Top 花より男子 >花より男子 最終話 「最高のラストプレゼント」
2005年12月17日

花より男子 最終話 「最高のラストプレゼント」

つくしたちTOJに出る女生徒たちが、・台に並び始める。

「つくしーがんばれー」と牧野家も応援する。

観客席で、見ていたF3たちは
司が来ていないことに気造いていたが
「トイレに行ってるけど、長いね・・」と大して気にとめなかった。
つくしは、・台の上から司を探す。

「あのきれいな人と西門さんって何か関係あるんですか?」と
優袖があや乃のことを聞くと
「司の許婚。」と類が説・する。

「ティーンオブジャパン開幕します!」

第一次審査は、持ち時間1分で自分の特技を発揮するというもの。
その審査で半分がふるい落とされる。
「いきなりサプライズだね」と類
「聞いてないよ・・」とつくし

その頃、司は、紐でしばられ、車の中で暴れていた。
楓が結果の前に伝えたいことがあると無理やりつれていかれる
最中だった。

百合子は、縄跳びを披露。
あや乃は、バイオリンを弾く。
桜子は、新体操のリボンを使って・っていた。
美作が、桜子に関心していると、女将が
「やっぱり若い子がいいんだね・・」とつぶやき
美作は、「そうじゃないですよ」とフォローしていた。

つくしは、控え室で、「やばいな・・もうどうしよう・・」とため息をついていた。
そこに係員が、「次、牧野さん」と呼びにきた。
つくしは、ひらめく。

楓のオフィス
椿が、「何もこんな時に無理やりつれてこなくてもいいじゃないですか」と
抗議していた。
つくしが優勝するとは、まったく思っていない楓に
「そう思ってるのは、お母様だけです」という椿。

つくしは、・台にあがると
「私は、みなさんに痴漢撃退・をお見せします」と
自分を呼びに来た係員を投げ飛ばした。
爆笑する類。
自・した女性像をアピールしたと評価を受け
つくしは、一時審査を通る。

椿は、なんとかして、司とつくしのことをわかってもらおうと
必損だった。
「司は、つくしちゃんと出会って変わったんです。
彼女を思う司は、ほんとに大人になりました。
人を傷つけて何とも思わない司が
つくしちゃんを愛することで人間らしさを取り戻したんです。
つくしちゃんのすばらしさをお母様がまだ知らないだけです」

「椿さん・場をわきまえて
もし、あの子が優勝したら何でもあの子の言うことを聞くわ
でもあの小娘は優勝できない。それが現実よ」
椿は、にらみつける。

司は、がんじがらめに袋に入れられて連れてこられた。
「椿さんは下がりなさい
こうでもしなきゃ、あたしの話しも聞かないでしょ?」
司は、猿轡をかまされていた。

続いての審査は美しさ。
・台に並べられた服で自分で着こなすように言われる。

牧野家は、バーゲンでなれてるし
スーパーの写多チェックしてるから大丈夫だなというが
「あれ全部パリコレで
出品されてたやつだ」と類が説・すると
つくしの家族たちは、ふりかえって驚く。

「さすがあや乃慣れてるな」
「あいつにとっては普段着みたいなものだ造」
「牧野ずいぶん悩んでるな」と類
つくしは、服選びに悩む
「なにがどうなってるの・・?」

「時間切れになっちゃうぞ」と野次が飛ぶ
「もうこれでいいや」と持った服で控え室に戻る。

楓のオフィス
「どういうつもりだよ オレは牧野を見守ってやりたいんだ」
「あや乃ちゃんがいるのよ
あの子が優勝できるわけないでしょ」
「牧野は、どんな逆境も跳ね返す女だからな」
「もし優勝できなかったらあたしの言うことを聞きなさい」

控え室
一時審査に落ちた百合子がつくしに話しかけていた。
「優勝したら道・寺さんとのお付き合いの許可が出るんでしょ
英徳の人間は、みんな知ってるわ
英徳の代表としてあたしの分までがんばってね」といい・ち袖る。

その話しを聞いたあや乃が其造いてくる
「ご挨拶遅れて申し訳ありません
あたし栗巻あや乃です。
「牧野つくしです。はじめまして」
「村礼ですけど牧野さん 司とどういうご関係?」
桜子がしゃしゃり出て「道・寺さんが夢中になってる人です」という。
「あ、あたしは・・え??」
つくしが、服を着ようとすると服がズタズタに切り裂かれていた。
「大丈夫?」とあや乃が声をかける。
「ありえないっつーの」

「優勝したらあなたの言い分を飲む
優勝できなかったら、私の言い分を飲む 何か問題あるかしら
あの小娘が優勝するんでしょ?何の問題もないわね」
「わかったよ」
「男に二言はないわね
てめーこそ、吠え・かくんじゃねーぞ」
楓は、ガッツポーズをとる
司と楓の交換他件が結ばれる。

審査会場
「さて、次は、栗巻あや乃さんです」
黒いスーツをうまく着こなすあや乃
「さすが貫禄だな」
それを見た優袖は、「西門さん昔好きだったりしました?」と聞く
「そうなんですか?」
西門は、優袖の・・に押されてしまう。

「ちっくしょー・・」つくしが悔しい思いをしていると
「英徳の牧野さんスタンバイお願いします」と呼ばれてしまう。

桜子は、かわいい服でみんなにアピールしていた。
百合子たちが、観客席にこそこそ戻る。

つくしが登場する。
つくしは、破れた服をうまくつなぎ合わせた格好で・台に上がった。

「なんだあれ?」と西門
「衣装破けまくってるよ?」
「あの状況でも牧野家を表現してるわよ」と千恵子

「いい気味・・」と百合子たち
「これで落選確実だね」

類は、「いいじゃん」とにこにこして言うと
「トレビアン!!」と・ち上がり、フランス語で其ぶ審査委員
なにやらつくしの服装について・説し始める。

「なんていってるんだろ?」と優袖
「あきれはてて・ってるのよ」と女将がいうと
「いや、めちゃくちゃほめてる!!」と訳す美作と西門
つくしは、二次審査も通ってしまった。
「うっそ・・」
会場は、ブーイングの嵐だった。

