Top 2009年(1月〜3月) >ありふれた奇跡 第三話
2009年01月23日

ありふれた奇跡 第三話

自殺しようとした過去があることを互いに告白した中城加奈(仲間由紀恵)と田崎翔太(加瀬亮)。
二人はメールを交換しあいながらどこかで気持ちが通じ合っていると感じ始める。
ある日、加奈と会った翔太はこれはデートではなく死のうとしたことのある人の会だと言われ、残念に思いながらも納得する。
加奈は翔太に死のうとした理由をたずねる。
翔太は話そうとするが、ガクガクと震えだしてしまう。
加奈は、いいのとそっと翔太を抱きしめ・・。


その夜、加奈との出来事を思い出しておかしな反応をする翔太に声をかける重夫(風間杜夫)だが、四郎(井川比佐志)は放っておけという。加奈も静江(八千草薫)を相手に妙にはしゃいでいた。

デートではないと言われながらもスナック「妙」で待ち合わせをした加奈と翔太。
そこへ藤本誠(陣内孝則)がやってきた。
加奈が、誠も死のうとしたことのある人の会のメンバーにいれたので呼んだと言うのを聞き、翔太はがっかりする。

お酒が入り、すっかり酔っ払った誠を翔太が送っていくことになった。
帰りのタクシーの中で誠はデートの邪魔をしたと謝るが、翔太はデートじゃないと否定はするも不機嫌なままだ。
誠は加奈と翔太はどうみてもデートをしている、と言う。

誠は、お酒を断っていたのにもかかわらず10年ぶりに飲んでしまい
べろべろに酔っぱらってしまう。
家まで送られた誠は翔太に家に上がるようにと誘った。
誠は古くて小さな部屋で質素な暮らしをしていた。
翔太に過去の話をする誠。
やがて誠は翔太に泊まっていくように勧める。
役に立つならと泊まることを了承する。

翌日、翔太から連絡をもらい、加奈が誠の部屋に訪ねてきた。
すると、部屋を出て話していた加奈と翔太の前に重夫が現れた。重夫は加奈の姿を見てすっかり翔太の彼女と勘違いしてしまう。

翔太は、加奈に自分が自殺しようとしたいきさつを話す。
事務用品の営業をしていたが、うまくいかず
上司に激しく卑下され自宅の倉庫でクビを吊って死のうとしたところを重夫に助けられたという。
病院では鬱と診断され、翔太は、重夫の左官業を継ぐことになったと打ち明けた。

翔太は、加奈にも自殺しようとしたいきさつを聞くが
まだ話せないと言われ・・。

加奈と翔太は再び「妙」で会う
加奈は、翔太が家に来た時のように
自分も翔太の家を見てみたいといいだし・・。

※※
二人の関係を敢えて恋愛関係にせず、親しい間柄を保ちながら
『死のうとしたことのある人の会』でつきあっていくという方法を約束した二人ですが
微妙ですね(笑)
相変わらずデートじゃない、恋人じゃないと
否定しまくってる二人ですが余計にそう見えてきてしまいそうです。
それに一緒にいるのが、とても普通に、自然になってきてるんですよね。
これも二人の距離が近づいていることのように思います。

今回、翔太のほうが自殺しようとした過去が
告白されました。
翔太は、辛かったことを思い出すように
涙がこぼれていました。
その反面、加奈は、まだ話せないようです。
キーワードは、海外でしょうか。

二人の関係がどんな風に変化していくのか
楽しみです。


引用元…ありふれた奇跡 公式HP

視聴率
12.5→10.9→10.1

ありがとうございます。これからも頑張ります!よかったらプチっとお願いします☆
TV DramaRanking

B001G5RAG0雪と氷の旋律
エンヤ
Warner Music Japan =music= 2008-11-12

by G-Tools


『ありふれた奇跡』オリジナル・サウンドトラック
『ありふれた奇跡』オリジナル・サウンドトラック海田庄吾(音楽)

ワーナーミュージック・ジャパン 2009-03-11
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


関連記事
ありふれた奇跡 第一話
ありふれた奇跡 第二話

キャスト
中城家
中城加奈(29) - 仲間由紀恵
業務用厨房機器の販売会社に勤務。
中城桂(50) - 戸田恵子
加奈の母。
中城朋也(54) - 岸部一徳
加奈の父。
中城静江(76) - 八千草薫
加奈の祖母。

田崎家
田崎翔太(31) - 加瀬亮
左官職人。
田崎重夫(54) - 風間杜夫
翔太の父。水道局に勤務。
田崎四郎(77) - 井川比佐志
翔太の祖父。左官の親方。

その他の登場人物
藤本誠(50) - 陣内孝則
安藤律子(48) -キムラ緑子
翔太の母。田崎重夫とは元夫婦。
神戸幸作(42) - 松重豊
左官職人。翔太の先輩。
権藤(53) - 塩見三省
警官。
時枝春美(25) - 黒坂真美
トーヨー厨房勤務。加奈の後輩。
妙 - 宮田早苗
スナック「妙」のママ。

スタッフ
脚本:山田太一
統括プロデュース:中村敏夫(FCC)
プロデュース:長部聡介(フジテレビ)、樋口徹(FCC)
主題歌:「ありふれた奇跡」 エンヤ
演出:田島大輔(FCC)、谷村政樹(フジテレビ)
制作協力:FCC
制作著作:フジテレビ





   



posted by まりこ(^▽^) at 17:25 | Comment(0) | TrackBack(4) | 2009年(1月〜3月) | Edit

『どらまにあ』トップへ▲

コメントありがとうございます。
コメントはこちらからお願いします。
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

どらまにあ ストア


この記事へのTrackBack URL


ありふれた奇跡 主題歌
Excerpt: 【今夜のドラマ】『ありふれた奇跡』ほかTV LIFE『ありふれた奇跡』(フジテレビ系 後10・00)を放送。 加奈(仲間由紀恵)と翔太(加瀬亮)は友人として度々会うように。翔太はまだ癒えていない過去の..
Weblog: 初心者ボードの失敗体験
Tracked: 2009-01-24 00:28

ありふれた奇跡
Excerpt: 【今夜のドラマ】『ありふれた奇跡』ほか冬の連ドラ 記者座談会仲間由紀恵主演「12.5%」 それでも「期待大」のワケそして!! ありふれた奇跡 3話 ドラマ「ありふれた奇跡」の見方 ありふれた奇跡 第三..
Weblog: dos 吉田麻美 画像 動画
Tracked: 2009-01-24 00:48

ありふれた奇跡 八千代
Excerpt: ありふれた奇跡 動画 第2話ドラマ「ありふれた奇跡」第2話の無料動画を視聴できます! 放送日:2009年1月15日 フジテレビ系列 出演者:仲間由紀恵、加瀬亮、ほか 続きを読む.(続きを読む) あり..
Weblog: 私の気になるニュース
Tracked: 2009-01-24 06:17

仲間由紀恵いいんじゃなぁい
Excerpt: 皆さん結構ブログやってんですね。話題も豊富でみんないろいろのことが気になってる...
Weblog: 仲間由紀恵
Tracked: 2009-01-24 10:20
トラックバックありがとうございます。
トラックバック大歓迎です。
重複したものは、こちらで削除しますので、お気になさらないでくださいね。
スパムや宣伝目的のもの、記事に関係ないものは、削除させていただきます。
同様にコメントも削除することがあります。ご了承ください。

『どらまにあ』トップへ▲

アクセス解析 アクセスランキング
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。