Top 2009年(10月〜12月) >LIAR GAME Season2 第六話「謎の秘密兵器」
2009年12月17日

LIAR GAME Season2 第六話「謎の秘密兵器」

セミファイナル前半戦。“天使と悪魔ゲーム”のリハーサルで、全員が正直になれば勝者になれるという神崎直(戸田恵梨香)の必勝法は裏切られ、葛城リョウ(菊地凛子)の先導で大塚マリエ(MEGUMI)、安川ノリヒコ(春海四方)の勝ち抜けが決定。
3人は本番開始時に悪魔を回避できる権利が与えられた。

本番がスタート。
天使だった直と秋山深一(松田翔太)に、福永ユウジ(鈴木浩介)が悪魔であることを告白。
接触をして福永を天使に変えようとする直を秋山が止めた。
リハーサルでの葛城の裏切りでプレイヤーが疑心暗鬼になっている今、光と音が伴う接触をすると他のプレイヤーに3人がグルだと思われてしまうというのだ。
その直後、会場で接触音がなる。
接触していたのは葛城とマリエと安川だ。
葛城はプレイヤー全員に向かって仲間にならないかと呼びかけた。全員に損はさせないという説明に動揺するプレイヤーたち。
仲間は早いもの勝ちという葛城の発言にプレイヤーが一斉に走り出すが、直後、秋山が葛城の下に行ったプレイヤーは必ず負けると宣言したことで足が止まる。
葛城の仲間を増やすことは阻止したものの、誰が悪魔かはわからず動けないまま第1ピリオドが終了した。

第2ピリオドが始まった。
秋山はプレイヤーを集め、天使か悪魔かを見分けることができるという2つの玉に長さの違うヒモが付いた装置を差し出す。
最初は半信半疑だったプレイヤーだが、テストで天使と判明した直や秋山、川井タツヤ(姜暢雄)や谷中モモコ(片桐はいり)が接触をして十字架を増やした。
さらに直は、秋山の制止が届かず福永を天使に変えた。
天使になった福永は、続いて秋山、川井、モモコと接触。これで直は十字架2本、秋山、福永、川井、モモコは十字架4本になった。このまま仲間を増やそうとするが、やってきた葛城が装置はでたらめであること、直と秋山と福永は最初からグルであったことをバラした。

秋山が作った装置は、ヴァシリスキ−回線という電波によって
玉の揺れから天使か悪魔かわかると言っていましたが
葛城の言うとおりまったくのでたらめで
揺れていたのは、共振によるもので自分の意思で
揺らすことができるというものでした。


全員を救うためだという直の意見は聞き入れてもらえず、騙されていたことで秋山に疑いのまなざしを向ける残り4人のプレイヤー。さらに葛城の言葉にそそのかされ、すでに十字架を4本獲得している福永、川井、モモコは今後誰とも接触しないことを宣言。
葛城は残り4人を葛城グループへ来ることをすすめる。
葛城のもとへ走り出したプレイヤー。
しかし、牧園ワタル(夕輝壽太)だけは直の「みんなで助かろう」という言葉を信じると、直と秋山のもとへ留まっていた。

牧園は、中学の時骨折し入院した際、火事に遭い
同室のタモツに助けられたといいます。
牧園は、ちょっかいを出すタモツを邪険に思っていましたが
車椅子で自力で逃げ出すことができない牧園を
「おまえは仲間なんだよ!
みんな助かるんだよ!」とわざわざ戻って助けにきたタモツに
とても感動したといいます。
タモツは、1年後ガンのため死亡してしまいましたが
タモツのことを思い出し、直を信じようと思ったという
エピでした。


自分は天使だという言葉を信じて、直と秋山はワタルと接触をする。十字架2本の直はともかく、すでに4本獲得している秋山がワタルと接触するのを見て不思議がるマリエと安川。
葛城は正直者の直を守りたいからだと説明する。
秋山を見つめ、直を守ることはできないとつぶやく葛城。そして、審判の部屋から秋山が出てきた…!

