Top ブスの瞳に恋してる >ブスの瞳に恋してる 第二話 「ストーカーする?!」
2006年04月19日

ブスの瞳に恋してる 第二話 「ストーカーする?!」

おさむ(稲垣吾郎)にとっては、ブスの美幸(村上知子)は、天使だった。
しかしそれがうまく伝わるはずもなく
美幸は、いつもどおり、ラーメン屋でお客のジョークもうまく受け流していた。


最近、視聴率が停滞気味のバラエティー番組『ズバット×ズバット』の会議中。
構成作家の山口おさむ(稲垣吾郎)は、マンネリを打破し視聴率を上げるための起爆剤として太田美幸(村上知子)の出演を提案する。
出演依頼をするべく、さっそく後輩の松本(忍成修吾)を連れて美幸のバイト先「どすこいラーメン」に向かうおさむだが、パーティーの一件とキレイになろうとする美幸に“おもしろいからそのままでいてほしい”と奇妙な告白したことで、美幸のおさむの印象はすこぶる悪かった。
美幸のあまりの対応の冷たさに依頼をなかなか言い出せないおさむは、その日から1日に何度も「どすこいラーメン」に足を運び、交渉をする。

ルームメートの翔子(MEGUMI)がストーカーに悩む中、それに負けない頻度で現れるおさむを疎ましく思い、断固として断り続ける美幸。

二人のリンクがおもしろかったですね。
美幸は、自分がストーカーにあっていることをルームメイトの二人に信用してもらえず
翔子の話を自分と照らし合わせ聞いてました。


そんな折、美幸にドラマのオーディションの一次審査合格の知らせが届いた。意外にも「おめでとう」と声をかけるおさむに戸惑う美幸だが、続けて「僕も君に番組に出演してもらえるように頑張る」と宣言し、美幸を呆れさせる。

ある日、おさむが美幸の出演交渉に夢中になるあまり、ほったらかしにしていた彼女の友美(蛯原友里)に電話で謝っていると、前からオーディション帰りの美幸が現れた。二次審査合格の嬉しさから満面 の笑顔を浮かべていた美幸の表情におさむは見とれてしまう。

ちょっとほっとした瞬間。
おさむは、『おもしろい』からだけでなく、ちゃんと美幸に惹かれてたんですね。


数日後、『ズバット×ズバット』の収録日も迫り最後の交渉に向かったおさむは、最終審査に向けて公園で1人、発声練習をしている美幸を見かける。何時間も一生懸命に練習している美幸に心を打たれたおさむは、今回の交渉は諦めて応援することを告げ、芝居の練習に付き合うことに。
そんなおさむに美幸も少しずつ心を開いていく。

そして最終審査の日。小田島(船越英一郎)からオーディションが初めから合格者が決まっている出来レースだと聞いたおさむは会場へ走るも、オーディションは終わっていた。
落ちたことを報告する美幸にこれが出来レースだったと告げるおさむ。
しかし、美幸の答えは意外にも「気付いてました」だった。
それを知りつつも「努力するのがプロの仕事」と言う美幸に、おさむは審査員たちを呼び止めて美幸の笑顔を真剣に見て欲しいと訴える。
一蹴されてしまうが、自分のことに懸命になってくれたおさむに美幸は恋心を抱き始める。


今回は、前回感じた不快感は、さほど感じられなかったですね。
ブスの連呼もなかったし、美幸が一生懸命なのがいいじゃないですか。
二人が惹かれあっていくのも自然なことだったのかもしれないですね。

でも、今後、美幸がおさむの番組に出て笑われることにどう感じていくのか
そのあたり注目ですね。
あれだけ笑われることに拒絶している美幸ですが、意外に笑われることに快感を感じ才能?を開花させていくんでしょうか?

