Top 夜王〜YAOH〜 >夜王 第八話 「ホストの掟!恋愛禁止・・」
2006年03月06日

夜王 第八話 「ホストの掟!恋愛禁止・・」

麗美(かたせ梨乃)の死から2週間。
遼介(松岡昌宏)のもとには、加納麗美を陰で支えた男として、連日大勢の客がやってきていた。
結果、売り上げ、1位、聖也、2位、蓮、そして遼介は3位の座を取るまでになる。
夏輝や金四郎の売り上げも伸びてきた。
遼介の約束の期限まであと1ヶ月だった。

聖也(北村一輝)派との争いも激化するが、遼介派の弱点は人数が少ないこと。
客に対してホストの数が少なすぎるため、これ以上客が増えてもまわすことができない状態にあった。

聖也派は、順位が落ちた大河が、おまえらのヘルプが悪いからだと
仲間に八つ当たりをし、険悪な雰囲気だった。

そんな中、夏輝(石垣佑磨)の理想通りの女性・祥子(木内晶子)がロミオに来店し、夏輝を指名する。
夏輝は祥子に一目ぼれしてしまい舞い上がってしまう。
祥子と夏輝は、急接近し、外で会う約束をする。

聖也派では、一人一人が売り上げ50万のノルマを架せられる。
50万を切ったヤツは、辞めろといわれていた。

祭は、仕事でホストクラブの取材をするように頼まれ
遼介たちに取材する。

恋愛はしてますか?と聞く祭に
修(要潤)は、「ホストは恋愛禁止」だと夏輝に忠告する。
夏輝は、先輩はどう思います?と遼介に聞く。
「いいんじゃないの?」と軽く答える遼介
「ですよねー」と恋真っ只中の夏輝は、うれしそうだった。

聖也は、ロミオを譲っていただきたいと矢島と話していた。
以前は、ロミオをごっそり持っていくこともできたが
今は、遼介派がいるため遼介派だけでまわすこともできると矢島
「なぜノルマを課した?
遼介が怖いんじゃないか?」と聞く矢島

「じゃあこうしませんか?
そこまで遼介に期待するなら賭けましょう」と新たな条件を持ち出す。
遼介は、どうしてロミオにこだわるのか聖也に聞く。
聖也は、ロミオという日本一のホストのブランドに価値があると答える。
金のためだという聖也に遼介は、すべての女性を幸せにするためだという。
「麗美さんの愛したロミオは、あなたに渡しません
オレが絶対守って見せます。」
聖也と遼介がにらみ合う。

夏輝は、祥子と外で会う。
デートのため、オープンカーをレンタルしてきた夏輝。
一緒に食事をするなど和やかに時間は過ぎていった。
祥子は、ペンダントを買う。

店に同伴すると、祥子は、今日のお礼だと夏輝の売り上げに協力するように
高いお酒をどんどん注文する。
夏輝は、買ったペンダントをつけてほしいというが
ほんとに大事なところでつけたいと店ではつけようとしなかった。
大金を使ってくれた祥子だが、ツケにしたいという。
かなりの金額なので、遼介、修も心配する。
締め日はあさってだった。

遼介は、一人店に残って麗美を思い出していると矢島がくる。
矢島は、「ロミオは、麗美の応援があって生まれた店だ
オレは、その恩返しのつもりでロミオを守り続けてきた
つまり、麗美がいるからロミオは存在したんだ」と話す。
「それって・・」
「一緒に幕を閉じるつもりでいた」
「聖也さんの賭けはどうするんですか?」と心配する。
矢島は、「麗美が送ったスーツ似合ってるな」と遼介につぶやく。

修は、祥子に完全にだまされたぞと夏輝を責めていた。
夏輝も、今日売り上げを持ってくると聞いていたのに
祥子が見つからないのだ。
夏輝は、自分からホストを抜けると言い出す。

実は、祥子は、聖也派の手下たちに使われ
夏輝をだます役目で買われていた。
その様子を蓮がみつける。

遼介は、自分が新人のときに売り掛けで失敗したとき修に助けてもらったことを引き合いにだし
今度は、オレが同じ仲間として夏輝を助ける番ですと
夏輝を救おうと立ち上がる。

夏輝は、祥子を探し回っていた。
祥子は、ロミオに来ようとしていたところで、遼介と会う。

遼介は、祥子と話をする。
神社の前だった。
「この間までずっと大事な人のことで毎日来ていて
まだお礼言えてなかったんです。
願いは、叶わなかったんですけどね・・」と遼介

