Top 富豪刑事デラックス >富豪刑事デラックス 第四話 「美人占い師の完全犯罪!的中率100%のマル秘トリック」
2006年05月15日

富豪刑事デラックス 第四話 「美人占い師の完全犯罪!的中率100%のマル秘トリック」

全国にチェーン店を展開する大手スーパーの社長・片山隆三(神山繁)氏からの依頼で、同社の専務・小池武雄(モロ師岡)氏を1週間警護することになった。
聞くところによると、片山氏はテレビでも「よく当たる」と評判の
占い師・タロット重田(秋元奈緒美)の信奉者で、重要な決断は全て彼女の占いを頼ってきたという。



しかし、焼畑市に新店舗をオープンするため、小池を派遣しようと
すると、重田は「焼畑市行けば命を落とす」との占いを告げてきた
というのだ。
片山社長は、署長じきじきに頼み、鎌倉らに小池の警備を頼む。
美和子、布引らが付き添うが、途中美和子は、足を踏み外し土手に
落ちそうになってしまう。
また、マンションの上から子供のおもちゃが落ちてきたりしていた。

風が吹き、美和子の帽子が飛ばされる。
美和子が帽子を拾っていると
今度は、風で看板がはずれ小池の頭に直撃。
小池は、死亡してしまう。
それは、重田の占いが当たったということでもあった。

でき過ぎた偶然に美和子と布引は、調査を開始。
布引は、片山が汚いヤツで、小池は、取締役会で、片山を消そうと
思っていたことを突き止める。
しかし、看板が落ちたのは、ボルトが緩んでいた為で、偶然としか思えなかった。

美佐子は、現場に赴く。
確か美和子は、土手のところで足を踏み外したのを思い出すが、
すでに草は、なくなっていた。
周りの住民に尋ねると、ここらへんは草などもともと生えていない
という。
しかし、女の人が、このあたりで何かをしていたのを
見たという証言が得られる。

美和子は、その女性、西田文江(筒井真理子)の元へ。
文江は、知らないと否定する。
美和子は、文江の手についているブレスレットに気づく。
タロット重田のものだった。
会員になると毎月会報が送られてくる。
美和子は、話しを聞くと、以前文江は、息子のいじめを相談したと
ころ重田からペンダントをもらい、それ以来いじめられなくなったと
いう。
いじめていた生徒は、穴に落ちて怪我をしていた。

美和子は、会報を見ると、今まであたった事例が紹介されており
小池の事故のことも載っていた。
 
美和子は、草がなくなっていたことや、看板のボルトが緩んでいた
ことなどからあることに思い当たり
鎌倉に占いの秘密がわかったと連絡する。
 
鎌倉は、事件の裏側に隠れている事実を知る。
重田が扱っているお守りは、10万、墓石は、5千万など
さまざまな商品によって利益があがっていた。
占いが当たるということは。彼らにとって死活問題。
膨大な人間が占いのために動いているのではと予測する。
会報に重田が行った予言の内容が書かれていることから
それを読んだ人間が協力している可能性があった。
小池専務が亡くなった事故も、10分の一の確立が100人でやれば確
立があがる。
しかし、その証明するすべがなかった。
行動が立証できない限り、罪には問えないという。

「あの、ちょっとよろしいでしょうか」と美和子が発言する。
美和子は、そのタロット重田よりももっと当たる占い師を用意し、
その占い師を使って犯行にかかわった人は告白しなさいと
訴えてみたらどうでしょう?と提案する。

美和子は、占い師に変身。
占いに来た人に、宝くじをバラで10枚買うように指示し、当選番号を見ないで持ってくるようにいう。
当たってなかったら1億払うというのだ。
男は、みごとに宝くじを当てる。
からくりを聞く刑事たちに、美和子は、当たりくじを
こっそり混ぜておいたのだという。
「たくさん買っておけば、当たるじゃないですか」という美和子。
当たり券を見つけるまで、膨大な数の
宝くじを購入していたのだ。

