Top サプリ >サプリ 第四話 「年下の男たち」
2006年08月02日

サプリ 第四話 「年下の男たち」

藤井ミナミ(伊東美咲)は、石田勇也(亀梨和也)に背中を押
してもらったおかげで、荻原智(瑛太)と2人きりで打ち上げ花
火を見るという素敵な時間をゲットする。

翌朝、出社したミナミは素直に勇也に礼を言う。
喜ぶミナミに対して、勇也の気持ちはチョッピリ複雑。
それでも、元気なミナミと勇也はふざけあう。そんな2人を松井良英(原口あきまさ)が見ていた。

仕事を始めたミナミのもとに、荻原から『今晩、空いてますか
?』のメール。
早速、返事を返すミナミ。
制作局内では、ミナミだけでなく、パソコンや携帯電話での私的メールが飛び交う。
今岡響太郎(佐藤浩市)は、柚木ヨウコ(白石美帆)と、松井は渡
辺ユリ(浅見れいな)に、三田圭介(佐藤重幸)は英語でラブメ
ールを打っていた。
そんな中、桜木邦夫(相島一之)が今岡に"自主プレ"が明るい展開をしていると報告。

この自主プレ、自主的にプレゼンすることだそうです
(そのままですね(笑))
この業界、わりとあらかじめ担当先が決まっていることも
あるそうなのですが、こうやって仕事を取ってきてるんですね。


ミーティングスペースに今岡チームが集まった。
"自主プレ"が分からない勇也に、柚木は代理店が決まっているクライアントに、自主的にCM案をプレゼンすることだと説明する。
今回は、アイ・エレクトロニクスという会社にミナミたちが持ち込んだ案が
かなり良い感触で検討されているらしいのだ。
気合を入れるミナミに、松井がプライベートもノッているから大
丈夫と意味深のフリ。
食いついたのは、三田と桜木。
今朝のミナミと勇也の様子を見た松井は、2人が社内恋愛中と勘違いしてい
た。
ミナミと勇也はお互いを揶揄しながら全面否定。
そこに、荻原がやって来る。ミナミは荻原に、つい勇也とのおかしなやり取
り(「こんな下着だって持ってるんだから!」発言)を見られて
しまって自己嫌悪。
一方、営業局に戻った荻原は、田中ミズホ(りょう)と染谷淳史(中村祐樹)が、アイ・エレクトロニクスを担当することを知る。
荻原は、染谷に自分を担当にして欲しいと頼む。

荻原がミナミを誘いに来た。
てっきりデートだと思うミナミは、しっかり化粧を直して行くのだが、
なんと田中が一緒。
荻原の誘いは、ローシャン化粧品との会食だった。
3人が出かけるのを見送る勇也に松井が声をかける。
松井は勇也を巻き込んで、渡辺たちと数人で飲みに行くことにしたのだ。

ローシャン化粧品のメンバーと会食するミナミは、荻原、田中
の営業トークの上手さに舌を巻く。
会話中、田中は荻原の家族の話を持ち出した。
ミナミは、荻原のことを知らない自分に、今さらながら気づかされる。

荻原は、萩原建設の息子だそうです。
田中は、当たり前ですが、いろんな荻原を知ってるんですね。

 
松井たちと飲む勇也は、渡辺のターゲット。
好きなタイプや、過去の恋などを聞きだされる。
挙句は、酔ったふりをした渡辺に
送って欲しいと言われる勇也。
勇也が相手にしないと、渡辺はミナミとの関係を問い質す。
全否定する勇也だが、真顔で尋ねられると…。

ミナミたちとの会食と勇也たちの飲み会の対比がおもしろかった
ですね。
方や、営業トーク満載、気の使い方など学ぶ環境にありながら
勇也たちは、各自バラバラな飲み会(笑)
勇也は、すっかり渡辺のターゲットにされてるし
渡辺にミナミのことを尋ねられた勇也はうまく切り返せてなかっ
たですね。もうバレバレかな・・