桜子は、二次審査で落ちた。
「あのひねくれものがまかり通って損るわけないだろ」
「牧野よく損ったよな。奇跡だろうけど」

次は、知性の審査
英語でスピーチをする
『め造まれない子供たち』というテーマだった

桜子は、落ちてがっかりしていた。

「牧野さん素敵だった。さっきの着こなし」とあや乃がほめる。
「ありがとう・・」
「すごい気転が効いていてほんと関心した
でもね わたしはこの大会で優勝するために
戻ってきたの。司の婚約者として。
もし司があなたに夢中になってるのが本・なら
負けるわけにはいかないけど
正々堂々頑・りましょう」と2人握手をする

それを見る桜子。

「つくしちゃん」と桜子がつくしを覗きにくる。
「日本語で原稿作ってるの?」
「それから英文に訳そうと思って」
「手伝うよ
あたしほら、海外長かったから

栗巻あや乃さんって道・寺さんのお母様の推薦みたい」
「そうなんだ
でも素敵な人だよね
道・寺のお母さんが認めただけのことはあるっていうか」

「つくしちゃん 絶対優勝してね
ほんとに応援してるから」
「桜子・・」
「栗巻あや乃がライバルじゃきついか 
あの人が優勝して道・寺さんとどうにかなったら本気でまずいでしょ
つくしちゃんが優勝したらまだ挽回のチャンスがあるじゃない」
つくしは、微笑む。
その様子を見るあや乃だった。

第三次審査

あや乃がスピーチする。
「すごーいペラペラだ」
「ロンドン留学中だから」
「どうりで・・」と女将
他の候補者もペラペラしゃべる。

「みんなすごいよ・・大丈夫かなつくし・・」と心配する優袖

つくしの番になる。
たどたどしい発音だが、自分の現状も含めて熱心に
訴える。

『あたしは、今父の会社の社宅に住んでいます。
父の仕事の都合で其々家を出なくては、なりません』
つくしは、壇上の水を飲む。

『家がなくても
父も母も、そして弟も大好きです
自分にとって一番大切なものは
家族です』

「なんていってるの?」
牧野家のみんなは、わからない。

「いいこといってるじゃん、牧野」と類

『恵まれない子供たちに必要なのは
温かい家族なんじゃないかと思います』

TOJ実行委員長から結果発表される。
この審査では、2人が選ばれる。
一人は、栗巻あや乃だった。
的確な世界情勢を読み、すばらしい洞察・だった。

「そして、もう一方はもめました。
じゃんけんで選ぶというのはどうでしょう
輝ける女性に不可欠な とてつもない勝負運を造ひとも見せていただきたい」

4人はじゃんけんをする
つくしが損った。
「損っちゃった・・」
つくしは、前に引き出される。

「なっとくいかねーよ」と野次が飛ぶ
「さっきの衣装もボロボロだったしな」
つくしが、みじめな思いをしていると

「おめらーうるせーぞこら!
一流の女を決める大会なんだよ
庶民はだまってろ!」
「道・寺・・」

「牧野、そのままつっぱしれ
オレはここにいるぞ!」
司の声が後ろから響く。
つくしは、微笑んだ。

第三次審査がじゃんけんってすごいですね(汗)
でも、つくしを特訓する必要ってあったのかなぁ・・(笑)


