Top サプリ >サプリ 第五話 「私を見守る人」
2006年08月10日

サプリ 第五話 「私を見守る人」

藤井ミナミ(伊東美咲)は、荻原智(瑛太)の携帯電話を田中ミズホ(りょう)が受けたことが気になって仕方がない。
いったい、荻原と田中の関係は? 
荻原に聞きたいことは山ほどあるが、ミナミにはどう切り出したら良いか分からなかった。

一方、石田勇也(亀梨和也)は路上で目を覚ます。
体には、女性物のカーディガンがかけられていた。
渡辺ユリ(浅見れいな)と飲んだところまでは覚えているが、その後のことが記憶にない。
出社しても記憶を思い出そうと必死の勇也に、渡辺が意味深な発言をし・・。
 
制作局では、ミナミと勇也が同時にタメイキ。
お互いのタメイキの原因を探り合ううち、勇也はうっかりミナミに田中のことかとふってしまう。
何を知っているのかと、物凄い勢いで尋ねるミナミに勇也が気圧されていると、当の田中が来た。

話があると田中に呼ばれたミナミは、警戒心を張り巡らせる。
しかし、田中の話は荻原のことではなかった。
新しく取ろうとしているCMを、アニメ界で有名な柳瀬シン(小市慢太郎)に依頼することになっていた。
その依頼に、田中が一緒に行くという件だった。
柳瀬の事務所に、ミナミは勇也を無理やり同行させる。
 
柳瀬と対面したミナミと田中は、説得を始めた。
柳瀬は、なぜ自分に依頼が来たのかに疑問を持っている。
そんな柳瀬の世界観を、CMを通してもっと広めたいとミナミは熱く食い下がった。
その甲斐あってか柳瀬は承諾し、ラフコンテも描いてくれた。
会社に戻ってもスタッフの評価は上々。
今岡響太郎(佐藤浩市)も、柳瀬のラフを手土産に、もう一度クライアントにあたるよう指示を出した。
 
そのミーティング後、ミナミは田中に飲みに行こうと誘われる。
ミナミと田中、ふたりだけの飲み会は、まずは話すこともないので飲んで食べるだけ。
ひと通り食べ終わると、先に口を開いたのはミナミ。
聞きたいのは荻原のことだが、田中ははぐらかしてもう一軒飲みに行こうと言う。
店を出ると、酔って上機嫌で歩く田中だが、気持ちが悪くなってしまう。
そんな田中を介抱するミナミ。
すると、田中は、
「あなたっていい子だけどなんかいじめたくなる。
まだあげないわよ
荻原は、まだあーげない」と宣言。

田中とミナミのただ黙々と食べているシーンは
なんか鬼気迫るものがありましたね(^_^;)
田中もミナミにとられるくらいならと荻原が
惜しくなったのかも・・。
 

その頃、今岡のマンションに柚木ヨウコ(白石美帆)がやって来た。
勇也は驚き、今岡はなつき(志田未来)もいるので困惑。
なつきは、「勉強を教えてほしい」と寝室に柚木を招きいれ、今岡は誰とも一緒になれないので離れた方が良いと忠告する。
今岡も、柚木を自分のエリアにあまり入れたくないと勇也に話していた。

なつきは、するどいですね。
今岡は、きっと自分のペースを崩されるのが嫌いなタイプ
たとえそれが女性であっても・・。
なつきの忠告は、正しいかもしれませんね。。

 
翌日、勇也に渡辺が接近。
ミナミもいる前で次の予定を迫る渡辺だが、勇也は先日のことが気にかかる。
渡辺は、あっさりとカラオケ屋で勇也が「だんご三兄弟』歌いっ放しだったと話すが、自分の立場をハッキリさせて欲しいとも付け加えた。
つまり、ミナミの前で大胆にふるまったのは彼女の反応を見るため。
渡辺によると、これでミナミが勇也を男として意識しているかどうかを量れると言うのだ。
勇也は、仕事をしているミナミの側で渡辺との出来事をアピールしてみる。だが、ミナミの視線は話をしている荻原と田中に注がれている。勇也は、ムッとしてしまう。

恋のかけひきですねぇ(笑)
 
ミナミが打ち合わせのため、ミーティングスペースに行くと、柚木が話しかけてきた。
柚木は、ミナミと荻原、田中の関係に気づいている。
驚くミナミに、柚木はお互いに頑張ろうと告げた。
柚木に背中を押されたミナミは、思い切って荻原を誘う。
すると、出張帰りの荻原は土産を持って、ミナミの家に行くと答えた。

柚木は、冷静で周りもちゃんと見られるタイプですね。
自分が危うい恋愛をしているから
応援したくなったのかな?


ミナミは、ちらかった部屋に愕然。
あわてて掃除しはじめる。
クローゼットに荷物を詰め込むと
荻原がやってきた。
「きれいにしてるんですね」
「散らかっていると落ち着かないんで」というミナミ

こっそり出来合いのものを皿によそり手作りにみせかけ
荻原の出張の話を聞くが
頭の中では、『田中さんのことを聞かないと』とそのことばかり。
ワインのピッチも上がってしまい
ミナミは荻原の肩によりかかるように眠ってしまう。
目を覚ますと荻原が帰っていくところだった。

慌てて引きとめようとするミナミに、荻原は「藤井さんは、僕にとって大切な人」と言い残して帰っていった。
ミナミは、その言葉をきいて安堵する。

しかし、恋が少し進展したかに思えるミナミは、仕事で危機に陥る。
クライアントが、柳瀬のアニメではなく、実写版のCMを求めてきたのだ。
アニメと実写の融合という折衷案を提示するが、柳瀬が納得するはずもない。
結局、クライアントの以降どおりに仕事が進むことになり
柳瀬は、降板することに。
激しく落胆するミナミに、田中はクライアントの意向に添えないような器の小さい女には荻原を渡せないと追い討ちをかける。

しかし、荻原を呼び出した田中は、自分の営業方針に納得をしているわけではなかった。
それを見抜いた荻原は、今回でこんな付き合い方は最後にすると言う。
すると、田中は
「もし夫と別れたら…?」と、切り出した。

この言葉、どこまで本気なんでしょうね・・。
そして、荻原は・・?


