Top 2010年(4月〜6月) >ヤンキー君とメガネちゃん 第七話「クラスで温泉合宿!」
2010年06月07日

ヤンキー君とメガネちゃん 第七話「クラスで温泉合宿!」

大地 (成宮寛貴) たち2年A組は、実力テストに備えて “クラス合宿” を行うことになった。
合宿先の温泉地に到着した一同は早速テストを受けるが、花 (仲里依紗) だけが担任の 堺 (皆川猿時) の補習授業を受けることになる。

補習のない大地は、千葉 (小柳友) や 凛風 (川口春奈) の目から逃れ、一人で自由時間を過ごそうと外出。
すると、通りがかった神社の境内で、父親を待つ幼い少年・壮太 (田中理勇) と出会う。一人でいる壮太が気になり声をかける大地。
すると、壮太を探しにやって来た母親・律子 (坂井真紀) に紋白高校の生徒だと気づかれ、なぜか慌てて立ち去られてしまう。

その夜、大地は花から 「 “頭の良くなる足湯” に行こう 」 と誘われるも、「 一人で行け 」 とそっけない態度。
夜中、寝付けない大地が外出すると、高校入試の際に出逢って以来、ずっと想い続けていた女の子と遭遇。
大地は思い切って声をかけ、翌日の自由時間に逢う約束を取り付ける。

湯気のせいでよくわからなかったようです。
(花も髪を下ろしていたので)


翌朝、すっかり気分を良くして勉強にも意欲を見せる大地が授業を受けようとすると、そこには壮太が紛れ込んでいた。
なんと壮太は堺の息子だったのだ!
担任の堺の家族の騒動にも巻き込まれる大地と花。

壮太は、父・堺と花火をやる約束をしていたのだが
補習授業のため破られてしまい落ち込んでいた。
妻の律子も約束を破ったことに激怒
二人は、喧嘩してしまう。

花と大地は、壮太を探しているとチンピラにからまれてしまうが
そこに和泉も応戦。
無事チンピラから抜け出すが
待ち合わせの時間が過ぎていることに気づき慌てて向かう大地。
花も向かうが、待ち合わせだった『頭のよくなる足湯』は
閉まっていた。
あとから来た花も、「品川くんのせいですよ」と
がっかりし・・。

大地は、まだあのシャープペンを貸してくれた女の子が花だとは
気づいていないようです。
待ち合わせ場所がよくなかったか・・(笑)


合宿は無事終了。
大地と花の痴話げんかを見つめる凛風。
その様子を傍観する和泉は
「めんどくさいな・・いろいろと・・」とつぶやくのだった。

※※
花と大地がすごくいい感じです。
花が無理やり大地を振り回してるようにも思いますが
大地もだんだん花のあしらい方?がうまくなってきましたよね。
(嫌がりつつも、まんざらでもないみたいな・・)
ただ、また恋愛には程遠いかな。
そんな大地に思いを寄せ始めてるのが凛風。
和泉は、そんな三角関係をおもしろそうに
傍観してます。
果たして、大地が想いを寄せてる子が花だとわかる瞬間が
くるのでしょうか?
このままの関係もいいのですが、一歩踏み出した二人も
見てみたいです。


引用元…ヤンキー君とメガネちゃん 公式HP
ヤンキー君とメガネちゃん Wikipedia

視聴率
13.6→12.8→12.5→11.3→9.9→10.5→9.5

ありがとうございます。これからも頑張ります!よかったらプチっとお願いします☆
TV DramaRanking

主題歌
Hilcrhyme「ルーズリーフ」(UNIVERSAL MUSIC)

原作です。16巻まででてます。


関連記事
ヤンキー君とメガネちゃん 第一話
ヤンキー君とメガネちゃん 第ニ話
ヤンキー君とメガネちゃん 第三話
ヤンキー君とメガネちゃん 第四話
ヤンキー君とメガネちゃん 第五話
ヤンキー君とメガネちゃん 第六話

キャスト
品川大地:成宮寛貴
足立花:仲里依紗
和泉岳:本郷奏多
千葉星矢:小柳友
姫路凛風:川口春奈
練馬青雲:鈴木亮平
担任・堺:皆川猿時
品川宙太:古田新太
品川聖:堀ちえみ
品川海里:大和田美帆
足立辰夫:伊東四朗

2年A組生徒
松山啓介 - 中村倫也
柳川徹 - 間宮祥太朗
高橋龍斗 - 前川紘毅
工藤拓也 - 田村健太郎
岡村弘竜 - 伊山伸洋
上田聡史 - 藤井貴規
土屋和人 - 北村将清
小泉拓馬
森井健太
海老沢瑞紀
五月女梨紗
桑名ユキ - 上地春奈
橘サオリ - 夏目鈴
塩田アユミ - 菅野莉央
西森愛 - 指出瑞貴
今西美穂 - 優希
小泉圭太 - 林瑞貴
川原由郁
長坂美久江
青木都
柏原梨沙 - 山本真由

スタッフ
プロデューサー:北川雅一、杉浦美奈子
脚本:永田優子
音楽:延近輝之
演出:成麻畝子、吉田秋生、川嶋龍太郎
製作著作:TBS


posted by まりこ(^▽^) at 20:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 2010年(4月〜6月) | Edit

『どらまにあ』トップへ▲

コメントありがとうございます。
コメントはこちらからお願いします。
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

どらまにあ ストア


この記事へのTrackBack URL

トラックバックありがとうございます。
トラックバック大歓迎です。
重複したものは、こちらで削除しますので、お気になさらないでくださいね。
スパムや宣伝目的のもの、記事に関係ないものは、削除させていただきます。
同様にコメントも削除することがあります。ご了承ください。

『どらまにあ』トップへ▲

アクセス解析 アクセスランキング
×