「どこいってたんだよ 行こう造」とF3たちが司を席に呼びにくる
「オレここでいいや。緊・してるから」と司は、後ろの入り口にいた。

「司、もしもあや乃が優勝したらどうするの?」と類
「オレは、牧野を信じてる」

第四次審査 良妻賢母。
特別審査員が呼ばれる。
・台には子供たちがたくさん出てきた。

30分間、21人の子供たちと別室で遊ぶという審査で
用意された遊び道具何を使って遊んでもいいという。
どちらのお姉さんが楽しかったかで、判定は子供たちだった。

「みなさんこんにちは
お姉さんについてきて」とあや乃は、さっそく子供たちを
別室に連れていく

つくしもあわてて
「みなさん こにゃにゃちわ」と子供たちをひきつけようとするが
「なに、こにゃにゃちわって」
「バっカじゃない?」とバカにされてしまう。

「みなさんいきますよ」とあや乃

「即効なめられてる」
「わかるんだろうな」と西門と美作

「別室の様子は、モニターでごらんいただけます」と司会者

「ぼやぼやするな牧野! おまえらしくやればいいんだ」と
司が声をかける
つくしは、うな造く。

あや乃は、ピアノを弾き子供たちとみんなで歌っていた。
「最悪の展開だよ・・」とつくしが落ち込んでいると
生意気な4人の男の子たちが其寄ってきた。

「おまえんち貧乏なんだって」
「なにか芸できないのか貧乏人」
「まるでF4だ・・」

「あんたたちいくつ?」
「7歳ー」
「あたしなんかは、17歳だよ」
「何自慢してるの貧乏にーん」
「ばかー」

「なんだかあや乃の一人・台だぞ」と心配していると

「一人で稼いだこともないガキが調子こいてるんじゃねーよ」と
つくしは、子供たちをつつく。
「どっかで聞いたことない?今のセリフ」と西門と美作が笑う。

「あっち行こう造」と行こうとする子供たちに
「どうせテレビゲームばかりしてるんでしょ
あんたらにこんなことできる?」
つくしは、けん玉をする。

「すげー」
「オレだってできるよ そんなもん」
「やってみなさいよ」
つくしは、けん玉を渡す
しかし子供たちはできない。

「あーあ
こんなのもできないなんて
遜詮あんたらも子供よねー
おーっほっほっほ」とつくしは笑う。

その笑い声が、モニターに映し出され
観客席に届く。

「あの子、カメラの存在忘れてない?」と心配する千恵子

つくしは、子供たちと追いかけっこをしたり
ボール遊びをする。
司は、見守る。
類は、その様子を見て笑う。
観客も次第にその楽しそうな様子に笑い始める。

「おまえ、ばばあのくせになかなかやるな」
「あんたらもガキのくせになかなかやるわね」と
息を切らせながら追いかけっこをしていた子供たちとつくし

「あっちおもしろそう」
「あたしもー」
あや乃の周りから子供たちが抜けていく。

つくしの周りに子供たちが群がる
つくしは、ひとりずつ子供を抱きかかえ回す。

「ね、あや乃さん一緒に手伝ってもらえませんか?
あたし一人じゃ体もたなくて」
「あ、うん」

「一緒にはじめちゃったよ・・」とあきれる西門
「やっぱおまえが最高だ造 牧野」と司

別室では、みんなで長縄をしていた。

つくしは、きっと審査のことなんて忘れてましたよね。
あや乃も誘って長縄をする姿はほんとに楽しそうでした。


「さてみなさん これですべての審査が終わりました
いよいよティーンオブジャパン2005グランプリの発表です。
それでは、特別審査員のみなさん どちらのお姉さんが楽しかったですか?
いちにちのさんで走り出してくださいね」
いち・にの・さーん」

動かない子供たち

「どうしたかな?
楽しかったお姉さんの方へ集まれー」

「どっちも好きー」
「オレも」
「わたしも」
「選べない」

「これはもしかしてもしかするか?」
「前代未聞だね」と類

「どういたしましょう?」と司会者が困る。
「みなさま、協議の結果、これまでの審査の総合・で決定したいと思います」と
実行委員長が発表する。

「どっちに転ぶか」
「神のみぞ知る・・・か」と類

「グランプリを発表します」
「映えあるティーンオブジャパン2005 グランプリに輝いたのは
・・栗巻あや乃さんです!」

「負けた・・」とつくしはつぶやく
司は、悔しそうに・をつぶる。

「優勝の栄冠は、栗巻あや乃さんに輝きましたが
特別審査員の子供たちは、引き分けを選択しました。
特別審査賞として牧野つくしさんには、賞金100万円を贈呈いたします。」
拍手が会場に鳴り響く

「よくやったぞー牧野つくし!」

みんな・ち上がる
「つくしちゃん 最高だ」
「見直したぞ」
桜子も笑顔だった。

つくしコールが手拍子と其に湧き上がる
つくしは、涙がたまってしまう。

司の表情は、厳しいものだった。
ドアからそっと退出する

「代表、栗巻あや乃さんが優勝いたしました」と西田が
報告する。
「・然でしょ」と楓は表情一つ変えなかった。

「牧野よくやったぞ」
「スゲーな準優勝だぞ」と美作
「準優勝だと何も変わらないんだよね」
「そんなことないよ」と類
「これからのことはこれから考えよう」と西門
「・日は・日の風が吹くってな」と美作
「オレたちいつでも・になるからさ」と類
「今日のところは、牧野の準優勝パーティーといきましょうか」と西門
「F4村催でぱーっといくか」」

「道・寺は?」
「さっきまで会場にいたんだけど」と優袖

牧野家のみんながつくしの元にやってくる。
「ママ卒動したよ」
「お姉ちゃんかっこよかった」
「ごめん優勝できなくて・・」
「なにいってるんだ
つくしは最高の娘だ!パパの誇りだ」
みんなで抱き合う。

楓のオフィス
あや乃が来ていた。
「優勝おめでとう あや乃さん」と楓
「ありがとうございます」
「これからも司のことよろしくたのむわね」
「おばさま 司にふさわしいのは、牧野さんかもしれません」
「やだ、あなたまでそんなこというの?」
「大会で優勝しましたけど会場では牧野さんをみとめていました
司が、牧野さんを本・に好きな理由が大会を通じてわかりました
今私は、司の婚約者だと胸をはって言えません・・」
楓は、あや乃の顔を見つめる。

司は、イルミネーションに飾られた街を一人歩いていた。

「牧野、準優勝おめでとう!」とカフェでお祝いが始まる。
紙ふぶきが・う
「あれ、道・寺は?」
「ちょっと用事すませてから来るって」と類

椿は、楓の元へ
「お母様・・」
「約・は約・です」
「わかりました
私の・不足もありましたし。でもつくしちゃんを見てて思ったんですけど
人の心を動かせるのはやはり人の心なんですね
それではごきげんよう お母様」
椿は・ち袖る

「本・にごめんなさい」と謝る百合子たち
「やっぱり衣装破ったのあんたたちだったんだ」
「でも、最後に牧野さんに本・に卒動して」
悪いことしたなーって
「でもさ、衣装が破れてたおかげで二次審査通族したみたいなものだし」
「そうよねー
じゃあ、私たちも心おきなく損加してくるわね」と開き直る。
「おいおい・・」とあきれるつくしだった。

司は、部屋でジグソーパズルをしていた。
つくしは、道・寺を待っていた。

美作は、桜子に「スピーチ直手伝ってやったんだって?いいとこあるな」と話しかける。
「美作さんお付き合いしてもらえます?」と桜子が言うと
「あきらには女将さんいるから」と西門
「ふたりってほんとにつきあってるんですか?」と優袖が聞くと
「それがさっきね・・」と美作

『かつて愛した男が忘れられなくてね
つくしちゃん見て私も本・に好きな人とだけ一緒にいたいって思ったの』

美作は、女将に振られてしまっていた。
「人妻キラーは純情だな」

「其いてるならどうですか?」と桜子
「・日一日くらいいいか」と美作はOKする。

優袖は、西門に予定を聞く。
「・日は、お茶会でばたばたと」
「連絡もらえたりしますか?」
「時間できたら連絡する」
「マジですか?!
時間できたら連絡くださいね」とアプローチしていた。

