Top 2009年(10月〜12月) >LIAR GAME Season2 第四話「裏切り勃発!」
2009年12月03日

LIAR GAME Season2 第四話「裏切り勃発!」

中堅戦が終わり、いよいよ大将戦となった。
太陽ノ国チームの神崎直(戸田恵梨香)と月ノ国チームの小坂妙子(広田レオナ)が対決するのは“回らないルーレット”だ。
通常のルーレットとは違い、プレイヤー対プレイヤーの対決となるルーレットで、親となる片方のプレイヤーが4つの穴のどれかに玉を落としてそれを当てることでチップが稼げる仕組みになっている。
親はどこに玉があるのかを把握しているため、相手を惑わすことが勝敗の決め手となるゲームだ。

リハーサルでは秋山深一(松田翔太)と西田勇一(荒川良々)が対決。秋山は心理学を用いて西田が持っているチップをすべて奪ってみせるという大差で勝利をおさめた。
リハーサルが終わり、秋山の戦術に恐怖を感じ、顔をこわばらせる月ノ国チーム。
しかし、駆け引きが必要となる勝負にもかかわらず極端にウソが苦手で動揺が顔に出る直もまた不安になっていた。
そんな直を励ます福永ユウジ(鈴木浩介)。秋山も「勝つ方法がある」と、直にあるアドバイスをおくる。
アドバイスを受け直がゲームエリアに向かうと、小坂が緊張の面持ち待っていた。

本番がスタートした。
親の小坂は泣き声で直に「救って欲しい」と訴えながら玉を落とした番号を教えた。
すっかり信用した直は言われた番号に賭けるが、それは小坂の罠だった。
続いて直が親になり玉を落とすが、小坂は1点賭けで見事的中させた。
実は、ゲームを始める前に福永ユウジ(鈴木浩介)に裏切りを持ちかけられていた小坂は、直が嘘をつくと瞬きをするという情報を仕入れていたのだ。
順調にチップを稼いでいく小坂を見ていた秋山は福永の裏切りを察するが、どうすることもできない。
そして、直が大勝負に出た。
チップをすべて4点に賭けたのだ。
小坂は直の瞬きをチェックして自信満々に1点賭けに出るが、まさかの負け。
実は福永の裏切りは、直と福永が仕組んだ罠でそもそも直に瞬きするクセなどなかったのだ。
勝算がなくなり愕然とする小坂に直は月ノ国チームを救うことを告げる。

「無謀すぎる」と秋山。
「すいませんナイショにしていて」と直が謝る。
秋山は「ゲームの前おまえらが何か作戦をたてていたのは
気づいていた。
俺に一言相談してくれてもいいじゃないか」と拗ねる。
「秋山さんの力を借りずに戦いたかったんです。
いつまでも頼ってばかりじゃいけないって思ったんで」
「まあいい」と秋山。

次のステージは、セミファイナル。
最後に待ってるものは楽園だという。
楽園の勝者はこのライアーゲームに終止符を打つことも
できるというエリー。

「私たち最後まで勝ち続けることができるでしょうか。」
不安げな直に
「安心しろ。俺はこのふざけたゲームを必ずつぶす」と
秋山は、強く誓う。

直たちはセミファイナルの出場権を得て解散となった。
同じ頃、秋山の勝利をモニターで見つめる謎の人物(菊地凛子)がいて…

※※
なんと、福永と直が、秋山にナイショで
小坂に罠をしくんでいたとは!
直がここまで成長したことに驚きでした。
秋山も
「俺に一言相談してくれてもいいじゃないか」と
拗ねていたのが、かわいかったです(笑)

でも、気になったのは
『いつかくるはずだ
あいつが一人で戦う時が』という秋山のつぶやき・・。
少しずつ秋山から自立しようとしている直ですが
きっとたった一人で戦う時がきますよね。

そして次回セミファイナル。
葛城リョウと秋山は知り合いのようですね。
過去の写真が出てましたが、もしかして同級生??
次はどんなゲームになるか、注目です。


引用元…LIAR GAME Season2公式HP
LIAR GAME Season1公式HP
LIAR GAME(テレビドラマ) Wikipedia
LIAR GAME(原作) Wikipedia

ありがとうございます。これからも頑張ります!よかったらプチっとお願いします☆
TV DramaRanking

視聴率
12.4→11.1→12.6→10.2

ドラマ内で使用中です。(第五話)


テクノ系がかっこいいです。


DVDボックスです。


原作は10巻まで出てます。


関連記事
ライアーゲームシーズン2 第一話
ライアーゲームシーズン2 第ニ話
ライアーゲームシーズン2 第三話


キャスト
主要キャスト
神崎 直(18) - 戸田恵梨香
秋山深一(26) - 松田翔太
神崎 正 - 福井友信
直の父。末期ガンに冒され入院中。
福永ユウジ (塚原 悠)(30歳) - 鈴木浩介
葛城リョウ - 菊池凛子(Season2からのキャスト)
謎の人物。

LGT事務局 谷村光男 - 渡辺いっけい
LGT事務局員だが、警官をやっている。
エリー - 吉瀬美智子
LGT事務局員。
清蘭 - 遊井亮子(Season2からのキャスト)
LGT事務局員。
LGT事務局員 - 灰谷えみ、内田ゆか、染谷夏子
レロニラ〔Season1〕、ソラリオ〔Season2〕(声:喜山茂雄)
LIAR GAMEのディーラー。
(女性の声:平辻朝子)
ハセガワ - 北大路欣也
LIAR GAMEの首領。

四回戦
先鋒戦「24連装ロシアンルーレット」(Season2・第1話 - )
中堅戦「17ポーカー」
大将戦「回らないルーレット」

(月ノ国)
【先鋒】西田勇一 - 荒川良々
元トラック運転手。
【中堅】菊池翔 - 眞島秀和
元プロボクサー。
【大将】小坂妙子 - 広田レオナ 
元アパレルブランド社長。

(太陽ノ国)
【先鋒】福永ユウジ - 鈴木浩介
【中堅】秋山深一 - 松田翔太
【大将】神崎 直 - 戸田恵梨香

スタッフ
原作 ・・・ 甲斐谷忍「LIAR GAME」(集英社 週刊ヤングジャンプ)
脚本 ・・・ 黒岩勉
音楽 ・・・ 中田ヤスタカ(capsule)
プロデュース ・・・ 志牟田徹 東康之
演出 ・・・ 松山博昭 大木綾子 長瀬国博
制作 ・・・ フジテレビ







posted by まりこ(^▽^) at 10:09 | Comment(0) | TrackBack(1) | 2009年(10月〜12月) | Edit

『どらまにあ』トップへ▲

コメントありがとうございます。
コメントはこちらからお願いします。
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

どらまにあ ストア


この記事へのTrackBack URL


「LIAR GAME Season 2」(第4話:「裏切り勃発!」)
Excerpt: 12月1日に放送された「LIAR GAME Season 2」(第4話)は、直(戸田恵梨香)と小坂(広田レオナ)が「回らないルーレット」で大将戦を争う、というエピソードであった。今回のエピソードの前半..
Weblog: 鉄火丼のつれづれ日記
Tracked: 2009-12-08 00:03
トラックバックありがとうございます。
トラックバック大歓迎です。
重複したものは、こちらで削除しますので、お気になさらないでくださいね。
スパムや宣伝目的のもの、記事に関係ないものは、削除させていただきます。
同様にコメントも削除することがあります。ご了承ください。

『どらまにあ』トップへ▲

アクセス解析 アクセスランキング
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。