Top 演歌の女王 >演歌の女王 第一話「オーマイガッ!こんな不幸な女がいたの?!大河内ひまわり登場」
2007年01月16日

演歌の女王 第一話「オーマイガッ!こんな不幸な女がいたの?!大河内ひまわり登場」

借金を抱えた売れない演歌歌手・大河内ひまわり(天海祐希)
は、元マネージャーの萩本次郎(段田安則)にお金を返していた。

ひまわりは、もう39歳
萩本は、そんなひまわりを心配し、お見合い写真を渡す。
気の進まないひまわりだったが住み着いている
幸子(福田麻由子)に薦められお見合いをすることに。
しかし、そこでひまわりに多額の借金を残し消えた
元恋人田丸ヒトシ(原田泰造)と再会してしまう。

この幸子は、“幼いひまわり自身”のようです。
でも、すごくしっかりしてるんですよね。


ひまわりはヒトシから、もう一度CDを出そうと持ちかけられる。
2人で150万円ずつ出し合ってCDジャケットを撮り直し、もう勝負
しようというのだ。
相変わらず調子が良くて、いい加減なヒトシにあき
れるひまわりだったが演歌への思いを捨てきれず、必死に金策する。

しかし、ひまわりが家族から借金してまで集めたものの
ヒトシは、CD出せなくなったという。
しかも、自分は、キャバクラで知り合った子・真佐美(酒井若菜)と
できちゃった結婚をするという。

唖然とするひまわりだが、お金を取り戻そうと
ヒトシの式場に向かうと、なんとヒトシにお金を返そうときていた
幸田(羽田美智子)と会う。
幸田の夫は、病気で手術をするためにお金に困っている話を
ヒトシにすると
ポストに現金が入っていたというのだ。

ひまわりは、事情を察し、お金はいいといってしまう。
するとその幸田は、封筒の中に
『ただしひとつだけ大河内ひまわりのCDだけかってくれ』と
書かれていたことを話す。
幸田もいい歌ですよねとといい、そのままお金を持って行ってしまう。

ひまわりも帰ろうとすると、今度は、袋になぜか現金がはいっており
誘拐犯と間違われ刑務所に。
そこの刑事は、なんと先日お見合いした温水(温水洋一)だった。

なんとか誤解も解け解放されるが、今度は、ある少年と出会う。
彼は、ヒトシの写真を持っており、自分の父親だというが・・。

やっぱり天海さんはうまいですね。
シリアスな顔も
ちょっと抜けた顔も
演技が自然だし、おもしろいし、ほろっともさせてくれる。

ただ、ほんとに不幸続きなんですね。
よく犬のうん○を踏むと運がつくなんていうけど
そういうわけでもなく
めくるめくように
巻き込まれていくひまわり。

とにかく、あのヒトシってやつは
いいやつなんだか悪いやつなんだか
わからないですね。
きっと嫌味はないんだろうけど
きっとそれがどうにもひまわりに悪い影響を与えてしまう。

応援したい気持ちもありますが、ずっとこんなだったら
見ていてしんどくならないかな・・という不安もあります・・。


引用元…演歌の女王公式HP

ありがとうございます。これからも頑張ります!よかったらプチっとお願いします☆
TV DramaRanking

視聴率
10.9

B000M5B9S0「演歌の女王」o.s.t
TVサントラ
バップ 2007-02-28

by G-Tools


主題歌
「君の好きなとこ」作詞・作曲・唄 平井 堅

キャスト
大河内ひまわり * 天海祐希
田丸ヒトシ *原田泰造
田丸真佐美 *酒井若菜
信友勝也 *黄川田将也
矢沢 *平山広行
花田 信 *武井 証
信友星江 *高畑淳子
志田 *半海一晃
信友幸子 *福田麻由子
温水啓司 *温水洋一
萩本次郎 *段田安則
田丸道代 *池内淳子






posted by まりこ(^▽^) at 12:42 | Comment(2) | TrackBack(1) | 演歌の女王 | Edit

『どらまにあ』トップへ▲

コメントありがとうございます。
まりこさんこんにちは!
初回だけでしんどかったです(涙)。
本人(ひまわり)がそれでいいと思える人生ならば、それでいいんですけどね…。

二話でもうちょっと楽しめるポイントが見つかるといいなぁ、なんて思ってます(^^)
Posted by lovelytelly at 2007年01月17日 16:11
lovelytelly さんへ
かなり悲惨なひまわりですよね。
私も気の毒になってしまって・・。
どこかに救われるポイントがあるといいですよね。
Posted by まりこ(^▽^) at 2007年01月29日 17:15
コメントはこちらからお願いします。
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

どらまにあ ストア


この記事へのTrackBack URL


《演歌の女王》◇第一幕
Excerpt: 選んだ職業が悪いのか事務所の社長は、「女のわかれ道」が中ヒットしたのがいけないんだと、言った。挙句に、結婚には3つのアイがいる。恋愛、頃あい、お見合いと言って一枚の写真を押し付けた。歌だけで
Weblog: まぁ、お茶でも
Tracked: 2007-01-25 16:26
トラックバックありがとうございます。
トラックバック大歓迎です。
重複したものは、こちらで削除しますので、お気になさらないでくださいね。
スパムや宣伝目的のもの、記事に関係ないものは、削除させていただきます。
同様にコメントも削除することがあります。ご了承ください。

『どらまにあ』トップへ▲

アクセス解析 アクセスランキング
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。