Top 2009年(1月〜3月) >ラブシャッフル 第二話「運命の人は一人だけですか?
2009年01月24日

ラブシャッフル 第二話「運命の人は一人だけですか?

1週間ごとに相手をシャッフルするというルールの下、集まった8人で早速最初のラブシャッフルが始まり、啓は旺次郎のパートナー・玲子(小島聖)と、愛瑠は旺次郎と、正人は芽衣(貫地谷しほり)と、愛瑠のパートナーである諭吉(DAIGO)が正人の患者の海里(吉高由里子)と1週間恋人として過ごすことになる。


恋人の芽衣に未練タラタラの啓は、婚約解消を言い出した芽衣の気持ちを取り戻せるのか不安を残しつつ、ラブシャ相手の玲子とデートを始める。
啓は人妻でありながら積極的に恋人関係を楽しもうとする玲子の態度にタジタジ。玲子は初っ端のデートからいきなり肉体関係を結ぼうと啓をホテルに連れ込むが、啓は怖じ気づいて逃げ出してしまう。

一方、愛瑠はカメラマンの旺次郎に写真撮影をしてもらうが、撮影時、旺次郎から執拗な質問攻めを受け不機嫌に。
諭吉は海里とデートをするが、懸命に話しかける諭吉に対し、海里は寡黙な態度のままで二人の関係は良くも悪くもいまひとつ盛り上がらない。
啓はラブシャ相手の正人と順調な関係の様子である芽衣が気懸かりでならないが、そんな中ある日、啓は玲子と出掛けたバーで、酔っ払った玲子をめぐり外国人客と小競り合いになってしまい…。


啓×玲子
啓が、玲子と肉体関係は持たないと聞くと
玲子は、酔っ払い始め、外国人客を誘いだす。
啓は、必死で止めていたが、埒ががあかず
旺次郎や、愛瑠を助けに呼び出す。
愛瑠の通訳もあって
外国人との小競り合いは、ビリヤード対決をすることに。
啓はものすごくビリヤードがうまくみごと勝利。
啓は、玲子が安売りの女じゃないとフォローしていたが
朝起きると隣には、玲子が寝ており体の関係を持ってしまう。
しかも、それを朝食を運んできてくれた愛瑠に見られてしまい・・

愛瑠×旺次郎
旺次郎は、愛瑠の心を脱ぎだすように
質問をしながら写真を撮っていく。
愛瑠の恋愛がうまくいかないのは、亡くなった双子の兄の影響が
強いことがわかる。
旺次郎が撮ってくれた写真はとってもきれいな愛瑠だった。

諭吉×海里
喫茶店で向き合う二人だが、まったく会話はなく
海里は、ひたすらジュースの中の氷をボリボリ食べるだけ。
道路に飛び出した海里を助けた時に
たくさんのリストカットの跡を見つけた諭吉は
説得をするもののやはり無関心な海里。
しかし、海里のすばらしい絵を見せてもらい驚く。

正人×芽衣
正人は、芽衣を催眠療法をするため部屋に呼ぶ。
カウンセリングには、本を読むことから
山椒魚を読んで聞かせた。
また、アンティークなレストランで食事をして盛り上がる。
ちょうど二人でいるころに、啓の騒ぎで電話がかかってくるが
芽衣は、啓は必ずやる。自分は啓のファンだという芽衣。
正人は、それを聞くと参ったな・・とつぶやき・・。

※※
それぞれのカップルの様子がおもしろかったですね。
愛瑠の過去には、意外でした。
カメラマンには、心を裸にする
力があるようです。
啓も、玲子との関係を拒否しながら、結局(無意識のうちに?)
寝てしまっていたり。
また、諭吉と海里の関係も、大変そうでしたね。
いくらラブシャーだからといってよく何度も会ってたなと思いましたが(笑)
正人と芽衣も正統派に盛り上がってましたね。
イマイチ芽衣の気持ちがわからないのですが
涙がこぼれてしまうほど、啓のことが好きな反面
仕事に安定して輝きを失う啓を見るのが辛いとラブシャッフルに参加してるようですね。

