Top トップキャスター >トップキャスター 第三話 「恋愛運ゼロの逆襲 」
2006年05月02日

トップキャスター 第三話 「恋愛運ゼロの逆襲 」

社前の椿木春香(天海祐希)が書類を捜している傍らで、飛鳥望美(矢田亜希子)はテレビ番組の占いコーナーを見ていた。
春香の星座は乙女座で望美は双子座。
この日の占いでは、2人の星座は最下位争い。
結果、春香の乙女座が最下位で、しかも今までにないような悪運が暗示されていた。
占いは信じないと言う春香だがそのあとに流されるラッキーアイテムに視線を集中させる。

折りしも、その日オンエアの『ザ・ニュース』がゲストに迎えたのは、人気占星術師の宮部天花(黒田福美)。
占いを信じないはずの春香だが、耳には今朝の番組でラッキーアイテムと紹介されたハートのピアスをきちんと身に着けていた。

天花を招いての人物紹介コーナーが始まった。
春香が質問をぶつけると、天花は春香が自分の占いに疑問を抱いていると主張し、サブキャスター野原芽衣(松下奈緒)をその場で占いだす。

芽衣は、天花が自分がお腹の調子が悪いことや、肌荒れを気にしている現状をことごとく言い当てることに感心するが、
春香は、アナウンサーのような仕事をしている女性は大抵同じような悩みを抱えているものだ、と冷静に指摘する。
憤慨した天花は、勝手に春香を占い始め、全ての運勢が最悪の未来だと言い放つ。
しかも運勢を変えるためには改名が必要だといい始める。
天花が春香に与えた改名後の名前は、『緒楢香里(オナラカオリ)』という誰しも笑ってしまうようなものだった。

次の日、出社した望美は蟹原健介(玉木宏)にデート(「おぼん・こぼん」のコンサート)に誘われる。
だが、突然改まった雰囲気でデートに誘う健介の真意が望美には分からない。
 
一方、スタッフルームでは昨日の春香の改名の件で、石場小吉(生瀬勝久)たちが盛り上がっていた。
石場が調子に乗ってスタッフと爆笑していると、春香が現れた。
そんな時、健介の携帯電話が着信。
昨日の番組を見た友達からで、天花の占いはインチキだと訴えてきたのだ。
天花に金を騙し取られたとの話に、春香が飛びつく。
春香は、健介とともに、早速その友人に会いに行く。
健介が行くはずだった取材は、望美が行くことになる。
その健介の取材は、『UFOが探せ』というもので
へんてこな円盤をかぶらされ、望美は、閉口する。

あるレストランで、春香と健介が会ったのは沢木和美(中村栄子)と正美(中園友乃)の姉妹。
和美と知り合いの健介は、正美という妹の存在を知り、その美しさに目を奪われる。
春香が訴えの内容を促すと、正美が語りだした。
正美によると、和美が騙し取られたのは亡き両親の遺した家で
警察にも相談したが、取り合ってくれないと言う。
他に頼るところがないと手を取って訴え続ける正美に、健介は天花の取材を約束。春香も、騙された経緯を聞き始める。
和美は、よく当たるという占いのソフトを購入したところから始まった。
しかし、家にわざわいの星があるといわれ、家を手放してしまったのだという。

これをもし黒崎が聞いたら、家を奪い返しにいくのかなぁ・・とふと考えてみたり(笑)

春香たちスタッフが焼鳥屋『一石三鳥』にいると、健介の代わりに別取材に行かされた望美もやって来る。
春香は、健介が相談者の正美に惚れたらしいと望美に話す。
大慌てで否定する健介だが、そこに正美からメールが来て、さらに芽衣たちにまでからかわれてしまう。
それでも天花の詐欺を番組で証明しようと訴える健介に、春香も渋々頷くが、そこに、角高孝男(矢島健一)が、ある代議士のインサイダー取引疑惑を持ち込んだ。
迷わず飛びつく春香は、天花の件を望美と健介に任せてしまう。

春香は、望美を先に行かせ、占いをチェックする。
運勢は悪かったが、ラッキーアイテムは、ヘビメタグッズだと知ると
サングラスをかけ、店にグッズを買いにいく。

もう、あのUFOの円盤あたりから、路線が・・・(汗)