恋人の友美の存在が、まったく弱いですね。
きっといずれ友美と衝突とか、美幸に恋心を抱いている清水浩太ともおさむがぶつかることもあるのかもしれませんが
楽しくおもしろいところはあっても、恋愛のポイントは、ちゃんと踏んでほしいなと思ってます。


ありがとうございます。これからも頑張ります!よかったらプチっとお願いします☆
TV DramaRanking

引用元…公式HP

視聴率
第一話→19.9
好調スタートですね^^

関連記事
第一話

キャスト
山口おさむ(稲垣吾郎)…人気構成作家
太田美幸(村上知子)…ブスであることを悩まないポジティブブス
蛯原友美(蛯原友里)…おさむの恋人・モデル
竹田 武(大森南朋)…おさむが担当する「ズバット×ズバット」のプロデューサー。おさむの一番の友人。

佐々木翔子(MEGUMI)…美幸のルームメイト・企業の受付嬢
寺島弥生(滝沢沙織)…美幸のルームメイト・コンパニオン
松本良二(忍成修吾)…新人の構成作家・おさむを尊敬している
清水浩太(加藤成亮)…美幸のバイト先「どすこいラーメン」の同僚。
純粋な美幸を影で慕っている。

佐藤一恵(矢松亜由美)
井之頭宏(佐藤二朗)…美幸の所属事務所「テアトル・ワールド」の社長
太田義男(渡辺 哲)…美幸の父
太田絵里(大沢あかね)…美幸の妹・美人
太田さと子(高橋ひとみ)…美幸の母
     
藤原美也子(井川 遥)…おさむの元カノ・女優の卵だったが5年前突然姿を消す
     
上島 聡(松重 豊)…職人気質な一匹狼的プロデューサー
斎藤三郎 相島一之)…「むちゃデス」敏腕プロデューサー
小田島 彬(船越英一郎(特別出演))…バラエティーからドラマに転向し、いまや映画も手掛ける人気脚本家。

里中花子(室井 滋)…美幸のバイト先「どすこいラーメン」の店長。


原作です。
強烈なインパクトのある表紙です^^
4838715285ブスの瞳に恋してる
鈴木 おさむ
マガジンハウス 2004-09-16

by G-Tools


倖田來未さんが歌う主題歌です。
ヒットしそうな予感・・。
B000F2CBI2恋のつぼみ (DVD付)
倖田來未
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ 2006-05-24

by G-Tools











posted by まりこ(^▽^) at 03:21 | 東京 🌁 | Comment(9) | TrackBack(22) | ブスの瞳に恋してる | Edit

『どらまにあ』トップへ▲

コメントありがとうございます。
こんにちは。
本当に今回はなんだかいい感じで話が進みましたね。
前回は何も考えてなかっただけで、
おさむも基本的には善人なんですね。
Posted by いわぴい at 2006年04月19日 06:24
美幸で大きいブスやさむお客とラーメンとか、大きい美幸と村上知子や、広い稲垣吾郎などうまく受け流していた
美幸で天使とうまく美幸とかをBLOGしなかったの?


Posted by BlogPetのあやの at 2006年04月19日 09:42
まりこさん こんばんは!

美幸の一生懸命な姿にはエールを送りたくなりますが。。。
1話よりは楽しめたけど、まだ何かしっくりこないこのドラマ。なんだろう。。。
村上さんと吾郎ちゃんの間に愛が芽生えるのか?
ちょっと、そうは思えない感じなのよね。
エビちゃんって、必要な存在なんですかね。
なんとなく目の保養のためだけにいるような(苦笑)
Posted by アンナ at 2006年04月19日 22:32
まりこさん、コンバンワ。
今回はいや〜な感じが無くって楽に見られ
ました。
あとは、ゴロちゃんのよそよそしさが無くなる
といいですね。
Posted by mari at 2006年04月20日 01:06
いわぴいさんへ
私もおさむって、いい人だったんだなと
思いました(笑)
今回は、いい感じに進みましたね^^
Posted by まりこ(^▽^) at 2006年04月20日 04:34
アンナさんへ
まだ、おさむと美幸の間には、強いものがないですからね・・
『オモシロ』で流されないといいんですけどね(^_^;)
エビちゃんは、目の保養のためかも?
おさむとの絡みも少ないし・・(苦笑)
Posted by まりこ(^▽^) at 2006年04月20日 04:37
mariさんへ
今回は、ブスの連呼がなくてよかった。
おさむは、まだどこかよそよそしいけど
これから変わっていくかな?
Posted by まりこ(^▽^) at 2006年04月20日 04:38
最初はどうかなぁ?と思いつつ
見ましたが意外と面白いですよね。
ブスなりに一生懸命なところとか
周りの温かみっていうのかな?
そういうのが伝わってきてなんか
ほのぼの?した感じに思います。
なんといっても室井さんがいい味だして
ますよね?
Posted by みのむし at 2006年04月20日 16:58
みのむしさんへ
私も1話目は、どうかな・・と思ってたんですが
2話目からは、楽しめました。
美幸は、決して不快なキャラではないと思うんですよ。
むしろ、ほのぼの、温かって感じですよね。
室井さんも、美幸をいつも見守っていて、いい感しです。
Posted by まりこ(^▽^) at 2006年04月24日 16:02
コメントはこちらからお願いします。
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