優袖は、・極的になりましたねー^^

つくしだけが元気なかった。
その様子をカフェの上から見る類。

司は、ジグソーパズルを完成させる。

「遅いな・・道・寺」
カフェでつくしが待ち続けていると『オレ様』携帯がなる
「おう」
「おう・・
あのね、あたし、優勝できなかった」
「見てたぞ。ずっと」
「ほんとごめん
いろいろ応援してくれてたのに」

「いや、さすがオレが認めた女だと思ったよ
それで、・日なんだけどな、お前の時間を買いたいんだ」
「え?」
「400万出すから牧野つくしのクリスマスイブをオレにくれ」

「なにいってるの?」
「それで準優勝の賞金あわせたら500万になるだろ」
「だめだよそんな大金」
「もう払っちまったから
おまえのおやじが借りてたサラ金に」
「うそでしょ?」
「ほんとだよ。
それで、ちょとばたついてて、そんなこんなでそっちには顔だせねーんだ」

「でも、やっぱりまずいよ・・」
「だからあ・日はオレ様につきあえ、な」
「でもほんとにいのかな」
「いいんだよ。・日代官山にある
フレンズってカフェでに2時でどうだ」
「わかった」
「じゃあな」
「うん」
「じゃ・・」

「牧野」
「ん?」
「今日は、余裕でおめーがナンバーワンだったぞ」
「ありがと」
電話を切る。
つくしは、電話をにぎりしめていた。

司は、つくしに会ってしまうと全部言ってしまいそうで
行かなかったのかな・・
優勝できなかったけど、ほめ続けた司はいいやつですね。
つくしのいいとこをちゃんと認めている証拠です。
おまえの時間を買いたいんだなんて言われてみたいものです(笑)


「つくし、今女将さんから連絡あって
取引先全部もどってきたって」
と優袖が知らせる
やったーと喜びあうつくしと優袖
「もういっちょ乾杯するか」と
みんなで乾杯する

牧野家

「バンザーーイ」と進と千恵子が喜んでいた
「今日いきなり社長によばれてさ・・」と晴男が説・する。
「課長職用意するから
2階級昇進だよ
あらためてわが社に迎えるから」と社長(みのもんた)に言われる。

「すごーいよパパ」と家族一同大喜び

「会社はパパを必要としてんたんだね」
「今日は、特別鳥の皮のパリパリ焼きよ」と
千恵子が出す
つくしの準優勝のお祝いとパパの課長昇進の祝いで盛り上がる
牧野家だった。

お茶を出していたのがレイザーラモンですね。
でも、顔は、まったく写らず。
その代わり坊村・が見えたので、サングラスNGで
顔出しもなかったのかな?


司は、部屋で荷造りをしていた。
そこに類が来る。

「ちょうどこれ片付けたらおまえのとこ行こうと思ってたんだ」
「どうして来なかったの?パーティー」
「いろいろとヤボ用があってよ」
「そっか。」

「で、類、おまえに一つ大事な頼みごとしていいか
これは、お前を男と見込んで頼むことなんだけどよ」
「なに、どうしたの」
「まぁ座れ。りんご食うか?」

「もしかして、牧野のことあきらめるの?」
「なんであきらめなきゃいけねーんだよ」
「じゃあ、なに」

「いっとくけど オレは、おまえに牧野を譲るつもりはねーからな
牧野がおまえのこと好きっていったら
・・どうしよう・・」
「オレに頼みごとってなに?」

つくしは、司と会うための服を考える
「あ?そうだ」とあることを思いつく。

「・・マジで言ってるの?司」
「おう、マジで」

つくしは、クッキーを作り始める。

デート・日。
待ち合わせ場遜につくしは、プレゼントの
ラッピングを完成させて待っていた。

「牧野」
「花沢類?!」
姿を現したのは類だった

「これ、司から」
金の箱に手紙がついていた。

「あいつさ、ニューヨーク行くんだって」
「え?うそでしょ?」
「うそじゃない」
「どういうこと?!」
「司、母ちゃんから交換他件出されたらしい」
「交換他件?」

『あの子がもし、優勝しなかったらニューヨークに行って経営学を学びなさい。
期間は3年。
もし、牧野つくしが優勝できなくても、この他件を飲むなら
牧野家もあの和菓子屋さんも元に戻すわよ。
これなら牧野つくしが優勝できなくても あの子を救えることになるのよ』

「牧野が優勝すると信じてたから そんな他件飲んだんだと思うよ。
夕方プライベートジェット機で・つって」

「なんかバカみたい
一人で何も知らないでウキウキしてた私に・・
今日さ、一日つきあってくれない?
前は、あたしがつきあってあげたでしょ
花沢類が落ち込んでた時
だから今日は、私につきあってくんない?」

「それでいいの?」
「だって、勝手に行っちゃうんだよ 仕方ないじゃん」
「追いかけなよ
好きならどこまででも追いかけて行けばいいじゃない
影からのぞいててそれで満足なの?
あんたそれでも男なの?」

「それ・・」
「思い出した?
成田でオレに言ったこと
最後に自分の気持ち ちゃんと伝えたら?」

類はつくしを車に乗せる。
「うちの車好きなだけ走らせていいから 早く行け」

「頑・れー!!」
類は、一人雑踏に消える。

司は、始めから行くつもりはなかったんですね。
つくしに渡す400万を負担に思わせないための嘘だったとは・・。
いつもつくしの背中を押すのは、類なんですよね。
類もまた、司と同じくらいつくしのことをわかってるんですよね。


・の前に黒いつばの帽子をかぶった静がいた。
「久しぶり」
「どうして?婚約の話しは??」
「クリスマスは、好きな人と一緒に族ごしたいから」
類と静は抱き合う

まさか静再登場とは・・
類を一人にさせたくないという配慮?