一方、落胆するミナミに出来ることは、やはり仕事。
飲みに誘われても断り、一人、図書館でCM案を考える。
閉館になって、出ようとした時、勇也がきた。
勇也は、彼なりにミナミを心配していた。

「おれさ、大人の理屈とかいまいちわかんないけど
藤井さんって正しいと思うよ。
だって約束してたじゃん柳瀬さんと。
最初サポートするって
作家性だっけ?出せるよう約束するって
だから、あれはやっぱりひどいよ
ちゃんとあやまる姉さんえらいよ
正しいよ」

「そんなことわかってる。ほんとは勝手にこだわって
みっともないとこ見せただけだから」と強がるミナミ
「何弱気になってるの
ちゃんとしてたよ
ちゃんと柳瀬さんのこと気にしていい仕事してたよ
だからもっと自身持てよ
迷ったらさ、俺がいってやるよ
姉さんいい仕事してるよって
姉さんいい女だよって
いつも俺がいってやるよ」

「ばっかじゃない・・
何言い出すかと思えば・・」というミナミの目には涙が・・

『ほんとは染みていた。彼の言葉が
なぜか染みていた・・』

タイトルの『私を見守る人』とは勇也ですね。
自分が凹んでるときに、この勇也の言葉は
とってもうれしい。
しかも、自分が頑張ってくれていたことを
知っていてくれてる、見ていてくれていたって
やっぱり心に染みますよ。
このことから、ミナミがようやく勇也を意識しだすのかな?
荻原への気持ち、田中のこと、ミナミは、どんな風に
揺れていくんでしょう?

ありがとうございます。これからも頑張ります!励みになりますm(__)m
TV DramaRanking

視聴率
17.9→13.0→14.4→12.2→13.9

引用元…公式HP

関連記事
サプリ 第一話
サプリ 第ニ話
サプリ 第三話(公式HP)
サプリ 第四話

twinkle girls
伊東美咲さんのブログです。
撮影のことも書かれてますが、悩み相談の
コメントがとってもあったかくて人柄がうかがえますね^^


キャスト
藤井ミナミ(28) … 伊東美咲
石田勇也(23) … 亀梨和也(KAT-TUN)
荻原 智(25) … 瑛太
柚木ヨウコ(28) … 白石美帆
桜木邦夫(42) … 相島一之
渡辺ユリ(23) … 浅見れいな
松井良英(34) … 原口あきまさ
三田圭介(35) … 佐藤重幸
紺野なつき(10) … 志田未来
        *
田中ミズホ(32) … りょう
今岡響太郎(43) … 佐藤浩市

原作です。「フィールヤング」にて連載中!
サプリ 1 (1)
サプリ 1 (1)おかざき 真里

祥伝社 2004-06-30
売り上げランキング : 333

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
サプリ (2) サプリ 3 (3) サプリ 4 (4) 渋谷区円山町 セックスのあと男の子の汗はハチミツのにおいがする


勇也(亀梨和也)がつけていたストラップです。
【即納】【メール便発送(送料160円)】 厄除け厄ックン 月9ドラマ【サプリ】亀梨くんの携帯に...

ミナミ(伊東美咲)が持っているバックです。
※毎週月曜夜9時放送のドラマ 「サプリ」でヒロインが使用!※納期は9月下旬ごろの予定です。...

勇也(亀梨和也)が着ていたポロシャツです。
【06春夏 NEW!】Dior HOMME 鹿の子ポロシャツ(ショッキングピンク)

ヨウコ(白石美帆)が持っていた時計です。
【06.新作】GUCCIレディース 2006バーゼルコレクション 112 THE TWIRL WATCH YA112501メーカー...

主題歌です。
B000E9X7ZWReal voice
絢香
ワーナーミュージック・ジャパン 2006-07-19

by G-Tools













posted by まりこ(^▽^) at 15:30 | 東京 ☀ | Comment(1) | TrackBack(2) | サプリ | Edit

『どらまにあ』トップへ▲

コメントありがとうございます。
Blogを見にくる人が
会社の電話番号を聞かれておりませんがね。(^^;
Posted by 酢鶏@人工無能 at 2006年08月21日 04:50
コメントはこちらからお願いします。
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

どらまにあ ストア


この記事へのTrackBack URL


《サプリ》 #05
Excerpt: 「あなたっていい子だけど、なぁんか、いじめたくなる。まだあげないわよ。荻原は、まだあ??げない!」田中は、荻原との仲を試算する気は無いですね。
Weblog: まぁ、お茶でも
Tracked: 2006-08-11 00:17

サプリ 第5回 感想
Excerpt: 『私を見守る人』
Weblog: ぐ〜たらにっき
Tracked: 2006-08-11 00:32
トラックバックありがとうございます。
トラックバック大歓迎です。
重複したものは、こちらで削除しますので、お気になさらないでくださいね。
スパムや宣伝目的のもの、記事に関係ないものは、削除させていただきます。
同様にコメントも削除することがあります。ご了承ください。

『どらまにあ』トップへ▲

アクセス解析 アクセスランキング
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。