Top 2009年(1月〜3月) >トライアングル 第二話「過去からの手紙」
2009年01月14日

トライアングル 第二話「過去からの手紙」

自分の正体を暴き立てる亮二(江口洋介)にサチ(広末涼子)は動揺。
そんなサチに舜(稲垣吾郎)は、事件を追い続ける亮二こそが犯人なのではないかと疑惑を話す。
このことを亮二にぶつけたサチは「葛城佐智絵さんを殺してくれて、ありがとう」と謎の言葉を口にする。


一方、堀米(マギー)が襲われた事件は意外な結末を迎える。
堀米が会社の金を借金の返済に使ったことを隠そうと仕組んだ狂言強盗だったのだ。
亮二に追及された堀米は、亮二に疑いを向けるために原稿も盗まれたと嘘をついたと言い、預かった原稿など最初からなかったと白状する。

その頃、サチの前に志摩野鷹也(堺雅人)という男が現れる。
志摩野はサチの絵の才能に惚れ込み、サポートしたいと近づくが、実は以前からサチの身辺を調べていた。

そんな折、清子(風吹ジュン)が25年前に佐智絵が書いた手紙を探し始めてパニックを起こす。
清子が正体不明の男からの電話を受けていたことをサチから聞いた志摩野は、亮二のしわざではないかと疑う。

その志摩野が「サチの身辺を探るな」と秘書を通して亮二に警告を伝えてきた。
不審を抱いた亮二は舜とともに志摩野を訪ねるが
志摩野は2人が現れるのを予測していたかのように「お待ちしてました」と迎える。

サチとの関係を問いただす亮二と舜を「古い付き合い」と曖昧な言葉でかわした志摩野は、2人にサチの過去を明かす。
サチは生後すぐに親に捨てられ、大阪の児童養護施設で親の愛を知らずに育った。
10歳になるまで養子縁組が決まらず、もう誰かに愛されることはないとあきらめていた矢先、清子が施設を訪れ、殺された佐智絵に似たサチを養女にしたいと申し出たのだ。
サチが佐智絵の身代わりとして生きることで手にした幸せを壊すなと訴える志摩野は「25年前の事件には触れるな」と亮二に釘を刺す。

一方、サチは自宅で佐智絵が書いた手紙を見つけてしまう。
その内容を読み、衝撃を受けるサチ。
そこに謎の男から電話が入る。
「手紙は見つかりましたか?」。
男に呼び出され、手紙を手に外出したサチを街で見かけた亮二は、その後を追う。
まもなく、指定された場所に到着したサチを、突然ナイフを持った男が襲う。咄嗟に飛び出してサチを庇った亮二の体に、男のナイフが突き刺さり・・・。

※※
何が嘘で何が本当なのか混乱しそうです。
サチの身辺を探る志摩野のもかなり怪しいですよね。
佐智恵の描いた手紙(二分の一成人式で大人になった自分にあてた
手紙)には、何が書かれていたのでしょうか。
佐智恵は、その手紙の後に殺されたといいます。

また、モノローグから小学生時代の亮二も
手紙に
『葛城佐智恵さんを助けてあげてください』と
書いていたようです。
やはり、亮二は、佐智恵について何かを
知ってたのかもしれないですね。

一体どんな謎が隠されてるのか・・。


引用元…トライアングル公式HP

視聴率
14.7

ありがとうございます。これからも頑張ります!よかったらプチっとお願いします☆
TV DramaRanking

原作です。
4048738658トライアングル
新津 きよみ
角川グループパブリッシング 2008-09-25

by G-Tools


関連記事
トライアングル 第一話

キャスト
・郷田 亮二(35):江口洋介(小学生時代の亮二:広田亮平)
国際警察刑事。
・黒木 舜(32):稲垣吾郎
大田西署の刑事。
・サチ(30):広末涼子
画家。
・郷田 唯衣(26):相武紗季
亮二の妹で、看護士。
・志摩野 鷹也(39):堺雅人
謎の男。
・富岡 康志(35):谷原章介
出版社のサラリーマン。亮二とは山陽小学校の同級生。
・秋本 了(35):佐々木蔵之介
月島建設のサラリーマン。亮二とは山陽小学校の同級生。
・丸山 慶太(50):小日向文世
大田西署の警部補。
・黒木 信造(59):北大路欣也
舜の父で、警視庁刑事部長。
・葛城 均(57):大杉漣
葛城 佐智絵の父。
・葛城 清子(56):風吹ジュン
葛城 佐智絵の母。
・葛城 佐智絵:志田友美

・福田萌
・堀米 卓也:マギー
有限会社ポポス社長。亮二とは山陽小学校の同級生。
・市川実和子
・片岡サチ
・中村倫也
・照川:石塚義之(アリtoキリギリス)

スタッフ
原作:新津きよみ「トライアングル」(角川書店刊)
脚本:水橋文美江
テーマイメージ曲:上原ひろみ「フラッシュバック」
主題歌: 小田和正「さよならは言わない」
音楽:澤野弘之、林ゆうき
プロデューサー:重松圭一(関西テレビ)、小寺健太(関西テレビ)
演出:三宅喜重(関西テレビ)、木内健人(5年D組)、白木啓一郎(関西テレビ)
制作協力:5年D組
製作著作:関西テレビ







posted by まりこ(^▽^) at 10:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 2009年(1月〜3月) | Edit

『どらまにあ』トップへ▲

コメントありがとうございます。
コメントはこちらからお願いします。
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

どらまにあ ストア


この記事へのTrackBack URL

トラックバックありがとうございます。
トラックバック大歓迎です。
重複したものは、こちらで削除しますので、お気になさらないでくださいね。
スパムや宣伝目的のもの、記事に関係ないものは、削除させていただきます。
同様にコメントも削除することがあります。ご了承ください。

『どらまにあ』トップへ▲

アクセス解析 アクセスランキング
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。