Top 2009年(1月〜3月) >ラブシャッフル 第一話「恋人交換する?」
2009年01月17日

ラブシャッフル 第一話「恋人交換する?」

29歳の若さで一流企業の課長の座にいる宇佐美啓(玉木宏)。
啓は一見、人から見ればエリート然としているが、実態は二流の大学すらろくに卒業出来ず、婚約者である香川芽衣(貫地谷しほり)の父親の会社にコネ入社。高級マンションの最上階に住んではいるものの家賃も芽衣の父に出して貰っているという男。
そんな分不相応な生活を手に入れた啓だったが、結婚を三ヵ月後に控えたある日、突然、芽衣から婚約解消を言い渡され、愛情と安定した生活を失う憂き目に直面する。

芽衣の突然の心変わりが理解できず、何とかして芽衣の気持ちを取り戻したいと願う啓…。

そんな矢先、啓は帰宅したマンションのエレベーターで偶然、同じフロアに住んでいるらしき3人、3ヶ国語を操る通訳の逢沢愛瑠(香里奈)、女性専門のプロカメラマン・世良旺次郎(松田翔太)、心療内科医の菊田正人(谷原章介)と乗り合わせるが、雷雨による停電でエレベーター内に閉じ込められてしまう。
復旧を待つ間、正人の提案で啓たち4人は互いに自己紹介をするが、啓はひょんなことから婚約者と上手くいっていないことを告白。
一見恵まれた環境と容姿を持つほかの独身の3人もそれぞれ何かしら問題を抱えている様子で、4人は急速に打ち解ける。
 
数日後…4人は正人の提案したあるアイデアを実行するためにレストランに集まった。
啓は芽衣と、愛瑠は青年実業家の大石諭吉(DAIGO)と、旺次郎は人妻の上条玲子(小島聖)というそれぞれのパートナーをともなって。しかし、啓は乗り気でなかった。なぜなら、正人の提案とは、互いにそれ程上手くいっていない自分のパートナーを皆で「ラブシャッフル=恋人交換」してみるというものだったからだ。
ところが、啓の意に反して恋人の芽衣はラブシャッフルに乗り気で…。

啓は、乗り気ではななく、芽衣が参加したことで落ち込んでいたが
愛瑠が冗談で投げた芽衣に渡す予定だった婚約指輪がマンション内のプールに落ちてしまい
それを拾いに飛び込んだことからふっきれ
全部俺に惚れさせてやると宣言する。

改めて顔合わせが行われ、それぞれのパートナーも紹介される。
トランプを使ってシャッフルが行われる。
やり方は、JとQのハート、クラブ、ダイヤ、スペード(8枚)を使い、持っているトランプのマークと同じ人がパートナーになるというもの。
パートナーは、毎週変わり
次回からは、啓が旺次郎のパートナー玲子と、
愛瑠が旺次郎と、正人が啓のパートナー芽衣と
愛瑠のパートナー諭吉と正人の患者の海里が恋人と過ごすことになり・・。

※※
初回だからか、8割以上は登場人物の説明が多かったですね。
金曜22時台のお色気あり?のドラマになりそうです。

相手を変えて楽しむというのは、とてもおもしろい発想だと
思いますが、相手の元のパートナーを知りつつ付き合うというのは混乱を呼びそうな・・。
きっとそこが狙い目なのでしょうけど、本当に好きな人は誰なのか
振り返ってみるのもいいかもしれません。
意外と隣の芝はナントヤラに見えるだけなのかもしれませんが・・。


引用元…ラブシャッフル 公式HP
ラブシャッフル Wikipedia

視聴率


ありがとうございます。これからも頑張ります!よかったらプチっとお願いします☆
TV DramaRanking

主題歌 - 「Fantasy(邦題:宇宙のファンタジー)」アース・ウィンド・アンド・ファイアー
挿入歌 - 「ETERNAL FRAME(邦題:胸いっぱいの愛)」バングルス
B001O7713Mファンタジー~パーフェクト・ベスト(初回生産限定盤)(DVD付)
アース・ウインド&ファイアー
ソニー・ミュージックジャパンインターナショナル 2009-02-18

by G-Tools


B001O77146エターナル・フレーム~パーフェクト・ベスト(初回生産限定盤)(DVD付)
バングルス
ソニー・ミュージックジャパンインターナショナル 2009-02-18

by G-Tools


キャスト
・宇佐美啓(29) - 玉木宏
本作品の主人公。一流IT企業課長。
・香川芽衣(25) - 貫地谷しほり
家事手伝い。主人公の婚約者で社長令嬢。
・逢沢愛瑠(25) - 香里奈
三ヶ国語を操るフリーの通訳者。父親は外交官。
・大石諭吉(29) - DAIGO(BREAKERZ)
巨万の富を持つ株トレーダー。
・世良旺次郎(26) - 松田翔太
女性グラビア専門のプロカメラマン。
・上条玲子(34) - 小島聖
世良旺次郎の彼女。超セレブで魅力的な人妻。
・菊田正人(32) - 谷原章介
心療内科の開業医。「ラブシャッフル=恋人交換」を提案。
・早川海里(19) - 吉高由里子
父親が画廊の経営者。豪邸に住む美大生。

その他の登場人物
香川浩介 - 野村祐人(第1話)
芽衣の兄で、啓の勤める会社の常務。

スタッフ
脚本 - 野島伸司
プロデューサー - 伊藤一尋
演出 - 土井裕泰、山室大輔、坪井敏雄
制作 - TBSテレビ
製作著作 - TBS




posted by まりこ(^▽^) at 05:47 | Comment(2) | TrackBack(1) | 2009年(1月〜3月) | Edit

『どらまにあ』トップへ▲

コメントありがとうございます。
こんにちわ☆まりこさん!
そうですよね〜;
実際にこんなShuffleしてたら
混乱を招く事は必至ですよね!

でも違う相手と付き合ってみる事で今の恋人の
良さやそうでないところも見えてくるってゆう
点においてはいいかもしれませんネ!

ま、愛とは「相性」、相手によりけりですが・・(笑)
Posted by トワ at 2009年01月17日 12:35
トワさんへ
コメントありがとうございます。
きっと他の人と付き合う=シャッフルすることでいろんなことに気づいていく意味合いも
あるんでしょうね。
毎週パートナーが代わるようなので、
その辺もおもしろそうです。
「相性」って奥が深そうですね・・。

Posted by まりこ(^▽^) at 2009年01月17日 22:31
コメントはこちらからお願いします。
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

どらまにあ ストア


この記事へのTrackBack URL


ラブシャッフル☆Make is Shuffle! 【第2話ガイド♪】
Excerpt: 昨日ラブシャッフルがついにスタートしました。 注目の第1話はLove Shuffle誕生までの道のり。 それぞれカップル達の歩みが主として描かれていました。 皆さまのご意見なども見ていると..
Weblog: ノジマニア ~野島伸司作品を愛すブログ~
Tracked: 2009-01-17 12:38
トラックバックありがとうございます。
トラックバック大歓迎です。
重複したものは、こちらで削除しますので、お気になさらないでくださいね。
スパムや宣伝目的のもの、記事に関係ないものは、削除させていただきます。
同様にコメントも削除することがあります。ご了承ください。

『どらまにあ』トップへ▲

アクセス解析 アクセスランキング
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。