Top 2008年(10月〜12月) >セレブと貧乏太郎 第二話「イケナイkiss」
2008年10月24日

セレブと貧乏太郎 第二話「イケナイkiss」

美田園アリス(上戸彩)は、佐藤太郎(上地雄輔)に恋人になって欲しいと持ちかける。
突然の告白に、わけの分からない太郎。アリスは、彼氏になってくれたら理由を話すと言う。
答えを渋っていた太郎は、スピード違反で捕まり、罰金と免停を食らった。
運転手が仕事の太郎は、郡司康夫(風間杜夫)に、免停明けまでの停職を言い渡され、その間の給料も支給されなくなってしまう。
それでも、アリスの誘いに乗るまいとがんばっていた太郎だが、ついに金が底をつき助けを求める。


実は、アリスは継母の真紀子(若村麻由美)から強引な見合いを求められていた。
その見合いを断るため、太郎に彼氏のフリをさせようと計画したのだ。
このことを他人には絶対にもらさないことを条件に、太郎はアリスと"彼氏のフリ"契約を結ぶ。

アリスは太郎を従え、真紀子から教えられた待ち合わせのホテルへ。
アリスの見合い相手として現れたのは後藤田司(柏原崇)。親しげにアリスに話しかける後藤田にアリスは…。


アリスは、太郎に偽の恋人のフリをさせますが
電話一本でかけつける約束をした太郎は、アリスに振り回され
子供も放置しがちに。

幸子にもそのことを指摘され、太郎は、日雇いの仕事を見つけますが
またアリスに呼び出されます。

アリスは、あるパーティーのプレゼンターとして招待されていたのですが
そこには後藤田もきており
後藤田は、先日太郎が乱入したコレクション会場におり
太郎が、子供3人を抱え貧乏生活をしていることを知っていました。

「いくらもらったんだ」となじる後藤田に
アリスは、あなたとは二度と付き合わないと宣言。
太郎に突然キスをします。
そこには
太郎をおいかけてきた幸子が目撃してしまい・・。

※※
アリスは、後藤田と以前つきあっていたようですね。
破局の原因はなんだったのでしょう。

アリスと太郎のキスは、マスコミをにぎわせ
アリスは、太郎のところに転がりこむことになるようですね。
なかなかおもしろそうな展開です。


引用元…セレブと貧乏太郎 公式HP

視聴率
17.6→15.0

ありがとうございます。これからも頑張ります!よかったらプチっとお願いします☆
TV DramaRanking

主題歌
いきものがかり『気まぐれロマンティック』(Epic Records)
挿入歌:Safarii『Hero』(Sony Music)

