Top 2010年(1月〜3月) >LIAR GAME Season2 第八話「天才と天才の秘密」
2010年01月13日

LIAR GAME Season2 第八話「天才と天才の秘密」

“天使と悪魔ゲーム”が終わろうとしていた。
神崎直(戸田恵梨香)や秋山深一(松田翔太)、葛城リョウ(菊地凛子)の作戦で、ほぼ全員が勝ち上がりの条件である十字架4本を手に入れていたが、ゲーム終了まで残りわずかになって安川ノリヒコ(春海四方)がまだ十字架3本であることが発覚。
誰もが接触を避けるなか、直が手を差し出して全員が後半戦へ進むことが決まる。
喜んでいるプレイヤーに対し、葛城はこのゲームでプレイヤーを蹴落とさなかったことを必ず後悔すると告げた。

後半戦のゲームは、3回戦で戦った密輸ゲームをアレンジした“ゴールドラッシュゲーム”だ。
1人に貸し付けられたのは1億円と相手国の金庫に3億円、合計4億円分の金塊。
プレイヤーは光の国と炎の国に分かれ、相手敷地内にある金庫から金塊を持ち帰る。
最後まで運びきれず金庫に残った金塊は相手国のものとなり、トータル賞金額の多い国が勝ちとなる。
さらに、勝利国全員にファイナルステージに進めるわけではなく、国の総資産額14億円につき1人という狭き門となる。
また、プレイヤーにはファイナルステージ辞退の権利も与えられていて、賞金の半額を返却することなく勝ち抜けすることもできる。チーム分けが決まり、直、秋山、福永ユウジ(鈴木浩介)は光の国になる。
次にチームメイトの金塊を持ち出す順番が決められる権限を持つが、大敗した場合は国の負債の半額を持つというリーダーを決めることに。
リスクが大きいため、ためらっているプレイヤーを見た直はリーダーに立候補。
炎の国のリーダーは葛城になった。
葛城はチーム全員のカードを独占。
自分に従い、さらに1人ずつにICレコーダーを渡して裏切り者がいたら密告するように指示を出す。
忠誠ポイントをつけ、1位になれば3億円の賞金がつくと聞き、驚きつつも怯えるプレイヤーたち。

ゲームがスタートした。
光の国は序盤からリードを奪う。
さらに秋山はすべての金塊を奪う必勝法を考え出し、味方のプレイヤーに指示を与えるが、葛城も同じことを考えていて、しかもそれはすでに実行された後だった。
炎の国に逆転不可能なほどの大量リードを奪われ落ち込む直たち。すると、秋山がまだ起死回生のチャンスはあると言い出した。
秋山は自ら保安官として国境へ出向くと、やってきた大塚マリエ(MEGUMI)に、言葉巧みに炎の国の作戦は失敗していたとウソをつく。
葛城に怒られると怯えるマリエに、秋山は仲間に入らないかと誘う。
裏があると疑うマリエに秋山は「神崎直を信じろ」と話し、仲間に引き入れることに成功。
同じ方法で川井タツヤ(姜暢雄)も仲間にした。
逆転を確信し、喜ぶ光の国の面々。
しかし、同じ頃、炎の国では葛城がチーム全員を集め「この中に裏切り者がいます」と告げていて…!

※※
より多くの金塊を相手国の保安官に見破られず運ぶのが目的のゲームですが
最後まで運びきれず金庫に残った金塊は相手国のものとなることから
自分の国の金庫をいかに空にするかがポイントのこのゲーム。
秋山も必勝法として、向こうにある自分の国の金塊を全部強奪し、
金塊すべてを敵の金庫に突っ込むことを考えますが
すでに葛城は同じ方法を実行しており
いつのまにか、マリエ、川井、池沢らにだまされ
金塊を自国の金庫に入れてしまっていました。
数は、すでに34個。
残りのゲーム数からいって
うまく運べたとしても勝てる可能性はゼロ。
みなが、落ち込む中、秋山は起死回生の策があると
ニヤリと笑います。
それは、金塊を運ばせたマリエ、川井、池沢に
はったりをかけ、実は金塊は運んでおらず
別の場所に隠してあると嘘をつき
マリエらが失敗したかのように話しを向けること。
ペナルティを恐れたマリエに、おまえを助けてやるよと秋山は
手を差し伸べます。
もちろん信じないマリエですが、秋山は
いつだって救ってきた直の話しを持ち出し
仲間に引き入れ、同じように
川井と池沢も巻き込みます。
これですべて大丈夫かと思われていましたが
葛城はすでに裏切り者の存在に気づいていました。
葛城と秋山の頭脳戦。
勝敗は一体・・・。
次回最終回です。


