Top 2009年(1月〜3月) >ありふれた奇跡 第六話
2009年02月15日

ありふれた奇跡 第六話

中城加奈(仲間由紀恵)から子どもが産めないことを告白された田崎翔太(加瀬亮)は、加奈に呼び出されて藤本誠(陣内孝則)の部屋にやって来た。
誠は、「妙」で加奈に手を出そうとして以来の再会に、翔太に自分を殴るように言うが加奈はひきずらないようにと声をかける。
そして、自殺しようとした理由の詳細を話すから誠に立ち会って欲しいと頼む。
加奈は、静かに話し始めた。




数年前、付き合っていた男の子供を妊娠した加奈は、その男が別の女性を妊娠させ中絶させていたことを知り中絶をした。
しかし、それが原因で妊娠できない体になっていたのだ。
やがて話を終えると、加奈は何も言わないで欲しいと部屋を1人出て行く。

過剰掻爬(かじょうそうは)だと加奈は言ってましたが
人口妊娠中絶のために子宮内の胎児を体外にかきだす手術行為が、過剰だったため子宮を傷付けてしまい、子供を自然に妊娠することが不可能になってしまうということのようです。


誠は「ゆっくり時間をおいて考えろ」と助言するが、部屋を出た翔太は中城家に向かった。
静江(八千草薫)が応答し、加奈はまだ帰っていないという。
静江は翔太を歓迎し、ひ孫が見られる日が楽しみだと無邪気に話す静江に翔太は子供は欲しくない、持つ気はないと言い切る。
ちょうどそこへ加奈が帰宅した。
驚いた加奈は翔太を追い返し部屋に戻る。そこへ、静江がやってきた。
翔太が子供をつくる気がないとの発言したことを静江から聞いて驚く加奈。

その後、メールでやりとりをする加奈と翔太だが、「子どもなんかいらない」という翔太に加奈は「ゆっくり考えて」と繰り返す。
そんな中、加奈の部屋に朋也(岸部一徳)がやってきた。
静江から話を聞き翔太を批判する父に、加奈は話をそらすように桂の症状や朋也自身が何かを隠してないかと問う。
朋也は、誰にだって人に言わないことがあると言って部屋を出て行く。

朋也の趣味は確か女装でしたね。
いつかこの趣味も明るみにでることがあるのでしょうか・・。


一方、翔太の家では、夕方風呂に入っている重夫(風間杜夫)に四郎(井川比佐志)が早く支度をしろという。翔太がいない時に話がある、と朋也が訪ねてくるというのだ。

翔太を婿養子に欲しいと言われるのではないかと構えていた四郎だが、朋也の話は翔太が結婚しても子供はつくらないと発言したことだった。
驚きながらも翔太がそんなことを言うはずがないと否定する重夫と四郎。やがて話は家柄のことにまで及び、双方は口論になってしまう。

数日後、翔太の仕事場に律子(キムラ緑子)が訪ねてきた。
律子は、重夫に翔太が子供はいらないと言い出したのは自分のせいだから会って話すように言われたという。
翔太は、律子のせいではないと言いつつも子供はいらないときっぱりと言い切るのだった。

※※
加奈の妊娠できない発言から、思わぬ方向に話が・・・(汗
翔太も気持ちはわかりますが
自分から『子供がいらない』といったのは
早急でしたよね。
彼なりの加奈のかばい方だったのでしょうが
加奈は、自分が産めない体ということは、両親や静江にも
知らせていないこと。
加奈自身は、子供はほしいと思ってるようなので、
これでは、翔太一人が悪者みたいになってしまいますね。
そこにまた双方の両親たちが動き出して
家柄の問題にまで話は発展。
結婚って大変です。
しかし、ここにきて誠が
なにやら動き出しそうですね。
彼らのことを知る第三者の彼に
期待したいです。