望美と健介は、伊賀俊平(松田翔太)と天花邸への潜入取材を決行。
中には、有名人らも数人来ていた。
天花は、来たものたちに星の砂を与える代わりに、お金をもらっていた。
健介たちのところにも天花が回ってくるが、3人は、お金を出すのをしぶっていると
「このお星様のかけらを何だと思ってるの!」と天花は、突然激怒し始める。
バタバタと慌てていると、袖口に仕込んでいたボイスレコーダーや、カメラ、顔写真入りの社員章まで出てきてしまい天花にバレてしまう。

天花は、出演のバラエティ番組に出るのを辞めるとまで言い出し
波紋は、テレビ局にまで広がった。
また、天花は、春香にも謝りにこいと指名してきたのだ。

健介、伊賀、望美と、しぶしぶ春香も謝りに向かう。
しかし、健介は、天花にいんちき占いだと立ち向かう。
天花は、みなさんの悩みを聞いて謝礼をいただいているだけだというが
春香は、詐欺だと言われてもおかしくないと言う。
健介は、和美のことも持ちし、家を返せと
言い争っていると、天花の部下と接触し、天花は、健介を
傷害罪で訴えると言い出す。

健介は、自分の処分を気にするより、正美たちに謝りたいと
取材ができなくなることを心配していた。
春香、望美、健介が向かうと、窓のカーテン越しには、鉄アレイを持っている影がうつる。
彼がいたんじゃない?と3人はそのまま退散する。

このシーンは、後の伏線だったんですねぇ・・。

3人は、春香の部屋で飲みなおすことに。
健介は、自分を頼ってくれたことがうれしかったのだという。
報道は、派手な事件ばかり追いがちだけど
正義を守るためにあると訴え
健介は、勢いついでに望美に告白をして春香の部屋を出ていく。
望美は、呆然。春香は、そんな二人を見つめる。

結局、健介は、自宅謹慎になる。
天花は、以前傷害罪で訴えるというが
健介を逮捕か、あるいは、春香が改名すれば
考え直してもいいと言ってきた。
結城は、春香に選択を委ねる。

望美は、健介の元へ。
健介にオムライスをふるまっていた。
健介は、会社に迷惑かけられないから辞めるという。
焼き鳥屋を一緒にやる?と望美にさりげなくアピールする健介
オレが、正美さんのことで一生懸命してたらやきもち妬かなかった?と
聞くと、望美もまあちょっとは・・と素直に認める。
健介は、うまいうまい!とオムライスをほおばった。

この二人、お似合いですよね。
まだ、時間がかかりそうですが。。


健介が、辞表を出しにいくと結城から
字が違うと拒否される。
正解は、こっちだと同じ封筒を見せられる。
封筒の主は、春香で、「この問題を解決できないなら自分がやめるから
蟹ちゃんの辞表は受け取るな」と言っていたのだ。

春香は、もう一度天花と勝負するという。
春香が改名するといい、天花をまたスタジオに呼び出し、
そこで、春香は、ある作戦に出る。

春香は、スタジオに正美も呼んでいた。
春香は、改名するが
天花さんの占いを試してインチキでないということが証明されたらと
条件をつけた。

天花は、正美を占い出す。
天花の占いは当たっていた。
ブースでは、知っていることだけど逃げ切る気だと
焦りの色が見え出す。

天花は、「あなたを救ってくれる男性が現れ
その方と結婚、3人の子宝に恵まれる」と話す。
そこで、まじまじと天花を見る春香と正美。

春香は、占いの結果がおかしいと指摘。
正美は、「だって、オレ男だし」と
ロングヘアのカツラを引っ張る。
正美は、ニューハーフだったのだ。
春香は、正美のパスポートも見せ、確認させる。
焦りだす天花。
しかも、信者たちに配っていたソフトの中には、
個人データーをハッキングするスパイウイルスが仕込まれていた。
与党幹部からも、天花に相談した事実はなく、
政界に影響を与えているというのも天花自らが流したでたらめだった。
「あなたがしていたことは立派な詐欺ですよ」と
春香は、ばっさり切り捨て
いつもの表情で、次のニュースを続けた。

