Top 2010年(4月〜6月) >素直になれなくて 第五話「君を守る!!」
2010年05月16日

素直になれなくて 第五話「君を守る!!」

ナカジ(瑛太)やハル(上野樹里)たちは、エモーションで飲んでいた。
その席で、ドクター(ジェジュン)は、案内状作りに協力してくれたみんなに感謝の気持ちを伝えると、いきなりハルに向かって自分の思いを告白する。
突然のことに困惑するハル。
ドクターから、どう思うかと問われたナカジは、ハルはドクターのような人に守ってもらったほうがいい、と答えた。
だが次の瞬間、ピーち(関めぐみ)は、そんなナカジの顔にドリンクを浴びせる。

ハルが「ごめんなさい」とだけ言い残して店を出て行ってしまったことにショックを受けたドクターは、リンダ(玉山鉄二)とピーちをやけ酒に付き合わせる。
一方、ナカジは、ハルとともに帰路についた。ナカジの部屋にいた桐子(井川遥)は、そんなふたりの姿をじっと見つめていた。

その夜、ナカジの父・亮介(吉川晃司)が倒れたと連絡が入る。
実は亮介は、悪性の肺ガンに侵されていたのだ。

ナカジが病院にかけつけると、そこに祥子(風吹ジュン)の姿があった。亮介は、道で立ちくらみがして倒れた際に、通りかかった祥子が病院まで運んでくれた、と嘘をつく。
が、祥子の苗字と、彼女に臨時教師の娘がいることを知ったナカジは…。

この時点では、厳密には、バレていません。
まだ、引っ張るのかな。


あくる朝、ナカジのアパートにドクターがやってくる。
そこでドクターは、ハルを振り向かせる、と宣言する。
ナカジは、そんなドクターに、彼女がいることを打ち明けると、自分にとってはハルもドクターも大事な友だちだから、ドクターが本気なら、そしてハルが幸せになるのなら応援したいと告げる。

一方、リンダは、編集長の奥田(渡辺えり)がナカジに目を付けていることを危惧し、インターネットで購入した薬を飲んで彼女を抱く。ナカジは、そんなリンダのおかげでグラビアページの仕事を得る。

リンダってもしかして、すごく優しい人ですよね。
ナカジのために奥田と寝たり、ドクターのためお見合いを受ける条件にで、医療機器を両親に買わせたり
このしわ寄せがいつ来るのか・・。


そんな折、ハルは、優等生の松島(阪本奨悟)が校内で薬の受け渡しをしている場面を目撃する。
放課後、松島の後をこっそりつけたハルは、ビルの屋上で仲間と合流した松島に声をかけた。
が、逆に男たちにつかまって脅されたハルは、一瞬の隙をついてツイッターで助けを求めようとした。

「タス」という2文字だけのハルのツイートを見たナカジとドクターは、異変を感じ、ハルを探す。
そのとき、ナカジの携帯電話にピーちから電話が入った。
ピーちは、腹部の激痛に襲われ、ビルの踊り場にうずくまってた。駆けつけたナカジは、急いで彼女を病院へと運んだ。

同じころ、ハルの居場所を突き止めたドクターは、ビルの屋上に駆け上がり、松島の仲間たちと対峙していた。
ドクターは、ナイフで脅されてもひるまずに男たちに立ち向かい、必死にハルを守ろうとした。
ハルが警察に電話したのを知った男たちは、逃げ出した。
「ボク、合格ですか? ちゃんと、ハル、守れましたか?」。
ケガをしてボロボロになりながら、そうつぶやいたドクターを、ハルは強く抱きしめ…。

※※
今回のことで、ドクターの株が上がって
どうやらハルはドクターと付き合うことになりそうですね。
そして、桐子は、夫に探偵をつけられており
1週間に2.3度、20代男性の元に通っていることが
ばれてしまいます。
このことは、桐子とナカジの間に
どんな影響を与えるでしょうか。

今回、ハルの生徒の松島がドラッグをやってることが明らかになりましたが
弟のシュウもやってることから、まだ、これで解決ではないですよね。
まだまだくすぶっている火種はあちこちにありそうです。


引用元…素直になれなくて公式HP
素直になれなくて Wikipedia

視聴率
11.9→13.2→10.8→10.3→10.9

ありがとうございます。これからも頑張ります!よかったらプチっとお願いします☆
TV DramaRanking


音楽
主題歌
WEAVER 『Hard to say I love you 〜言い出せなくて〜』(A-Sketch)


挿入歌
菅原紗由理 『素直になれなくて』(フォーライフミュージックエンタテイメント)


関連記事
素直になれなくて 第一話
素直になれなくて 第ニ話
素直になれなくて 第三話
素直になれなくて 第四話

キャスト
Twitter仲間
・中島圭介 - 瑛太
ハンドルネームはナカジ。
戦場カメラマンを目指している駆け出しのカメラマン。エロ雑誌の撮影など小さな仕事をしている。肩の辺りに刺青がある。
・水野月子 - 上野樹里
ハンドルネームはハル。
金八先生に憧れて教職に就いた私立高校の非常勤講師。24年間男性と付き合ったことがない。
・パク・ソンス - ジェジュン
ハンドルネームはドクター。
医療機器メーカー「東京メディック」の営業マン。5年前に妹と一緒に韓国から来日。営業成績が伸びず苦悩している。
自己紹介の際に息を吐くように嘘をつき、秀徳病院のカン・インソンという医師の名前を名乗る。
・西村光 - 関めぐみ
ハンドルネームはピーち。
子供服店に勤務。ハルの同級生で親友。上司と不倫しており、リストカット癖がある。
・市原薫 - 玉山鉄二
ハンドルネームはリンダ。
中堅出版社の雑誌「イット」の編集者。ED(勃起障害)の悩みを抱えている。

桐成高等学校
パク・ミンハ - 木南晴夏
ドクターの妹。ハルが勤務する高校の生徒。
松島健太 - 阪本奨悟
ハルが勤務する高校の生徒。
高橋正文 - 竜星涼
ハルが勤務する高校の生徒。
前田由起 - 逢沢りな
ハルが勤務する高校の生徒。

その他
水野シュウ - 中村優一
ハルの弟。
奥田真理子 - 渡辺えり
リンダの上司。
山本桐子 - 井川遥
ナカジの元恋人。首の後ろにナカジの物と同じタトゥーがある。
水野祥子 - 風吹ジュン
ハルの母親。
中島亮介 - 吉川晃司
ナカジの父親。
山本智彦 - 矢島健一
峰原隆 - 田中哲司
医療機器メーカー「東京メディック」の社長。
白石高文 - 東根作寿英
市原美佐子 - 朝加真由美

スタッフ
脚本:北川悦吏子
プロデュース:中野利幸
演出:光野道夫、西坂瑞城


posted by まりこ(^▽^) at 17:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 2010年(4月〜6月) | Edit

『どらまにあ』トップへ▲

コメントありがとうございます。
コメントはこちらからお願いします。
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

どらまにあ ストア


この記事へのTrackBack URL

トラックバックありがとうございます。
トラックバック大歓迎です。
重複したものは、こちらで削除しますので、お気になさらないでくださいね。
スパムや宣伝目的のもの、記事に関係ないものは、削除させていただきます。
同様にコメントも削除することがあります。ご了承ください。

『どらまにあ』トップへ▲

アクセス解析 アクセスランキング
×

