Top 2009年(1月〜3月) >ありふれた奇跡 第二話
2009年01月17日

ありふれた奇跡 第二話

後日、加奈と翔太は喫茶店で待ち合わせをして会うことになった。
そこでの会話で、今はもう死のうと思っていないと前向きな発言をする加奈に対し、翔太は曖昧で後ろ向きな発言をし、
ちょっとした言葉の行き違いから、加奈は気分を害して翔太を残し、喫茶店から出て行ってしまう。

自宅に戻って激しく後悔する翔太の様子にすばやく気付き、声をかける祖父・四郎(井川比佐志)だが、父・重夫(風間杜夫)は四郎に言われるまで何も気付かない。
 
加奈のことが気になり、加奈の家を探しに来た翔太。
すると、中城家の前で座っていた加奈の祖母・静江(八千草薫)に声をかけられた。
すべて戸締まりをしてしまった後に忘れたことに気づいた地図を取って来て欲しいという。
戸惑いながらも静江に頼まれるまま動く翔太は、静江からさらなるボランティアを頼まれる・・・。

翔太は、目的地まで案内がてら同行することになる。
向かった先は加奈の母・桂(戸田恵子)が開催している人形展だった。
なりゆきで桂と加奈の父・朋也(岸部一徳)と挨拶を交わす翔太だが、居心地が悪くなり気付かれないように帰っていく。

同じ頃、加奈はスナック「妙」で誠と会っていた。加奈の電話番号を調べた誠が連絡をとってきたのだ。
加奈が自分も過去に死のうとした経験があることを告げると、誠はホッとした表情を浮かべる。

重夫の前には、再び元妻・安藤律子(キムラ緑子)が現れた。
お金を貸して欲しいと言う律子に怒る重夫。
2人が会っていたのを偶然通りかかり目撃した翔太だが、重夫はその事実を隠す。

ある日、静江が加奈に人形展へ行った話をする。
静江が話す“親切な男性”の名前が翔太であることを知った加奈は、自分の知らない間に祖母に近づいたことへの怒りを露わにしたメールを送った。
すると、翔太からそれが誤解であることを伝えるメールが届き、2人は週末に会う約束をする。

加奈は喫茶店にやってきた翔太に、祖母への親切のお礼を言う。一方、翔太は自分を知ってもらおうとあえてセメントだらけの仕事着でやってきていた。
コートを脱ぎ、仕事着になった翔太に、喫茶店の店長はコートを着るように声をかけてきた。従おうとする翔太だが、それを怒った加奈が遮り2人は店から出る。
喫茶店を出た2人は笑顔になり…。

※※
まったりととってもゆっくり流れていくドラマです。
少し気になるのは、たたみかけるような台詞のかけあい。
内容的にテンポがあるものではないので
仕方なのかもしれませんが・・・。
今後も加奈と翔太との近づいていく様子を丁寧に描いていくのでしょうね。
翔太は、もう加奈に惹かれ始めてるようですが
加奈は、まだ気づいてないのかな・・。
二人の過去には一体何があったのでしょうか。


引用元…ありふれた奇跡 公式HP

視聴率
12.5→10.9

ありがとうございます。これからも頑張ります!よかったらプチっとお願いします☆
TV DramaRanking

B001G5RAG0雪と氷の旋律
エンヤ
Warner Music Japan =music= 2008-11-12

by G-Tools


『ありふれた奇跡』オリジナル・サウンドトラック
『ありふれた奇跡』オリジナル・サウンドトラック海田庄吾(音楽)

ワーナーミュージック・ジャパン 2009-03-11
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


関連記事
ありふれた奇跡 第一話

キャスト
中城家
中城加奈(29) - 仲間由紀恵
業務用厨房機器の販売会社に勤務。
中城桂(50) - 戸田恵子
加奈の母。
中城朋也(54) - 岸部一徳
加奈の父。
中城静江(76) - 八千草薫
加奈の祖母。

田崎家
田崎翔太(31) - 加瀬亮
左官職人。
田崎重夫(54) - 風間杜夫
翔太の父。水道局に勤務。
田崎四郎(77) - 井川比佐志
翔太の祖父。左官の親方。

その他の登場人物
藤本誠(50) - 陣内孝則
安藤律子(48) -キムラ緑子
翔太の母。田崎重夫とは元夫婦。
神戸幸作(42) - 松重豊
左官職人。翔太の先輩。
権藤(53) - 塩見三省
警官。
時枝春美(25) - 黒坂真美
トーヨー厨房勤務。加奈の後輩。
妙 - 宮田早苗
スナック「妙」のママ。

スタッフ
脚本:山田太一
統括プロデュース:中村敏夫(FCC)
プロデュース:長部聡介(フジテレビ)、樋口徹(FCC)
主題歌:「ありふれた奇跡」 エンヤ
演出:田島大輔(FCC)、谷村政樹(フジテレビ)
制作協力:FCC
制作著作:フジテレビ





   



posted by まりこ(^▽^) at 04:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 2009年(1月〜3月) | Edit

『どらまにあ』トップへ▲

コメントありがとうございます。
コメントはこちらからお願いします。
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

どらまにあ ストア


この記事へのTrackBack URL

トラックバックありがとうございます。
トラックバック大歓迎です。
重複したものは、こちらで削除しますので、お気になさらないでくださいね。
スパムや宣伝目的のもの、記事に関係ないものは、削除させていただきます。
同様にコメントも削除することがあります。ご了承ください。

『どらまにあ』トップへ▲

アクセス解析 アクセスランキング
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。