あのあと、天花は、ちゃんと裁かれたんですよね?
前回の財前教授もそうですが、ここでは、報道したところまでで
終わりのようです。


春香の部屋。
いつものように望美と占いコーナーを見る。
今日のおとめ座のラッキーアイテムはUFOだと知ると
春香は、UFO研究会に向かっていくのだった・・。

もっと扱われるニュースがシビアなものかと思えば
今回は、占い。
改名が「緒楢香里」など笑いを持ってくるのも
わかりますが、ちょっと笑いに流されてしまったかも。
もっと被害にあった人が多かったりすれば大事のようにも思えたけど
家をだましとられたわりには、ネタ証しが陳腐だったように思えました。

うーん・・もっと圧力に屈せず、報道のためにネタを掴みにいくような
手に汗にぎるような番組を期待してたんですけど、そういうものではなさそうですね(汗)
もっと天海さんや矢田さんののいいところを生かして欲しいなと思います。


ありがとうございます。これからも頑張ります!はげみになりますm(__)m
TV DramaRanking

引用元…公式HP

視聴率
23.1→19.6→18.7
下降線??

関連記事
第一話|第二話

キャスト
椿木春香 (天海祐希)…ニュースキャスター
飛鳥望美 (矢田亜希子)…元お天気キャスター・春香のアシスタント
蟹原健介 (玉木宏)…ディレクター
結城雅人 (谷原章介)…報道担当取締役・春香のライバル
野原芽衣 (松下奈緒)…サブキャスター
伊賀俊平 (松田翔太)…AD
蟹原三郎 (ト字たかお)…焼き鳥屋『一石三鳥』の主人・健介の父
蟹原珠子 (田丸麻紀 )… 三郎の妻・後妻なので若い
紺野令子 (須藤理彩)…ディレクター
角高孝男 (矢島健一)…デスク
石場小吉 (生瀬勝久)…プロデューサー
柴田勝俊 (児玉清)…報道局長

矢田さんが持っていたフルッティのバッグ Antique Folletto(アンティックフォレット)
7/7完成・発送予定【Antique Folletto(アンティックフォレット)】18時開始分

第16回日本ジュエリーベストドレッサー賞 30代部門
天海祐希さんに贈られたダイヤモンドペンダントです!!
K18WGダイヤモンドペンダントネックレス

主題歌
B000EXZKNUDear friend
Sowelu Yoshihiko Nishio
DefSTAR RECORDS 2006-05-10

by G-Tools


「トップキャスター」オリジナル・サウンドトラック
「トップキャスター」オリジナル・サウンドトラックTVサントラ

DefSTAR RECORDS 2006-05-24
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


『トップキャスター』をはじめいろいろなドラマ・番組に衣装提供しているショップです。

















posted by まりこ(^▽^) at 13:31 | 東京 🌁 | Comment(6) | TrackBack(23) | トップキャスター | Edit

『どらまにあ』トップへ▲

コメントありがとうございます。
視聴率、順調?に下がってますねぇ
もうちょっと笑いを抑え気味でもいいんだけどぉ〜
Posted by あんぱんち at 2006年05月02日 19:39
まりこさん こんばんは!

まりこさんのドラマで使用したグッズのお知らせ
すごく興味深いです。
矢田さんが持ってたバック可愛かった。
ドラマの内容は今ひとつですけど、出演者の洋服とか小物とか結構、参考にしてます私(笑)
Posted by アンナ at 2006年05月02日 20:13
歴史に秘められたドラマは好きですか?
今、僕のブログで「ダ・ヴィンチ・コード」緊急記念企画(←大げさ…)をやっています。
ユダの福音書発見でとんでもない事が分かったなど、ビデオで紹介しているサイトのアドレスも張っておいたので、興味がありましたらぜひよってください。
Posted by Nan at 2006年05月03日 08:52
きのうあやのが、集中したかも。
Posted by BlogPetのあやの at 2006年05月03日 09:45
あんぱんちさんへ
順調に?下がってますね(苦笑)
私もちょっと笑いを出しすぎ・・と思ってます。
一応ニュース番組だしね・・。
Posted by まりこ(^▽^) at 2006年05月03日 18:09
アンナさんへ
お役に立ててよかったです^^
かわいい小物使ってますよね。
ドラマの内容ももう少し頑張って欲しいです(笑)
Posted by まりこ(^▽^) at 2006年05月03日 18:11
コメントはこちらからお願いします。
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