会食を終え、それぞれの帰り道。
ミナミは荻原の携帯に電話するが話し中。
その時、荻原が電話していた相手は田中だ。
荻原は、田中の他にも良いと思える女性がいると伝えていた。

次の日、ミナミはローシャンの新商品発表会に渡辺たちを誘う。
だが、勇也のこともあり、渡辺のミナミへの態度は冷たい。
新商品発表会の打ち合わせがイベント会社も交えて行われた。
田中は荻原を勇也に呼びに行かせるが、アイ・エレクトロニクス
の件でミーティング中。
田中は、荻原はローシャンよりもアイ・エレクトロニクスを取ったとミナミに話す。
さらに、田中は勇也に発表会の連絡係を頼んだ。

渡辺はミナミのちょっと上から見る姿勢がエリート意識を気取っ
ていて気にいらないと態度が冷たいのですが、勇也のことが原因ですね(笑)
荻原は、要領よく仕事をかけもっているようです。
そのやる気の源は・・?


数日後、勇也は発表会の設営会場で田中と二人きりで話す機会
を得る。
勇也は、思い切って荻原との関係を尋ねてみた。
すると田中は、否定せずに2人の関係は荻原に聞いてみてと答える。
「私はこうだし・・・」と左薬指のリングを見せる。
「あなたが聞きたくなるのもわかる。
なにかいいたげなのも。
でも彼、まだわたしのこと好きよ
多分前にあげたネックレスもまだしてると思うし
営業の成績跳ね上げようとしてるし」

その頃今岡と柚木となつきが食事をしていた。
柚木が食事を作る
「結婚するんですか?
2人は結婚するんですか?」
「わたしたちね・・」と柚木がいいかけると
「しないよ。パパはもう誰とも結婚しない」と今岡。
「おいしいです」というなつきはほっとしたように
食べ始める。

会社に戻った勇也は、荻原を見つけると
首にかかったクロスのネックレスを見てしまう
「それやぱりまだしてたんですね
彼に聞いてって
前に2人で田中さんと一緒にいるところをみて」と話す勇也

荻原は自分のことを全て分かってくれて、少しでも側にいて欲し
いのに、田中には夫がいると苦悩をぶちまける。
「なんでそんなにわかって。全部
どんなに隠しても必ず言い当てる。
俺のことそれぐらいわかってて
なのになんで・・
自分は、残業なくて旦那のところに帰って
普通に幸せで
なんで俺と会うのか
普通思うだろ?
こんなに自分のことわかってくれる人
そばにいてほしい
忘れようとしてでもどうして
何年たっても他の誰にあっても
忘れられない。
そんな人に会ったらどんな手つかってもどんなに情けなくても
少しでも見ていてほしいって
普通思うだろ・・」
そんな荻原の告白を、ミナミが聞いてしまった。

なんだか聞いていてせつなくなる告白でした。
自分をわかってくれる=興味をもってくれているって
思ってしまいますよね。
だから田中は、ずるいと思います。
きっと夫ともうまくやっていて、それでいて荻原のことも
離せないんでしょうね・・。
荻原が自分のことを思い続けているという
余裕なのか・・


発表会当日。イベント会社のミスで招待状の日付が間違っていた
ことが判明。
ミナミや勇やたちは総動員で、ゲストの確保に走る。
ミナミには、更なるミスが襲い掛かかった。
またしてもイベント会社がゲストへのプレゼントを忘れたと言う
のだ。
発表会には、予定されていたゲストが集められ、無事にス
タート。
一息つく勇也たち。
しかし、荻原がミナミの不在に気づく。
ミナミは会場の裏口付近で、ひとりでゲストへのプレゼント
を袋詰めしていた。
ミナミを見つけた荻原は、対応済みだと素直に謝る。
だが、ミナミの気持ちは別にあった。
ミナミは荻原に自分を必要だと思って欲しかったと訴える。
荻原はミナミにキスをする。
そんな2人を勇也が見てしまう。
勇也が帰ろうとすると、渡辺が来ていた。
しつこくせまる渡辺に、「いい加減にしないと襲っちゃうよ」と勇也。
渡辺は、挑発的に「いいよ」と答えた。