引用元…ありふれた奇跡 公式HP

視聴率
12.5→10.9→10.1→11.4→11.1→10.5

ありがとうございます。これからも頑張ります!よかったらプチっとお願いします☆
TV DramaRanking


★「ありふれた奇跡」で仲間さんが使用中
Raffineギャザーバンドショルダー★


B001G5RAG0雪と氷の旋律
エンヤ
Warner Music Japan =music= 2008-11-12

by G-Tools


『ありふれた奇跡』オリジナル・サウンドトラック
『ありふれた奇跡』オリジナル・サウンドトラック海田庄吾(音楽)

ワーナーミュージック・ジャパン 2009-03-11
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


関連記事
ありふれた奇跡 第一話
ありふれた奇跡 第二話
ありふれた奇跡 第三話
ありふれた奇跡 第四話
ありふれた奇跡 第五話

キャスト
中城家
中城加奈(29) - 仲間由紀恵
業務用厨房機器の販売会社に勤務。
中城桂(50) - 戸田恵子
加奈の母。
中城朋也(54) - 岸部一徳
加奈の父。
中城静江(76) - 八千草薫
加奈の祖母。

田崎家
田崎翔太(31) - 加瀬亮
左官職人。
田崎重夫(54) - 風間杜夫
翔太の父。水道局に勤務。
田崎四郎(77) - 井川比佐志
翔太の祖父。左官の親方。

その他の登場人物
藤本誠(50) - 陣内孝則
安藤律子(48) -キムラ緑子
翔太の母。田崎重夫とは元夫婦。
神戸幸作(42) - 松重豊
左官職人。翔太の先輩。
権藤(53) - 塩見三省
警官。
時枝春美(25) - 黒坂真美
トーヨー厨房勤務。加奈の後輩。
妙 - 宮田早苗
スナック「妙」のママ。

スタッフ
脚本:山田太一
統括プロデュース:中村敏夫(FCC)
プロデュース:長部聡介(フジテレビ)、樋口徹(FCC)
主題歌:「ありふれた奇跡」 エンヤ
演出:田島大輔(FCC)、谷村政樹(フジテレビ)
制作協力:FCC
制作著作:フジテレビ





   







posted by まりこ(^▽^) at 10:51 | Comment(0) | TrackBack(4) | 2009年(1月〜3月) | Edit

『どらまにあ』トップへ▲

コメントありがとうございます。
コメントはこちらからお願いします。
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

どらまにあ ストア


この記事へのTrackBack URL


ありふれた奇跡
Excerpt: 視聴室:ありふれた奇跡【今夜のドラマ】『ありふれた奇跡』ほかお馴染み「“ダルマ”ウイスキー」CM 美女は誰? ありふれた奇跡 第六話 ありふれた奇跡ありふれた奇跡 第6話
Weblog: 吉瀬美智子 水着画像
Tracked: 2009-02-15 12:39

ドラマ ありふれた奇跡
Excerpt: ありふれた奇跡 第六話ありふれた奇跡 公式HP 視聴率 12.5→10.9→10.1→11.4→11.1→10.5 ありがとうございます。これからも頑張ります! よかったらプチっとお願いします☆ TV..
Weblog: 今日のオススメ芸能人!
Tracked: 2009-02-15 20:31

過剰掻爬
Excerpt: ありふれた奇跡 第六話 ... 過剰掻爬(かじょうそうは)だと加奈は言ってました...
Weblog: とおるのささやき
Tracked: 2009-02-17 06:52

NF293u31}00`7506F04404B04C0FB0FB0FB
Excerpt: ブログのランキングサイトなんか調べて見ると、ここにも仲間由紀恵について書かれた...
Weblog: 仲間由紀恵
Tracked: 2009-02-20 14:41
トラックバックありがとうございます。
トラックバック大歓迎です。
重複したものは、こちらで削除しますので、お気になさらないでくださいね。
スパムや宣伝目的のもの、記事に関係ないものは、削除させていただきます。
同様にコメントも削除することがあります。ご了承ください。

『どらまにあ』トップへ▲

アクセス解析 アクセスランキング
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。