Top 一言 >2007年冬ドラマ情報
2007年01月05日

2007年冬ドラマ情報

冬の連続ドラマ情報です。
(一部地域で放送時間・日時が異なる場合があります)
※9時台、10時台から始まるものを集めてみました。
タイトルをクリックすると公式HPに飛べます。


1月5日の「花より男子2」から始まるので
金曜ドラマから書いていきます。

『わるいやつら』
テレビ朝日系 金曜日21:00〜 1月19日スタート

松本清張原作の三部作の完結編
結婚には興味なく一生続けられる仕事として看護師になった寺島豊美(米倉涼子)。
だが、ふとしたきっかけから院長の戸谷(上川隆也
)に愛するようになる。
豊美は愛のためにさまざまな欲望、人間関係が渦巻く病院の中で罪を犯し転落していく人生を描く。

ドロドロそうです・・
見られないかも。(ドラマの内容以前に忙しい・・)


 『花より男子2(リターンズ)』
TBS系 金曜日22:00〜(初回は21:00〜23:09)1月5日スタート

あれから1年、三年生になった牧野つくし(井上真央)は進路は就職か大学進学かまたニューヨークに留学した道明寺(松本潤)から連絡がなくなり関係も自然消滅かと悩んでいた。
そんなある日、中学の同窓会で出会った英徳学園の後輩、織部順平(生田斗真)から憧れていたと告白。
そして学園のつくしのロッカーに「赤札」が。しかもそれは道明寺の命令だとの噂を聞き、真実を確かめるためニューヨークに旅立つ。
初回はニューヨークが舞台で2時間スペシャル。

レギュラーキャストは、前回と同じ。
道明寺の婚約者になる大河原滋役は、加藤夏希さんだそうです。
今期一番楽しみ。(この原作も大人買いしました!)
のだめの千秋といい、道明寺といい、私は俺様キャラが好きみたいです(笑)

ちなみに前シリーズの記事は
『花より男子』にて


『特命係長・只野仁』
特命係長 只野仁 リターンズ 女弁護士の秘密を暴け!
テレビ朝日系 金曜日23:15〜 1月12日スタート

深夜枠のシリーズモノです。

この枠は、ほとんど見てませんm(__)m

『演歌の女王』
日本テレビ系 土曜21:00〜(初回は21:00〜22:14)1月13日スタート

大河内ひまわりは、売れない演歌歌手。子どものころからツキがなく、あこがれの演歌歌手としてデビューするも、ヒット曲は20代の時に
出した「女のわかれ道」がかろうじて5万枚の小ヒット。
現在は借金を返済するため歌手活動しながらパートで暮らす日々。
そして結婚か演歌かの選択を迫られることに……
「日本一不幸な女」として毎回訪れる災難に前向きに立ち向かう姿を泣き笑いで描く。
歌は天海祐希本人が歌い上げる。

天海さん主演ですが、内容的には、ん・・・

『華麗なる一族』
TBS系 日曜21:00〜(初回は21:00〜22:24)1月14日スタート

昭和40年代、神戸の阪神銀行のオーナー・万俵家が舞台。傘下の阪神特殊製鋼専務で長男の鉄平(木村拓哉)は高炉の新設を目指し、父で
頭取の大介(北大路欣也)に融資を願いでるが、大手銀行を目指す大介は非常な決断をする。
金融再編を背景に父と子の葛藤を中心にした家族の物語を描く。

キムタク主演で、おそらく話題や視聴率は
相当なものかと・・。
原作を読もうとしたのですが、時間なく、ただ難しそうな
イメージだけが残ったお話でしたが、木村さんはどう演じてくれるんでしょう?


『東京タワー オカンとボクと、時々、オトン』
フジテレビ系 月曜21:00〜(初回は21:00〜22:09)1月8日スタート

筑豊に暮らす中川雅也(速水もこみち)は子どもの頃から母親(倍賞美津子)だけが頼り。高校卒業を機に母親離れしようと東京の美大に
進学するが美大卒業後も貧乏暮らしで母親に迷惑をかけ続けることに。

スペシャルは、つい先日?やってましたよね?
(まだ見てなくて(笑))
なのにまたドラマ化?という感じが否めませんがどうなんでしょう?


