Top 2008年(10月〜12月) >流星の絆 第七話「妹は仇の息子に惚れてるよ」
2008年11月30日

流星の絆 第七話「妹は仇の息子に惚れてるよ」

功一 (二宮和也) は、両親を殺した犯人が 戸神政行 (柄本明) に違いないと確信するが、逮捕につながる決定的な証拠はない。
そこで、証拠を偽装することを計画する。



まず、父・幸博 (寺島進) の形見の腕時計を政行に拾わせ、指紋をつけさせた。
さらに次の作戦として 静奈 (戸田恵梨香) に母・塔子 (りょう) の形見の口紅を持ってこさせ、サギ (中島美嘉) が用意した盗難車で 泰輔 (錦戸亮) とともに横浜・桜木町に向かう。

数日後、神奈川県警に盗難車の通報が入った。
車が乗り捨てられた現場に向かった 萩村 (設楽統) は、自分を呼んだのが 柏原 (三浦友和) だったことを知る。
というのも、盗難車から出てきた遺留品のなかに 「アリアケ開店7周年記念」 の刻印の入った腕時計が見つかったからだ。
時効まであと一ヶ月を切った有明夫妻殺人事件の解決の大きな手がかりになるかもしれない、と柏原と萩村は徹底的に調べることにする。

ある日、功一は柏原から喫茶店に呼び出され、盗難車で見つかった腕時計に見覚えがないか尋ねられる。「覚えがない」 と功一はシラを切るが、そこに現れた泰輔は即座に 「親父の時計!」 と反応してしまう。

一方、静奈は政行の息子、行成 (要潤) と会い続けていた。
妹が、用もないのに仇の息子と会うことに納得できない功一は、「もう会うな」 と禁じるが、静奈はそれに反発。
さらにデートを重ね、兄弟の思いとは裏腹に行成の人柄に惹かれていく。そんな静奈の変化に気づいた功一と泰輔の心境は…… !?

時効が迫りつつあるなかで、警察が政行逮捕までたどりつくために必要なのは、もはや 「証拠」 ではなく 「動機」 だと考えた功一は、静奈に最後の指令を伝える。果たしてその内容とは?

※※
功一の作戦通りに警察が誘導されていきます。
サギが用意した盗難車に残されていた証拠品の本や口紅は、
元戸神亭があった古本屋から出てきたり
まさに見事というほど。
しかし、静菜が行成に本気で惚れたことで
3人のバランスが崩れてきます。
静菜は、『佐緒里』を演じることに辛さを感じ始めているようです。

静菜に嫉妬とも言える複雑な思いを抱く功一と泰輔。
しかし、時効が迫る中、とどまっていることはできず
功一は、静菜にアリアケのレシピノートを戸神家に忍ばせてくるように指示を出します。
警察にノートを見つけさせ、アリアケの両親を殺した動機付けの
ためですね。
そして、意外にも行成から
両親に会ってほしいといわれそのチャンスはやってきます。
静菜は、うまく実行できるでしょうか。
こうなってくると
どこで『真犯人』がわかるのか、楽しみです。


引用元…流星の絆 公式HP
ドラマ化記念特別公開『流星の絆』裏公式サイト

視聴率
21.2→17.3→15.0→15.6→15.1→14.8

ありがとうございます。これからも頑張ります!よかったらプチっとお願いします☆
TV DramaRanking

当ドラマのタイアップ商品として、ハウス食品から『流星の絆 特製ビーフカレー』と『流星の絆 特製ハヤシライス』のレトルト食品2品目が2008年10月中旬から12月まで期間限定販売されています。
ハヤシライス&ビーフカレー情報





静菜役の戸田恵梨香さん着用。


主題歌です。
主題歌 … 嵐 『 Beautiful days 』 11月5日 (水) 発売
/ ジェイ・ストーム
B001GCUT1QBeautiful days(DVD付)(初回限定盤)

ジェイ・ストーム 2008-11-05

by G-Tools


挿入歌 … 中島美嘉 『 ORION 』 11月12日 (水) 発売
/ ソニー・ミュージック アソシエイテッドレコーズ
B001GM7374ORION
中島美嘉 百田留衣
ソニー・ミュージックアソシエイテッドレコーズ 2008-11-12

by G-Tools


4062145901流星の絆
東野 圭吾
講談社 2008-03-05

by G-Tools


関連記事
流星の絆 第一話
流星の絆 第二話
流星の絆 第三話
流星の絆 第四話
流星の絆 第五話
流星の絆 第六話

キャスト
有明功一 … 二宮和也
有明泰輔 … 錦戸 亮
有明静奈 … 戸田恵梨香
戸神行成 … 要 潤
林ジョージ … 尾美としのり
萩村信二 … 設楽 統
(バナナマン)
コウイチ … 齋藤隆成
タイスケ … 嘉数一星
シズナ … 熊田聖亜
戸神政行 … 柄本 明
  *  
高山久伸 … 桐谷健太
桂木美和 … 池津祥子
一矢 … 杉浦太陽
  *  
有明塔子 … りょう
有明幸博 … 寺島 進
  *  
柏原康孝 … 三浦友和
*  
ちえみ - 徳永えり
沢井 - デビット伊東

スタッフ
原 作 … 『 流星の絆 』
東野圭吾 (講談社)
脚 本 … 宮藤官九郎
音 楽 … 河野 伸
プロデューサー … 那須田 淳
磯山 晶
演 出 … 金子文紀
石井康晴
主題歌 … 嵐 『 Beautiful days 』 11月5日 (水) 発売
/ ジェイ・ストーム
挿入歌 … 中島美嘉 『 ORION 』 11月12日 (水) 発売
/ ソニー・ミュージック アソシエイテッドレコーズ
制 作 … TBSテレビ
製作著作 … TBS







posted by まりこ(^▽^) at 17:34 | Comment(0) | TrackBack(1) | 2008年(10月〜12月) | Edit

『どらまにあ』トップへ▲

コメントありがとうございます。
コメントはこちらからお願いします。
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

どらまにあ ストア


この記事へのTrackBack URL


流星の絆 第7回 感想
Excerpt: 『妹は仇の息子に惚れてるよ』
Weblog: ぐ〜たらにっき
Tracked: 2008-11-30 18:01
トラックバックありがとうございます。
トラックバック大歓迎です。
重複したものは、こちらで削除しますので、お気になさらないでくださいね。
スパムや宣伝目的のもの、記事に関係ないものは、削除させていただきます。
同様にコメントも削除することがあります。ご了承ください。

『どらまにあ』トップへ▲

アクセス解析 アクセスランキング
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。