:09
春子がロシア人のバイヤーに叫んでたセリフがこんなんだったとは^^;
春子すごいですね(笑)

これを聞き取って訳した人もすごいですが(笑)

買いなさいよ。
って確実に脅してますよね^^;
Posted by chany at 2007年02月03日 00:18
まりこさん、こんばんは。
自分で誇れるスキルを身に付けるのは
今からでも遅くはないと思いつつ、なかなか
できませんね。
春子の集中力、見習わなくては!
Posted by mari at 2007年02月03日 03:58
まりこさん、こんばんは!

春子がロシア人との商談でいっていたセリフがこの記事に書いてあることだったとは…!
内容を見ただけでもびっくりですが、これで春子が商談成立まで持ち込んだ、というのにただ、ただ驚きです。

そして、春子がスキルに「ロシア語」と、書く欄が足りずに書いていなかった(書けなかった)と、ドラマ本編ではありましたが、他に春子がどんな資格を持っているのか、すごく気になりますね。
Posted by 鉄火丼 at 2007年02月03日 20:11
コメントありがとうございます。

chanyさんへ
私も訳を聞いてびっくり。
これで商談成立って・・(苦笑)

mariさんへ
春子ってやっぱり裏ではかなりいろいろ
努力してるからこそ、今の姿があるんですよね。
私も見習いたいです。

鉄火丼さんへ
ロシア人への脅し(?!)はすごいですよね。
春子にしてみれば、単に早く帰りたかっただけみたいですが(笑)
私も春子が他にどんな資格を持っているのか
すごく気になります。
毎回少しずつでてくるとおもしろいですね。

Posted by まりこ(^▽^) at 2007年02月06日 00:02
不覚にも5話見逃しました。
更新期待しています。・゜・(ノд`)・゜・。
Posted by アアン at 2007年02月09日 17:29
こないだ またDVDで まとめて見ました。

「俺、あんたといっしょにいい仕事がしたいんだ!」
「2ヶ月後には、もっと俺、 あんたのこと好きになってるかもしれない!」
 最初は東海林主任のことはキライでしたが 前回のマグロショーでの大ポカを助けてもらってから 変化が出てきたなって 見直し始めたエピソードでした

でも ハエ扱いは ひどいぞ・・・


 もうひとつ、加藤あい演じる 森美幸ですが 時給1200円を東京で一ヶ月は おそらくキツイでしょうね。 地域によって物価の違いはでてきますし
ボクは愛知県在住ですが 時給1200円を愛知の物価に換算したら 推定でおそらく900円〜950円 あるかないかでしょうね。

 楽しみにしていた初月給が103000円でがっかり。
家賃と光熱費を払ったらなくなってしまう金額。
 ボクは森ちゃんの時給1800円の受付嬢の仕事に面談に行ったのは 悪くないと思いますよ。

 生活できなければどうすることもできないですからね。

 ハケンの信用度⇔給料の条件が上のハケン先

 どっちを取るのも紙一重ですよ〜
Posted by zebra at 2012年08月17日 21:53
コメントはこちらからお願いします。
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

どらまにあ ストア


この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/32590797

「ハケンの品格」(第4話:「悲しい恋とお時給」)
Excerpt: 今回の「ハケンの品格」は、大前春子(篠原涼子)が東海林(大泉 洋)に、ロシアの会社と商談をするときに秘書をするよう頼まれる、というエピソードだ。今回も、大前春子の強さを余すところなく私たちに見てつけて..
Weblog: 鉄火丼のつれづれ日記
Tracked: 2007-02-02 01:16

ハケンの品格 第4回 感想
Excerpt: 『悲しい恋とお時給』
Weblog: ぐ〜たらにっき
Tracked: 2007-02-03 00:26

《ハケンの品格》★#04
Excerpt: マグロの解体ショーで、東海林を助けてくれたので、お礼を言ったら、吸い込まれるように、キスしていたと、目撃した里中に言い訳した。結構いい加減なことを言っている東海林です。里中は、ムっとしていましたね。
Weblog: まぁ、お茶でも
Tracked: 2007-02-03 03:59

・日本テレビ「ハケンの品格」第4話
Excerpt: 昨日、2007年1月31日(水)22時から、日本テレビで、「ハケンの品格」第4話(悲しい恋とお時給)が、放送されました。 個人的には、「有りえねぇ〜!!」シーンが、あろうとも、ドラマが面白いので、最..
Weblog: たまちゃんのドラマページ
Tracked: 2007-02-03 09:21
トラックバックありがとうございます。
トラックバック大歓迎です。
重複したものは、こちらで削除しますので、お気になさらないでくださいね。
スパムや宣伝目的のもの、記事に関係ないものは、削除させていただきます。
同様にコメントも削除することがあります。ご了承ください。

『どらまにあ』トップへ▲

アクセス解析 アクセスランキング
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。