 『今週、妻が浮気します』 
フジテレビ系 火曜21:00〜 1月16日スタート

偶然妻(石田ゆり子)の携帯メールを見て浮気を知った夫(ユースケ・サンタマリア)が
巨大インターネットQ&A掲示板サイト「OKWave」に妻が浮気をしていると書き込こんだところから
始まるストーリー。
単行本化もされてます。

ちなみに当時のOKwaveはこちらから

実は、当時ちょっと読んでたかも(笑)
ネットの住人がアドバイスするところは『電車男』を思い出しますね。


 『ヒミツの花園』 
フジテレビ系 火曜22:00〜 1月9日スタート

少女漫画の編集者夏世(釈由美子)が担当することになった
花園ゆり子とはイケメンの4人兄弟。
しかも変人ぞろいで・・

ちなみにこのイケメン4兄弟は
長男・片岡 航(33)堺 雅人
次男 修(30)池田鉄洋
三男 智(27)要 潤
四男 陽(18)本郷奏多
クセがありそうでおもしろいかも(笑)


 『ハケンの品格』
日本テレビ系 水曜22:00〜 1月10日スタート

派遣社員の実態をドラマ化。
仕事の腕は超一流の食品会社派遣の春子(篠原涼子)だが
その経歴は謎に包まれていた。

篠原さんがなにやらやってくれそうですね(笑)

 『エライところに嫁いでしまった!』 
朝日テレビ系 木曜21:00〜 1月11日スタート

仲間由紀恵がずぼらが悪妻に。
姑を松坂慶子、ダメ夫を谷原章介。

なんだか「花嫁は厄年!」を思い出してしまうのは
私だけでしょうか?
仲間さんは最近司会に大河に乗りに乗ってる方なので
どうなのかと・・。


 『きらきら研修医』 
TBS系 木曜22:00〜 1月11日スタート

原作は、1日3万件のアクセスがあるという人気ブログ。
小西真奈美が医大を卒業したばかりの研修医を演じる。

ちらっとブログ見ましたよ。
きらきら研修医。のブログ
小西さんは、長い髪も切られましたね。
こちらもちょっぴり楽しみ。


『拝啓、父上様』 
フジテレビ系 木曜22:00〜 1月11日スタート

東京神楽坂の料亭で一平(二宮和也)が板前見習いとして清聴しながらまだ見ぬ父を探す。

こちらは、倉本聰さんが脚本されるんですよね。
かなりレベルの高い作品になりそう・・。



ドラマは、5日の「花より男子2」から始まりますが
6日の瑠璃の島スペシャル2007もお忘れなく。

レビュー予定は、「花より男子2」と「華麗なる一族」は書けたらなと
思いますが、あとは未定です。
木曜の22時台は、「きらきら研修医」を見ようかな?と
現時点では思ってます。



ありがとうございます。これからも頑張ります!よかったらプチっとお願いします☆
TV DramaRanking






posted by まりこ(^▽^) at 03:26 | Comment(10) | TrackBack(0) | 一言 | Edit

『どらまにあ』トップへ▲

コメントありがとうございます。
ネットで地域を連続したかった。


Posted by BlogPetのあやの at 2007年01月05日 11:09
いよいよ本日より【花男2】開始ですねっ!
***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪
ちょっと時間が長いのがムムムなのですが、
(途中で眠くなりそう・・・笑)
現時点での気持ちの盛り上がりは相当ですd(>∀< )

そして明日は待ちに待った瑠璃!
璃子ちゃんと神木くん、大きくなったなぁ〜と
親戚のおばちゃん気分でワクワクですわぁ♪
Posted by まこ at 2007年01月05日 12:30
まこさんへ
花男2、私もすごくうれしいーー!!!
マジで道明寺に惚れそうになったので
ちょっと怖いくらいです(照)
初回は、長いですね。
かなりてんこ盛りの予感。。。

瑠璃の島のSPも楽しみですね。
璃子ちゃんと神木くんの成長、楽しみです!
Posted by まりこ(^-^)ノ at 2007年01月05日 13:09
花男ははまりますよね。気がつけば、気持ちがつうじあっちゃ、けんかしちゃ、の繰り返しなんだけどこれがたまんないですよね。
土星のネックレス、ほしいです。笑
Posted by のりたま at 2007年01月05日 19:02
あけましておめでとうございます。
ドラマが好きです。
相互リンクをありがとうございました。
とても良く書かれていてドラマの楽しさが増しました。
冬ドラマですが、仲間由紀恵さんの出る「えらい」が面白そうです。

