Top ギャルサー >ギャルサー 第三話 「壮絶激突プライド女の対決命がけマル秘ダイエット」
2006年05月01日

ギャルサー 第三話 「壮絶激突プライド女の対決命がけマル秘ダイエット」

いつも空腹状態の進之助が、自分の掘った落とし穴にハンバーガーを投げ捨てたナギサを「食べ物を粗末にするな」と注意。
ナギサには全く相手にされなかったが、進之助はハンバーガーと一緒に落ちていた一冊の手帳に気付いた。

手帳に挟んである太めの女の子の写真が妙に気になった進之助は、落ちていた場所にいたナギサに持ち主を尋ねる。
だが、ナギサは知らないと否定し、写真を見た他のメンバーたちも首をかしげた。
 
写真を見たジェロニモ(古田新太)は、裏書きされた日付から察するとそれが捜しているイモコに間違いないという。

だが、そのあと、ナギサから、写真の主はもうとっくの昔に死んだ
のだといわれた進之助はジェロニモが悲しがるだろうと、がっくりと肩を落とす。

そんな中、集会所で例の150万円の札束が発見される。
真犯人であるナギサは何を企んだのか、自らテーブルの下にあったと発言する。

メンバーたちの間では、動揺が走るが、レミは、犯人探しをしないという。
「1週間たって誰も名乗らなかったら代表をやめる。
それまで預かっておく」というレミだった。

ハンバーガーと一緒に落ちていた手帳の中の写真は、昔のナギサだった。
ナギサは太りやすい体質で、常に太らないように気をつけていた。

ナギサは、雑誌の表紙に掲載されていたが
さらに3キロ痩せるように言われイライラしていた。

そこにジェロニモから連絡が入る。
進之助は、ジェロニモにイモコが死んだということを隠していたが
ばれてしまう。
ジェロニモは、ショックを受ける。

進之助が、ナギサの写真を葬ろうと焼こうとしているところに
サキたちがやってくる。
そこで、手帳がナギサのものだとわかり
写真がナギサの過去の姿だとわかってしまう。

メンバーたちは、元デブがリーダーなんて嫌だと言い出す。
また、ナギサの自分ばかりな行動が目についていたため
メンバーたちはナギサから離れていってしまう。
ナギサは、自分の過去の写真を破り捨てる。

ナギサは、おなかが痛くなってしゃがみこんでしまう。
商店街の人たちが心配して声をかけるが
ナギサは、逆キレし、感謝祭の食事を荒らし始めてしまう。
サキが気づき、ナギサを止める。
「ちょっと食べたほうが・・」と心配するサキ
しかし、ナギサは、「おまえに何がわかるんだよ。すぐ太るんだよ
無理しないと、死ぬ気でがんばんなきゃ一生デブのまんまでバカにされるんだよ!
おまえにはその気持ちがわかるのか?」と取り合わない。
その様子を見た進之助は、ナギサを自分の穴に落としてしまう。

サークルでは、ナギサの後のリーダーが誰になるかもめていた。

穴に落ちたナギサは、携帯に電話しようとするが、その携帯も進之助が取り上げる。
進之助は、ナギサに「命の源」だと上から水をかける。

サキは、ナギサの過去の写真をつなぎ合わせていた。
ナギサも出ようとしていたギャルコンは明日だった。

ナギサは、食べ物を欲しがるが、進之助は、おまえ食べ物いらないと
与えるのを拒否する。

サークルでは、こまごまとした雑用などすべてナギサに任せていたため
実際困っていた。
サキは、ナギサが今まで一人ですごいダイエットやってすごい。
ギャルになって今までそれをキープしてきたことはたやすくできることではないとみんなに訴える。

メンバーたちは、言い過ぎたかもと反省しはじめ、ナギサを探し始
める。
ナギサは、メンバーたちの声が聞こえたものの穴の中で、叫べなかった。

レミは、「戻ってくる。あいつの居場所はここだ」ナギサが帰ってくるのを待っていた。

ギャルコンの時間が近づいてくる。
「燃えないんだよなあいついないと・・」というレミ

進之助が、心配でナギサのいる穴を覗き込む
するとナギサのいる穴の中には、植物が芽吹いていた。

「ありがとう大地、ありがとうと太陽」と
進之助が穴に落ちてくる。
「うまい」とその草を食べる
「食べること、生きる源、すなわち命
ちっちゃくてもおまえに命をあけわたえてくれる
食えば思い出す。おまえが捨てたもの」と進之助
ナギサは、草を食べると泣き始める。