引用元…LIAR GAME Season2公式HP
LIAR GAME Season1公式HP
LIAR GAME(テレビドラマ) Wikipedia
LIAR GAME(原作) Wikipedia

ありがとうございます。これからも頑張ります!よかったらプチっとお願いします☆
TV DramaRanking

視聴率
12.4→11.1→12.6→10.2→11.3→9.3→8.5→10.5

ドラマ内で使用中です。(第五話)


テクノ系がかっこいいです。


DVDボックスです。


原作は10巻まで出てます。


関連記事
ライアーゲームシーズン2 第一話
ライアーゲームシーズン2 第ニ話
ライアーゲームシーズン2 第三話
ライアーゲームシーズン2 第四話
ライアーゲームシーズン2 第五話
ライアーゲームシーズン2 第六話
ライアーゲームシーズン2 第七話

キャスト
主要キャスト
神崎 直(18) - 戸田恵梨香
秋山深一(26) - 松田翔太
神崎 正 - 福井友信
直の父。末期ガンに冒され入院中。
福永ユウジ (塚原 悠)(30歳) - 鈴木浩介
葛城リョウ - 菊池凛子(Season2からのキャスト)
謎の人物。

LGT事務局 谷村光男 - 渡辺いっけい
LGT事務局員だが、警官をやっている。
エリー - 吉瀬美智子
LGT事務局員。
清蘭 - 遊井亮子(Season2からのキャスト)
LGT事務局員。
LGT事務局員 - 灰谷えみ、内田ゆか、染谷夏子
レロニラ〔Season1〕、ソラリオ〔Season2〕(声:喜山茂雄)
LIAR GAMEのディーラー。
(女性の声:平辻朝子)
ハセガワ - 北大路欣也
LIAR GAMEの首領。

セミファイナル‐準決勝(前半)戦‐「天使と悪魔ゲーム」
葛城リョウ - 菊地凛子
土田靖史(45歳→47歳) - 森下能幸
イケザワ テッペイ - 忍成修吾
オオツカ マリエ - MEGUMI
カワイ タツヤ - 姜暢雄
サエキ ヒロカ - 武井咲
タニナカ モモコ - 片桐はいり
マキゾノ ワタル - 夕輝壽太
ヤスカワ ノリヒコ - 春海四方

スタッフ
原作 ・・・ 甲斐谷忍「LIAR GAME」(集英社 週刊ヤングジャンプ)
脚本 ・・・ 黒岩勉
音楽 ・・・ 中田ヤスタカ(capsule)
プロデュース ・・・ 志牟田徹 東康之
演出 ・・・ 松山博昭 大木綾子 長瀬国博
制作 ・・・ フジテレビ





posted by まりこ(^▽^) at 21:12 | Comment(0) | TrackBack(2) | 2010年(1月〜3月) | Edit

『どらまにあ』トップへ▲

コメントありがとうございます。
コメントはこちらからお願いします。
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

どらまにあ ストア


この記事へのTrackBack URL


「LIAR GAME Season 2」(第8話「天才と天才の秘密」)
Excerpt: 1月12日に放送された「LIAR GAME Season 2」(第8話)は、セミファイナルの後半戦である「ゴールドラッシュゲーム」が始められる、という内容である。その「ゴールドラッシュゲーム」は原作に..
Weblog: 鉄火丼のつれづれ日記
Tracked: 2010-01-19 00:29

LIAR GAMESeason2 第8話
Excerpt: LIARGAMESeason2の第8話を見ました。【歳末特価!】ライアーゲームDVD-BOX(DVD)◆25%OFF!セミファイナル前半戦が終わろうとしていて、直や秋山、葛城の作戦で、ほぼ全員が勝ち上..
Weblog: MAGI☆の日記
Tracked: 2010-01-19 05:55
トラックバックありがとうございます。
トラックバック大歓迎です。
重複したものは、こちらで削除しますので、お気になさらないでくださいね。
スパムや宣伝目的のもの、記事に関係ないものは、削除させていただきます。
同様にコメントも削除することがあります。ご了承ください。

『どらまにあ』トップへ▲

アクセス解析 アクセスランキング
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。