Top 富豪刑事デラックス >富豪デラックス 第二話 「豪華客船の完全犯罪解決篇〜密室殺人と巧妙トリック」
2006年05月01日

富豪デラックス 第二話 「豪華客船の完全犯罪解決篇〜密室殺人と巧妙トリック」

西村がシルバーキャットを盗み出せたのは
熱帯魚にダイヤを飲み込ませて持ち出したためではないかと
美和子は、4匹いた熱帯魚が1匹いなくなくなったことから推理する。
しかし、いなくなくなった1匹のケンタロウは、死んでしまっていた。

西村は、花里家へ
本来寝るはずの部屋を美和子と変わると
美和子は襲われてしまう。
西村は、24時間警備をして欲しいと警察に要請する。

花里家の後継者争いが大詰めになる
しかし、菊乃が毒殺されてしまう。
あやめの部屋からは毒薬が見つかる。

菊乃の部屋からは、折り紙で折られたゆりの花に
菊乃の手紙がしたためられていた。

菊乃は自分が殺されることを予感していた。
お金を使い込んでいたのは自分で、そのお金は、西村に貢いでいた。
菊乃は、西村に自分を愛して欲しかった。
愛しているという証ににシルバーキャットを欲しいと頼んでいたが
それは叶うことはなかった。

菊乃や、椿を殺したのは西村かと思われたが
西村には、アリバイがあった。
しかし、それにはトリックがあった。
西村は、毒入りコンペイトウを花里の娘たちにもってきていたのだ。
どちらが死んでもいいように、二人に同じ毒薬を机に忍び込ませていた。

西村は、アタッシュケースに勝手に触ると爆発するようにロックをしかけ
シルバーキャットを持ってきていた。
外国人に言われるまま船に乗り1ヶ月船に揺られる。
ついたところはスペインだった。
西村は、シルバーキャットと探していたズーラーというきのこと
交換する。
そこに、警察がやってくる。
実は、そこは、スペインではなく、日本だった。
美和子の力で、スペインの町を作り上げてしまったのである。

西村は、とっさいにシルバーキャットを飲み込み
毒薬を飲み服毒自殺をする。

美和子は、迎えがきて退出。
美しいものは、時に人を狂わせるということを
あらためて考える美和子だった。

喜久右衛門が、見栄をはっている西村に
嘘のきのこ(ズーラー)の話をしたりするところは
おもしろかった。
西村も必死で探してましたね。
(しかも“ヅラ”と掛けてたとは(笑))

一流のオーケストラを自分のために演奏させてしまったり
スペインの町を作り上げてしまったり
美和子しかできないですよね。
とんでもなくお金もちなのにいやみがないのは
美和子くらいでしょうか。

今回は、西村が犯人だとわかりやすかったですね。
コンペイトウのトリックも、美和子が食べようとしたのを拒否したあたりからあれ?と思ってました。


ありがとうございます。これからも頑張ります!よかったらプチっとお願いします☆
TV DramaRanking

視聴率
15.3

関連記事
第一話

富豪刑事 Wikipedia
以前のシリーズも詳しくまとまっています。

富豪刑事
2005年1月から3月に放送されたものです。

スペシャルコンテンツ
美和子の日記や、神戸家の晩餐などが紹介されてます。

キャスト
神戸美和子…深田恭子
鎌倉熊成…山下真司
神戸喜久右衛門…夏八木勲

第一話キャスト
西村礼次郎:江守徹
華族の出身。時価100億円相当のダイヤ、シルバーキャットの所有者。
ある時、シルバーキャット盗難未遂事件で執事を殺され、警察へ事件解決のため捜査に協力する。

花里善太夫:清水紘治
生け花の名門、花里流の現家元。
娘の3人の中から生け花のテストで後継者を決めようとする。

花里あやめ:雛形あきこ
善太夫の長女。後継者は自分であろうと信じていたが、3人の姉妹の中から決める事となり動揺する。

花里椿:平岩紙
善太夫の次女。

花里菊乃:松永京子
善太夫の三女。善太夫にとって、一番信頼が出来、可愛がられていた。
シルバーキャットに興味がある様子をしている。

原田黒蔵:伊武雅刀
美和子たち捜査係と西村によって主催された、シルバーキャットオークションに参加した一人。
彼の行動は何処か怪しく、鶴岡らは彼が事件の犯人ではないか、と推理するが。