どらまにあ ストア


この記事へのTrackBack URL


トップキャスター 第3話 
Excerpt: 第3話 恋愛運ゼロの逆襲
Weblog: Happy☆Lucky
Tracked: 2006-05-02 17:21

トップキャスター 第三話 「恋愛運ゼロの逆襲」
Excerpt: 朝の占いで最悪の結果が出る椿木春香(天海祐希)。しっかりラッキーアイテムのハートのピアスをつけて本番に臨む。 占星術師の宮部天花(黒田福美)をゲストに..
Weblog: テレビお気楽日記
Tracked: 2006-05-02 17:21

トップキャスター 第3話
Excerpt: 占いって信じますか?いいところだけ見るという人もいるでしょう。何かイベントが あるときに神頼み気分で探したり、そうそう恋愛モノは何となく見たりしますよね。
Weblog: くつろぎ日記
Tracked: 2006-05-02 17:34

トップキャスター 第3話
Excerpt: 『恋愛運ゼロの逆襲』 テレビの占いをチェックする望美(矢田亜希子)。 「椿木さん、何座ですか?鬼座!?」 「鬼座って・・・。 私ね、乙女座!」春香(天海祐希)が答える。 「お・・・乙女!?ぷっぷっ..
Weblog: どらま・のーと
Tracked: 2006-05-02 17:34

トップキャスター 3
Excerpt: を見た。 今回は占い師のいんちきをスクープするというもの。 っていうか。これって・・・まさにあの人じゃん!プー!(*≧m≦)=3 こんなのドラマでやっていいの?っていうくらいに 似ててび..
Weblog: Simple*Life
Tracked: 2006-05-02 18:07

フジテレビ「トップキャスター」第2話:ヒーローの告白/第3話:恋愛運ゼロの逆襲
Excerpt: ライトコメディとして受け流すにしては、“ドラマ内リアリティ”を含めて、脚本と演出の煮詰め不足があちこちに見え隠れで、充足感に欠ける気がして仕方がありません。
Weblog: 伊達でございます!
Tracked: 2006-05-02 18:07

ドラマ・トップキャスター 〜第3回〜
Excerpt:  インチキ占い師に騙された人ってこの世の中にどのくらいいるんでしょう?事件になっていないものも含めれば相当な数になるんでしょうね。ラストのニュースでそのはったりをどんな風に暴き出すのかドキドキしながら..
Weblog: いわぴいのドラマ日記
Tracked: 2006-05-02 18:52

【ドラマ雑感】 トップキャスター (第3話/全11回) 「恋愛運ゼロの逆襲」 音松くんの方が…
Excerpt:  トップキャスター(第3話/全11回)「恋愛運ゼロの逆襲」◇人気占星術師の天花(黒田福美)をゲストに招いた「ザ・ニュース」。冷静に質問をぶつける春香(天海祐希)に対し、何かと難癖をつける天花は、サブキ..
Weblog: 気ままなNotes...
Tracked: 2006-05-02 18:58

「トップキャスター」B〜恋愛運ゼロの逆襲〜
Excerpt: 人気占星術師の天花(黒田福美)誰かとダブって見える(笑)こういう占い師大嫌いです。 改名しないと地獄に落ちる!?「緒楢香里」ぷっ!(笑)バカバカしい。。。けど、天花がインチキだということを証明される..
Weblog: アンナdiary
Tracked: 2006-05-02 19:16

トップキャスター第3話
Excerpt: 恋愛運ゼロの逆襲:宮部天花(黒田福美)の占い師が快演でし
Weblog: 日々雑用
Tracked: 2006-05-02 19:45

ズーラー正美(トップキャスター#3)
Excerpt: あのカツラは、生瀬さんの・・・じゃなくて矢部謙三ばりのバレバレカツラだったでしょ名前が正美って時点で結末は確信できたし(爆)『トップキャスター』デートで「おぼんこぼん 歌と笑いのディナーショー」になん..
Weblog: |あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
Tracked: 2006-05-02 19:47

