Top 富豪刑事デラックス >富豪刑事デラックス 第三話 「ワナに落ちた大富豪 サギ集団vs偽装集団結婚 」
2006年05月06日

富豪刑事デラックス 第三話 「ワナに落ちた大富豪 サギ集団vs偽装集団結婚 」

市内に住む医師の妻が、、いわゆる『振り込め詐欺』で3000万円もの金を騙し取られる事件が起こった。
何人もの声がしたことから、背後には巨大なグループが存在すると思われるが、いまだその全容は解明されていなかった。

焼畑署は、『振り込め詐欺撲滅キャンペーン』と銘打ち、
捜査を強化していると記者会見したものの、市民やマスコミからの
批判の声は日増しに高まり、ついマスコミの取材攻勢に負け
犯人のめどがついていると発表してしまう。

鶴岡と猿渡は、容疑者の一人を泳がせていたが、
その容疑者は、鉄パイプで激しく強打され死亡してしまった。

神戸家の下には、一連の振り込め詐欺の犯人たちと
思われる人間から電話がかかってきた。
あやうく喜久右衛門は、ひっかかりそうになるが
美和子が帰ってきたため、詐欺だとわかる。
お金は、直接受け渡すことになり、刑事たちが張り込んで
犯人を待つ。

そこでは小杉という男性が現れるが
小杉は、足をくじいて倒れていた男性にかばんを頼まれただけと
関係を否定。
小杉は、捜査の手伝いをしたいと、同じ場所で
美和子と共に張り込みをする。
小杉は、普段は、俳優を目指している青年だった。

張り込み4日目
足をくじいて倒れていた男性・石原を見つける。
美和子たちに気づいた石原は、車で逃走。
美和子たちもリムジンで尾行し、アジト先で石原を捕まえる。

しかし、石原は、役を決めて演技をしていたと言い張り
他のメンバーも同じだと口をそろえる。

美和子は、詐欺にあった人の気持ちをわからせるために
石原を振り込みに詐欺に合わせてみたらどうでしょう?と
提案する。
神山は、石原の上にいる組織の
資金源を食い止める方法になるかもしれないとその提案に賛成する。

このえ?という提案に乗ってしまう神山がなんとも憎めません(笑)

美和子は、コーヒーを飲んでいる石原の横で
車のドアを開け、コーヒーをこぼさせ
そのおわびにと高級料理で石原をもてなす。
すっかり石原に惚れたようにみせかける美和子。
石原は、いい金づるをみつけたと喜ぶ。

美和子は、昔の彼にまとわりつかれてと
ヘリで急に石原の下にやってくる。
祖父に言えばお金を出してくれるが
心配するので、言えないと
手切れ金を石原に払ってもらう。
美和子は、500万振り込むように頼む。

犯人役は、布引でした。(笑)

美和子と石原は、結婚することに。
衣装をあわせ、ティアラをかぶっていると
美和子は、宝石類など全部いただくという。
結婚のことは、祖父に内緒なんです。
日取りさえ決まれば反対しないと思うんですけどと美和子。
衣装、式場代、2500万を石原に払ってもらう。

住まいをえらぶ。
たった300坪ぽっちしかないけど素敵だわといいい
手付金2億を払わせる美和子。

さすがに石原も「僕をだまそうとしてないだろうね?」と
不信がる。
石原は、もう一度美和子の気持ちを確かめたいと
美和子を呼び出し
「おまえ、お金持ちのお嬢様じゃないだろ!」と責め始める。

そこにらくだにのったアラブの石油王と喜久右衛門がやってくる。
喜久右衛門は、アラブのほうで油田を掘り当て
神戸家の船でパーティーを開くことになったと話す。
アラブの王は、美和子を気に入り、王妃にしたいと話す。

焼畑署の面々が部下役に徹しています(笑)

数々の貢物が届くが、私には愛する人が・・と断る美和子。
しかし、美和子は、連れて行かれてしまう。

石原は、美和子が本物のお金持ちだと確信。
しかし、そこに石原を操っている犯人から上納金を振り込むように指示が入る。

石原は、美和子のためにお金を振り込み、美和子の携帯に電話をするが
電話は、使われていないという。
焦る石原に犯人からはどうしたと電話がかかる。
金を美和子のために使ってしまった石原。
犯人は、たっぷり楽しんでから殺してやるよと電話で告げる。

石原は、結婚詐欺にあったと焼畑署にいく。
焼畑署では、この中に該当する女性がいないかと
写真を見せる。
石原は、その中から美和子の写真を見つけ、
同時に焼畑署にいる美和子を見て驚く。

「詐欺にあった人たちの気持ちは、わかりましたか?」と美和子
布引が石原を締める。

石原に、指示を出している人物を聞き出そうとするが
石原も電話でしか話したことがなかった。
石原は、その人物をおびき出すため、おとりにさせられる。

小杉が、捜査が気になってと美和子の前に現れる。
そこで、石原とすれ違うが、お互い反応を示さなかった。
危険が伴うが、小杉も現場に向かう。

石原は、お金の入ったかばんを指定場所の人形にかける。
犯人は、四方八方からおまえを見張っていると電話がかかってくる。
3回かかってきて、3人とも別人のように思われた。

