Top マイ★ボス マイ★ヒーロー >マイ★ボスマイ★ヒーロー第三話 「最大の敵!?期末テスト!!逃げるな…赤点なんか恐くない」
2006年07月24日

マイ★ボスマイ★ヒーロー第三話 「最大の敵!?期末テスト!!逃げるな…赤点なんか恐くない」

真喜男(長瀬智也)にとっての最大の試練が訪れた。
それは、期末テスト。「赤点をとったら追試、追試でも不合格なら落第!」と百合子(香椎由宇)。
数学の方程式は暗号、英語は呪文にしか聞こえないだという真喜男は、確実に落第すると予感。
このままじゃ卒業も危ない!落ち込む真喜男のもとに、敵対する熊田一家が関東鋭牙会のシマをうろついている、との情報が入る。
だが、目の前の「期末テスト」を倒すことの方が先決だった。



真喜男は、「冗談じゃねぇ。なんとかテストをクリアして、卒業しなければ組長になれない!」とばかりに勉強しようとするが、
相変わらずさっぱり理解できない。
仕方ないのでテストを盗もうと企んだり教師を買収しようとするが、全て失敗に終わる。
ついにボイコットしたいと言い出してしまう真喜男。
一方、順(手越祐也)はそんな真喜男に努力せずに逃げてるだけだ、と、大批判。
二人の仲が悪くなってしまった。

そうこうするうちにテストの日がやってきてしまい、問題用紙を見ても鉛筆を転がす程度しか出来ない。
案の定、結果は学年最下位。またもや真喜男は生徒たちからバカにされてしまう。
かくして「期末テスト」に打ちのめされた真喜男は、すっかり頑張る気力をなくす。

その上、百合子にも「あなたはバカということを理由に甘えているだけよ」容赦なく言われる。
思わず「追試は受けない!」と言い出す真喜男だったが、その姿を見た梅村ひかり(新垣結衣)が、
なんとか落ち込む真喜男を励まそうと、水島(もたいまさこ)のいる保健室へ誘う。

小学校時代以外は90秒
以上悩んでないというそんな真喜男に
水島は、
「あたし、悩んでる男の顔って好きよ」と励ます。
そこに順が通りかかり、水島が保健室に誘う。

「おまえ俺が逃げてるっていったよな
俺はどんな敵からも逃げたことはない。
でもゆいつ逃げてしまったことがある。
学校だ。
俺は馬鹿だった。
昔から学校が嫌いで逃げ出して
親父はなにもいわなかったが
お袋は、何度も呼び出されていた。
病気で死んじまったけど。
それから15年
学校から逃げてきた」という真喜男に
「え?2歳のときから?」というひかり
「細かいことはいいじゃん」と真喜男はごまかす(笑)

それを聞いた水島は、
お母様だって1番や2番になってほしかったわけでなく
学校を楽しんでほしかったのではと話す。
「順位は一時的なものでも楽しい思いは、永遠でしょ?
あの時あいつと一緒だったなとか
そういう思い出こそ学生時代のかけがいのない財産よ」と励ます。
順は、真喜男と追試の勉強をすることに。
ひかりも一緒に加わった。

その頃。
和弥は、黒井に熊田が動き出したという情報を入手し知らせる。
若に知らせなきゃという和弥だったが
黒井は、それを止める。

3人で、順の部屋で勉強を初めていると
和弥が差し入れにプリンを持ってくる。
しかし、それは真喜男がちゃんと勉強しているかの偵察であって
真喜男に内緒で熊田一家に討ち入りにいく予定だった。

追試の日。
ひかりは、真喜男に試験用のシャープペンシルを渡す。
百合子が「よかった。逃げなかったのね」と
問題用紙を配る。
真喜男は目の前の追試に立ち向かった。

やれるだけのことはやったという
真喜男。
部下たちに電話をかけるがつながらない。
まさか・・と真喜男は異変に気づく。

その頃、熊田一家がシマ荒らしをしていると
黒井他、鋭牙会が現れる。
そこにたまたま真喜男をカツ上げする星野(若葉竜也)がおり
巻き込まれ気を失ってしまう。

熊田たちがナイフを持ち出し
ひるむ黒井たち。
そこに真喜男が現れる。
「ちょっとデッケー敵と戦ってた。
なかなかいい戦いだったよ。
思い切りやって悔いは残ってねぇ
今なんだか、なんつーか、いとアワレナ気分だ。
こらぁっ!」と参戦する。

星野の意識が戻る。
すると周りには、熊田一家たちが倒れていた。

真喜男の追試の結果は8点、12点、0点と
とても及ばなかったが
努力の意思が見られたということで
夏休みに補習することで認められた。
そんな様子をほほえましく見る校長。

百合子はトイレでコンタクトをいれていた。
そこで水島と会う。
「苦手なことに挑戦しようと思って
恋愛に縁がなくて
このままでは30前で結婚するのが1パーセント未満なんです」
「恋ね・・」と水島はほほえむ。

保健室に戻りふと双眼鏡で覗き込むと
車にのっていく人物の姿をみる
「今のはまさか・・・」

車は、真喜男のお迎えの車のようでしたが
水島は・・?!


