Top 2005年(1月〜3月) >「H2」第5回
2005年02月11日

「H2」第5回

試合は、予選を向かえていた。
千川高校では、メンバーにゼッケンを配る。
栄京高校の広田(青木崇高)のスパイに来ていた
島(中村友也)と大竹(弓削智久)もゼッケンをもらう。
コーチの富士夫(的場浩二)は
「どっかの誰かみたいに誰も捨て駒なんかじゃねぇ」とつぶやいていた。

島は、父親のラーメン屋がつぶれ、その借金の肩代わりを
広田の父がしてくれることになっていて、弱みを握られていた。
栄京と当たるとしたら、決勝戦だった。

千川高校では、春華がみんなに手作りお守りを配っていた。
しかし、比呂のロッカーには入っていない。
不思議に思っていると、比呂だけに特大のお守りが手渡された。

千川高校の初戦。なんと比呂は、ノーヒットノーランを成し遂げてしまう。
春華は、「キスしていいですか?だめ?
ほっぺに初勝利のお祝い♪」
「・・いいよ・・汗臭いし・・」
と、春華がほっぺにキスしようとしてたところに
比呂の応援に来ていたひかりを発見して、驚いて春華と向かい合ってしまい
唇にキスをすることになってしまう。
ひかりは、ピースをしていた。

一方明和一高のブロックも順調に勝ち進む。
千川高校も3回戦、4回戦と勝ち進む。
ひかりは、比呂のスクラップする記事も多くなった。

そのころ、広田は、島と大竹に作戦の駄目押しをしていた。
「どうしようもないおまえのおやじを助けてやるんだから」と広田。
そして、3人でいるところを富士夫が運転する車に乗っていた
春華が見ていた。

夏休みに入った。
千川のマネージャーも3人に増えた。
練習中に島は、休んでいる比呂の手をスパイクで踏もうと
狙っていたが、ボールが転がってきて未遂に終わる。

明和一高では、例のマネージャーが英雄にべったりだった。
ひかりが応援に行くだけで「私を通してくれないと困ります」と
我が物顔だった。

比呂は、佐川(北条隆博)に広田の借りってなんだとたずねる。
佐川は、広田に反発してたのを恨まれて、モノが無くなった濡れ衣を
着せられて野球部にいられなくなったというのだ
「それは高い借りだな・・」と比呂は、言った。

春華と比呂は、お腹が減ったというので喫茶店に向かう。
すると英雄とひかりが来ていた。
ひかりは、英雄と2人きりで話しがしたかったのに
英雄は、話を比呂に振ってしまう。
ひかりは、怒って帰ってしまった。

慌てて追いかける英雄。
「マジでなんかあった?」と英雄。
「私と比呂どっちが大事?」とひかり。
「なんて言ったら気が済む?」と困り顔の英雄。
「私は、英ちゃんのこと大好きなんだから」
ひかりのかわいいヤキモチが見えた。

喫茶店では、心配する春華。
でも、「ありがとう」と比呂に微笑む春華。
比呂のポケットからは、春華の手作りお守りの紐が
見えたからだ。

ついに栄京との決勝戦。
ひかりは、明和一高のマネージャーになっていた。
佐川は、広田に
「今日もスパイクに磨きをかけてきたんですか?」と嫌味。
春華は、試合会場で広田を見て、やっぱり広田と島、大竹が
一緒にいたところを見たのは、間違いではなくて
3人は、知り合いだと比呂に伝える。

試合は、いい感じに進み、比呂、広田も
相手の攻撃を押さえていた。
その頃、ひかりは、マネージャーの仕事をしながら
ラジオで応援していた。
試合会場には、島の父親も応援に来ていた。

大竹も島も代走、代打に出される。
結果は出なかったものの、コーチに
「ナイスラン」「ナイススイング」と言われる。

試合中、ファーストに飛んだボールを
大竹と比呂が取りに向かい接触してしまう。
比呂は、倒れこんだ・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