鶴岡は、石原を見張っていると
ガスタンクが近くにあることを発見する。
そこから、石原の側にある人形までガスが引かれていた。
鶴岡は、石原ニげろ!と叫ぶが
石原はタバコを吸おうとライターをつけてしまい爆発する。

美和子は、石原に「犯人は、あなただったんですね?小杉さん」と
告げる。
美和子は、電話を録音していたのだが
電話の主が、前の会話の内容に疑問を持たなかったことについて
犯人は、一人で同一人物だと見抜く。
また、 美和子は、警察で石原と小杉がすれ違ったのにもかかわらず面識がまったくない様子も確認していた。
かばんを頼んだ相手の顔を石原が知らないのは、おかしいからだ。

石原は、小杉の顔を知らなかった。
最初から足をくじいて倒れていたのも小杉の自作自演で
他の人に印象付けていたのだ。
警察の捜査に協力するフリをして
捜査の目を石原に向けさせ殺害したと美和子。

小杉は、その事実を認める。
すべて一人でやり、石原は、逃げ出すことを考えていたため
処罰したのだという
小杉は、美和子の首を締めはじめる。
そこで、美和子に連絡が入る。
「神戸くん今どこ?」
小杉は、声色を変えて、
「ここはどこなんでしょうか?
とりあえず以上ありません」と答える。
しかし、西嶋が現れ、「似てないよ」というと
一斉に小杉を刑事たちが取り囲む。
美和子は、夢や希望を与える俳優を目指しているにもかかわらず
犯罪を行った小杉に
「世の中には、お金よりもっと大切なものがあるんですよ」と
説く。

しかし、お金が巻き上がり
みんなは、お金に群がる。
その様子を悲しそうに見る美和子
しかし、美和子は、迎えがきて、帰ってしまう。
リムジンには、お金が張り付いていた。

小杉は、一人で演じてたんですね。
俳優志望というのが、ここにつながったとは・・。
死んでしまった石原がなんとも気の毒でした。
でも、美和子が
「お金よりもっと大切なものがあるんですよ」といっても
イマイチ説得力に欠ける気が・・(^_^;)


ありがとうございます。これからも頑張ります!よかったらプチっとお願いします☆
TV DramaRanking

視聴率
15.3→11.4

関連記事
第一話|第二話

富豪刑事 Wikipedia
以前のシリーズも詳しくまとまっています。

富豪刑事
2005年1月から3月に放送されたものです。

スペシャルコンテンツ
美和子の日記や、神戸家の晩餐などが紹介されてます。

キャスト
神戸美和子…深田恭子
神戸喜久右衛門…夏八木勲

第三話キャスト
小杉敦:金子貴俊
石原達三:長井秀和(きめ台詞の『間違いない!』は、外国の富豪が出てきたので、英語の『NO DOUBT!』となった。)
大垣:船木誠勝
鑑識:でんでん
田中正:イジリー岡田
レポーター:みといせい子
医師の妻:兎本有紀
結婚式場担当者:塩山みさこ
執事:北原汎
ポスターの男:ヒロ(安田大サーカス)正しくは、HIROだがヒロ名義となっている。

焼畑署メンバー
鎌倉熊成:山下真司
布引幸四郎:寺島進
鶴岡慶一:升毅
猿渡哲也:鈴木一真
狐塚虎彦:相島一之
西島誠一:載寧龍二
樋口純子:野波麻帆
菊池裕美:中山恵
焼畑署交通課婦警。
神山郁三:西岡徳馬

以前のシリーズで美和子が身に着けていたものです。
深田恭子さん着用:K18ホワイトゴールド ダイヤモンドリング

深田恭子さん、木村郁美アナ着用モデル!クロスモチーフ K18ホワイトゴールド ダイヤペンダント...

主題歌です。
B000F7NTF6トライアングルライフ
オオゼキタク
ビクターエンタテインメント 2006-05-24

by G-Tools


原作です。
4101171165富豪刑事
筒井 康隆
新潮社 1983-01

by G-Tools


B0009J96B6富豪刑事 DVD-BOX
深田恭子 筒井康隆 山下真司
ワーナー・ホーム・ビデオ 2005-08-05

by G-Tools














posted by まりこ(^▽^) at 20:22 | 東京 ☁ | Comment(5) | TrackBack(10) | 富豪刑事デラックス | Edit