「おなかいっぱいになんねーよ」
「ただ飯くいにいこう」と進之助はナギサを誘い
感謝祭につれていく。

感謝祭にナギサをつれていく進之助
そこでは、わんこそば大食い大会が始まろうとしていた。
ナギサの隣にレミが座り、対戦することになる。

ナギサは、しばらくそばを見つめたままだったが、そばを口に入れる。
「うまい・・」とナギサ

進之助も、大地と太陽に感謝の言葉を述べて
食べ始める。

ナギサさんがんばって、レミさん頑張ってととメンバーたちは応援
する。
モモが「一之瀬がんばって」と応援する。

「おまえなかなかやるじゃん」とレミ
「実は、あの金・・」
「しゃべるな」とレミ
「おまえにだけは絶対負けねえ」とナギサ

勝ったのは、レミだった。
「残念でしたね。ナギサさん」と声をかけるユリカ
「ありがと」とナギサは、写真を受け取る。
「じゃあ、残念会で、一杯行きますか?」とユリカが
音頭を取ろうとすると
「お前いくつだよ!」と突っ込みが入る。
メンバーたちには、笑顔が戻った。

「大地の恵みはブーメランのようなもの
本当に必要としている者の前にだけ、 
その実りをもたらす」とジェロニモ。
進之助は、ジェロニモにせっつかれ、再びイモコを探し始める・・

女性にとってダイエットは、切っても切れないものですね。
ナギサは、ほんとに努力していたんだと思います。
でも、進之助の言うように、食べ物を粗末にしちゃいけないですよね。
今回は、食べ物を太陽と大地に感謝するというピュアなことを
教えていました。

レミとも仲直りできてよかったですね。
さすが、サークルの総代表でもあります。
器もでかいし、ちょっと世間ズレしたとぼけ方も彼女の魅力なんですね(笑)
そんなレミを支えてるのが、ナギサ。
レミに嫉妬してたみたいですけど、そんな気持ちを打ち消してしまう
オーラがレミにはあるように思います。

最初ギャルというだけでとっつきにくい感じがしてましたが
いたって、みんな普通の女の子たちですよね。
このギャルサーの中にイモコはいるのかな??


ありがとうございます。これからも頑張ります!よかったらプチっとお願いします☆
TV DramaRanking

引用元…公式HP

視聴率
15.4→13.5

関連記事
第一話
第二話

キャスト
北島進之助(33) カウボーイ (藤木 直人)
サキ(16) ギャルサー「エンゼル・ハート」白組 (戸田 恵梨香)
レミ(18) ギャルサー「エンゼル・ハート」総代表 (鈴木 えみ)
ユリカ(16) 黒組 (矢口 真里)
ナギサ(18) 白組幹部 (新垣 結衣)
リカ(17) 次期総代候補 (岩佐 真悠子)
シズカ(16) 白組 (佐津川 愛美)
スミレ(16) 白組 (奈津子)

土谷守(50) 土谷文具店・店主 (高田 純次)
柳下恵美子(43) 商店会長夫人 (大島 さと子)

相川勇作(44) ドラッグストア・店主 (温水 洋一)
早川晶子(33) ドラッグストア・薬剤師 (三浦 理恵子)
モモ(8) ジェロニモV世の娘 (山内 菜々)

一ノ瀬誠(24) 渋谷交番勤務・警察官 (佐藤 隆太)
ジェロニモIII世 謎のインディアン (古田 新太)
柳下哲雄(49) 商店会長 (生瀬 勝久)

エンゼル・ハートメンバー

藤木さんが使用してるバック
「藤木直人」主演TV{「ギャルサー」で持っているバッグアビレックス ボンサックバッグAVX308

主題歌です。
HEY! FRIENDS
HEY! FRIENDS藤木直人

ポニーキャニオン 2006-05-17
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
藤木直人 F△7-VISUAL COLLECTION Jam Films S 宿命 スローダンス オフィシャルファンブック 積木くずし真相~あの家族、その後の悲劇~


ギャルサー オリジナル・サウンドトラック
ギャルサー オリジナル・サウンドトラックTVサントラ

バップ 2006-05-24
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
















posted by まりこ(^▽^) at 03:06 | 東京 ☁ | Comment(4) | TrackBack(14) | ギャルサー | Edit

『どらまにあ』トップへ▲

コメントありがとうございます。
まりこさん、おはようございます。
レミとナギサ、全く別のタイプですが、
いいコンビとなっていたようですね。
毎回一人一人ピックアップされていき、
それぞれに愛着が持てるようになります。
次週は矢口さん!どうやら伏線が張られていたようですね!
Posted by ちーず at 2006年05月01日 08:45
ちーずさんへ
ナギサとレミは、二人でいいバランスを取っているんですね。
毎回ピックアップされているとわかりやすいし
親しみも持てていいですね。
伏線は、あのシーンかな??(笑)
Posted by まりこ(^▽^) at 2006年05月02日 15:44
こんばんわ。
実はこの回見逃してしまったので、読ませてもらいました。
お金の問題も解決したみたいですね。
今後も楽しそうです
Posted by demasse at 2006年05月07日 17:48
demasseさんへ
お金の問題は、解決したようですね^^
でも、あの150万は、結局どうなったんでしょ(^_^;)
でも、彼女たちを見ていると楽しそうですね。
Posted by まりこ(^▽^) at 2006年05月08日 11:31
コメントはこちらからお願いします。
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

