Top 2008年(10月〜12月) >花ざかりの君たちへ 卒業式&7と1/2話スペシャル
2008年10月15日

花ざかりの君たちへ 卒業式&7と1/2話スペシャル

芦屋瑞稀(堀北真希)が「卒業」してから半年が経った――。
にもかかわらず、桜咲学園では、今日も相変わらずの三寮長の下、相変わらずの面々が、相変わらずのノリで、何かと競い合っていた。

イベントは、「卒業記念!バレンタインデー・チョコ争奪戦!」。
ブロッサム学園を含めた女性からいくつチョコをもらえたかを競うのだ。
一位には椿校長(松田聖子)から金粉入りチョコがプレゼントされるだけでなく、その年の『キング・オブ・イケメン』の称号が与えられるので、みんなの張り切り具合も尋常じゃない。
すると、チョコの数を競い合っていた中津秀一(生田斗真)が佐野泉(小栗旬)に言い寄ってきた。
中津は、佐野が、いつから瑞稀のことを好きになったか
問い詰めるが・・。

舞台は、7話にさかのぼる。
佐野と中津の説得により、瑞稀は学園に残ることになり
瑞稀らが戻ると、次のイベントが発表されていた。
 
難波南(水嶋ヒロ)、萱島大樹(山本裕典)、関目京悟(岡田将生)、中央千里(木村了)らの第2寮生、そして、天王寺恵(石垣佑磨)率いる第1寮、オスカー・M・姫島(姜暢雄)率いる第3寮の見守る中発表されたイベントとは、なんと「男だらけの水泳大会」。

その夜、一人のアメリカ人女性がやってきた。
そのアメリカ人はジュリア(美波)といい、瑞稀がアメリカで知り合った親友で、もちろん佐野のことも瑞稀が男子校に転入したことも知っていた。
ジュリアはしばらく日本に滞在するらしく、二人は久しぶりの再会を喜んだ。しかし彼女の出現は、新たな波乱の幕開けとなった。
 
さっそく瑞稀を呼び出したジュリアは、瑞稀が男子校に入ってからの経緯を聞いた。
そして佐野の気持ちを確かめようと、自分が瑞稀の恋人のフリをして、佐野の反応を見ようと言い出した。瑞稀はあまり気が進まないのだが・・・。
 
しかし、恋人として接するジュリアを見て、佐野ではなく別の人間たちが反応した。まずは中津。
瑞稀と親しいジュリアに嫉妬していた。
次に難波。ファーストコンタクトで自分になびかなかった初めての女性・ジュリアにどうやら惚れてしまったらしい。
さらに、難波を慕う中央など連鎖が連鎖を呼び、四重にも五重にもなった関係が構築された。しかし肝心の佐野は意外にも反応が薄く、さすがの瑞稀も落ち込んでいた。
佐野は私に興味がないのだろうかと・・・。

そんな中、いよいよ水泳大会が開催された。
猿渡教頭(宇梶剛士)や原秋葉(紺野まひる)が審判として参加し、ブロッサム学園を中心とした女子限定の観客が熱いエールを送る。
瑞稀も水着を着せられそうになるが
佐野が、「こいつ、熱があるんです」と見学させる。
観客に混じっていたジュリアは、瑞稀を水着姿にさせないために見学させた佐野を見て、佐野が瑞稀を女と知っているのではないかという疑問を抱く。
 
競技は水中陣取り合戦。ここでの活躍が半年後のバレンタインデーを左右するといっても過言ではないだけに、寮生も気合充分、手に汗握る大熱戦となった。
MVPの選手には、意中の人にキスをしてもらえるという特典つき。天王寺は尼崎カンナ(桐谷美玲)を、関目は阿倍野エリカ(平愛梨)を、難波はジュリアを・・・とみんなの闘争心に火がついた。
もちろん、中津は瑞稀にキスしてもらうつもりだ。中津優勢かと思いきや、ダークホースだった中央が、直前で旗をもぎ取って試合終了。
MVPは中央となり、もちろん、キスの相手に選ばれたのは難波だ。ジュリアはそんな男子校特有の悪ノリを嫌悪する。
その悪ノリは水泳大会の後片付けにまで及んだ。みんなが帰ろうとした際、ふざけて瑞稀をプールに落としてしまったのだ・・・。
濡れてしまった瑞稀は、服が透けて水面から上がれず
一人プールに取り残されてしまう。