「世の中には、タロット重田という人がいますが
私のほうがずっとすごいということをおみせしましょう」と
美和子は、次々と(お金の力で)占いを的中させていく。

占い来た人物に好きな六桁を書いてもらう。
「あなたの過去は、10日前からわかっているのです。
証拠をお見せします」とにっこりほほえむ。
「10日間かけて私が見つけ出しておいたものです」と
その書いた番号と同じ番号が書いてあるお札を
出して見せる。

からくりは、裏で、鶴岡と西嶋たちが
部屋一面に番号ごとに並べられたお札の中から
美和子が読み上げた番号と同じものを探し出していたのだった。

美和子の情報は、重田に伝わる。
美和子は、今度は、競馬の番号を当てる。
58番の馬に1億かけ、
みごと的中させたのだ。

重田は、「どこかで編集されてるにきまってるじゃない」というが
確かにワンカットで撮られており、編集されてなかった。

からくりは、当たるまでまで何度もやったとのこと。
38回もやり続けたという
しかし3倍にもなり76億になったと喜ぶ美和子だった。

重田のサイン会の横に美也子がくる
ファンは、一斉に美和子に流れていく。
美和子は、重田ににっこりほほえみかける。

重田は、「神戸なんとかというのがのさばっている。
だまされていけない、インチキなんです。
公の場で対決したいと思います。
私はおまえを許さない!」と敵対視する。

美和子と重田は、『検証どちらが本物か!』という占い番組で
勝負することになる。
ゲストに北山美紀(佐藤寛子)というアイドルの人生を当てるとい
うもので、重田は、ろくでもない男と結婚して不幸になると予言。
美和子は、ダイヤを転がし
転がった形で未来を占うと
「あなたは優しくてお金持ちの男性と結婚し
女性には、輝かしい未来がまっています」という予言を出した。

片山は、重田が勝つようにあらかじめ、美紀を私立探偵に調べさせ
ていた。
美紀は、事務所に内緒でうだつのあだらない菊池裕二(坂本真一)
と付き合っていた。

美紀は、交際している菊池に会いにいく。
確かにメガネ店のアルバイト店員だった。
菊池は、「僕たち別れたほうがいいと思う。
僕はただのアルバイトだ。
きみにふさわしい男はいる」と菊池
「菊池君がデザインしてくれたこのメガネ気にいっている」という美紀。

そこに鶴岡が「お嬢さんのメガネに見入られついてきてしまいまい
た」とたずねてくる。
「このメガネはあなたがデザインしたのですか?
これが探していたメガネです。
わが社で扱わせてもらっていいですか?」
そのことより、菊池のメガネは、セレブや、政治家、スポーツ選手
にも愛用されるようになり菊池は、大金持ちになる。
そして、菊池が美紀と婚約するニュース流れ
指輪のかわりにメガネの交換をしていた。

重田は、怒り出し、
重田の予言がが外れたと記者たちが押しかける。
美和子の元には多くの人物たちが見てもらおうと押しかけてきてい
た。美和子は、
「今日は、おそろしいお告げをみなさんにお伝えしなくてはいけま
せん。
タロット重田に手を貸していた人は、警察に名乗り出なさい。
さもなければ恐ろしい天罰があたるでしょう」と発表する。

それを聞いた信者たちは慌て始める。
文江も
「先生の占いがあたるようにいろいろなことしてきました。
天罰がくだるんでしょうか。
警察にいったほうがいいでしょうか」と重田に相談にきていた。

「バカなこといわないで あたしを信じなさい。
正しいのは私。
あの女のこそインチキなの。いいわね?
いいわね!」と重田は、強制的に言いくるめる。

片山、重田は、神戸美也子を処分しないとまずいと
新たな予言を発表する。
「神戸美也子は、ただのペテン師です。
彼女に呪いをかけました。
神戸美也子は、バスで事故にあって水死体になって
出るだろう」という。

