Top 2010年(4月〜6月) >ヤンキー君とメガネちゃん 第六話「退学なんて認めません」
2010年06月01日

ヤンキー君とメガネちゃん 第六話「退学なんて認めません」

相変わらず成績の悪い 大地 (成宮寛貴) と 花 (仲里依紗) は、隣のクラスの 宮城純 (石橋杏奈) と一緒に追試を受ける。
大地は無事パスするも、花と純は再追試となってしまい一緒に勉強することに。
ところが、純は校則で禁止されているアルバイトをしていることが発覚し、追試は取りやめられ、停学処分を受ける。

同じ頃、A組では三者面談が実施されることになるが、大地と 和泉 (本郷奏多) だけが面談希望日を未提出。
痺れを切らした担任の 堺 (皆川猿時) から突然、家庭訪問を受けた大地は、和泉がまだ面談希望日を出しておらず、そのうえ最近の動向がおかしいと堺から相談される。和泉のことが気になり動向を追っていた大地は、和泉がアルバイトをしている姿を目撃してしまう。
純の一件もあり、大地たち生徒会は生徒会顧問の堺からアルバイト禁止を徹底的に強化する 「 生活指導強化週週間 」 の呼びかけを率先して行うよう促される。
大地にアルバイトをしていることを知られている和泉は 「 生徒会に迷惑をかけられない 」 と大地に辞表を預け…。


※※
大地は、生徒手帳を見て規則が変えられることに
気づき
生徒会では、署名運動を開始。
許可が下りればバイトができることになった。

宮城は、停学のあともリストラされた父のためバイトしていたことが発覚し
自主退学を勧められていたが
許可が下りても、彼女は学校を立ち去ることに。
「私のために必死で動いてくれた人がいる。
この学校に入ったのちゃんと意味があった。
この学校に入ってなかったらきっと出会えなかった。
卒業証書よりも大切なもの、たくさんもらった気がする。
ありがとね。生徒会長」
花は、その言葉に大粒の涙を流した。

また、大地のもとにも和泉がくる。
和泉は、父親の病気のためバイトをしていたが
学校での許可がおりることになり
大地に「サンキュ・・」とそっとつぶやいた。

大地は、宮城が、入試の際にシャープペン貸してくれた持ち主だと思い
思い切って声をかけたが違っていた。

生徒会室に戻る大地。
花が一人残っていた。
「またがんばれっかな俺。」
「頑張れますよきっと。」
隣で花が笑った
「おう。」と大地も返事を返し・・。


※※
生徒がバイトをできるように生徒会が
乗り出したというのがよかったです。
宮城さんは残念な結果になりましたが
悔いは無い模様。
和泉も、「サンキュ・・」と大地にお礼を言うなど
心温まる回になりました。

シャープペンシルの持ち主はどこでわかるのか
次回は花と大地が急接近?の予感です。


引用元…ヤンキー君とメガネちゃん 公式HP
ヤンキー君とメガネちゃん Wikipedia

視聴率
13.6→12.8→12.5→11.3→9.9→10.5

ありがとうございます。これからも頑張ります!よかったらプチっとお願いします☆
TV DramaRanking

主題歌
Hilcrhyme「ルーズリーフ」(UNIVERSAL MUSIC)

原作です。16巻まででてます。


関連記事
ヤンキー君とメガネちゃん 第一話
ヤンキー君とメガネちゃん 第ニ話
ヤンキー君とメガネちゃん 第三話
ヤンキー君とメガネちゃん 第四話
ヤンキー君とメガネちゃん 第五話

キャスト
品川大地:成宮寛貴
足立花:仲里依紗
和泉岳:本郷奏多
千葉星矢:小柳友
姫路凛風:川口春奈
練馬青雲:鈴木亮平
担任・堺:皆川猿時
品川宙太:古田新太
品川聖:堀ちえみ
品川海里:大和田美帆
足立辰夫:伊東四朗

2年A組生徒
松山啓介 - 中村倫也
柳川徹 - 間宮祥太朗
高橋龍斗 - 前川紘毅
工藤拓也 - 田村健太郎
岡村弘竜 - 伊山伸洋
上田聡史 - 藤井貴規
土屋和人 - 北村将清
小泉拓馬
森井健太
海老沢瑞紀
五月女梨紗
桑名ユキ - 上地春奈
橘サオリ - 夏目鈴
塩田アユミ - 菅野莉央
西森愛 - 指出瑞貴
今西美穂 - 優希
小泉圭太 - 林瑞貴
川原由郁
長坂美久江
青木都
柏原梨沙 - 山本真由

スタッフ
プロデューサー:北川雅一、杉浦美奈子
脚本:永田優子
音楽:延近輝之
演出:成麻畝子、吉田秋生、川嶋龍太郎
製作著作:TBS


posted by まりこ(^▽^) at 19:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 2010年(4月〜6月) | Edit

『どらまにあ』トップへ▲

コメントありがとうございます。
コメントはこちらからお願いします。
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

どらまにあ ストア


この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/151812827
トラックバックありがとうございます。
トラックバック大歓迎です。
重複したものは、こちらで削除しますので、お気になさらないでくださいね。
スパムや宣伝目的のもの、記事に関係ないものは、削除させていただきます。
同様にコメントも削除することがあります。ご了承ください。

『どらまにあ』トップへ▲

アクセス解析 アクセスランキング
×