B001HBQKQ4気まぐれロマンティック
いきものがかり
エピックレコードジャパン 2008-12-03

by G-Tools


B001HBQLH2Hero(初回生産限定盤)(DVD付)
Safarii
ソニー・ミュージックレコーズ 2008-11-26

by G-Tools


キャスト
・美田園 アリス(23) - 上戸彩
本作の主人公。ホテル王の父親と女優の母親(5歳の時に他界)を持つ令嬢。幼少時から何不自由がない環境で育ち、世間知らずで苦労とは無縁の生活を送っていた。現在は、ファッションブランド『ラブ・アリス』のプロデューサーとして活動。反面、父親は多忙で継母・真紀子とは不仲で、家族との交流は薄い。イメージは、パリス・ヒルトン。
・佐藤 太郎(30) - 上地雄輔
本作のもう1人の主人公。幼少時から金銭に苦労しており、現在も日雇い労働者として働く、ワーキングプアの青年。中学・高校時代は、野球部に所属。高校時代に優希と出会い、卒業後に結婚、3人の子供をもうけるが、5年前に妻と死別する。仲間思いで、貧乏ながらも前向きな性格だが、余計な一言で早とちりする事が多い。
・安田 幸子(29) -国仲涼子
太郎の幼馴染。太郎の亡き妻・優希と共に野球部のマネージャーだった。実は、太郎の事が好きだが、彼が優希の事が好きだった為に身を引くが、未だ想いは変わらない。現在は『ラブ・アリス』の派遣社員として働いている。
・後藤田 司(31) - 柏原崇
アリスの元恋人。美形で、聡明かつ有能な企業家。ある日、突然ニューヨークへ旅立つが、訳あって日本に帰国する。
・大野 緑(35) - 三浦理恵子
アリス専属のホテルの世話係。失敗が多く、よくアリスに怒られるが、彼女に助言を与える事もある。明るく寛大な性格。
・公文 晃(38) - 宅間孝行
アリスをしつこく追い回す、パパラッチの男性。
・河田 陽子(45) - キムラ緑子
『ラブ・アリス』のマネージャー。
・江原 まなみ(28) - 中山恵
『ラブ・アリス』のデザイナー。
・市井 静(25) - 上野なつひ
『ラブ・アリス』のデザイナー。
・坂本 丈二(30) - 田村裕(麒麟)
太郎の幼馴染。中学時代は彼と野球部に所属していたが、高校進学時に両親が蒸発した事で中退。現在は、鮮魚店を営んでいる。
・坂本 和樹(14) - 黒木辰哉
丈二の弟。顔は兄と瓜二つ。兄の為に、多くのバイトをこなす。
・柳沢 茂(57) - 田山涼成
太郎の家の近所の青果店の店主で商店街会長。
・戸川 誠一(46) - 酒井敏也
・太郎の家の近所の理髪店店主。
津田 智彦(24) - 是近敦之
『ラブ・アリス』派遣社員。
・佐藤 一郎(8) - 清水優哉
太郎の息子で長男。内気だが、しっかり者。
・佐藤 花子(6) - 北村燦來
太郎の娘で長女。おませな性格。
・佐藤 二郎(5) - 小林海人
太郎の息子で末っ子。元気で明るい性格。
・佐藤 優希(享年25) - いとうあいこ
太郎の妻。二郎の出産直後、他界。
・美田園 真紀子(42) - 若村麻由美
アリスの継母。支配欲が強く、アリスがビジネスで大成している事に不満があり、彼女との仲も悪い。
・安田 啓一(53) - 山下真司
幸子の父親。大衆食堂『だるま』を経営する。
・郡司 康夫(55) - 風間杜夫
アリスの秘書。彼女が3歳の頃から、面倒を見ている。

スタッフ
脚本:徳永友一
演出:松田秀知・石川淳一・佐藤源太・北川学(全て共同テレビ)
ナレーション:森山周一郎
音楽:山下康介
ファッション監修:サマンサタバサジャパンリミテッド
企画:後藤博幸・成河広明
プロデュース:土屋健(共同テレビ)
制作:フジテレビ・共同テレビ






posted by まりこ(^▽^) at 17:08 | Comment(2) | TrackBack(2) | 2008年(10月〜12月) | Edit

『どらまにあ』トップへ▲

コメントありがとうございます。
雄ちゃんが上戸さんと突然キスするなんて私ショックです
Posted by 梓 at 2013年03月21日 18:10
コメントありがとうございます。
ファンだと、ショックですよね・・(^_^;)
Posted by まりこ at 2013年03月24日 00:35
コメントはこちらからお願いします。
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

どらまにあ ストア


この記事へのTrackBack URL


セレブと貧乏太郎 第2回 感想
Excerpt: 『イケナイkiss』
Weblog: ぐ〜たらにっき
Tracked: 2008-10-24 20:18

「セレブと貧乏太郎」(第2話:「いけないKiss」)
Excerpt: 10月21日に放送された「セレブと貧乏太郎」(第2話)は、太郎(上地雄輔)がアリス(上戸 彩)に、「恋人になってくれない?」という話を持ちかけられるところから話は始まる。今回のエピソードの前半に出てき..
Weblog: 鉄火丼のつれづれ日記
Tracked: 2008-10-28 00:52
トラックバックありがとうございます。
トラックバック大歓迎です。
重複したものは、こちらで削除しますので、お気になさらないでくださいね。
スパムや宣伝目的のもの、記事に関係ないものは、削除させていただきます。
同様にコメントも削除することがあります。ご了承ください。

『どらまにあ』トップへ▲

アクセス解析 アクセスランキング
×