佐野は、プールで意識を失っている瑞稀を発見。
人工呼吸をして梅田の元に運ぶ。
そんな佐野の様子を見ていた校医の梅田(上川隆也)は、佐野は瑞稀が女だということを知っていて、さらには瑞稀の存在が佐野にとって特別なものに変わっているのではないか、と感じていた。
 
その頃、ジュリアは水泳大会の様子を見て、もし何かの拍子で瑞稀が女だとバレたら瑞稀は傷つくし、これ以上佐野に深入りさせるわけにはいかない、と瑞稀をアメリカに連れて帰らなくては、と決意する。

水泳大会の片付けを終えて、みんなが寮に戻ってくると、一人の女性が待っていた。口うるさい関西弁のその声を聞いて、中津の表情から血の気が引いていく・・・その女性は中津の母・かの子(萬田久子)だった。
かの子は、中津がプロサッカー選手を目指すことに猛反対していて、来週行われる練習試合で負けたら、稼業を継ぐよう約束したらしい。
中津は自信満々だが、チームメイトは不安を隠せない。なにせ、相手は外国人選手が三人もいる優勝候補筆頭の強豪校なのだから。

決戦前日――。とんでもない事態が起こった。
対戦相手が、他校と試合がバッティングして来られなくなったというのだ。
かの子に事情を話しても納得するわけがないし、これから対戦相手を探すのは無理な話だ。
しかし、本心では、かの子に自分がサッカーに打ち込む姿を見てもらいたいと思っていた中津は、必死で対戦相手を探すため、走り回る・・・。

再び現代に戻って――桜咲学園卒業式。三寮長との別れをみんなが惜しんでいた。すると、そこに・・・。

※※
中津のサッカーの試合は、他の寮生たちの協力で
試合をすることができましたが
いつのまにか大人数になっていたり、とてもサッカーとは
思えない代物に・・。
しかし、かの子は、試合に勝ったのだからと
中津のサッカーを認めることに。
瑞稀は、三寮長の卒業式に現れます。
瑞稀は、もうここにくる資格はないと
自分を責めていましたが、難波らは瑞稀に
どうしてここに来たかたずねます。
「みんなのことが大好きだから」という答えに
難波らもそれで十分だと
瑞稀を改めて迎えます。

佐野は、以前瑞稀がクッキーの中に入れていた手紙を
しっかり読んでおり(瑞稀の佐野の想いが書かれており、瑞稀は佐野に渡す前に手紙を食べてしまった)
改めて佐野は、今の自分の気持ちを告白。
いい雰囲気の中、中津が間に入り
瑞稀は、帰っていきます。

7話に実は、こんなことがあったよ、というお話でしたが
何度か現在と混乱しそうになりました。
再放送をしてたからかな?
なかなかおもしろい試みでしたが
どうせスペシャルでやるなら、桜咲学園のみんなが
瑞稀のいるカリフォルニアに修学旅行に来たときの話をやるとか
もっと瑞稀と佐野のラブなところも見たかったように
思いました。