どらまにあ ストア


この記事へのTrackBack URL


ブスの瞳に恋してる 第2話
Excerpt: ブスの瞳に恋してる 第2話 うむ。これは普通に楽しめる。 最初のハードルを相当低く設定してたからかもしれませんけど(笑) 個人的に森三中の村上さんは、無理なタイプの外見だったんですが、 ..
Weblog: 自己満族
Tracked: 2006-04-19 04:35

ドラマ・ブスの瞳に恋してる 〜第2回〜
Excerpt:  「あたしには一生懸命やることくらいしか見てもらえるものが無いから・・・」という美幸の精一杯の台詞に胸がいっぱいになってしまいました。合格者が決まっているデキレースにもかかわらず「プロの女優として」ひ..
Weblog: いわぴいのドラマ日記
Tracked: 2006-04-19 06:24

【ドラマ雑感】ブスの瞳に恋してる(第2話/全12回)「ストーカーする!?」
Excerpt:  ブスの瞳に恋してる(第2話/全12回)「ストーカーする!?」〜おさむ注意報!?美幸の周りにおさむアリ!◇おさむ(稲垣吾郎)は視聴率が停滞気味の番組の起爆剤として美幸(村上知子)の出演を提案。早速、美..
Weblog: 気ままなNotes...
Tracked: 2006-04-19 09:15

フジテレビ「ブスの瞳に恋してる」第2話:ストーカーする!?
Excerpt: おさむ風に言えば、第1話同様、“つかみよし”の第2話。あっという間の1時間でした。稲垣吾郎の声とセリフのリズムが醸し出す空気感が、何とも心地よいです。
Weblog: 伊達でございます!
Tracked: 2006-04-19 12:49

「ブスの瞳に恋してる」第2回
Excerpt: 『ストーカーする!?』
Weblog: 気ままにいきましょう!
Tracked: 2006-04-19 18:01

『ブスの瞳に恋してる』 第2話 「ストーカーする!?」
Excerpt: 今日もご衣裳が素敵ですおさむ吾郎さん。 吾郎さんの手がけたバラエティ、「熱血ぐだぐだ学園」。 確かに、視聴率取れなそうだ(笑)。 どすこいラーメンは、やっぱりとんこつラーメン? ど..
Weblog: *モナミ*
Tracked: 2006-04-19 18:01

ブスの瞳に恋してる 第2話
Excerpt: シャーコラ!! ローキックはしなるように打つべしうつべし! というわけで(意味不...
Weblog: まいにちおきらく!
Tracked: 2006-04-19 18:48

ブスの瞳に恋してる:第2話 『三顧の礼が叶う時!ブスの瞳が輝く!』
Excerpt: 今回は一回目と違って、おさむのスカウトを断り続けていた美幸がおさむの熱心さに落とされてしまうエピソード! Σ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ! とにかく女優を目指しているブスの美幸ですが、磨く必..
Weblog: レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^)ゞNプロジェクト(o`・ω・)ゞ
Tracked: 2006-04-19 18:58

ブスの瞳に恋してる 第2話レビュー
Excerpt: 初回が意外とオモシロだったので、期待で大事な2話になります。初回視聴率も19.9
Weblog: プリンのプールで泳ぎたい!
Tracked: 2006-04-19 19:16

恋のゴングが鳴りましたか???
Excerpt: @<font color=green><b>ブスの瞳に恋してる</b> 第2話</font> <SPAN STYLE="LINE-HEIGHT:180%;"><a href="http://pt.afl.rakuten.co.jp/c/012ae567.ad9c30ff/?url=http://item.rakuten.co.jp/book/1694716/" target="_blank">
Weblog: コトノハヒロイ
Tracked: 2006-04-19 19:48

『ブスの瞳に恋してる』第2回 感想?
Excerpt: どうも自分が期待していたのとは違う気が。 でも、初回よりはまだ、見れたとは思います。
Weblog: つれづれなる・・・日記?
Tracked: 2006-04-19 21:25

