Top 2009年(10月〜12月) >LIAR GAME Season2 第ニ話「ついに秋山登場」
2009年11月18日

LIAR GAME Season2 第ニ話「ついに秋山登場」

先鋒戦“24連装ロシアンルーレット”を見ていた神崎直(戸田恵梨香)が、事務局がゲームに仕掛けた罠に気付いた。
3連続で弾が込められていることを知っている福永ユウジ(鈴木浩介)と西田勇一(荒川良々)がパスを連続することで大量のチップがディーラーに流れてしまい、結果、事務局の儲けになってしまうのだ。

それを福永に教えようとタイムをかけようとする直を秋山深一(松田翔太)が止めた。
福永も罠には気付いているから大丈夫だという秋山の言葉通り、続く2発はディーラーが撃ったものの、その後も福永の優勢は変わらなかった。そして、西田が2発目の被弾。

すると、直がゲームにタイムをかけた。
いい流れを止められて驚く福永。
また、月の国エリアに戻った西田は菊地翔(眞島秀和)と小坂妙子(広田レオナ)に激しく責められる。
必死で弁明するも聞く耳を持たない菊地は西田を殴りつけ、その勢いで西田がゲームエリアに転げ落ちてきた。
西田をかばうように駆け寄った直は「西田さんは負けない」と声をかけると、太陽ノ国エリアに戻って福永に残りの2発をわざと被弾して引き分けにしようと提案する。
最初は提案を一蹴していた福永だが、
「福永さんが大もうけでいるすごい策があるのに」という
直の言葉を聞き、悩んだ末に残り2発を自ら被弾。
勝負は引き分けに終わった。

ゲーム終了後、
「で、さっきの話しの続きは?
ほらあれだよあれ
俺が引き分けにしたら儲かるとかの話」
「あれ・・あれは・・・
・・・嘘です」

「ぬおー!!」とショックを受ける福永(笑)
「ライアーゲームはだましあいのゲームでしたよね」
と直はにっこり笑う。

「大儲けできなくて残念だったな
言ったろ?
でかいことを狙ってるだけだって
このふざけたゲームをしている事務局を暴き
つぶす。
あいつらに無駄な金は流させない」と秋山。

直は、私と秋山さんが絶対勝ちますからと
無邪気に答えるのだった。

一方、別会場では謎の人物(菊池凛子)が余裕で“24連装ロシアンルーレット”でチームメイトを勝利に導いていた。

ソラリオから中堅戦が始まることが告げられた。
ゲームは、トランプの絵札とジョーカーの17枚のみを使って行われる“17ポーカー”だ。
リハーサルになり、ポーカーには自信があると立候補した直。
しかし、結果は菊地を相手に2勝3敗、チップ差120枚という大差で完敗した。
落ち込む直だが、秋山はリハーサル中に菊地がとったありえない行動を見抜き、不審感を抱いていた。

本番が始まった。
立て続けに2連勝する秋山に、たまらずタイムをかける月ノ国チーム。
しかし、月ノ国エリアに戻ってきた菊地は2連敗はシナリオ通りだと言うと、ジョーカーを操る必勝法を見つけたと不敵に微笑み…。

『そしてわたしたちは想像もしてませんでした。
まさかあの秋山さんが徹底的に打ちのめされるなんて・・』

「教えてやるよ。おれの必勝法
次のゲーム、最初の手札にジョーカーが一番左側にくるようにしてやるよ」と菊池は宣言する。

清蘭によるシャッフルが始まる。
菊池の手札に
宣言どおり一番左にジョカーがきて・・・。

※※
先鋒戦では、直の引き分けにしましょうという提案にはびっくり。
でも、目先の利益より、事務局をつぶすという更なる大きな目的のために
直の行動は正しかったですね。
しかも福永さんをちゃんと“だます”こともできて
直は、ずいぶん成長したなぁと
思いました。

中堅戦は秋山が戦いますが、相手の菊池はかなり手ごわい相手のよう。
今度の必勝法はどんなものなのでしょうか・・。


引用元…LIAR GAME Season2公式HP
LIAR GAME Season1公式HP
LIAR GAME(テレビドラマ) Wikipedia
LIAR GAME(原作) Wikipedia

ありがとうございます。これからも頑張ります!よかったらプチっとお願いします☆
TV DramaRanking

視聴率
12.4→11.1

ドラマ内で使用中です。(第五話)


テクノ系がかっこいいです。


DVDボックスです。


原作は10巻まで出てます。


キャスト
主要キャスト
神崎 直(18) - 戸田恵梨香
秋山深一(26) - 松田翔太
神崎 正 - 福井友信
直の父。末期ガンに冒され入院中。
福永ユウジ (塚原 悠)(30歳) - 鈴木浩介
葛城リョウ - 菊池凛子(Season2からのキャスト)
謎の人物。

LGT事務局 谷村光男 - 渡辺いっけい
LGT事務局員だが、警官をやっている。
エリー - 吉瀬美智子
LGT事務局員。
清蘭 - 遊井亮子(Season2からのキャスト)
LGT事務局員。
LGT事務局員 - 灰谷えみ、内田ゆか、染谷夏子
レロニラ〔Season1〕、ソラリオ〔Season2〕(声:喜山茂雄)
LIAR GAMEのディーラー。
(女性の声:平辻朝子)
ハセガワ - 北大路欣也
LIAR GAMEの首領。

四回戦
先鋒戦「24連装ロシアンルーレット」(Season2・第1話 - )
中堅戦「17ポーカー」
大将戦「回らないルーレット」

(月ノ国)
【先鋒】西田勇一 - 荒川良々
元トラック運転手。
【中堅】菊池翔 - 眞島秀和
元プロボクサー。
【大将】小坂妙子 - 広田レオナ 
元アパレルブランド社長。

(太陽ノ国)
【先鋒】福永ユウジ - 鈴木浩介
【中堅】秋山深一 - 松田翔太
【大将】神崎 直 - 戸田恵梨香

スタッフ
原作 ・・・ 甲斐谷忍「LIAR GAME」(集英社 週刊ヤングジャンプ)
脚本 ・・・ 黒岩勉
音楽 ・・・ 中田ヤスタカ(capsule)
プロデュース ・・・ 志牟田徹 東康之
演出 ・・・ 松山博昭 大木綾子 長瀬国博
制作 ・・・ フジテレビ





posted by まりこ(^▽^) at 20:22 | Comment(0) | TrackBack(1) | 2009年(10月〜12月) | Edit

『どらまにあ』トップへ▲

コメントありがとうございます。
コメントはこちらからお願いします。
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

どらまにあ ストア


この記事へのTrackBack URL


「LIAR GAME Season 2」(第2話:「ついに秋山登場」)
Excerpt: 11月17日に放送された「LIAR GAME Season 2」(第2話)は、「24連装ロシアンルーレット」に仕掛けられた重大な罠のタネ明かしから話は始まる。鉄火丼はこのゲームに仕掛けられた罠を知った..
Weblog: 鉄火丼のつれづれ日記
Tracked: 2009-11-20 00:08
トラックバックありがとうございます。
トラックバック大歓迎です。
重複したものは、こちらで削除しますので、お気になさらないでくださいね。
スパムや宣伝目的のもの、記事に関係ないものは、削除させていただきます。
同様にコメントも削除することがあります。ご了承ください。

『どらまにあ』トップへ▲

アクセス解析 アクセスランキング
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。