引用元…花盛りの君たちへ 公式HP

視聴率
18.8%

ありがとうございます。これからも頑張ります!よかったらプチっとお願いします☆
TV DramaRanking

B000XFGIL2花ざかりの君たちへ ‾イケメン♂パラダイス‾ DVD-BOX(前編)
堀北 真希.小栗 旬.生田 斗真
ポニーキャニオン 2008-01-09

by G-Tools


B000XFGILC花ざかりの君たちへ ~イケメン♂パラダイス~ DVD-BOX(後編)
堀北 真希, 小栗旬, 生田斗真
ポニーキャニオン 2008-02-06

by G-Tools


4847017390花ざかりの君たちへ メイキングブック
ワニブックス 2007-09-11

by G-Tools


花ざかりの君たちへ 1 愛蔵版 (1) (花とゆめCOMICSスペシャル)
花ざかりの君たちへ 1 愛蔵版 (1) (花とゆめCOMICSスペシャル)中条 比紗也

白泉社 2007-06-19
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
花ざかりの君たちへ 2 愛蔵版 (2) (花とゆめCOMICSスペシャル) 花ざかりの君たちへ 3 愛蔵版 (3) (花とゆめCOMICSスペシャル) 花ざかりの君たちへ 4 愛蔵版 (4) (花とゆめCOMICSスペシャル) 花ざかりの君たちへ 5 愛蔵版 (5) (花とゆめCOMICSスペシャル) 花ざかりの君たちへ 6 愛蔵版 (6) (花とゆめCOMICSスペシャル)


関連記事
花ざかりの君たちへ 第一話
花ざかりの君たちへ 第ニ話
花ざかりの君たちへ 第三話(公式HP)
花ざかりの君たちへ 第四話(公式HP)
花ざかりの君たちへ 第五話
花ざかりの君たちへ 第六話(公式HP)
花ざかりの君たちへ 第七話(公式HP)
花ざかりの君たちへ 第八話
花ざかりの君たちへ 第九話
花ざかりの君たちへ 第十話
花ざかりの君たちへ 第十一話
花ざかりの君たちへ 最終話

キャスト
芦屋瑞稀:堀北真希
佐野 泉:小栗 旬
中津秀一:生田斗真

難波 南:水嶋ヒロ
萱島大樹:山本裕典
関目京悟:岡田将生
中央千里:木村 了

天王寺恵:石垣佑磨
オスカー・M・姫島:姜暢雄
神楽坂真言:城田 優
花屋敷ひばり:岩佐真悠子

ジュリア:美波
中津かの子:萬田久子

猿渡教頭:宇梶剛士
原 秋葉:紺野まひる
椿校長:松田聖子(特別出演)
梅田北斗:上川隆也

ほか、桜咲BOYS、ブロッサムGIRLS

スタッフ
原作 :「花ざかりの君たちへ」(中条比紗也/白泉社『花とゆめ』)
放送日:10月12日(日)21:00〜23:15
脚本 :武藤将吾
企画 :後藤博幸
プロデュース:森安 彩
演出 :松田秀知
主題歌:大塚愛 『PEACH』(avex trax)
オープニング曲: ORANGE RANGE『イケナイ太陽』
( Sony Music Records/gr8! records)

制作 :フジテレビ・共同テレビ




posted by まりこ(^▽^) at 20:15 | Comment(0) | TrackBack(2) | 2008年(10月〜12月) | Edit

『どらまにあ』トップへ▲

コメントありがとうございます。
コメントはこちらからお願いします。
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

どらまにあ ストア


この記事へのTrackBack URL


鼲Ā
Excerpt: 堀北真希で検索してみました。ブログなんか結構あります。気になるものだけ記録して...
Weblog: 堀北真希 Search Anything
Tracked: 2008-10-16 04:37

水嶋ヒロ
Excerpt: 花ざかりの君たちへ 卒業式&7と1/2話スペシャル ... 難波南(水嶋ヒロ)、...
Weblog: きよし日記
Tracked: 2008-10-17 06:20
トラックバックありがとうございます。
トラックバック大歓迎です。
重複したものは、こちらで削除しますので、お気になさらないでくださいね。
スパムや宣伝目的のもの、記事に関係ないものは、削除させていただきます。
同様にコメントも削除することがあります。ご了承ください。

『どらまにあ』トップへ▲

アクセス解析 アクセスランキング
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。