美和子の元には、温泉バスツアーのチケットが届いた。
有効期限1週間と書かれており、美和子は、ひっかかったフリをし
てバスに乗り込むことにする。
刑事たちは、水死体ということから海や、川あたりが危ないと厳重
に美和子を見張った。
バスの中は、みな重田のお守りグッズを身に着けており、
信者ばかりだった。

樋口純子(野波麻帆) や、菊池裕美(中山恵) もしぶしぶ警備につく。
2人は、「あの女、いなくなってくれたほうがいい」と
温泉に入ろうと話す。
純子と裕美は、美和子が、無料貸切券を持っていたはずだと
バスの中からその券を探し、浴場へ。
神戸美和子様貸切になっていた。
2人は、温泉に入っているとお湯かげんいかがですかと
片山が、声をかける。
そこには重田もおり、2人を「誰、あんたたち!」と驚く。

その頃。美和子は、どうしてバースで事故に遭うんだろうと
考えていた。
美和子は、何かを思いつき、お風呂に入ってくると
向かう。

浴場では、純子と裕美が締め上げられていた。
重田の予言は、バスではなく、BATH=お風呂のバスだったのだ。
美和子が片山に首を絞められそうになっていると
布引たちがやってくる。

「つまんねーダジャレ使って!
今度こそ話しを聞かせてもらおうか」と布引
「どうしてこんなことを?
占いは迷っている人に勇気を与えるもの
お金儲けの道具につかうなんて
まちがっている」と美和子

「あんたみたいなお調子者がいるから
安泰なの」という重田。
「手をくだした何万人という人間は、野放しか
全員、務所にぶちこむのか」という片山

そこに美和子を向かえに運転手がやってくる。
「お嬢様お迎えにあがりました」
「はい。」
美和子は、帰っていく。
「こらー勝手に帰るなー!!」
と狐塚のおたけびが響く・・

今回のお金の使い方もアッパレでした(笑)
宝くじが当たるまで買い続けたり、競馬が当たるまで
賞金をかけてやり続けたりと美和子にしかできません(笑)

アイドルの北山美紀の予言はどうするのだろうと思ってましたが
彼女をお金持ちにしてあげたんですね。
こういう使い方はいいなーと思いました。(うらやましいですが(笑))

でも、結局、最後アリバイに加担した信者たちの処分の行方が
あやふやなままでしたね・・・。


ありがとうございます。これからも頑張ります!よかったらプチっとお願いします☆
TV DramaRanking

視聴率
15.3→11.4→12.8

関連記事
第一話|第二話|第三話

富豪刑事 Wikipedia
以前のシリーズも詳しくまとまっています。

富豪刑事
2005年1月から3月に放送されたものです。

スペシャルコンテンツ
美和子の日記や、神戸家の晩餐などが紹介されてます。

キャスト
神戸美和子…深田恭子
神戸喜久右衛門…夏八木勲
鈴木松江…市毛良枝
伊東隆行…虎牙光揮

第四話キャスト
タロット重田(秋元奈緒美)
片山隆三(神山繁)
小池武雄(モロ師岡)
西田文江(筒井真理子)
北山美紀(佐藤寛子)
菊池裕二(坂本真一)

焼畑署メンバー
鎌倉熊成:山下真司
布引幸四郎:寺島進
鶴岡慶一:升毅
猿渡哲也:鈴木一真
狐塚虎彦:相島一之
西島誠一:載寧龍二
樋口純子:野波麻帆
菊池裕美:中山恵
焼畑署交通課婦警。
神山郁三:西岡徳馬

以前のシリーズで美和子が身に着けていたものです。
深田恭子さん着用:K18ホワイトゴールド ダイヤモンドリング

深田恭子さん、木村郁美アナ着用モデル!クロスモチーフ K18ホワイトゴールド ダイヤペンダント...