麗美のためにお願いに来てたんですね・・。

「お話したいことは、いろいろあると思いますけど
夏輝はあなたのこと信じてますよ。
夏輝と会ってもらえませんか?お願いします」
「あたしは、嘘つきです。
でも、遼介さんにとって大事な神様の前で嘘はつけません」と祥子は、
サラ金に入るところで、聖也派の手下たちに声をかけられ
お金をあげるからだましてほしい人がいると
頼まれたのだという。

祥子は、彼に借金があった。
しかし、好きな気持ちは止められず。女優の卵でもある自分が
ホストなんて女を食い物にするやつらなんだと
夏輝の好きな女性を演じていたのだという。

祥子は、泣き始める。
「でも、夏輝さんすごくいい人だったんです
ほんとにいい人だったんです
だから私、・・
これ、ツケにした代金です。
さっき直接お返しにあがろうとおもって
でも怖くて
本当に、申し訳ありませんでした」祥子は謝る。

遼介は、話を聞くと
「最後までだましてやってもらえませんか?
夏輝のことを 大好きなあなたのままで会ってやってほしいんです。
あいつこのままじゃ終われないですから」
「でも・・」
「夏輝はあなたを本気で好きになってます。
それでさよならって言ってやってください
あなた自身のためにも」

夏輝は、遼介と祥子が一緒にいるところを見てしまう。

「俺に隠れて祥子さんと会うなんてどういうことですか?!
オレにいえないことでもしてるんじゃないでしょうね!」
夏輝は、部屋から飛び出す。

遼介は、祥子に頼んだ聖也派のホストに話をしにいく。
「引っかかるほうが悪い」という聖也派のホスト。
遼介は、それで夏輝がどれだけ傷ついたかわかってるのか問い詰める。
「夏輝は、ずっと立派なホストです。
このこと、夏輝にはだまっててやってください。お願いします」と頭を下げる。
なんであいつのためにそこまでするんですか?と聞くホスト。
「仲間ですから。
仲間のためならオレは何度でも頭を下げますから」という遼介だった。

夏輝は、仕事に集中できず、ぼーっとしてしまう。
修は、客を迎えにいかないといけなくなり、遼介にヘルプを頼む。
夏輝は、上の空で、お客にタバコの火をつけるのも忘れ
やる気があるの?とお客に怒られる。

人数が足りないため、遼介のところに居た客に、10分ほど一人にしてしまうことになり
お客に頼んでいると、お客は怒り出し、帰ると言い出す。
夏輝についていた客もだ。
気まずい雰囲気の中、祥子がやってくる。
わかってやれよと遼介が夏輝の肩をたたく
祥子は、夏輝と買ったペンダントをしてきていたのだ。

「先輩・・
生意気なんですが僕のヘルプについてもらえないですか?
お願いします」
遼介は、夏輝の背中を押す。

「遅くなってごめんなさい。この間のつけの代金です。」
「ネックレスつけてくれたんですね」
「はい。今夜は私にとってとても大事な日だから」
遼介は、さりげなく、聞いていないふりをする。

「あたし、田舎に帰ることにしたんです。
父が帰ってこいって あたしがいないとだめな人だから。
こう思えたのも夏輝さんのおかげです。
私も頑張るので、夏輝さんもホストとして頑張ってください
だからこれで、さよならです。」

夏輝は、落ち込こむ。
修や、金四郎も夏輝を見守る。
「それは仕方ないですね
じゃあ僕からさよならのプレゼントを贈りますよ」
遼介は、シャンパンタワーを作る。

「ひとつだけ約束してくれますか?
絶対、幸せになってください」
うなづく祥子
「ありがとう・・」
遼介も、二人を見守る。

聖也派では、祥子をだましたことがバレ、ホストとしてのプライドもなくしたのかと怒る。
聖也は、祥子をだましたホストの首を切った。

夏輝は、定職屋「しんちゃん」で、
「迷惑をかけました。
本当にありがとうございました」と頭を下げる。
「修さん、生意気言ってすみませんでした。
明日の締め日は、頑張りましょうね」
「明日は休んでもいいよ」と金四郎
「もどってくるならな」と修
「なんやかんやでみんなやさしいんだから」