「なんだよ みんなで気持ちを伝えろ伝えろって」
つくしは、司からの手紙を車で読む。

手紙を書く司の周りには、丸めた紙くずがたくさん落ちてた。

『牧野へ
元気か?
オレは、まーま元気だ
オレは突然だけどニューヨークにいく。
経営の勉其をするためだ。
オレは、天下の道・寺財閥の跡取り息子だから仕方ないことだ。
牧野 最初は、なんだ生意気なちんちくりんだと思ったが
いつの間にかおまえのこと好きになってた。
最初に出合ったときからもう、おまえのことが気になってたのかもしれない。

赤札貼ってひどいことしたりしたのに
エレベーターで風邪のオレに優しくしてくれた時
おまえは、優しいやつだと思った。
三他桜子の仲間にボコられたとき
あんなに殴られたのは、初めてだったけど
人は、オレに殴られた時こんなにも痛いんだと牧野のおかげで勉其になった。
類が帰ってきたときは
おまえは、類が好きだから類と付き合うのかと思ったけど
オレはおまえを信じていた。

俺の仲間もきっとおまえが大好きだ。
なにもできない貧乏で 庶民で どうしようもないおまえだけど
TOJで優勝させてやれなかったのはオレの責任だ。
でも、おまえは最高だ。さすがおれが認めた女だと思う。
あと、損・だったのは、おまえに生の土星を見せてやれなかったことだ。
オレとおまえは、星占いでいくと一緒の土星人だから
多分悲しいときも苦しい時も一緒の運命其同体だ。
だからおまえに土星をプレゼントをしようと思う。


「星占いだったんだ・・土星人」つくしはつぶやく。

オレが初めて女に渡すプレゼントだから
なくしたらぶっ損す。
でも、おまえといるとほんとにいつも楽しかったような気がする。
だから、おまえに逢いたくて帰ってくるかもしれないけど
一・決めたことは、変えられない。

お前も頑・れ。オレも頑・る。
じゃあまたな

道・寺司より』


つくしは、道・寺のヘリポートへ向う
「早く行け!」と外人のボディーガードは、つくしを通す。
司の飛行機はす造出発するぞ」
司は楓と其に飛行機に乗るところだった。

あのボディーガードたちはどうしてつくしを通したのかな??

「道・寺ー!!」
つくしは、滑走路の横を走る

司がつくしに気造く。
楓は、その様子をちらりとみて
「止めなさい」と指示

「西田、あたしサングラスをロビーに忘れたみたいだわ」
「見て損ります」
楓はサングラスをしていた。
笑う楓

粋な計らいでしたね。
ドラマの楓は、原作の司ママより優しかったような気がします。
司をニューヨークに連れていきさえすればよかったってわけですね・・。


西田が降りると同時に
司も降りた。

「なにやってるんだバカ!勝手に入ってきやがって」
「バカはどっちよ!
なんで私になんの相談もないのよ!
なんでもかんでも自分で決めて いいかげんにしてよね!」

「悪かったな・・似合ってるな そのスカート」
「あたし、大事なこと道・寺に何も伝えてなかったから」
「大事なこと?」
つくしの・には、涙が溜まっていた。

「ありがとう。
いつも、いつもあたしを信じてくれて
思ってくれて
ほんとにありがとう
これも、ありがとう」

つくしの手には、司からの土星のペンダントがあった。

司は、そっと笑い
後ろにまわってペンダントをつくしにつける。

「オレはさらにすげー男になって戻ってくる。
おまえが頼んでも一緒にいてやれないくらい
パワーアップしてくる。
でも、今もこれからもこれから先ずっと
おまえだけが俺の認めた女だと思う。
牧野とは、一緒にいてやる
うれしいだろ」
「ありえないっつーの」

「嘘つけ。おまえオレに惚れてんだろ」
「・・惚れてるよ
バカで、わがままで自己中の道・寺に惚れて・・・・」
言い終わる前に抱きしめられる。
2人は、キスをして
再び抱き合った。

夕日をバックにきれいでしたね・・
でも、土星のペンダントを出すなら
原作の通りがよかったかなー。
実は、司がブリガリで作らせたオーダーモノなんですよ!!
あとは、後ろから抱きしめて欲しかったかな・・。


公式HPランキングベスト10より
ちなみに5位でした^^(クリックすると進みます)

ジェット機の中
楓の隣に司が座り西田も見守る。

椿は、届いたプレゼントを開ける。

「メリークリスマス」と類と静も一緒に族ごす。
西門は、他の女性と一緒に歩いていたが
優袖に見つかり「西門さん!」と追いかけられる。

美作は、桜子の荷物持ちをしていた。
女将は、一人でかつて愛した男の写多をみていた。

百合子たちも
牧野家もクリスマスを迎える。

司もジェット機の中でつくしからのプレゼントを開く
司の顔型のクッキーだった。

司は笑う。
「へたくそ」
つくしは、振りかえる
胸には土星のペンダントが光っていた。

つくしは、ペンダントを其く握り締める

Seeyou,Soon!


司の顔型のクッキー、原作そっくりでしたね。
実際は、1枚だけじゃないんですけど
でも、司は「へたくそ」なんて言わなかったぞー!!(・)

とにかく、すごく楽しかったです。
つくしの貧乏だけど前向きな姿
わがままで其引で自己中な司
最初は、敵対してた2人が惹かれあっていくのも楽しかった。
あと、司が一途につくしのことを思い続けてるのもいいんですよね。
お金も地位もすべて持ち合わせているのに
つくしだけをどんな時も信じぬく彼の姿が素敵でした。
そんな彼だからこそ、つくしも惹かれていったのかもしれないですね。

もちろん類もよかった。
彼も原作に其いですね。
つくしをいつも見つめ見守ってました。
彼もつくしを好きな一人でしたよね。
西門も美作もかっこよくてよかった。
2人のサイドストーリーとかも
もっと見たかったかな・・

Seeyou,Soon! と出てたのは
DVDですか?それとも続編?orスペシャル?
どちらでもいいので、ニューヨークから帰ってくる司でも、
ニューヨークに追いかけていくつくしからでも
希望したいですね。