主題歌です。
B000F7NTF6トライアングルライフ
オオゼキタク
ビクターエンタテインメント 2006-05-24

by G-Tools


原作です。
4101171165富豪刑事
筒井 康隆
新潮社 1983-01

by G-Tools


B0009J96B6富豪刑事 DVD-BOX
深田恭子 筒井康隆 山下真司
ワーナー・ホーム・ビデオ 2005-08-05

by G-Tools



posted by まりこ(^▽^) at 16:55 | 東京 ☁ | Comment(8) | TrackBack(11) | 富豪刑事デラックス | Edit

『どらまにあ』トップへ▲

コメントありがとうございます。
ホント、お金の使い方があっぱれ〜ですよね〜。
ここまで来ると、嫌味にもならず頭にも来ません(^_^;)
今期、一番面白いかも。。。(^_^;)
Posted by くう at 2006年05月15日 23:53
くうさんへ
お金のケタからして違いますもんね(笑)
でも、不思議と嫌味がないので
見ていておもしろいです^^
Posted by まりこ(^▽^) at 2006年05月16日 16:47
まりこさん、こんばんは。
美和子の占いとか予言とかはインチキだとわかってても人を幸せにしてるからいいですよね。
占い師は捕まえることができましたが、信者まで捕まえるのは難しいんじゃないでしょうか^^;
Posted by 愛梨 at 2006年05月16日 19:30
まりこ(^▽^) さん、今晩は!
コメントありがとうございます(笑)。

お互い、お疲れ様です!!(爆)

神戸家の、お金の使いっぷりが、このドラマの醍醐味ですよねぇ!!
焼畑市は、いつでも、バブルのような気がします(笑)

ホント、こんな方、現れて欲しいです♪(笑)
そしたら日本の景気は、上向き!?
Posted by たまちゃん at 2006年05月16日 20:32
今晩は!!(`・∀・´)ゝ敬礼♪

コメント&TBありがとうございます (*^-^)ゞ 敬礼♪

アリバイに加担したもの達への追求が「勝手に帰るなぁ〜!で済まされるドラマってのも珍しいですね(笑)

これがあるからまた面白いんですけど(喜)
Posted by タイガーです(o`・ω・)ゞ 敬礼♪ at 2006年05月16日 21:29
愛梨さんへ
同じ占い師でも、美和子のようだったらいいですよね。
信者は、捕まえることができず、うまく逃げられちゃいました(^_^;)
Posted by まりこ(^▽^) at 2006年05月17日 19:55
たまちゃんさんへ
こちらこそコメントありがとうございます。
毎日忙しいですよね(苦笑)
ほんとにこれだけ豪快に使ってくれると
こちらも気持ちいいです。
日本の景気もこれくらいあがってほしいですね♪
Posted by まりこ(^▽^) at 2006年05月17日 20:11
タイガーさんへ
ほんとに、あの終わり方でいいの?という
終わり方で・・(笑)
でも、不思議と憎めない美和子ですね^^
Posted by まりこ(^▽^) at 2006年05月17日 20:14
コメントはこちらからお願いします。
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

どらまにあ ストア


この記事へのTrackBack URL


富豪刑事デラックス第4話「占星術の富豪刑事」
Excerpt: 【富豪刑事デラックス公式サイト】 キャスト  深田恭子??? /神戸美和子  西岡徳馬??? /神山郁三  山下真司??? /鎌倉熊成  升毅   ??? /鶴岡慶一 ..
Weblog: レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^)ゞNプロジェクト(o`・ω・)ゞ
Tracked: 2006-05-15 20:59

【富豪刑事デラックス】第4話
Excerpt: はぁ。。。くだらない。犯人逮捕のために、とてつもなく、くだらないトリック。。。を、とてつもない金額をかけて行う焼畑署。この、くだらなさが好き。タロット重田の占いに荷担して犯罪を行っている犯人を突き止め..
Weblog: 見取り八段・実0段
Tracked: 2006-05-15 23:51

