Top 一言 >2006年春ドラマまとめ
2006年07月02日

2006年春ドラマまとめ

春ドラマのまとめをしたいと思います。
みなさんは、何がおもしろかったですか?




4月から7月期は、下記の9本を見てました。

2006年春ドラマ(4月〜7月)
トップキャスター
アテンションプリーズ
ブスの瞳に恋してる
プリマダム
医龍
富豪刑事デラックス
クロサギ
ギャルサー
おいしいプロポーズ

ランキングとしては
1位 医龍
2位 クロサギ
3位 おいしいプロポーズ
4位 プリマダム
5位 トップキャスター
6位 富豪刑事デラックス
7位 アテンションプリーズ
8位 ギャルサー
9位 ブスの瞳に恋してる

春クール視聴率

「医龍」は、ダントツでした。
最初の頃は、「クロサギ」がおもしろいなと思ってましたが
できればもっとクールな黒崎を想像していただけに
ランクが2位に落ちました。
「医龍」は、自分で書いていても楽しかったし
いつもオペシーンに魅せられ、あっという間に
時間が過ぎていくようでした。
「おいしいプロポーズ」と「プリマダム」は、ラストにがっかりした分残念でしたが2本とも放映中は、楽しめました。
あとは、僅差です(苦笑)
春クールは、その前の冬クールが暗いものが多かっただけに
やけに軽いものが目立ったように思います。
楽しめることも大事ですが、配役の俳優さん女優さんの
いいところを生かしつつ、感動できたり、見てよかったなと
思えるドラマが今後増えてくることを期待します。

私事ですが、春クールは、学校の役員、家の改築(現在も続行中)にぶつかりバタバタしており
いつにもまして記事が遅く
TBや、コメントのお返しが遅くなったり
あとからまとめて飛ばさせてもらったり、みなさんにご迷惑を
おかけしました。
まだまだ駄文だらけのブログですが、また覗いていただけると
うれしいです。








posted by まりこ(^▽^) at 00:00 | 東京 🌁 | Comment(14) | TrackBack(4) | 一言 | Edit

『どらまにあ』トップへ▲

コメントありがとうございます。
まりこさん、こんにちは!
TB不具合の影響で、頻繁にはお話しできなかったですね(苦笑)。

さてまとめですが。
「医龍」の勢いはすごかったですね。
私も当初の期待以上の出来に満足しました。

>「おいしいプロポーズ」と「プリマダム」は、ラストにがっかりした

マジですか? 双方リタイアしたもので(笑)。
視聴状況もあって、なかなか平等には評価できないものですね。
でも、好きなドラマを好きなだけ追えれば良し!
そんな気持ちで今後も乗り切ります。
それでは、夏クールもどうぞよろしくお願いします!
Posted by ads(あず) at 2006年07月04日 03:55
まりこさんこんにちは。
春クールちょっと思っていたのと違って
がっかりしたドラマが何本かありました。
クロサギ私も期待が大きかっただけに
最後のほうはちょっとがっかりさせられましたね。
医龍はやっぱり一番面白かったです。
ドラマチックで一番見せ場を知っていたというか
きっと原作とは全然違っていたんでしょうけど
それはそれですごくよかったと思いました。
Posted by みのむし at 2006年07月04日 10:41
うんうん、あたしも唯一【医龍】がわくわく感が持続した作品でした!
その他は、途中から盛り上がったり盛り下がったりと、気分の変動が激しかったかも(笑)。
軽いドラマは嫌いでは無いですが、軽いのばっかりにも飽きてしまうと言う事を悟った春クールでした( ̄┰ ̄;)ゞ

あたしもドラマが見たいが為に役員会をさぼってやろうかと何度頭の中で悪魔がささやいた事か…(笑)
改築も常に人の出入りがあり、音も気になるしで家にいても落ち着かないですよね(T_T)
役員は年間通してでしょうけど、せめて早く改築が完成されますように・・・でも今は大変でしょうけどお家が綺麗になると気持ちいいですもんね〜♪
Posted by まこ at 2006年07月04日 16:03
まりこさん、こんにちは。
今日は、何だかトラバが飛ばないみたい。。。(; ;)

私も「医龍」は良かったです♪
でも、同時間にやっていた「くず」の方に軍配が上がった感じ。。。
良いドラマは時間が重なると困ります(+_+)

私も今期はパソコンの不具合などで、なかなか
お余所を回れませんでした。
何もやっていないのに、最近サクサク動くようになったので
放置していますが、いつ不具合が起きるかわからずビクビクです(^_^;)

7月期もよろしくお願い致します♪
Posted by くう at 2006年07月04日 16:10
こんばんは。
上の9本のドラマの中で1位が「医龍」というのは納得かもしれません。

>「おいしいプロポーズ」と「プリマダム」は、ラストにがっかりした分残念でしたが
「おいしいプロポーズ」は見てませんでしたが、「プリマダム」は確かにラストがマズかったですね。発表会ありきで雑な終わり方になってたなと。

かなりお忙しいようですが、あんまりムリはなさらないでくださいね。
夏ドラマもよろしくお願いしますm(__)m
Posted by 愛梨 at 2006年07月04日 21:11
あずさんへ
私も記事を書くのに精一杯で、コミュニケーション不足を痛感してますm(__)m
「医龍」は、ほんとによかったです。
つくづく医療モノっていいなぁと思いました。
「おいしいプロポーズ」と「プリマダム」は、ラストが気に入らなかったんですよ。

>好きなドラマを好きなだけ追えれば良し!
>そんな気持ちで今後も乗り切ります。
それ大事ですよね。
最近そんな初心を忘れてきてるかなと
思うことがよくあります。

また、夏クールもよろしくお願いします!