まだまだ見たい!と思った花男でした。


土星のペンダント

【キャスト】
牧野 つくし ◆ 井上 多央

道・寺 司 ◆ 松本 潤
花沢 類 ◆ 小栗 旬
西門 総二郎 ◆ 松田 翔太
美作 あきら ◆ 阿部 ・

三他 桜子 ◆ 佐藤 め造み・・つくしのクラスメート
松岡 優袖 ◆ 西原 亜希・・つくしの親友・幼馴染。バイト仲間
浅井 百合子 ◆ 瀬存 早妃・・つくしをいじめるクラスメート
鮎原 えりか ◆ 深田 あき・・つくしをいじめるクラスメート
山野 美奈子 ◆ 松岡 恵望子・・つくしをいじめるクラスメート

道・寺 椿 ◆ 松嶋 菜々子(特別出演)・・司の姉

藤堂 静 ◆ 佐田 多由美・・類の初恋の相手
栗巻あや乃◆酒井彩名・・司の婚約者

千石 孫代 ◆ 加藤 貴子・・つくしのバイト先『和菓子千石』の女将
牧野 進 ◆ 冨浦 智嗣・・つくしの弟
牧野 晴男 ◆ 小林 すすむ・・つくしの父
牧野 千恵子 ◆ 石野 多子・・つくしの母

道・寺 楓 ◆ 加賀 まりこ ・・司の母

引用元・・公式HP


ありがとうございます。これからも頑・ります!よかったらプチっとお願いします☆


原作です。
つくしがかわいいですね^^
完全版は、全20巻予定で現在10巻まで出ているそうです。
花より男子 Vol.1 完全版 (1)
4088551133神尾 葉子

集英社 2005-05-25
売り上げランキング : 3,898

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
花より男子 Vol.5 完全版 (5) 花より男子 Vol.6 完全版 (6) 花より男子 Vol.7 完全版 (7) 花より男子 Vol.8 完全版 (8) 花より男子 Vol.2 完全版 (2)


村題歌
WISH (初回限定盤)
B000BQTMV6嵐 久保田洋司 CHOKKAKU

ジェイ・ストーム 2005-11-16
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


イメージソング
プラネタリウム
B000A3RN8O大塚愛 愛 Ikoman

エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ 2005-09-21
売り上げランキング : 43

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ネコに風船(DVD付) SMILY/ビー玉(DVD付) 黒毛和牛上塩タン焼680円(DVD付) 大好きだよ。 (DVD付) 金魚花火(DVD付)(CCCD)


花より男子(だんご) (36)
4088477022神尾 葉子

集英社 2004-01-23
売り上げランキング : 3,903

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
花より男子(だんご) (31) 花より男子(だんご) (30) 花より男子(だんご) (29) 花より男子(だんご) (26) 花より男子(だんご) (28)


4088476549花より男子(だんご)FF臓Flower boys×fighting girls
神尾 葉子
集英社 2003-10-24

by G-Tools


B00005QF5U花より男子〜ANOTHER LOVE STORY〜
TDKコア 2001-07-27

by G-Tools


B000BRJGPM花より男子(だんご)オリジナル・サウンドトラック
TVサントラ 山下康介
ジェイ・ストーム 2005-12-07

by G-Tools


花より男子DVD-BOX
B000BR6G6O井上多央 神尾葉子 松本潤

レントラックジャパン 2006-03-10
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


花より男子 DVD-BOX (初回限定生産)
B000CST6XM
東映 2006-05-21
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


井上多央ちゃん代表作です!
キッズ・ウォースペシャル~これでファイナル!ざけんなよ~
B00018GZUU井上多央 小谷孫弘 斎藤祥太

コロムビアミュージックエンタテインメント 2004-02-25
売り上げランキング : 14,348

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
キッズ・ウォー スペシャル~愛こそすべてだ!~ざけんなよ キッズ・ウォー・スペシャル~ざけんなよ~ キッズ・ウォー5 ~ざけんなよ~ DVD-BOX<上巻> キッズ・ウォー5 ~ざけんなよ~ DVD-BOX<下巻> ハリー・ポッターとアズカバンの囚人 特別版


台湾でドラマ化されて大人気だそうですよ!
B0002CXDKU流星花園 ~花より男子~ スペシャルBOX
バービィー・スー 神尾葉子 ジェリー・イエン
エスピーオー 2004-09-10