『どらまにあ』トップへ▲

コメントありがとうございます。
>でも、美和子が
>「お金よりもっと大切なものがあるんですよ」といっても
>イマイチ説得力に欠ける気が・・(^_^;)
激しく同感!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
またこのうそ臭さみたいなのが楽しいんですけどね!
Posted by demasse at 2006年05月07日 17:49
demasseさんへ
美和子のことうらやましがっちゃいけないってわかってるんですけど、つい言ってしまいました(笑)
でも、ほんとにそのウソ臭いのがドラマの魅力なんですよね〜^^
Posted by まりこ(^▽^) at 2006年05月08日 06:21
まりこさん、こんにちは♪
そうなんですよね。説得力0。。。
イヤ、私は素直に美和子が羨ましいと思います(^.^)
あの神戸家のテーブルの隅の方でいいから一緒に
座らせてもらって、ご馳走食べてみたい。。。(^^;)
Posted by くう at 2006年05月09日 13:21
くうさんへ
やっぱりうらやましいって思ってしまいますよね。
私もこっそり隅の方で神戸家のご馳走食べてみたいです^^
Posted by まりこ(^▽^) at 2006年05月09日 16:58
どういう意味?
振り込め詐欺かよ。
Posted by 酢鶏@人工無能 at 2006年05月11日 04:40
コメントはこちらからお願いします。
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

どらまにあ ストア


この記事へのTrackBack URL


富豪刑事デラックス 第3話
Excerpt:  「富豪刑事デラックス」第3話を見ました。  最初の事件は2話完結でしたが、今回から1話完結のようです。 このドラマはやっぱり1話完結のほうが見やすいねぇー。狐塚の「勝手に帰るなー」のセリフが..
Weblog: あいりぶろぐ
Tracked: 2006-05-06 21:49

富豪刑事デラックス 第3話
Excerpt: 『ワナに落ちた大富豪 サギ集団vs偽装結婚』 振り込め詐欺の容疑者が仲間に殺された。 裏には大きな組織があるとにらみ、容疑者をマークしていた焼畑署は 捜査の手掛かりを失ってしまう。 そのころ美和子..
Weblog: どらま・のーと
Tracked: 2006-05-08 07:37

富豪刑事デラックス 第3話 「偽装結婚の富豪刑事」
Excerpt: 今回はなんと!美和子ちゃんがクロサギに挑戦! ウキャキャヾ(>▽<)ゞヾ(▽^ )ゞヾ( >▽)ゞウキャ クロサギ見ていますので、クロサギ見ている気分になった今回..
Weblog: レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^)ゞNプロジェクト(o`・ω・)ゞ
Tracked: 2006-05-08 07:57

富豪刑事デラックス 第3話
Excerpt: 今日もすごかったなー。 なんというか、ここまでぶっ飛んでると逆に気にならなくなる...
Weblog: まいにちおきらく!
Tracked: 2006-05-08 08:27

何で現場にスリッパがあるんだ!(富豪刑事デラックス#3)
Excerpt: あの〜ちょっとよろしいでしょうか?
Weblog: |あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
Tracked: 2006-05-08 18:52

・「富豪刑事デラックス」第3話
Excerpt: テレビ朝日系列での、ドラマ「富豪刑事デラックス」。昨夜2006年5月5日(金)は、第3話「偽装結婚の富豪刑事」(ワナに落ちた大富豪サギ集団vs偽装結婚)でした。出演者の皆さんは、神戸美和子:深田 恭子..
Weblog: たまちゃんのてーげー日記
Tracked: 2006-05-08 19:59

富豪刑事デラックス 【第3話】 ワナに落ちた大富豪サギ軍団VS偽装結婚
Excerpt: 今回の事件は「振り込め詐欺」。 お約束ネタの「勝手に帰るなー!」が今回は2回もありました。 というか、ぶっちゃけ、このネタって別に面白くない(笑) (;・∀・) 神戸家にある電話機って、なん..
Weblog: THE有頂天ブログ
Tracked: 2006-05-08 23:25

富豪刑事デラックス・第3話
Excerpt: 続編やパート2になると面白く無くなるドラマは多い。 もちろん、パート2以降も尻上がりに面白くなり、 シリーズ化される例外なドラマも、沢山ある。 この『富豪刑事デラックス』は
Weblog: かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき)
Tracked: 2006-05-09 01:50

【ドラマ雑感】富豪刑事デラックス(3) 「偽装結婚の富豪刑事」〜ワナに落ちた大富豪サギ集団
Excerpt:  富豪刑事デラックス(第3話)「偽装結婚の富豪刑事」〜ワナに落ちた大富豪サギ集団vs偽装結婚◇振り込め詐欺の容疑者が仲間に殺された。裏には大きな組織があると睨み、容疑者をマークしていた焼畑署は捜査の手..
Weblog: 気ままなNotes...
Tracked: 2006-05-09 10:43

【富豪刑事デラックス】第3話
Excerpt: お金はあるから後で返すわ、と言いながら、次々と相手のサイフから引き出させ、結婚するから、と言っては資金を振り込ませる。結婚詐欺。。。(アカサギ?)。。。じゃなくて、通常このような手口で色気を振りまきな..
Weblog: 見取り八段・実0段
Tracked: 2006-05-09 13:18
トラックバックありがとうございます。
トラックバック大歓迎です。
重複したものは、こちらで削除しますので、お気になさらないでくださいね。
スパムや宣伝目的のもの、記事に関係ないものは、削除させていただきます。
同様にコメントも削除することがあります。ご了承ください。

『どらまにあ』トップへ▲

アクセス解析 アクセスランキング
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。