「ちょっとタバコ買ってきます」と夏輝は一人抜けた。
夏輝は、外で一人座り込んでいた。
遼介が夏輝を見つけ隣に座る。

夏輝は、泣いていた。
夏輝の頭をなでる遼介・・
泣き声は、店の中にも聞こえていた。
みんな静かに見守る。

遼介派は、人数が少ないながらもなんとかお客を回していた。
蓮には、橘様というお客がくるので
4人のヘルプがつくという

夏輝は、店でガンガン飲んでいた
そんなに飲んで大丈夫?とお客に心配されていた。

遼介派は、新しいお客が来てしまい、もう3人でまわすのは限界だった。
「そこに今日だけ手伝わせてくれないか」と
聖也派を首になったホストたちが手伝いを買ってでる。
「おまえらのようにお客様を幸せにしたいんだ」

蓮は、お客を誘うがつかまらず焦っていた。
そして、売り上げ発表。

トップは、聖也。
そして、遼介は、2位までこぎつけた。

祭は、パソコンの前で記事を書きながら眠ってしまっていた。
祭が取材した記事には
『ホストは、傷ついた数だけ這い上がれる』と書かれていた。

遼介は、聖也派を首になったホストを遼介派で使えるように許可を得る。

「よくここまで上がってきたな
圧倒的な強さでおまえに勝ってやる」と聖也
「そうはいきません。
あなたと違って
オレには、信じられる仲間がいますから」と遼介も負けてはいない。

矢島は、「聖也 この前の話、乗ることにしたよ。
この戦いおまえが勝てばロミオを譲る。
負けたほうはロミオを去る
それでいいな」と矢島
「僕は、かまいませんけど」と答える聖也だった。

「社長、ロミオの方がおみえになりましたが」と使いのものが知らせる。
佐々木が来ていた。
「あの三流デザイナーがいた店ね」と女性は、不適な笑みを見せた。

最後の女性は、何者なんでしょう?
予告からすると二階堂フジ子(杉本彩)なのでしょうか。

夏輝の失恋、ちょっと気の毒でしたね。
でも、祥子がいい人でよかった。
そして、遼介のフォローもよかったですね。
夏輝をだまし続けた別れでしたが、これでよかったと思います。
夏輝は、また今回のことをバネに、一回り大きなホストになれるかも?

聖也に無くて、遼介の武器になるもの、それは仲間だったんですね。
聖也派を首になったホストも自分の仲間に引き入れるとは、なかなかですね。
遼介の思いが通じてよかったです。
本格的になってきた聖也と遼介の戦い。
どう転ぶか楽しみです。


ありがとうございます。これからも頑張ります!よかったらプチっとお願いします☆
TV DramaRanking

引用元・・公式HP

【キャスト】
的場遼介(松岡昌宏)…ロミオの異端児
修(要潤) ロミオのホスト 遼介の先輩
夏輝(石垣佑磨)…ロミオの新人ホスト
金四郎(佐藤二朗)…ロミオのホスト

聖也(北村一輝)…ロミオのNo.1ホスト
蓮(須賀貴匡)…ロミオのNo.2
大河(青木伸輔)…ロミオのNo.3
光(忍成修吾)…ロミオのNo.4

奈々子(小川奈那)…修の客
及川宏美(中島史恵)…聖也の客

斉藤慎吾(荒川良々)…祭の兄
斉藤祭(香里奈)…ファッション誌編集者

佐々木篤(矢島健一)…ロミオのマネージャー
矢島輝彦(内藤剛志)…ロミオのオーナー

加納麗美 (かたせ梨乃)…世界的デザイナー

ホスト四天王
ブルーナイトの赤城達也(保坂尚希)
ダンディクラブの沢村慎吾(岡田浩暉)
ドンファンの一ノ瀬優(金子昇)
ロミオの聖也(北村一輝)

キャスト以外のロミオのホストたちです。
所属ホストプロフィール

関連記事・・
第一話
第二話
第三話
第四話
第五話
第六話
第七話

視聴率・・17.0→15.1→17.7→15.4→14.5→15.5→12.4

『夜王』で使われているクラッシックチェアだそうです。
TBSドラマ「夜王」出演中!クラッシックチェアー【ポイント2倍200602】

集英社『週刊ヤングジャンプ』連載中
ヤングジャンプコミックス
1〜11巻好評発売中

夜王-YAOH 11 (11)
夜王-YAOH 11 (11)倉科 遼 井上 紀良

集英社 2005-12-19
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
夜王-YAOH 10 (10) 夜王-YAOH 9 (9) 黒服物語 2 (2) クラブアンダルシア 1 (1) 夜王-YAOH 8 (8)