Posted by まりこ(^▽^) at 2006年07月05日 13:40
みのむしさんへ
私も春クールは、ちょっとがっかりしたものも
多かったように思います。
その分「医龍」が光りましたよね。
Posted by まりこ(^▽^) at 2006年07月05日 13:43
まこさんへ
「医龍」よかったですね!
木曜は、1本しか見られないので、選択を
謝らなくてよかった(笑)
軽いドラマもいいんですが、飽きちゃうんですよね。
他のドラマは、ほんとに変動していたと思います。

役員も面倒ですよね。
私もサボることばかり考えてます(笑)
改築は、まだ続きそうなんですけど
どこでパソコンをやろうか、テレビは見られるだろうかとそんなことばかり気にしてます。
(今も荷物に囲まれてた中で繋いでいたりします(笑))


Posted by まりこ(^▽^) at 2006年07月05日 13:49
くうさんへ
「医龍」よかったです。
「くず」もおもしろいうわさは聞いていたのですが、どうしても時間的に難しくて
残念でした。
パソコンの調子が悪いと大変ですよね。
このままいい調子が続くといいですね。
また、夏クールもよろしくお願いします!
Posted by まりこ(^▽^) at 2006年07月05日 14:17
愛梨さんへ
やっぱり「医龍」がダントツですね。
「プリマダム」のラストは、途中までよかっただけに残念でした。
また、なんとかマイペースに続けていけたらいいなと思ってます。
夏クールもよろしくお願いします!
Posted by まりこ(^▽^) at 2006年07月05日 14:20
いつもTBを置いていくばかりですみません。
まりこさんとはかなりランキングが似ているのですが
『プリマダム』だけはどうしても許せなかった私です。
『医龍』は私にとってもダントツの1位でした。
Posted by かるまんぼう at 2006年07月06日 00:39
かるまんぼうさんへ
こちらこそ、なかなかコメント残せなくてごめんなさい。
『プリマダム』は、残念でしたよね・・。
『医龍』は私もほんとによかったと思いました!

Posted by まりこ(^▽^) at 2006年07月08日 09:22
自分的に一番は『弁護士のくず』だった。医龍とかぶったからな〜。医龍は医者系としてありきたりな流れではなかったが内容に乏しさを感じた。メッセージ性をもっともって他の医者系は違うメッセージを伝えて欲しかった
Posted by EURO at 2006年07月08日 14:22
EUROさんへ
コメントありがとうございます。
「弁護士のくず」は見てなかったんですよ。
そちらを見た方は、みなさんよかったっていいますね。
医龍は、医療モノでも少し違ったタッチでした。
また、バチスタ以外の内容だったら、変わってきたかもしれませんね。
Posted by まりこ(^▽^) at 2006年07月10日 23:30
コメントはこちらからお願いします。
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

どらまにあ ストア


この記事へのTrackBack URL


2006春クールドラマ評
Excerpt: 開始前にはこんな気持ちやこんな感じで待ってたというのに、終わってみればあららのら〜(笑) 扱うニュースがワイドショー的なのを疑問を感じた【トップキャスター】 村上さんが健気で見てらんなかった【ブスの瞳..
Weblog: あるがまま・・・
Tracked: 2006-07-04 15:53

06年春ドラマ 私的ドラマランキング♪
Excerpt:  6月29日、「医龍」「弁護士のくず」の最終話が放送され、全ての春ドラマが終了しました。  ということで、春ドラマの私的ドラマランキングを出したいと思います。  今回は途中から見始めた「医..
Weblog: あいりぶろぐ
Tracked: 2006-07-04 19:40

2006年春ドラマ総括
Excerpt: 時間がない!日曜日には新番組が始まる。ってことで、簡単ではありますが春ドラマのまとめを。。。ホント、ざっくりと(汗)春ドラマは不作だったなぁ〜今イチでした。ぶっちゃけてしまうと、ブログやってなかったら..
Weblog: アンナdiary
Tracked: 2006-07-04 22:41

2006年4月期ドラマ ベスト5
Excerpt: 1位 医龍最初から最後まで息をもつかせぬ緊迫感で、一瞬たりとも目が離せなかった。クライマックスでのカタルシスは最高だった。 2位 マチベン今期もっとも見応えがあった作品。ワンクール放送してくれた..
Weblog: Jump Over the Borderline
Tracked: 2006-07-06 00:20
トラックバックありがとうございます。
トラックバック大歓迎です。
重複したものは、こちらで削除しますので、お気になさらないでくださいね。
スパムや宣伝目的のもの、記事に関係ないものは、削除させていただきます。
同様にコメントも削除することがあります。ご了承ください。

『どらまにあ』トップへ▲

アクセス解析 アクセスランキング
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。