Top 2010年(4月〜6月) >ヤンキー君とメガネちゃん 第十話(最終話)「サヨナラみんな…全てを捨てて最後の対決」
2010年07月02日

ヤンキー君とメガネちゃん 第十話(最終話)「サヨナラみんな…全てを捨てて最後の対決」

大地 (成宮寛貴) は、花 (仲里依紗) に報復するため紋白高校にやってきたヤンキーの 長崎 (古川雄大) たちと、花を庇って乱闘。
大地は退学処分を覚悟するが、担任の 堺 (皆川猿時) の指示で正式な処分が決まるまで自宅謹慎することになる。

一方、花は大地が退学処分にならないよう 千葉 (小柳友) や 凛風 (川口春奈) とクラスメイトたちに嘆願署名を募るが、反応は冷たく誰も署名に応じてくれない。
自分がヤンキー時代に買った恨みのせいで大地がケンカに巻き込まれたとクラスメイトに話そうとする花を、和泉 (本郷奏多) は 「 大地の気持ちを無駄にするな 」 とたしなめる。
大地の思いを組んで長崎の挑発に乗らない花。
すると長崎は、和泉の友達に手を出し、にケンカを仕掛け、和泉までも自宅謹慎となる。
副会長の大地と和泉が暴力事件を起こしたことで、花、千葉、凛風の三人は堺から生徒会役員を改選することになるかもしれないと告げられる。

花は、大地の元に文化祭で撮った写真を届け
いつもありのままでいる大地のことを
うらやましかったと話し、立ち去る。

花は、校内放送で自分が元ヤンキーで、ハリケーン・アダであることその時の相手が、今ここに来たせいで
品川と和泉は、悪くないと訴える。

大地は、花からの写真と一緒にあった『守ってくれてありがとう』
のメッセージから花が決意したことに気づき
学校にかけつける。
「おまえなにやってるんだよ!
こんなことしてどういうつもりだ!」
「品川くんが停学になってまで
私は普通の子でいたくありません。
いられるわけないじゃないですか!」

そういっていると、長崎らが学校に押し寄せてきてしまう。
花は、
「どっちが勝ってもこれで最後だよ
いいね?」と長崎と一騎打ちする。
花は、みごと一人で長崎らを倒す。

花の元にいく大地。
花は、「みんなきっと私のこと軽蔑してます」と落ち込む。
大地は、花が、自分のことをうらやましいと言っていたことを上げ
自分自身でレッテルを剥がせばいいじゃないかという。

花は、緊張した面持ちで教室に入ると
みんなは、大地の嘆願書を集めてくれており
大地と和泉が仲間のためにケンカしたことを
理解してくれ、花を迎え入れてくれた。

翌日。
大地は、学校にいくとシャープペンの彼女を見つける。
大地は、「ずっと探していたんだ
最初に会った時から好きなんだけど」と告白。
「ほんと?」と驚く女子生徒。

「ところで、名前聞いてもいいかな」
「足立花です」
「・・今なんつっつった?!」
驚く大地。
実は、今日の花は、髪をみつあみでなく
髪を下ろし、メガネもかけてなかったのだ。

花の周りには、人だかりができる。

千葉は、返事はどうなの?と二人を冷やかすと
花は、「そうですね〜」と
考え、出勤してきた堺に
「品川くんに告られちゃいました」と
うれしそうに報告する。

大地は、どっちなんだよというが
花は、あいまいに答えを濁して・・。

(終)

※※
最後の最後になって、花がシャープペンの彼女だとわかって
ほっとしました。
でも、大地から告白するとは・・(笑)

意外に成宮くんと仲さんの二人がよくて
掛け合いも嫌味なく楽しめたし
一つ間違えると臭くなりがちな学園ものでしたが
それぞれのテーマもよかったです。


引用元…ヤンキー君とメガネちゃん 公式HP
ヤンキー君とメガネちゃん Wikipedia

視聴率
13.6→12.8→12.5→11.3→9.9→10.5→9.5→10.9→10.1→11.6
平均視聴率 11.3%(視聴率は関東地区・ビデオリサーチ社調べ)

ありがとうございます。これからも頑張ります!よかったらプチっとお願いします☆
TV DramaRanking

主題歌
Hilcrhyme「ルーズリーフ」(UNIVERSAL MUSIC)

原作です。16巻まででてます。


関連記事
ヤンキー君とメガネちゃん 第一話
ヤンキー君とメガネちゃん 第ニ話
ヤンキー君とメガネちゃん 第三話
ヤンキー君とメガネちゃん 第四話
ヤンキー君とメガネちゃん 第五話
ヤンキー君とメガネちゃん 第六話
ヤンキー君とメガネちゃん 第七話
ヤンキー君とメガネちゃん 第八話
ヤンキー君とメガネちゃん 第九話
キャスト
品川大地:成宮寛貴
足立花:仲里依紗
和泉岳:本郷奏多
千葉星矢:小柳友
姫路凛風:川口春奈
練馬青雲:鈴木亮平
担任・堺:皆川猿時
品川宙太:古田新太
品川聖:堀ちえみ
品川海里:大和田美帆
足立辰夫:伊東四朗

2年A組生徒
松山啓介 - 中村倫也
柳川徹 - 間宮祥太朗
高橋龍斗 - 前川紘毅
工藤拓也 - 田村健太郎
岡村弘竜 - 伊山伸洋
上田聡史 - 藤井貴規
土屋和人 - 北村将清
小泉拓馬
森井健太
海老沢瑞紀
五月女梨紗
桑名ユキ - 上地春奈
橘サオリ - 夏目鈴
塩田アユミ - 菅野莉央
西森愛 - 指出瑞貴
今西美穂 - 優希
小泉圭太 - 林瑞貴
川原由郁
長坂美久江
青木都
柏原梨沙 - 山本真由

スタッフ
プロデューサー:北川雅一、杉浦美奈子
脚本:永田優子
音楽:延近輝之
演出:成麻畝子、吉田秋生、川嶋龍太郎
製作著作:TBS




posted by まりこ(^▽^) at 19:44 | Comment(1) | TrackBack(0) | 2010年(4月〜6月) | Edit

『どらまにあ』トップへ▲

コメントありがとうございます。
署名ってなに?
Posted by BlogPetのあやの at 2010年07月05日 15:03
コメントはこちらからお願いします。
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

どらまにあ ストア


この記事へのTrackBack URL

トラックバックありがとうございます。
トラックバック大歓迎です。
重複したものは、こちらで削除しますので、お気になさらないでくださいね。
スパムや宣伝目的のもの、記事に関係ないものは、削除させていただきます。
同様にコメントも削除することがあります。ご了承ください。

『どらまにあ』トップへ▲

アクセス解析 アクセスランキング
×

