Top 一言 >2006年冬ドラマまとめ
2006年04月02日

2006年冬ドラマまとめ

2006年1月から3月の冬ドラマのまとめです。
みなさんは、何がおもしろかったですか?

1月から3月のドラマで見ていたものは
以下の通りです。
その中で順位をつけたいと思います。

2006年冬ドラマ(1月〜3月)
西遊記
Ns'あおい
アンフェア
神様はサイコロを振らない
白夜行
小早川伸木の恋
夜王〜YAOH
喰いタン
輪舞曲〜ロンド

『視聴率』
今回は、視聴率も追ってみたので
平均視聴率からランキングをつけてみました。
1月から3月期視聴率 

1位 22.8 「西遊記」
2位 17.4 「喰いタン」
3位 15.5 「夜王」
3位 15.5 「輪舞曲」
5位 15.4 「アンフェア」
6位 14.7 「けものみち」
7位 14.2 「Ns’あおい」
8位 12.3 「白夜行」
9位 11.5 「小早川伸木の恋」
10位 10.1 「時効警察」
11位 9.6 「神はサイコロを振らない」
12位 7.8 「ガチバカ!」

やはり「西遊記」はダントツでした。
一番早く終了した「喰いタン」は、わかりやすさと土曜9時という時間にあったせいか
高視聴率でしたね。
「夜王」も後半の追い上げがすごかったです。
ストーリー的にも最終回が一番よかったですね。
意外に「白夜行」や「アンフェア」は他ブログでも盛り上がってたわりには
視聴率は、あまり伸びてないようでした。
人もよく亡くなったドラマなので、好き嫌いが別れるのかもしれないですね。

『個人的ランキング』

1位 「白夜行」
「アンフェア」とすごく悩みましたが、こちらを1位に選びました。
犯罪者という状況で、雪穂と亮司の屈折した人生観、愛し方、生き方に
目が離せませんでした。

2位 「アンフェア」
どの人も怪しく、謎解きするのが楽しかったですが、
やはり、最後の犯人が、安藤だったというのは、ショックを隠しきれませんでした。

3位 「神はサイコロを振らない」
地味なドラマでしたが、10年前を振り返るということで、
忘れかけていたことを思い出させてくれたドラマだったように思います。
風のように消えてしまったラストも印象的でした。

4位 「Ns’あおい」
できるナースから見た、医療の現場、問題点を直視した視点がよかったです。
毎回、ほんわか心が温かくなるようなドラマでした。

5位 「夜王」
当初は、遼介が、どうやってトップになるか予測できませんでしたが
最後は、派閥を超えて、ロミオを救おうと聖也と協力したのがよかったです。

6位 「小早川伸木の恋」
妙子のヒステリーが、すごかったですが(この印象が一番強い)
それぞれがバラバラになることでまとまるラストもあるんだなと思いました。

7位 「喰いタン」
わかりやすすぎるドラマだったので、特に何を期待してるわけではなかったんですが
後半にしたがい、聖也の大食いが少し減ってしまったのが残念でした。

8位 「西遊記」
おもしろかったことはおもしろかったですが
やはり子供向きだったかなという気がしました。
悟空の熱いメッセージは、よかったです。

9位 「輪舞曲」
もっと盛り上がるかと思ったわりには、展開が少し陳腐だったように
思いました。

冬クールは、個人的にいろいろ重なり、レビューが遅れてしまい
TBや、コメントのお返しも遅くなり申し訳ありませんでした。
正直、かなりきつかったので、どこまで続けられるかわかりませんが、
またドラマを楽しめたらいいなと思ってます。
春クールもよろしくお願いしますm(__)m