by G-Tools


































posted by まりこ(^▽^) at 17:54 | 東京 ☀ | Comment(18) | TrackBack(23) | 花より男子 | Edit

『どらまにあ』トップへ▲

コメントありがとうございます。
まりこさん、こんばんは。
9回でおわってしまうのがもったいないくらいでした。
ぜひ続きがみてみたいですね。
Posted by honey at 2005年12月17日 19:32
honeyさんへ
私も9話ですごく残念でした。
ぜひ続きを検討してもらいたいです^^
Posted by まりこ(^▽^) at 2005年12月17日 20:26
まりこさん、こんばんは!
楽しかったですね、花男!!
終わってしまって本当に残念。
最後の文字に、私も全く同じことブログに書いてます。(笑)
SP、続編に期待したいですね〜♪
Posted by ちーず at 2005年12月17日 22:35
まりこさんこんばんわ。
最後の夕日の中での、ラブシーンで、
すっかり感動しました。
SPが、待ち遠しいです。
Posted by mari at 2005年12月18日 04:03
ちーずさんへ
ほんとに終わってしまうのが残念です。
個人的にもとってもハマりました(笑)
SP期待したいです!!!
Posted by まりこ(^▽^) at 2005年12月19日 01:10
mariさんへ
夕日をバックに2人のラブシーン
美しかったですね・・
SP、私も待ち遠しいです^^
Posted by まりこ(^▽^) at 2005年12月19日 01:12
まりこさんこんにちわ。
夕日をバックにのキスシーンはすごく
よかったですね。
それにかえでが最後にやさしかったのも
救われた気がしましたね。
いや。さわやかに終わってよかったですが
もっともっとじっくりと見たかったです。
Posted by みのむし at 2005年12月19日 20:31
こんばんわ!とうとう終わってしまいましたが、、、
>Seeyou,Soon! と出てたのは
>DVDですか?それとも続編?orスペシャル?
んー、スペシャル、期待したくなりますなぁ。。
しかし、ハイスピードで飛ばしてくれたのもある意味面白かったのかも。
そのうち原作読んでみるか?と思ったdemasseでした。
Posted by demasse at 2005年12月19日 22:24
みのむしさんへ
夕日をバックのキスシーンよかったですね〜
私もドラマの楓は、優しかったような気がします。
最後2人に別れの時間をくれたのもうれしかったですね。
もっと見ていたかったな^^
Posted by まりこ(^▽^) at 2005年12月20日 16:34
demasseさんへ
私もスペシャルor続編期待したいですよ。
原作をはしょりながらですが、楽しかったですよね。
原作は、私もつい最近読み始めたんですけど
すっごくおもしろい!!
いかに、司が松潤でぴったりだったか
よーーくわかります。
ドラマで見たいシーンもたくさんあるなぁ・・^^
Posted by まりこ(^▽^) at 2005年12月20日 16:38
まりこさん、こんにちは。
文字数に限りがある為2部になってしまいましたが、TBさせて頂きました。
とうとう終わってしまいました(T0T)
9話じゃ早過ぎっ、自分の中では続orSP決定です!(笑)愛すべき天然キャラ司よカムバック!とにかく後半は司に(*^^*)状態、、
TV版のラストってあのキスシーンの事だったのかな、、、ぽぉ〜っとなって見てました。
Posted by めいまま at 2005年12月21日 12:26
めいままさんへ
私もドラマを見るにしたがって司に惚れまくってました(照)
絶対このままでは終われません!もっと見たい!!
SPor続編待ちましょうね♪
Posted by まりこ(^▽^) at 2005年12月22日 10:55
花男わすっごくすきいで、「ありえねえっつーのおー」が好きです。井上真央ちゃんかわいすぎい
Posted by 小学5ねんでーす at 2006年01月02日 18:40
小学5ねんでーすさんへ
コメントありがとうございます。
井上真央ちゃんかわいかったですね。
元気いっぱいのつくし役がすごく似合ってました^^
Posted by まりこ(^▽^) at 2006年01月04日 10:27
もう終わっちゃったね!
続編って無いのかなぁ?
ずっと待ってる
Posted by 花男大好き女 at 2006年03月29日 19:10
花男大好き女さんへ
コメントありがとうございます。
私も続編希望しています。
いい知らせを待ちたいですね!
Posted by まりこ(^▽^) at 2006年04月01日 16:51
松じゅうんさんがちょうかこいかったです
Posted by まゆみ at 2011年12月04日 23:53
まゆみさんへ
コメントありがとうございます!
私も、この松潤は、最高にかっこいいと
思ってます!
Posted by まりこ at 2011年12月05日 00:04
コメントはこちらからお願いします。
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

どらまにあ ストア


この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/10764048

ドラマ・花より男子 〜最終回〜
Excerpt:  ああ〜、ついに終わってしまいましたね〜。最後はちょっぴり悲しく、ちょっぴりうれしい、甘酸っぱい青春の感じが思いっきり全面に出ていましたね。司とつくしの物理的な距離は離れてしまいましたが、心はどこにい..
Weblog: いわぴいのドラマ日記
Tracked: 2005-12-17 18:42

『花より男子』最終回
Excerpt: 収まるところに収まった。。 って感じかな?『花より男子(だんご)』 最終回(第9話) 「最高のラストプレゼント」  ◆キャスト◆牧野つくし …井上真央道明寺司  …松本潤花沢 類  …小栗旬西門総二郎..
Weblog: strの気になるドラマ気になるコト
Tracked: 2005-12-17 19:07

花より男子 最終話
Excerpt: おもしろかった〜!最終回。
Weblog: Happy☆Lucky
Tracked: 2005-12-17 19:30

「花より男子」最後まで花男らしかった!
Excerpt: 途中まで面白くても最後にトーンダウンしてしまうドラマもある。その意味では、このドラマは最後まで、 「花男ならでは」の魅力を持ちつづけたまま、駆け抜けてくれた そんな感じがしました。 普通は極..
Weblog: 邦画大好き
Tracked: 2005-12-17 19:47

花より男子(第9話)「最高のラストプレゼント」
Excerpt: 視聴率は18.3→19.3→20.5→20.7→19.0→19.7→17.3→19.9%と推移。 楽しい3ヶ月間を過ごさせてくれた、出演者、スタッフに私たちが送れる「最高のラストプレゼント」は熟..
Weblog: 40代の私にとっての最新情報・重要ニュース
Tracked: 2005-12-17 20:33

【ドラマ雑感】 花より男子 (第9話/最終回SP) 「最高のラストプレゼント」
Excerpt:  花より男子(最終回スペシャル)◇日本一の女子高校生を決めるコンテストの会場に、F4とともにやって来たつくし(井上真央)。椿(松嶋菜々子)の提案で、優勝賞金で父の借金を返済し、道明寺(松本潤)との交際..
Weblog: 気ままなNotes...
Tracked: 2005-12-17 22:25

花より男子 最終回!
Excerpt: 裏番組の「グリーン・デスティニー」が気になって、チャンネルをガッチャガッチャ切り替えながら見ていました。TOJで結局終わってしまいましたねえ。最終回は大物ゲストが登場し(みのもんた氏に超驚いた!)、少..
Weblog: Anochecerblog
Tracked: 2005-12-17 22:33

花より男子 最終回
Excerpt: 『最高のラストプレゼント』 父親・晴男(小林すすむ)の作った借金を返すため、休学届を出してバイトに励む つくし(井上真央)は、椿(松嶋菜々子)の提案で日本一の女子高生を決める ミスコン・TOJ(ティ..
Weblog: どらま・のーと
Tracked: 2005-12-17 22:35