甲子園に向かってどんどん進みそうですね。
春華とのキスシーンは、事故だといいつつも
まんざらじゃない比呂なんですよね(笑)
ひかりも、「英ちゃんのこと大好きなんだから」と
かわいい恋心も見えてほっとしました。

あとは、所々遊びのシーンが満載でしたね。
春華のお守りについているキャラクターの顔を見て
比呂が「CDTV・・・」とつぶやいてみたり(ほんとに似てた)
比呂がノーヒットノーランで家に帰ると
なぜかPCの画面がメッセージになっていて
「パパとママはごちそうを食べに行きます」と書いてあって
比呂が、炊飯ジャーをあけると
「雨宮さんち(ひかりの家)で食べてね」とあったりして
あのバカップルぶりもマンガっぽくていいです(笑)

比呂は、大竹との接触で目を負傷しちゃうみたいです。
どうなる、比呂?!

よかったらプチっとお願いします☆











posted by まりこ(^▽^) at 17:04 | 東京 ☀ | Comment(4) | TrackBack(3) | 2005年(1月〜3月) | Edit

『どらまにあ』トップへ▲

コメントありがとうございます。
このドラマは本当に楽しく見ているんだけど、
一般にはあまりウケていないのかな?
裏が名作の「優しい時間」だからかな?
そんな寂しい気分を晴らすためにも、
「H2」の応援書き込みをしてみました!

まりこさんは好きそうで、良かった・・・。
Posted by ads(あず) at 2005年02月15日 01:29
あずさんこんにちは!
そうなんですよ!見ている人が少ない!!
やはり裏に取られているような感じですね。
「H2」は、連載も終了してるし、知ろうとすれば内容もわかってしまうんですが、
私は、この軽いノリ?が好きだったりします(^-^)
Posted by まりこ at 2005年02月15日 11:35
どうも 初めまして!
TBさせていただきました
今後ともどうぞよろしくお願いいたします
ヽ(´ー`)ノ
サクサク進みすぎなのが気になりますが
^^;
木根 いい味だしてますよねえ♪
Posted by hekky at 2005年02月15日 21:22
hekkyさんへ
コメント&TBありがとうございます。
やっぱりサクサク進みすぎなのかな?
でも、マンガっぽくて(マンガだけど)
おもしろいですよね(笑)


Posted by まりこ at 2005年02月16日 13:33
コメントはこちらからお願いします。
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

どらまにあ ストア


この記事へのTrackBack URL


H2−5話 実況中継ッス!
Excerpt: いかんいかんお絵かきしてたら時間だ時間笑 実況はじめやす!!! … 終わりました!!! ふぅ〜またしてもやっちまったぜ長すぎたぜ笑 今回結構注意散漫で見てたんだけどな〜おかしいな〜?..
Weblog: NOLIFE
Tracked: 2005-02-11 18:49

H2??君といた日々・第5話
Excerpt: ○ドラマ視聴率は本館サイトの該当コーナーから! ○TBS系「H2??君といた日々」 第5話「初勝利…キスしてもいいですか?」 甲子園予選が始まり、千川野球部は初戦を比呂(山田孝之)のノーヒットノーラン..
Weblog: あずスタ
Tracked: 2005-02-15 01:45

ドラマが熱い(*ノノ)キャ
Excerpt: 月曜日が待ち遠しい(笑) え? ふつーは ブルーマンデーといって待ち遠しくないって? はい(゜-゜)(。_。)確かに・・・。 しかし TVっ子のへっきーは待ち遠しくて仕方がないのです(='m') ..
Weblog: hekky's goo blog
Tracked: 2005-02-15 20:38
トラックバックありがとうございます。
トラックバック大歓迎です。
重複したものは、こちらで削除しますので、お気になさらないでくださいね。
スパムや宣伝目的のもの、記事に関係ないものは、削除させていただきます。
同様にコメントも削除することがあります。ご了承ください。

『どらまにあ』トップへ▲

アクセス解析 アクセスランキング
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。