Top 2010年(1月〜3月) >特上カバチ!! 第三話「パワハラ経営者に勝つ方法」
2010年02月03日

特上カバチ!! 第三話「パワハラ経営者に勝つ方法」

大野行政書士事務所で働き始めた行政書士・住吉美寿々 (堀北真希) は、補助者の 田村 (櫻井翔) をこき使う。
重森 (遠藤憲一) や 栄田 (高橋克実) は美寿々を大歓迎。
田村に、美寿々の足手まといにならないようにと促す。

ある夜、田村が美寿々から命じられた作業をしているとコピー機が故障。
男手一つで子供を育てているという 枯草 (石黒賢) が、娘を連れて修理に来るが、帰る頃になって娘が高熱を出している事に気づく。
田村は急いで帰るように促すが、枯草は突然の解雇通告に寝る家も、どこかに泊まる金もないと言うのだ。
田村は自分のアパートに二人を泊まらせることに。

その頃、美寿々のマンションに友人の 岡本桂 (木南晴夏) が涙ながらにやって来た。
桂は枯草と同じナイトー事務機器で働く派遣社員で、派遣契約が切
れたままズルズルと働かされていると相談される。

どうやら二人が勤めるナイトー事務機器には、大手銀行から出向してきた非情な取締役・黒川隆 (神保悟志) が、非情な派遣切りをし、多くの派遣社員が路頭に迷っているようなのだ。

偶然にも枯草と桂が同じ会社に勤めていることから、美寿々は枯草の会社に対して給料の前借りを請求する件と合わせて、契約更新の件も引き受けることに。
田村は自分も担当すると一歩も譲らないが、大野 (中村雅俊) は、美寿々と田村に枯草の案件を担当させることに。
田村が補助者として美寿々をサポートする形で、二人で依頼を担当する。

果たして、田村と美寿々のコンビは枯草と桂を会社から守ることが出来るのだろ
うか !?

※※
美寿々は、法律を駆使して戦いますが検備沢から行政書士
として懲戒免職の危機に立たされます。

大野からは負けだといわれますが田村は社長に訴え
黒川を解雇。
なんとかう枯草と桂を守ることができました。
田村の粘り勝ち?のような感じもしましたが
やはり法律は正義の味方であってほしいなと思います。
最後の電話は、(視聴率アップなど)効果があるんでしょうか。
前クールのJINがいかにすごかったかがよくわかります・・。


引用元…特上カバチ!! 公式HP
特上カバチWikipedia

視聴率
12.9→9.9→9.1

ありがとうございます。これからも頑張ります!よかったらプチっとお願いします☆
TV DramaRanking

主題歌
嵐 「Troublemaker」 (ジェイ・ストーム)
《メール便なら送料無料》【CD】嵐 /Troublemaker 《DVD付限定盤》:TVドラマ『特上カバチ!!』


原作です。


関連記事
特上カバチ!! 第一話
特上カバチ!! 第ニ話

キャスト
田村勝弘(24) - 櫻井翔
住吉美寿々(22) - 堀北真希
重森寛治(48) - 遠藤憲一
柿崎松郎(49) - 渡辺いっけい
柿崎晴子(38) - 田丸麻紀
土方竜馬(23) - 上里亮太(FIVE)
沖田晋作(23) - 伊郷アクン(Question?)
スナック「女郎蜘蛛」のママ - 川村早織梨
マユ - 吉田桂子
謎の女子高生(17) - 菊里ひかり
クイズクイーン - 森脇英理子
検備沢京子(48) - 浅野ゆう子(特別出演)
栄田千春(46) - 高橋克実
大野勇(55) - 中村雅俊

ゲスト
第3話
武藤淳 - 渡辺哲(第三話)
枯草等(42) - 石黒賢(第三話)
枯草美咲(4) - 芦田愛菜(第三話)
岡本桂(22) - 木南晴夏(第三話)
黒川隆(40) - 神保悟志(第三話)
福島部長 - 山崎大輔(第三話)
久野英樹 - 西田健(第三話)
船山刑事 - 小浜正寛(第三話)
内藤匠 - 大高洋夫(第三話)
ナイトー事務機器の社員 - モハメド・ヨネ(第三話)

スタッフ
特上原作:田島隆/東風孝広『特上カバチ!! -カバチタレ! 2-』(講談社モーニング連載中)
特上脚本:西荻弓絵
特上演出:加藤新、今井夏木、韓哲
並プロデュース:植田博樹
特上プロデュース:今井夏木
特上音楽:瀬川英史
特別協力:三井物産、講談社
製作著作:TBS






posted by まりこ(^▽^) at 10:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 2010年(1月〜3月) | Edit

『どらまにあ』トップへ▲

コメントありがとうございます。
コメントはこちらからお願いします。
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

どらまにあ ストア


この記事へのTrackBack URL

トラックバックありがとうございます。
トラックバック大歓迎です。
重複したものは、こちらで削除しますので、お気になさらないでくださいね。
スパムや宣伝目的のもの、記事に関係ないものは、削除させていただきます。
同様にコメントも削除することがあります。ご了承ください。

『どらまにあ』トップへ▲

アクセス解析 アクセスランキング
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。