それぞれラブシャーを続けることで見えてくる部分がありそうですね。
来週はまたパートナーが代わるようなので
注目です。


引用元…ラブシャッフル 公式HP
ラブシャッフル Wikipedia

視聴率
10.0

ありがとうございます。これからも頑張ります!よかったらプチっとお願いします☆
TV DramaRanking

主題歌 - 「Fantasy(邦題:宇宙のファンタジー)」アース・ウィンド・アンド・ファイアー
挿入歌 - 「ETERNAL FRAME(邦題:胸いっぱいの愛)」バングルス
B001O7713Mファンタジー~パーフェクト・ベスト(初回生産限定盤)(DVD付)
アース・ウインド&ファイアー
ソニー・ミュージックジャパンインターナショナル 2009-02-18

by G-Tools


B001O77146エターナル・フレーム~パーフェクト・ベスト(初回生産限定盤)(DVD付)
バングルス
ソニー・ミュージックジャパンインターナショナル 2009-02-18

by G-Tools


関連記事
ラブシャッフル 第一話

キャスト
・宇佐美啓(29) - 玉木宏
本作品の主人公。一流IT企業課長。
・香川芽衣(25) - 貫地谷しほり
家事手伝い。主人公の婚約者で社長令嬢。
・逢沢愛瑠(25) - 香里奈
三ヶ国語を操るフリーの通訳者。父親は外交官。
・大石諭吉(29) - DAIGO(BREAKERZ)
巨万の富を持つ株トレーダー。
・世良旺次郎(26) - 松田翔太
女性グラビア専門のプロカメラマン。
・上条玲子(34) - 小島聖
世良旺次郎の彼女。超セレブで魅力的な人妻。
・菊田正人(32) - 谷原章介
心療内科の開業医。「ラブシャッフル=恋人交換」を提案。
・早川海里(19) - 吉高由里子
父親が画廊の経営者。豪邸に住む美大生。

その他の登場人物
香川浩介 - 野村祐人(第1話)
芽衣の兄で、啓の勤める会社の常務。

スタッフ
脚本 - 野島伸司
プロデューサー - 伊藤一尋
演出 - 土井裕泰、山室大輔、坪井敏雄
制作 - TBSテレビ
製作著作 - TBS




posted by まりこ(^▽^) at 13:22 | Comment(2) | TrackBack(1) | 2009年(1月〜3月) | Edit

『どらまにあ』トップへ▲

コメントありがとうございます。
まりこさん!こんちわ(^^)
いやいや、第2話も目まぐるしく展開が変わりましたね!
啓、最初はチョットカッコ悪いなぁとか
思ったけど後半はだいぶ挽回したカンジかな☆

あと旺次郎、思いっきり愛瑠にビンタされてたけど
チョー痛そうでしたよね(^^;
あそこまで怒る事もないのにぃ(笑)
来週はもっと期待できそうデス☆
Posted by トワ at 2009年01月24日 13:59
トワさんへ
コメントありがとうございます。
啓がビリヤードがあんなにうまいとは
思いませんでした!
また相手が違うと展開も予想できません。
来週も期待したいですね^^
Posted by まりこ(^▽^) at 2009年01月24日 15:10
コメントはこちらからお願いします。
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

どらまにあ ストア


この記事へのTrackBack URL


ラブシャッフル☆ Magic Shuffle!
Excerpt: 1週間毎にパートナーが変わってしまう Love撚Shuffle いやいや嶺 目まぐるしく展開が変わっていきます! ですが! こ..
Weblog: ノジマニア ~野島伸司作品を愛すブログ~
Tracked: 2009-01-24 14:01
トラックバックありがとうございます。
トラックバック大歓迎です。
重複したものは、こちらで削除しますので、お気になさらないでくださいね。
スパムや宣伝目的のもの、記事に関係ないものは、削除させていただきます。
同様にコメントも削除することがあります。ご了承ください。

『どらまにあ』トップへ▲

アクセス解析 アクセスランキング
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。