『トップキャスター』第3話
Excerpt: インチキ占い師を撲滅せよ〜!!!(オールバックの。。)詐欺罪で訴えろ〜!!!月9ドラマ 『トップキャスター』 第3話 「恋愛運ゼロの逆襲」 ◆キャスト◆椿木春香  … 天海祐希飛鳥望美  … 矢田亜希..
Weblog: strの気になるドラマ気になるコト
Tracked: 2006-05-02 20:30

『トップキャスター』第3回 感想?
Excerpt: おもしろいってところまではいってないよなぁ。 特に際立ったところもなく、普通に見れてるけど。
Weblog: つれづれなる・・・日記?
Tracked: 2006-05-02 20:55

細木数子の黒い真実
Excerpt: 細木数子の黒い真実。なんでこの本を手に取ったかというと、月曜のドラマ「トップキャスター」に出てきた悪役が、あんまりにも細木数子だったからです。 といっても私は細木数子番組はまったくと言っていいほど見..
Weblog: 横浜ブログ
Tracked: 2006-05-02 21:58

「トップキャスター」第3回
Excerpt: 『恋愛運ゼロの逆襲』
Weblog: 気ままにいきましょう!
Tracked: 2006-05-02 23:36

トップキャスター 第3話
Excerpt: 椿木さんにようやく慣れてきましたw だんだん面白くなってきましたわ。...
Weblog: まいにちおきらく!
Tracked: 2006-05-03 01:05

●トップキャスター#3
Excerpt: -多少、笑いに苦笑いが含まれるものの、今までの中で一番面白かった。この手の話は(皮肉った)嫌いじゃないし、今の日本の事情みたいだ。 序盤から、占い師のイカサマを見届けたくて見ていて、オチも決まった感..
Weblog: ルーのTVビバ★ライフ(漫画イラスト発信中)
Tracked: 2006-05-03 04:39

トップキャスター 青詐欺登場щ(゚Д゚щ)キャモーン
Excerpt: 前回椿木と結城の過去がプチ明らかになりましたが その後この2人が寄り添うこと会うのか? そして女王と下僕の関係を変えるための 『下克上』は(・・? トップキャスターの第3話です(^^) ..
Weblog: zenの日記
Tracked: 2006-05-03 07:43

また、天然なコト言っちゃったかな。
Excerpt: @<font color=green><b>トップキャスター</b> 第3話</font> <SPAN STYLE="LINE-HEIGHT:180%;"><font color=purple>だって俺達報道の仕事は、本当は正義を守るためにあるんだから!</font><a href="http://click.linksynergy.com/fs-bin/click?id=uG29a8UYou4&offerid=77656.326814745&type=10&subid=">
Weblog: コトノハヒロイ
Tracked: 2006-05-03 10:23

改名か退職か!? 『トップキャスター』 #3
Excerpt: 第3話  【恋愛運ゼロの逆襲】 占いって、何故か気になっちゃうんですよねぇ。 『今日の運勢』で最下位になっちゃったら、その日は1日憂鬱だったりするもんね(≧▽≦)ゞ  ◇あらすじ◇ ..
Weblog: 私的空間.com
Tracked: 2006-05-03 13:54

トップキャスター(3)
Excerpt:  今回も、先週ほどではないものの、まあまあ良かったんじゃないかな。  インチキ占い師を暴くネタは、まるで「トリック」のパクリのよう。黒田福美演じる宮部天花も胡散臭さたっぷり。天花の屋敷の様子も「トリ..
Weblog: ザクとは違うのよね
Tracked: 2006-05-03 23:17

トップキャスター 第3話
Excerpt: トップキャスター 第3話 ??いんちき占い師?? 仲間由紀恵の映画トリックでも、名取裕子がいんちき占い師で 登場していた。 明らかにお金を集める新興宗教と一緒なのに、こうい..
Weblog: Victoryの恋愛日記
Tracked: 2006-05-03 23:43

トップキャスター・第3話
Excerpt: 今回はあるインチキ占い師の話。そもそも私は、
Weblog: あずスタ
Tracked: 2006-05-04 02:31
トラックバックありがとうございます。
トラックバック大歓迎です。
重複したものは、こちらで削除しますので、お気になさらないでくださいね。
スパムや宣伝目的のもの、記事に関係ないものは、削除させていただきます。
同様にコメントも削除することがあります。ご了承ください。

『どらまにあ』トップへ▲

アクセス解析 アクセスランキング
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。