恒例のアンケートも実施中です。
複数投票も可です。
コメントも気軽に記入していただけるとうれしいです^^
また、後日結果が出たらお知らせしたいと思ってます。

あなたがおもしろかった冬ドラマは?(2006年1月〜3月)
Powered By クリックアンケート

ありがとうございます。これからも頑張ります!よかったらプチっとお願いします☆
TV DramaRanking

メルマガもいかがですか?
『「どらまにあ』ドラマ情報館』(ID:0000167972)
メールアドレスを入力してボタンを押すと登録できます。
登録フォーム

詳しくはコチラ














posted by まりこ(^▽^) at 17:50 | 東京 ☁ | Comment(8) | TrackBack(5) | 一言 | Edit

『どらまにあ』トップへ▲

コメントありがとうございます。
輪舞曲は最後までみましたが、
本当にちょっともう少しなんとかならなかったかなぁ。
と思うところがたくさんありましたね。
夜王も私の概念がステ切れませんでした。プー!(*≧m≦)=3
Posted by みのむし at 2006年04月02日 21:30
みのむしさんへ
「輪舞曲」は、私もがっかりでした。
こんなに冷めたラストは初めてですよ(苦笑)
もうちょっとなんとかしてほしかったですね。
「夜王」は、最初は、つまらなかったですが
後半は、見られるようになったかな?
Posted by まりこ(^▽^) at 2006年04月02日 22:58
こんばんわ。
上3位が私と同じで、すごく嬉しいです(^.^)
私的には、この3本以外は今回ガクッと下がっている感じなんです。
だから、ちょっと不作だったかな〜と。。。
来期に期待します。
来期もよろしくお願い致します♪
Posted by くう at 2006年04月02日 22:59
ちょっとした感想を書くだけで、かなりの時間を
要してしまうあたし。あらすじまで詳細に書かれる
まりこさんのレビュー!どれほど重労働な事か…
ほんとお疲れさまでしたm(_ _)m
冬クールは死人が多く(笑)、ドラマを楽しみつつも
重い気分を引きずる事が多かったです(ーー;)
春は気楽に楽しめたらなぁ〜と・・・
今後もよろしくです♪
Posted by まこ at 2006年04月03日 18:52
くうさんへ
上位3位同じとのことで、私もうれしいです^^
ドラマって好みにもよりますよね。
今回は、私も3位以外は、大して差もなかったので、そんなによくもなかったのかな・・と
思ってます。
また、次クールもよろしくお願いします♪
Posted by まりこ(^▽^) at 2006年04月04日 17:26
まこさんへ
レビューって時間かかりますよね(汗)
ちょっと更新が遅すぎたので、次回からは考えようと思ってるんですよ(苦笑)

冬ドラマは、ほんとに死ぬ人が多かった。
だから、全体的に暗いイメージも感じますよね。
春は、明るいドラマが多いといいな〜
次クールもよろしくお願いします♪
Posted by まりこ(^▽^) at 2006年04月04日 17:31
まりこさん、しばらくでした!
「白夜行」首位は私もです。目が離せなかったですね。
他は、テレビ誌や一般の評価とはちょっと違う結果に。
「西遊記」や「輪舞曲」が悪評価なのは意外でした。

冬クールは本当に多忙で、blog間の交流も控えめで・・・。
まりこさんも失速されていたようですね。
でも、ドラマ自体はしっかり楽しんでいきましょう。よろしくね!
Posted by ads(あず) at 2006年04月11日 00:40
あずさんへ
お久しぶりです!
「白夜行」よかったですよね。

冬クールは、あずさんお忙しかったみたいですよね。お疲れ様です。
ドラマ自体は、楽しんでいきたいですよね。
春クールもよろしくお願いしますm(__)m
Posted by まりこ(^▽^) at 2006年04月12日 04:54
コメントはこちらからお願いします。
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

どらまにあ ストア


この記事へのTrackBack URL


'06 1月クールドラマ 総括
Excerpt: どうもどうも。  先日、輪舞曲が終了したことで、今クールの観ていたドラマの全てを見納めました。 前クール('05 10月)もたくさんのドラマを観ていたつもりだったんですが、今クールはそれをも上..
Weblog: 自己満族
Tracked: 2006-04-02 19:38

【H18年度・冬期ドラマ総評】
Excerpt: 日曜日の「輪舞曲」最終回をもって、今クールのドラマが全て終了しました。ので、毎度お目汚しですが、私なりの感想など書かせて頂きたいと思います〜。今期は、実は脱落が多く。。。本当に、レヴューを書いている物..
Weblog: 見取り八段・実0段
Tracked: 2006-04-02 22:54

2006年冬ドラマ LAZY賞 最優秀賞発表
Excerpt: 見ている全てのドラマが終わったので最優秀賞を発表したいと思います。
Weblog: ぐ〜たらにっき
Tracked: 2006-04-03 09:29

2006冬クールドラマ評
Excerpt: 開始前にはこんな気持ちやこんな感じで待ってたというのに、終わってみればあららのら〜(笑) 脱落したのは【西遊記】と【夜王】の2本。理由はこちら・・・ 毎度反省するものの、今クールも本数見過ぎてくたくた..
Weblog: あるがまま・・・
Tracked: 2006-04-03 18:47

2006年冬ドラマ批評ランキング
Excerpt: 2006年冬ドラマの、私的批評ランキングを発表します! ※批評対象:21:00??24:00の時間枠で放映される民放の連続ドラマ。   ただし、2クールにまたがるドラマ、シリーズものの常連ドラマは、一..
Weblog: あずスタ
Tracked: 2006-04-11 00:30
トラックバックありがとうございます。
トラックバック大歓迎です。
重複したものは、こちらで削除しますので、お気になさらないでくださいね。
スパムや宣伝目的のもの、記事に関係ないものは、削除させていただきます。
同様にコメントも削除することがあります。ご了承ください。

『どらまにあ』トップへ▲

アクセス解析 アクセスランキング
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。