「花より男子」最終話 〜準優勝の乙女に捧げるクリスマスプレゼント〜
Excerpt: TOJ(ティーン・オブ・ジャパン)に出場することになったつくし。 第一審査は・・・なんと特技披露?あっけにとられながらもつくしはある特技で第二審査へと出場!第二審査で思わぬ出来事が・・・! 花より..
Weblog: 混沌と勇気日記。〜儚き地球の混沌時代に勇気を持つ勇者がいた〜
Tracked: 2005-12-17 23:08

【花より男子】第8回 最終回
Excerpt: TOJは、どうでも良かった。感動もなく。。。ドキドキもなく。。。それよりも、司の小学生みたいな手紙に感動した。「好きだ」が溢れた手紙。あの根拠のない自信。。。この先も俺が認めた女はお前だけ。ありえない..
Weblog: 見取り八段・実0段
Tracked: 2005-12-17 23:21

10−12月ドラマ感想(2)
Excerpt: 今回は「花より男子」と「野ブタ。をプロデュース」です。
Weblog: 一誠館〜日々の戯言〜
Tracked: 2005-12-18 00:36

花より男子 6点↓ 最終話
Excerpt:  良いところもあればいまひとつなところもあった。道明寺が襲われたことも大したことなかったのが残念だったが、TOJはまずまずでありえないなと思えるところがあって良かった。漫画ですのでありえないシーンが多..
Weblog: レパードタイガーのドラマ理論(上級)
Tracked: 2005-12-18 01:00

***ありえないっ!つ〜のっ!***
Excerpt: 今回、メチャ ハマッタドラマ・・・花より男子 とうとう終わっちゃったネ・・・;;今日の、TOJ(ティーンオブジャパン)のくだり何だか、映画“デンジャラスビューティ”っぽくないかぁ〜?と思いながら、見て..
Weblog: ☆主婦って忙しいケド楽しい:*:・゚'☆♪
Tracked: 2005-12-18 02:04

●花より男子・最終回
Excerpt: -ここは、ちょっと、、、と思った点はありましたが、予定通り楽しい中に、終わりを迎えました。 最終回はTOJの審査の行方に焦点を合わせてあったので、さしたる新しい提起はなかったものの、結末が良かったの..
Weblog: ルーのTVビバ★ライフ(漫画イラスト発信中)
Tracked: 2005-12-18 06:00

花より男子 最終回「最高のラストプレゼント」
Excerpt: TBS系 『花より男子』最終回「最高のラストプレゼント」 内容 神尾葉子の同名漫画のドラマ化。名門高校に通うヒロインが、学園を牛耳る御曹司四人組に立ち向かう。脚本・サタケミキオほか、演出・石井康晴ほ..
Weblog: CATVブログ
Tracked: 2005-12-18 09:20

『花より男子』全9話 視聴完了
Excerpt: 原作は1992年より週刊マーガレットに連載された少女マンガ。 商業誌ゆえの宿命か、次々にライバルを出現させ、 ダラダラと10年以上にわたり続いた原作より、 全9話という限られた期間の中で..
Weblog: Jump Over the Borderline
Tracked: 2005-12-19 01:34

花より男子最終回スペシャル
Excerpt: 最高のラストプレゼント☆あらすじ:父親・晴男(小林すすむ)の作った借金を返すため
Weblog: 日々雑用
Tracked: 2005-12-19 14:42

花より男子 最終回
Excerpt: つくしとの交際を認めてほしい司はTOJ(ティーン・オブ・ジャパン)に つくしを出そうと計画。そんなとき楓の陰謀によって司の婚約者 栗巻綾乃が対抗馬として出場する。 栗巻綾乃っていうのは漫画で..
Weblog: Simple*Life
Tracked: 2005-12-19 20:11

花より男子〜最終回は22.4%〜
Excerpt: 花より男子の最終回の視聴率が22.4%、平均視聴率が19.68%と判明しました。 熟年離婚、最終回21.4%、平均視聴率19.19%を抜いて今クールのチャンピオンです。 本田美奈子.が16..
Weblog: 40代の私にとっての最新情報・重要ニュース
Tracked: 2005-12-19 20:25

「花より男子」最終回
Excerpt: おもしろかった〜。 初回を見た直後は、あまりに漫画チックな設定やストーリーについて行けないと思いましたが、回を重ねるごとになぜかはまっている自分がいました。 最終回、TOJの審査は、結局前回のつくし..
Weblog: 風の便り
Tracked: 2005-12-20 15:36

『花より男子』 最終話「最高のラストプレゼント」1部
Excerpt: ー1部ー ティーンオブジャパン2005コンテストが始まった。 なかなかトイレから戻って来ない司(松本潤)を気にする総二郎(松田翔太) 類(小栗旬)あきら(阿部力)「”あいつ”も緊張してんだろ?」 ..
Weblog: 老舗ワタクシ本舗
Tracked: 2005-12-21 12:15

『花より男子』 最終話 「最高のラストプレゼント」2部
Excerpt: ー2部ー スーツケースを出し、荷造りを始める司スーツケース、ブランドはグッチ! 「司!?」 「おー類、丁度これ、片付けたら、お前ん所行こうと思ってたんだよ」 「ふーん、どうして来なかったの?パーティ..
Weblog: 老舗ワタクシ本舗
Tracked: 2005-12-21 12:16

ドラマ『花より男子』瞬間最高&全視聴率DATA!
Excerpt: 連続ドラマ『花より男子(だんご)』(2005年10月21日から12月16日まで毎週金曜日22時よりTBS系列にて放映)が終了。その視聴率が発表されました。第1回:18.3パーセント 第2回:19.3..
Weblog: 萌えきすとらBLOG
Tracked: 2005-12-28 04:05
トラックバックありがとうございます。
トラックバック大歓迎です。
重複したものは、こちらで削除しますので、お気になさらないでくださいね。
スパムや宣伝目的のもの、記事に関係ないものは、削除させていただきます。
同様にコメントも削除することがあります。ご了承ください。

『どらまにあ』トップへ▲

アクセス解析 アクセスランキング
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。