※※
牧園の自分が一度死んだというエピソードは
本当なのでしょうか。
彼は、天使?それとも悪魔?
彼の状態によって、秋山、直の状況が
ガラリと変わりますね。

葛城のしゃべり方、煽り方が不快でなりません。
秋山に敵対し、敢えてターゲットにしたのが
秋山でなく、秋山が大切に思っている直に目をつける当たり
嫌味な女です。
でも、秋山の嘘を暴いたり
やはりキレ者なんでしょうね。

しかし、状況はかなり不利。
素直な直は秋山の忠告を聞かず福永を天使にしてしまうし
福永は、天使にしてしまったとたん寝返ってしまうし
こいつほどコロコロ変わるやつもイラっときますね(笑)

直は勝ち抜くことができるんでしょうか?


引用元…LIAR GAME Season2公式HP
LIAR GAME Season1公式HP
LIAR GAME(テレビドラマ) Wikipedia
LIAR GAME(原作) Wikipedia

ありがとうございます。これからも頑張ります!よかったらプチっとお願いします☆
TV DramaRanking

視聴率
12.4→11.1→12.6→10.2→11.3→9.3

ドラマ内で使用中です。(第五話)


テクノ系がかっこいいです。


DVDボックスです。


原作は10巻まで出てます。


関連記事
ライアーゲームシーズン2 第一話
ライアーゲームシーズン2 第ニ話
ライアーゲームシーズン2 第三話
ライアーゲームシーズン2 第四話
ライアーゲームシーズン2 第五話

キャスト
主要キャスト
神崎 直(18) - 戸田恵梨香
秋山深一(26) - 松田翔太
神崎 正 - 福井友信
直の父。末期ガンに冒され入院中。
福永ユウジ (塚原 悠)(30歳) - 鈴木浩介
葛城リョウ - 菊池凛子(Season2からのキャスト)
謎の人物。

LGT事務局 谷村光男 - 渡辺いっけい
LGT事務局員だが、警官をやっている。
エリー - 吉瀬美智子
LGT事務局員。
清蘭 - 遊井亮子(Season2からのキャスト)
LGT事務局員。
LGT事務局員 - 灰谷えみ、内田ゆか、染谷夏子
レロニラ〔Season1〕、ソラリオ〔Season2〕(声:喜山茂雄)
LIAR GAMEのディーラー。
(女性の声:平辻朝子)
ハセガワ - 北大路欣也
LIAR GAMEの首領。

セミファイナル‐準決勝(前半)戦‐「天使と悪魔ゲーム」
葛城リョウ - 菊地凛子
土田靖史(45歳→47歳) - 森下能幸
イケザワ テッペイ - 忍成修吾
オオツカ マリエ - MEGUMI
カワイ タツヤ - 姜暢雄
サエキ ヒロカ - 武井咲
タニナカ モモコ - 片桐はいり
マキゾノ ワタル - 夕輝壽太
ヤスカワ ノリヒコ - 春海四方

スタッフ
原作 ・・・ 甲斐谷忍「LIAR GAME」(集英社 週刊ヤングジャンプ)
脚本 ・・・ 黒岩勉
音楽 ・・・ 中田ヤスタカ(capsule)
プロデュース ・・・ 志牟田徹 東康之
演出 ・・・ 松山博昭 大木綾子 長瀬国博
制作 ・・・ フジテレビ







posted by まりこ(^▽^) at 07:19 | Comment(0) | TrackBack(1) | 2009年(10月〜12月) | Edit

『どらまにあ』トップへ▲

コメントありがとうございます。
コメントはこちらからお願いします。
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

どらまにあ ストア


この記事へのTrackBack URL


「LIAR GAME Season 2」(第6話:「謎の秘密兵器」)
Excerpt: 12月15日に放送された「LIAR GAME Season 2」(第6話)は、「天使と悪魔ゲーム」で福永(鈴木浩介)がスタートした時点で悪魔だった、という事を直(戸田恵梨香)と秋山(松田翔太)に告白す..
Weblog: 鉄火丼のつれづれ日記
Tracked: 2009-12-21 23:54
トラックバックありがとうございます。
トラックバック大歓迎です。
重複したものは、こちらで削除しますので、お気になさらないでくださいね。
スパムや宣伝目的のもの、記事に関係ないものは、削除させていただきます。
同様にコメントも削除することがあります。ご了承ください。

『どらまにあ』トップへ▲

アクセス解析 アクセスランキング
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。