『ブスの瞳に恋してる』2.CrookedTrade
Excerpt: ──この世界は歪んでいて。 『彼』もまた、そんな歪な世界の住人。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ メタ・フィクション(入れ子細工の物語)。 そ..
Weblog: GOlaW(裏口)
Tracked: 2006-04-19 22:08

ブスの瞳に恋してる 2話
Excerpt: 1話で大不評?のこのドラマ。。。2話は、美幸に変化が現れました。 人を好きになった時の女の子って、いい顔してくるよね。 美幸の笑顔と一生懸命さに、ジーンとしちゃった。
Weblog: アンナdiary
Tracked: 2006-04-19 22:24

ブスの瞳に恋してる 第2話
Excerpt:  録画しておいた「ブスの瞳に恋してる」第2話を見ました。  「ブスの瞳に恋してる」はすごく良いという感じではないですが、昨日見た「アテンションプリーズ」はあまりにもイタすぎる内容に即リタイアを決..
Weblog: あいりぶろぐ
Tracked: 2006-04-19 22:26

ブスの瞳に恋してる第2話
Excerpt: ドラマの感想をかく前に! 先ほど、車に引かれそうになりました。 信号無視した車が自転車に載っていた私に 突っ込みそうになりました。 危うく病院送りになることでした。とりあえず無事で良かった。 ..
Weblog: こあくまパパの生活
Tracked: 2006-04-19 23:04

・「ブスの瞳に恋してる」第2話
Excerpt: フジテレビ系列の「ブスの瞳に恋してる」第2話。稲垣吾郎さん、森三中の「村上知子」さん、蛯原友里さんが出ています。 原作は、こちら。 ブスの瞳に恋してる↑Amazon.co.jpさんより。 良い顔し..
Weblog: たまちゃんのてーげー日記
Tracked: 2006-04-19 23:16

ブスの瞳に恋してる・第2話
Excerpt: このドラマは何だか賛否両論が激しいようですね。私は“ブス”というキーワードを書くことだけが辛いだけなんだけど、ストーリーの方は今のところ「やや興味あり」。でも期待感は今のところ「特に無し」。何なんだろ..
Weblog: あずスタ
Tracked: 2006-04-20 00:07

エビちゃん目当てだけで観る「ブスの瞳に恋してる」 第2話
Excerpt: 相変わらず登場シーンは少ない。 散々雑誌等でエビちゃんがこのドラマに出ると宣伝しておきながら、初回といい登場シーンが少ないではないか。まるで今話題の某不動産会社並の詐欺だあとも思いたくなる。 まあ..
Weblog: V35スカイラインクーペが欲しい!
Tracked: 2006-04-20 00:26

エビちゃん口封じ作戦?(AP#1 ブス恋#2)
Excerpt: 『アテンションプリーズ』やっぱダメだわ元々アイドル青春路線は見ないし、あの何かにつけてオーバーリアクションの上戸彩を見て、上戸アレルギーは払拭されず。。。リタイア決定あぁ〜さようなら(ToT)/~~~..
Weblog: |あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
Tracked: 2006-04-20 01:41

【テレビ】ブスの瞳に恋してる (第2話)
Excerpt: 1話が《すごくイヤミなおさむ》が出ていたので、もう、スルーしようかと思いましたが、井川遥が良い味の元カノで出てくるので、2話も、見ました。
Weblog: まぁ、お茶でも
Tracked: 2006-04-20 01:58

ブスの瞳に恋してる ブスの瞳にストーカー(・・?
Excerpt: 前回… 美幸との衝撃の出会いを果たしたおさむ… そして大切な物に気付いたおさむは果たして!! キャストはこんな感じです(^^) 山口おさむ … 稲垣吾郎(SMAP) ←主人公 大田美幸 ..
Weblog: zenの日記
Tracked: 2006-04-20 04:10

ブスの瞳に恋してる 1
Excerpt: を見た。 「美人は三日で飽きるけどブスは一生飽きない」 って感じなところが出てきた感じ。(笑) それにしても美幸に対して 「あんな面白い物件。」ってのがつぼに入った。 面白物件って!失礼..
Weblog: Simple*Life
Tracked: 2006-04-20 17:43
トラックバックありがとうございます。
トラックバック大歓迎です。
重複したものは、こちらで削除しますので、お気になさらないでくださいね。
スパムや宣伝目的のもの、記事に関係ないものは、削除させていただきます。
同様にコメントも削除することがあります。ご了承ください。

『どらまにあ』トップへ▲

アクセス解析 アクセスランキング
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。