ちょくちょく、お邪魔させていただきます。
ロム専門になりますが。
まずはご挨拶まで。
では。
Posted by わく at 2007年01月05日 22:44
謹賀新年 ブタネコです。

今年も御世話になります

宜しく御願い申し上げます。^^

Posted by ブタネコ at 2007年01月05日 22:59
 marikoさんこんばんは。長らくのごぶたさ失礼致しました。
 2年前には本当におせわになりありがとうございました。
 今日久しぶりにこちらに書き込んだのは、他でもない「瑠璃の島2007スペシャル」の告知です。
 あの感動のドラマが一晩限りのスペシャルですが、帰ってくるのです!
 今晩21:00からです。
 また見た後に感想でも書かせて頂きます。
 それではまた!
Posted by buschan at 2007年01月06日 00:28
おひさしぶりです!あけましおめでとうございます。

『きらきら研修医』てブログだったんですね。
ちょっと期待の一品です。
今年もよろしくですー!
Posted by demasse@宿無し at 2007年01月07日 00:43
あけましておめでとうございます。

確かに「のだめ」の千秋といい、「花男」の道明寺といい、共通する部分はありますね(笑)
普段オレ様してるキャラに、時に違う部分を見せられると、コロッときちゃうわけだ(笑)

木10はキャストの好みで私も「きらきら」を取ろうかな、と思ってます。
「華麗なる」はかなり大作になりそうだけど、どうかな。。。という感じ。ちなみに原作も書店で現物を見てきたのですが、長すぎて読む気が萎えました(汗)
今年もよろしくお願いします。
Posted by 愛梨 at 2007年01月08日 21:56
あけましておめでとうございます。
コメントくださった方、ありがとうございます。
m(__)m

のりたまさんへ
ほんとにくっついたり離れたりしてる
花男なんですよね。
私は、完結してから全巻通して読んだのですが
これって、連載でみていたら、さぞかしイライラしただろうという気が・・(苦笑)
土星のネックレス素敵ですね。
つくしは、ずっとつけていたのに、そんなこと
司は気づきもせず・・
むむむ・・・。

わくさんへ
こちらこそ、相互リンクありがとうございます。
ドラマって楽しいですよね。
よかったら、また遊びにきてくださいね!

ブタネコさんへ
ご無沙汰してます。
こちらこそ今年もよろしくお願いしますm(__)m
また、サイトのほうにもお邪魔させてもらいます。

buschanさんへ
「瑠璃の島」帰ってきますね!
私もすごくうれしいです。
またお邪魔させてもらいますね!

demasseさんへ
こちらこそ、今年もよろしくお願いしますm(__)m
「きらきら研修医」はブログなんですよ。
とくに派手さとかはない感じですが
そのナチュラルさにちょっと惹かれてます。
楽しめるといいな^^

愛梨さんへ
私は、俺様キャラに弱いようです・・(照)
やっぱり違う顔とか見せられちゃうと
ドーン!とストライク来ちゃいますね(笑)
木曜は毎回悩むところですが、前の「優しい時間」は、私の場合寝落ちしてたので(汗)
今回は、「きらきら」にしようと思ってます。
小西さんも好きな女優さんなんですよね。
「華麗なる一族」は、私も原作にチャレンジしましたが、挫折。
ちょっと難しそうな話ですよね。
私もついていけるかちょっと心配してます・・。
(視聴率はよさそうですけどね)
こちらこそよろしくお願いしますm(__)m


Posted by まりこ(^-^)ノ at 2007年01月10日 00:05
コメントはこちらからお願いします。
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

どらまにあ ストア


この記事へのTrackBack URL

トラックバックありがとうございます。
トラックバック大歓迎です。
重複したものは、こちらで削除しますので、お気になさらないでくださいね。
スパムや宣伝目的のもの、記事に関係ないものは、削除させていただきます。
同様にコメントも削除することがあります。ご了承ください。

『どらまにあ』トップへ▲

アクセス解析 アクセスランキング
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。