榊家では、喜一と真喜男が一緒に食事をとっていた。
明日から夏休みだったが
補習だという。
「おまえが、休みの日まで勉強してるなんて天国の母さんも
びっくりしてるだろうな」と喜ぶ喜一。

赤いシャツを着た男性が帰ってくる。
ぶつかった拍子にチンピラが絡む。
僕暴力とかきらいなんです。
僕に手を出さないほうがいいですというと
周りに男性たちがとりかこむ。
「美喜男ぼちゃまお迎えに参りました」
「父さんと兄さんは元気?」という
弟の美喜男だった。

終業式のホームルームで
「悔いのないようにすごすこと」という百合子。
ひかりたちは、百合子がコンタクトに変えたのを見て
「先生恋とかしてるんじゃない?」と
うわさする。
『そしてこの夏は、・・』

ひかりと目があう真喜男。
その様子をみる順・・

『俺にとって永遠に忘れられない夏になった。』

真喜男は試験がんばりましたね!
学校も寛大な処置でよかった(笑)
今度は、恋愛模様が絡むみたいですね。
真喜男は、ひかりのことを意識しだすようです。
そして、担任の百合子も・・?
(相関図を見るとそれらしきことが・・(笑))

弟の美喜男も帰ってきて
ますますおもしろくなりそうです!


ありがとうございます。これからも頑張ります!よかったらプチっとお願いします☆
TV DramaRanking

引用元…公式HP

視聴率
19.0→16.7→18.1

関連記事
マイ★ボスマイ★ヒーロー 第一話

キャスト
soukanzu.jpg

クラス名簿

【主題歌】TOKIO『宙船(そらふね)』(ユニバーサル ミュージック)

B000GG4EPK日本テレビ系土曜ドラマ「マイ★ボス マイ★ヒーロー」o.s.t
TVサントラ
バップ 2006-08-30

by G-Tools






posted by まりこ(^▽^) at 18:03 | 東京 🌁 | Comment(2) | TrackBack(7) | マイ★ボス マイ★ヒーロー | Edit

『どらまにあ』トップへ▲

コメントありがとうございます。
うん、寛大過ぎるほど寛大でした!(笑)
少々努力したところで、高3レベルに追いつくのかなぁ???
「永遠に忘れられない夏」←マッキーのラストのこの言葉が意味深ですよね〜。夏休みにどんな出来事が待ってるのかしらん♪
Posted by まこ at 2006年07月25日 17:04
まこさんへ
学校のレベルにおいつくの大変そうでしょね(^_^;)
でも、マッキーには学生生活も満喫してほしいです。
一体どんな夏になったんでしょうね。
Posted by まりこ(^▽^) at 2006年08月03日 13:58
コメントはこちらからお願いします。
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

どらまにあ ストア


この記事へのTrackBack URL


マイ☆ボス マイ☆ヒーロー 第3話
Excerpt:  「マイ☆ボス マイ☆ヒーロー」第3話を見ました。  今回は真喜男にとって最大の敵!?期末テストの話でした。  30点とれなければ赤点で追試、追試でも不合格だったら落第…だそうで。でも、今..
Weblog: あいりぶろぐ
Tracked: 2006-07-24 23:41

「マイ★ボス マイ★ヒーロー」(第3話:若頭☆テストに燃える?!」)
Excerpt: 今回の「マイ★ボス マイ★ヒーロー」は、マッキーこと真喜男が期末テストを受ける、というものだ。今回はマッキーだけが追試を受けるハメになってしまったが、苦手な追試に立ち向かっていったマッキーの姿を見て…..
Weblog: 鉄火丼のつれづれ日記
Tracked: 2006-07-25 00:14

マイ☆ボス マイ☆ヒーロー 第3話:最大の敵!?期末テスト!!逃げるな…赤点なんか恐くない
Excerpt: 偉い!よくぞ逃げずに戦ったぞ!!!☆-(^ー'*)b 追試の結果は散々だったけど、頑張りが認められて良かったね〜{/good/} オープニングは女性といい感じになりそうなマッキーが、「宿題の時間」だ..
Weblog: あるがまま・・・
Tracked: 2006-07-25 16:46

マイ★ボス マイ★ヒーロー 3話〜若頭☆テストに燃える?!〜
Excerpt: 録画した3話、見終わりました。前回より笑いの部分は少なかったものの、相変わらずクスッと笑える部分もあり、保健室での名言もあり、しみじみしちゃう痛快コメディ。今クール一番面白い。
Weblog: アンナdiary
Tracked: 2006-07-25 21:21

マイ★ボス マイ★ヒーロー 第3回 感想
Excerpt: 『最大の敵!?期末テスト!!逃げるな…赤点なんか恐くない』
Weblog: ぐ〜たらにっき
Tracked: 2006-07-26 08:18

《マイ☆ボス マイ☆ヒーロー》第3話
Excerpt: 今夜は、当番で10時まで拘束だったので、更新が遅れました。 マッキーの最大の敵は、期末テスト。カリスマ家庭教師をつけようが、テストを盗みに入ろうが、教師を抱きこもうとしようが、全てうまくいかず
Weblog: まぁ、お茶でも
Tracked: 2006-07-27 02:57

マイ★ボス マイ★ヒーロー 第4話
Excerpt: マッキーが恋をした。初恋って胸の中で小人が騒ぐんだ(笑)でも27年間生きてきて、恋をしたことがなかったんだろうか。。。って、突っ込みは置いといて(笑)ひかり役の新垣結衣ちゃんがすごく可愛い♪
Weblog: アンナdiary
Tracked: 2006-08-04 13:03
トラックバックありがとうございます。
トラックバック大歓迎です。
重複したものは、こちらで削除しますので、お気になさらないでくださいね。
スパムや宣伝目的のもの、記事に関係ないものは、削除させていただきます。
同様にコメントも削除することがあります。ご了承ください。

『どらまにあ』トップへ▲

アクセス解析 アクセスランキング
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。