どらまにあ ストア


この記事へのTrackBack URL


【ドラマ雑感】ギャルサー(第3話) 「壮絶激突プライド女の対決命懸け(秘)ダイエット」
Excerpt:  ギャルサー・第3話「壮絶激突プライド女の対決命懸け(秘)ダイエット」◇シンノスケ(藤木直人)が落とし穴の中で手帳を拾った。彼は近くにいたナギサ(新垣結衣)に持ち主を尋ねるが、知らないと言われる。手帳..
Weblog: 気ままなNotes...
Tracked: 2006-05-01 05:23

ギャルサー 第3回『壮絶激突プライド女の対決命懸け(秘)ダイエット』 感想
Excerpt: あの落とし穴は埋めなくていいのかなぁ^-^;
Weblog: ぐ〜たらにっき
Tracked: 2006-05-01 08:21

ギャルサー #3
Excerpt: 『壮絶激突プライド女の対決命がけマル秘ダイエット』 「コツコツコツコツゲンコツラーメン♪」 ご機嫌な様子で歌いながら、インスタントラーメンを作る 一ノ瀬(佐藤 隆太)。 袋に残ったラーメンの破片を口..
Weblog: どらま・のーと
Tracked: 2006-05-01 08:42

「ギャルサー」#3
Excerpt: 前回、リタイアしますと書いておきながらやっぱり見てしまいました 嘘つきです。ゴメンナサイ。
Weblog: 風の便り
Tracked: 2006-05-01 10:00

『ギャルサー』第3回 感想?
Excerpt: 今回は普通。普通すぎてどうしよ?ってくらい普通。 馬鹿っぷりもないとさびしいものなのか?見れるようになってきたのかな?慣れなのか?
Weblog: つれづれなる・・・日記?
Tracked: 2006-05-01 10:07

「ギャルサー」3話
Excerpt: 「壮絶激突プライド女の対決命懸け(秘)ダイエット」 今回は笑いが中途半端で、あまり面白くなかった。 もっとはじけちゃった方が、このドラマ的にはいいんだけどな〜 で・・・結局あの150万は誰が盗ん..
Weblog: アンナdiary
Tracked: 2006-05-01 12:22

ギャルサー 第3話
Excerpt: 第3話 壮絶激突プライド女の対決命懸け(秘)ダイエット
Weblog: Happy☆Lucky
Tracked: 2006-05-01 15:57

ギャルサー3話☆
Excerpt: 食いたかったら、俺を倒してから行けってヾ(≧▽)彡*.。インディアンカウボーイは、誰にも倒せないでしょーー(笑)。 ヾ(≧▽)彡*.。落とし穴に、はじめて食べ物かかったーーーーヾ(≧▽≦)ノギャハハ..
Weblog: みぃー。の「ついてゆくぞ??」 さっくん☆オリエンタルラジオ☆大好き♡
Tracked: 2006-05-01 20:29

ギャルサー第3話 "ダイエットを巡るトラブル"
Excerpt: ジェロニモのトンデモキャラが面白い「ギャルサー」ギャルたちのパラパラの振り付けは前田健らしいです。 相変わらず「ねーよw」と突っ込みたいシーンは一杯ありますが、いちいち突っ込んでいたら面白くないです..
Weblog: The Natsu Style
Tracked: 2006-05-01 22:17

「ギャルサー」(第3話)
Excerpt: 今回の「ギャルサー」は、“ダイエット”というキーワードが軸となって話が進んでいったように思う。今回はナギサ(新垣結衣)がfeatureされていたが、このエピソードを見て…。
Weblog: 鉄火丼のつれづれ日記
Tracked: 2006-05-02 00:16

ギャルサー 【3】
Excerpt: リンク: ギャルサー. 日本テレビ 2006/04/29 21:00?? 第3話「
Weblog: トシのTV観賞日記
Tracked: 2006-05-02 09:19

ギャルサー<第3話>
Excerpt: <第3話>観てしまいました。バカバカしぃ〜と思いながらもなぜか観てしまうから不思議{/nezumi/} 今回もハチャメチャでしたねー。
Weblog: のぶひさの日記
Tracked: 2006-05-02 17:40

ギャルサー・第3話
Excerpt: これまで「ギャルサーのギャルズには特に興味無し」と書いてきたけど、
Weblog: あずスタ
Tracked: 2006-05-04 02:00

ギャルサー(3)
Excerpt:  今日はナギサ(新垣結衣)の話。あの顔と体で元デブってのはちょっと強引だなあ。しかも、あの写真、横田めぐみさんの娘かと思った。{/face_ase2/}  ダイエットを気にするあまり、食べ物を粗末に..
Weblog: ザクとは違うのよね
Tracked: 2006-05-07 16:21
トラックバックありがとうございます。
トラックバック大歓迎です。
重複したものは、こちらで削除しますので、お気になさらないでくださいね。
スパムや宣伝目的のもの、記事に関係ないものは、削除させていただきます。
同様にコメントも削除することがあります。ご了承ください。

『どらまにあ』トップへ▲

アクセス解析 アクセスランキング
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。