富豪刑事デラックス・第4話
Excerpt: 組織的なしくみによる占いのからくり。集団交換殺人。 確かにすっ飛んでて、非現実的な話だけど、 どこかリアルで、全くありえなくも無い恐怖を感じた。 そんな事件の全貌はドラマ開
Weblog: かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき)
Tracked: 2006-05-16 04:00

・「富豪刑事デラックス」第4話
Excerpt: テレビ朝日系列での、ドラマ「富豪刑事デラックス」。昨夜2006年5月12日(金)は、第4話「占星術の富豪刑事」(美人占い師の完全犯罪!的中率100%の(秘)トリック)でした。出演者の皆さんは、神戸美和..
Weblog: たまちゃんのてーげー日記
Tracked: 2006-05-16 12:10

富豪刑事デラックス 第4話
Excerpt:  「富豪刑事デラックス」第4話を見ました。  土曜日に旅行から帰ってきてから、体がとてもだるくて、寝まくっていたため、今からやっとドラマレビュー更新です。  今回は、占い師ネタですね。 ..
Weblog: あいりぶろぐ
Tracked: 2006-05-16 19:12

『富豪刑事デラックス』第4話
Excerpt: また占い師かよ。。月9『トップキャスター』と同じじゃないか。。ドラマ 『富豪刑事デラックス』 第4話 「美人占い師の完全犯罪!的中率100%の(秘)トリック」  ◆キャスト◆神戸美和子  … 深田恭子..
Weblog: strの気になるドラマ気になるコト
Tracked: 2006-05-16 20:30

富豪刑事デラックス 第4話:美人占い師の完全犯罪!的中率100%の(秘)トリック
Excerpt: またまたダメじゃん焼畑署!!!(*¬o¬)σ 小池さんの警護は失敗するわ、婦警の樋口と菊地は勤務中に勝手に風呂入るわ 終いには犯人から「占いに加担して犯罪を犯した信者はどうするのか?」と 付きつけられ..
Weblog: あるがまま・・・
Tracked: 2006-05-16 20:43

富豪刑事デラックス 第4話
Excerpt: 『美人占い師の完全犯罪!的中率100%のマル秘トリック』 よく当たると評判の占い師、重田(秋本奈緒美)が大手スーパーの専務、 小池(モロ師岡)の事故死を予言する。 社長の片山(神山繁)の要請を受け、..
Weblog: どらま・のーと
Tracked: 2006-05-16 21:15

富豪刑事デラックス 【第4話】 美人占い師の完全犯罪!的中率100%の(秘)トリック
Excerpt: 「占い師の周りで起こる不可解な死」が、今回の ネタの題材 事件。 ついに今回、いままでひた隠しにされてきた重大な謎、 布引(寺島進)の星座が明らかに! それでは細かいツッコミ、ちょっとよ..
Weblog: THE有頂天ブログ
Tracked: 2006-05-16 21:51

富豪刑事DX 第4話
Excerpt:  またまた刑事ドラマ論を。  美和子(深田恭子)には「心の葛藤」がないんですね。  それがいい所。  例えば、「アンフェア」の雪平。彼女は自分に降りかかる状況にメチャクチャ悩んでいる。  でも、美和..
Weblog: 平成エンタメ研究所
Tracked: 2006-05-17 08:47

ドラマ・富豪刑事デラックス 〜第4回〜
Excerpt:  一億円の宝くじが当たるのは庶民的な喜びなんですか?!そうですよね、美和子さんにしてみれば「たった一億円」ですしねぇ・・・。でもそんな庶民的な喜びがのどから手が出るほどほしいのが庶民なのです・・・。当..
Weblog: いわぴいのドラマ日記
Tracked: 2006-05-17 13:41
トラックバックありがとうございます。
トラックバック大歓迎です。
重複したものは、こちらで削除しますので、お気になさらないでくださいね。
スパムや宣伝目的のもの、記事に関係ないものは、削除させていただきます。
同様にコメントも削除することがあります。ご了承ください。

『どらまにあ』トップへ▲

アクセス解析 アクセスランキング
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。