Mr.Traveling Man(初回限定盤A)
Mr.Traveling Man(初回限定盤A)TOKIO

ユニバーサルJ 2006-02-08
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools






























posted by まりこ(^▽^) at 17:35 | 東京 ☁ | Comment(5) | TrackBack(7) | 夜王〜YAOH〜 | Edit

『どらまにあ』トップへ▲

コメントありがとうございます。
まりこさん、こんにちは。
野球のせいで全部録画出来ず、
まりこさんの記事を読み、今記憶の穴埋めをさせていただきました。^^
次週のゲストも楽しみです。

Posted by at 2006年03月07日 11:45
上の名無しは私です。(汗)
Posted by ちーず at 2006年03月07日 11:57
こんにちは〜。

ようやく、聖也に対して遼介が張り合えるようになってきましたね。(今までは到底敵うと思ってませんでした^^;)
来週はどこまで遼介は成長するか楽しみですね。


実は私も野球のせいで録画ができませんでした。
自分では延長に対応させた予約のつもりだったのに、後に予約されている時効警察の方が優先されちゃって、夜王は10分くらいしか録れてなかったんです。
一応、リアルタイムで見れたからよかったんですが、DVDに保存したかった番組なので残念です。

Posted by ひいな at 2006年03月07日 12:44
ちーずさんへ
わざわざありがとうございます^^
次回のゲストの女性も楽しみです。



Posted by まりこ(^▽^) at 2006年03月10日 12:43
ひいなさんへ
私も遼介が聖也に勝てるの??と
とても信じられませんでしたが(笑)
にわかに現実的になってきました。

野球の延長って嫌ですね・・
この回って、野球のせいでみられない人多かったようなんです。
再放送があればいいですが。。

Posted by まりこ(^▽^) at 2006年03月10日 12:48
コメントはこちらからお願いします。
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

どらまにあ ストア


この記事へのTrackBack URL


夜王~YAOH~ Episode8
Excerpt: 『ホストの掟!恋愛禁止・・・』 「麗美、君の死からもう2主観が過ぎた。 ロミオには連日、加納麗美を影で支えた男を見る為に、 大勢の客が押しかけ、 いまや歌舞伎町で、的場遼介を知らないものはほと..
Weblog: どらま・のーと
Tracked: 2006-03-07 11:45

金曜ドラマ
Excerpt: 「夜王」 ついに蓮が抜かれちまった・・・。しくしくしくしく・・・・。 そんな気はしてたけどね、もう1週ぐらいがんばって欲しかったな。 そんなわけで本日は蓮さん主体。独断と偏見に満ち満ちてても気に..
Weblog: 日々こもごも
Tracked: 2006-03-07 12:15

夜王 第8話
Excerpt: 遼介が、とうとう2位に昇りつめた。 蓮を抜かすなんて、なんてことをするのー!(爆)
Weblog: あっちゃん語録
Tracked: 2006-03-07 12:45

『夜王-YAOH』第8話
Excerpt: 遼介、ついにNo.2に!残るは聖也のみ!!ドラマ 『夜王〜YAOH〜』 Episode8(第8話) 「ホストの掟!恋愛禁止…」 ◆キャスト◆的場遼介 … 松岡昌宏聖也   … 北村一輝斉藤祭  … 香..
Weblog: strの気になるドラマ気になるコト
Tracked: 2006-03-07 20:25

ドラマ・夜王 〜第8回〜
Excerpt:  「都立水商!」という小説があるんですが、その中のホスト編で「ホストは惚れるな。惚れさせろ!」という一説があったんですが、今回の話はまさにそんな話でしたね。女性に金を貢がせるのが仕事と言っても、やっぱ..
Weblog: いわぴいのドラマ日記
Tracked: 2006-03-07 20:58

【テレビ】夜王(第8話)
Excerpt: 夏輝の恋。聖也派の陰謀。 急激に売り上げを伸ばした遼介派に脅威を感じたNo.3以下が夏輝をはめた
Weblog: まぁ、お茶でも
Tracked: 2006-03-08 01:09

夜王 第2章…聖也までの道…
Excerpt: 前回ついに麗美さんが亡くなり そして物語は第2章へ… 麗美さんの残してくれたお客さんによって いよいよ聖也と一騎打ちか(゚Д゚≡゚Д゚)? キャストはこんな感じです(^^) 遼介..
Weblog: zenの日記
Tracked: 2006-03-08 04:24
トラックバックありがとうございます。
トラックバック大歓迎です。
重複したものは、こちらで削除しますので、お気になさらないでくださいね。
スパムや宣伝目的のもの、記事に関係ないものは、削除させていただきます。
同様にコメントも削除することがあります。ご了承ください。

『どらまにあ』トップへ▲

アクセス解析 アクセスランキング
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。