セレブ婦人:デヴィ夫人
シルバーキャットオークションに参加した一人


焼畑署メンバー
鎌倉熊成:山下真司
布引幸四郎:寺島進
鶴岡慶一:升毅
猿渡哲也:鈴木一真
狐塚虎彦:相島一之
西島誠一:載寧龍二
樋口純子:野波麻帆
菊池裕美:中山恵
焼畑署交通課婦警。
神山郁三:西岡徳馬

以前のシリーズで美和子が身に着けていたものです。
深田恭子さん着用:K18ホワイトゴールド ダイヤモンドリング

深田恭子さん、木村郁美アナ着用モデル!クロスモチーフ K18ホワイトゴールド ダイヤペンダント...

主題歌です。
B000F7NTF6トライアングルライフ
オオゼキタク
ビクターエンタテインメント 2006-05-24

by G-Tools


原作です。
4101171165富豪刑事
筒井 康隆
新潮社 1983-01

by G-Tools


B0009J96B6富豪刑事 DVD-BOX
深田恭子 筒井康隆 山下真司
ワーナー・ホーム・ビデオ 2005-08-05

by G-Tools









posted by まりこ(^▽^) at 00:40 | 東京 ☁ | Comment(8) | TrackBack(11) | 富豪刑事デラックス | Edit

『どらまにあ』トップへ▲

コメントありがとうございます。
こんにちは!

美和子の金の使い方。物凄いですが、ホント、憎めないですねぇ(笑)。

こんな人、本当に出てきて欲しいです(笑)。
Posted by たまちゃん at 2006年05月01日 12:30
刑事モノとは言いながら、推理も焼畑署員も軽い軽い!(笑)
焼畑署内で起きた事件は神戸家の経済力で解決されてるようですわ〜♪
Posted by まこ at 2006年05月01日 14:18
まりこさん、こんばんは。

見栄っ張りの礼次郎が偽のキノコに必死になるのがおかしかったですね。
ズーラーの現物にも爆笑してしまいました。あんなキノコ、ありえないって(笑)

※間違ってこっちの記事に「クロサギ」のTB送ってしまいました。すみませんm(__)m
Posted by 愛梨 at 2006年05月01日 22:32
まりこさん、こんにちは♪
ズーラには笑えました〜。出てきた途端に笑えました(^▽^
美和子は深田恭子ちゃんにしか出来ない役ですね。
天然のお嬢様がピッタリ。。。
どんな金持ちぶりを見せてくれるのか次回も楽しみです♪
Posted by くう at 2006年05月02日 14:20
たまちゃんさんへ
美和子のお金の使い方、すごいですよね(笑)
でも、憎めないところが彼女のすごいところ!
こんな人とお友達になりたい(笑)
Posted by まりこ(^▽^) at 2006年05月02日 16:01
まこさんへ
ほんとに焼畑署は、美和子なくては事件解決できないでしょうね!
事件の解決も、今は経済力とは、時代を感じます(笑)
Posted by まりこ(^▽^) at 2006年05月02日 16:04
愛梨さんへ
あのズーラーには笑いましたよ。
きのこまで、ヅラとは芸が細かい!(笑)
TBは、こちらで削除しておきますね^^
Posted by まりこ(^▽^) at 2006年05月02日 16:07
くうさんへ
ズーラーは、笑いました(笑)
美和子は、ほんとに深キョンしかできない役ですね。
あの半端ないお金の使い方、うらやましい^^
私もどんな大金持ちぶりを見せてくれるか楽しみです♪
Posted by まりこ(^▽^) at 2006年05月02日 16:10
コメントはこちらからお願いします。
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

どらまにあ ストア


この記事へのTrackBack URL


富豪刑事デラックス・第2話
Excerpt: 「ズーラー」が、キノコのズラとゆうオチが面白かった。 これは一見、口から出まかせと思わせておいて、実は、 喜久右衛門が伯爵のズラを見破っていたのかもしれない。 狐塚の髪型に
Weblog: かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき)
Tracked: 2006-05-01 01:16