ミナミは荻原と会場を後にした。
すると、荻原の携帯が田中からの電話を着信。話したいことがあると切った荻原は、ミナミに
少しだけ自分の時間をくれと頼む。
そして、荻原は田中と会い、好きな女性がいることを切り出した。
荻原が席を話すと、彼の携帯が鳴る。
かけてきたのはミナミ。
田中は、荻原が席をはずしているすきにその携帯を手に取る。
ミナミからの電話を受けたのは…田中。
「なるほどね
どうも最近女の影がすると思ったら
あなただったのね。藤井さん」
田中の冷静な声に、ミナミは驚く。

なんだかぐちゃぐちゃになりそうですね(^_^;)
ミナミはやっぱり荻原なのかな・・
田中と荻原もなかなか離れられなさそうだし
勇也は、渡辺と?
こうやって遠回りして本当の相手にめぐり合っていくのは
定番ですね。
絵的にきれいどころがそろっているせいか
無難にまとまってるのかな?


ありがとうございます。これからも頑張ります!励みになりますm(__)m
TV DramaRanking

視聴率
17.9→13.0→14.4→12.2

引用元…公式HP

関連記事
サプリ 第一話
サプリ 第ニ話
サプリ 第三話(公式HP)


twinkle girls
伊東美咲さんのブログです。
撮影のことも書かれてますが、悩み相談の
コメントがとってもあったかくて人柄がうかがえますね^^


キャスト
藤井ミナミ(28) … 伊東美咲
石田勇也(23) … 亀梨和也(KAT-TUN)
荻原 智(25) … 瑛太
柚木ヨウコ(28) … 白石美帆
桜木邦夫(42) … 相島一之
渡辺ユリ(23) … 浅見れいな
松井良英(34) … 原口あきまさ
三田圭介(35) … 佐藤重幸
紺野なつき(10) … 志田未来
        *
田中ミズホ(32) … りょう
今岡響太郎(43) … 佐藤浩市

原作です。「フィールヤング」にて連載中!
サプリ 1 (1)
サプリ 1 (1)おかざき 真里

祥伝社 2004-06-30
売り上げランキング : 333

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
サプリ (2) サプリ 3 (3) サプリ 4 (4) 渋谷区円山町 セックスのあと男の子の汗はハチミツのにおいがする


ミナミ(伊東美咲)が持っているバックです。
※毎週月曜夜9時放送のドラマ 「サプリ」でヒロインが使用!※納期は9月下旬ごろの予定です。...

勇也(亀梨和也)が着ていたポロシャツです。
【06春夏 NEW!】Dior HOMME 鹿の子ポロシャツ(ショッキングピンク)

ヨウコ(白石美帆)が持っていた時計です。
【06.新作】GUCCIレディース 2006バーゼルコレクション 112 THE TWIRL WATCH YA112501メーカー...

主題歌です。
B000E9X7ZWReal voice
絢香
ワーナーミュージック・ジャパン 2006-07-19

by G-Tools







posted by まりこ(^▽^) at 07:09 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(1) | サプリ | Edit

『どらまにあ』トップへ▲

コメントありがとうございます。
コメントはこちらからお願いします。
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

どらまにあ ストア


この記事へのTrackBack URL


《サプリ》 #04
Excerpt: 藤井ミナミ、なんて不器用ヤツだ。クライアントとの会食でもミズホが荻原をまな板に乗せて、ミナミの知らないことまで料理しだした。ミナミは何も知らなかった
Weblog: まぁ、お茶でも
Tracked: 2006-08-04 03:26
トラックバックありがとうございます。
トラックバック大歓迎です。
重複したものは、こちらで削除しますので、お気になさらないでくださいね。
スパムや宣伝目的のもの、記事に関係ないものは、削除させていただきます。
同様にコメントも削除することがあります。ご了承ください。

『どらまにあ』トップへ▲

アクセス解析 アクセスランキング
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。