Top 2008年(10月〜12月) >SCANDAL 第五話「真相!!全てがつながる」
2008年11月17日

SCANDAL 第五話「真相!!全てがつながる」

貴子(鈴木京香)たちの目の前で、勝沼(小日向文世)から任意同行を求められた河合雄一(光石研)。
驚くひとみ(長谷川京子)は、弁護士の哲夫(石原良純)や秀典(沢村一樹)と共に警察に行ったが状況が分からず心配を募らせていた。
勝沼は、以前久木田(加藤虎ノ介)が起こした事件調書の中に雄一の名前が出てきたと言うのだ。


雄一は黙秘を主張、調書のことも偶然居合わせた単なる目撃者だと言い張り、妻には絶対に言わないと約束をして欲しいと勝沼に言った。
そこに、面会要求をするため哲夫が顔を出した。
驚く雄一・・・実は二人は以前に知り合っていたのだった。
 
同じ頃、貴子は久木田から呼び出されホテルのラウンジで会っていた。
今夜ニューヨークに帰る、もう理佐子(戸田菜穂)は探さないと言うのだ。
さらに、心配する貴子に、理佐子は無事だといい、理佐子から届いたメールを見せた。その夜、久木田は報道陣の前で騒がせたことを詫びニューヨークへ発っていった。
 
あっけない幕切れで、ぽっかり穴が開いたようになってしまった貴子は、ひとみ、たまき(桃井かおり)、真由子(吹石一恵)と連絡を取り最後に4人で食事をすることになした。
最高におしゃれをして集まった4人だったが、いろいろ話をしていく内に言い合いになってしまう。
実は、真由子は貴子が久木田と会うことを知り尾行していたのだった。
その頃、夫たちも妻たちの知らないところで秘密の会合をもとうとしていた・

※※
それぞれ言えない過去を持っているため
なにやらややこしくなっている感じです。

わかったことは、理佐子にホステス時代があったということ。
ひとみは、雄一から理佐子がホステスをやっていることを聞き
自分たち夫婦を見せびらかしにいったとか。
また、真由子は、理佐子から夫・賢治を奪い取ったとか。
たまきは、以前から久木田のことを知っていたと告白。
当時久木田は、傷害事件を起こし、理佐子が
たまきの夫・哲夫に弁護を頼んだことがあるといいます。
また、貴子は、理佐子が失踪した当日、理佐子が、男性とホテルに消えていくところを見てしまったことをずっと隠していました。
また、勝沼も8年前奥さんが3歳年下の男性と共に失踪してしまい、亡くなった過去があることから、理佐子を必ず見つけ出すと
熱意に燃えてました。
そして、理佐子は、なんと貴子の家の前に姿を現します。
貴子の娘が気づいて貴子に連絡しますが、そのころ貴子は、
久木田と会っていて気づかず。

気になったのは、理佐子が、失踪当日と同じ服装を着ていたことと泣きそうな表情だったことですね。
どこかに監禁されていたのでしょうか。
どうやら、8年前に(久木田が起こした?)事件が
すべての根元にあるように思います。
一体何があったのでしょうか・・・。


引用元…SCANDAL 公式HP

視聴率
16.9→14.4→11.4→12.1

ありがとうございます。これからも頑張ります!よかったらプチっとお願いします☆
TV DramaRanking

主題歌
「LOVE〜winter song〜」
福原美穂

関連記事
SCANDAL 第一話
SCANDAL 第二話
SCANDAL 第三話
SCANDAL 第四話

キャスト
高柳 貴子 - 鈴木京香
河合 ひとみ - 長谷川京子
鮫島 真由子 - 吹石一恵
新藤 たまき - 桃井かおり
高柳 秀典 - 沢村一樹
河合 雄一 - 光石研
鮫島 賢治 - 遠藤憲一
新藤 哲夫 - 石原良純
浮田 夏子 - 滝沢沙織
甘利 俊樹 - 小浜正寛
高柳 咲希 - 荒井萌
河合 晴彦 - 平野心暖
河合 奈々 - 松本春姫
川島 礼二 - 植田浩望
水谷 隼人 - 細田よしひこ
久木田 慶介 - 加藤虎ノ介
白石 理佐子 - 戸田菜穂
勝沼 龍太郎 - 小日向文世

スタッフ
脚本:井上由美子
プロデューサー:生野慈朗、植田博樹
演出:生野慈朗、成麻畝子、山本剛義
制作:TBSテレビ
製作著作:TBS











posted by まりこ(^▽^) at 01:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 2008年(10月〜12月) | Edit

『どらまにあ』トップへ▲

コメントありがとうございます。
コメントはこちらからお願いします。
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

どらまにあ ストア


この記事へのTrackBack URL

トラックバックありがとうございます。
トラックバック大歓迎です。
重複したものは、こちらで削除しますので、お気になさらないでくださいね。
スパムや宣伝目的のもの、記事に関係ないものは、削除させていただきます。
同様にコメントも削除することがあります。ご了承ください。

『どらまにあ』トップへ▲

アクセス解析 アクセスランキング
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。