【ドラマ雑感】富豪刑事デラックス(2) 「豪華客船の富豪刑事 解決篇」
Excerpt:  富豪刑事デラックス(第2話)「豪華客船の富豪刑事 解決篇」〜密室殺人と巧妙トリック◇西村(江守徹)のダイヤモンドが盗まれるなど大失態の焼畑署。加えて、美和子(深田恭子)が西村犯人説を論じたためさらな..
Weblog: 気ままなNotes...
Tracked: 2006-05-01 05:29

富豪刑事デラックス 第2話
Excerpt: 『豪華客船の完全犯罪解決篇~密室殺人と巧妙トリック』 西村(江守徹)のダイヤモンドが盗まれるなど大失態の焼畑署。 加えて、美和子(深田恭子)が西村犯人説を論じたため さらなる怒りを買ってしまう。 ..
Weblog: どらま・のーと
Tracked: 2006-05-01 08:39

・「富豪刑事デラックス」第2話
Excerpt: テレビ朝日系列での、ドラマ「富豪刑事デラックス」。昨夜2006年4月28日(金)は、第2話でした。出演者の皆さんは、神戸美和子:深田 恭子、神山郁三:西岡 徳馬 、 鎌倉熊成:山下 真司、鶴..
Weblog: たまちゃんのてーげー日記
Tracked: 2006-05-01 12:29

富豪刑事デラックス 第1話:豪華客船の完全犯罪解決篇〜密室殺人と巧妙トリック
Excerpt: ヅ〜ラ〜Σ( ̄▽ ̄;||| ギクッ お爺さまったらありもしない食材を・・・人が悪いですわ{/face_tehe/} しかも今、話題の建築士さんのお姿を拝見したばかりなので、 あまりにもタイムリーな偶然..
Weblog: あるがまま・・・
Tracked: 2006-05-01 14:01

富豪刑事デラックス!第2話「スペインの街をつくりました」
Excerpt: 今回は先週の続きという事で、シルバーキャットはだれが盗んで、2人の毒殺犯は誰なのか? ということに注目でしたが、やはり西村伯爵が犯人でしたね。 犯人がわかっていながらトリックを解明するドラマ..
Weblog: レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^)ゞNプロジェクト(o`・ω・)ゞ
Tracked: 2006-05-01 18:20

『富豪刑事デラックス』第2話
Excerpt: どうも。今日、覆面パトカーを目撃したstrです。ナンバー控えちゃった。。ドラマ 『富豪刑事デラックス』 第2話 「豪華客船の完全犯罪解決篇〜密室殺人と巧妙トリック」  ◆キャスト◆神戸美和子  … 深..
Weblog: strの気になるドラマ気になるコト
Tracked: 2006-05-01 20:49

クロサギ 第3話
Excerpt:  「クロサギ」第3話を見ました。  第3話は「宝石詐欺」。いよいよ、大物・堺正章との対決です!
Weblog: あいりぶろぐ
Tracked: 2006-05-01 22:20

富豪刑事デラックス 第2話
Excerpt:  「富豪刑事デラックス」第2話を見ました。  いよいよ、第1話の完結編です!
Weblog: あいりぶろぐ
Tracked: 2006-05-01 22:24

富豪刑事デラックス・第2話
Excerpt: 「デラックス」の名の通り、確かにスケールがデカいというか、やり過ぎなんじゃないかとさえ思ったりするこのドラマ。嫌いではありません(笑)。刑事ものドラマの中では、ある意味で群を抜いているのではないかと・..
Weblog: あずスタ
Tracked: 2006-05-01 22:35

【富豪刑事デラックス】第2話
Excerpt: 幻のキノコ「ズーラ」って。。。     ズラかよ!!犯人は、やはり伯爵。。。解っていたけれどもね。手管も思っていた通りだったけれどもね。面白かった。欲と見栄の固まりのようになった伯爵。自分を愛する人を..
Weblog: 見取り八段・実0段
Tracked: 2006-05-02 14:18
トラックバックありがとうございます。
トラックバック大歓迎です。
重複したものは、こちらで削除しますので、お気になさらないでくださいね。
スパムや宣伝目的のもの、記事に関係ないものは、削除させていただきます。
同様にコメントも削除することがあります。ご了承ください。

『どらまにあ』トップへ▲

アクセス解析 アクセスランキング
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。