Top 危険なアネキ >危険なアネキ 第9話 「人生最悪の姉弟ゲンカ!」
2005年12月14日

危険なアネキ 第9話 「人生最悪の姉弟ゲンカ!」

寛子(伊東美咲)の母・容子(萬田久子)は、
3人で温泉旅行をしようと取っておいたお金お金を持って出て行ってしまったが
寛子は、勇太郎(森山未來)には話せずにいた。
何も知らない勇太郎は、寛子に温泉代を渡す。

北村さおり(釈由美子)の息子、太一(小室優太)の病室には
根本俊哉(岡田浩暉)がひんぱんに現れるようになっていた。
根本の出現はさおりだけではなく、中村拓未(平岡祐太)や
病院のスタッフにも波紋を投げかけていた。
『ブルーベルベット』に出勤した寛子は、野口小春(濱田マリ)にだけ容子の失踪を話す。

勇太郎は、愛といい雰囲気で『ピントリッキョ』でデートをしていた。
愛は、自分が医療関係に進むことが当たり前に思っていたが
それでいいのか勇太郎に相談すると、勇太郎は、そういう時期もあると
サラリと流してしまう。
ふと2人が気づくと、斑目潤(佐藤二朗)にいつもの元気がない。
その理由を勇太郎に聞かれた斑目は『ピントリッキョ』の閉店を伝える。

取立て屋の2人田中(荒川良々)と市橋(おかやまはじめ)は、皆川の土地の差し押さえの期限が迫っていることを伝える。
それは、今週中に600万払わないと、家が競売にかけられるいうことだった。

寛子がアパートに帰り、容子のことを勇太郎に話そうとするが
勇太郎から600万払わないと家がなくなることを聞く。
一人300万ずつ負担し返済しようという勇太郎。
寛子は、また話せなかった。

勇太郎は、300万作るために計画を書き出し、
医学書を売ったり夜勤を変わってもらったりして
お金を貯めていた。

その頃、寛子は、施設で炊き出しの手伝いをしていた。
姉弟のように仲がいい子供たちの様子を見る。
そこに武田も手伝いにくる。
容子がいないことが武田にバレてしまい
寛子は、武田にも容子がお金を持って消えてしまったことを話す。
寛子は、勇太郎となんでも話すと約束したのになかなか話せないというと
武田は、まだ言わなくてもいいんじゃないでしょうかと話す。
帰ってきてからでも遅くないという武田だった。

さおりと拓未は、病院内ですれ違うが、拓未は、無視する。
そんな拓未にさおりは意識してしまう。

寛子は、借金返済のため、スターエレファントに行き
建設現場のアルバイトや牛乳配達の仕事をする。

勇太郎は、帰ってきたら渡してと容子に白い手袋を買ってきていた。
温泉旅行にいけなくなった代わりだという。
寛子は、その手袋をぎゅっと握り複雑な思いだった。

さおりは、病院で拓未が根元にお金を渡しているところを
見てしまう。
「いくら渡したんですか?!」と
拓未に問い詰めるさおり・・

さおりは、田村教授の部屋にいた。
以前にいた病院でもそういうことがあり
太一を連れて逃げるようにこの病院に来たのだという。
田村は、あなたに責任はないが
頻繁に起こると病院としても困ると告げる。

愛は、寛子がバイトしている現場に来て
進路の相談をする。
決められたレールの上を走るのは嫌で
一人で考えたいという愛
寛子は、レールの上を走るのをやめ、一人で考えてみればいいじゃんと
背中を押す。

勇太郎は、銀行からお金を借りることができた。
目標金額までもう少しだった。

寛子が家をでた時、電話がかかってくる。
勇太郎が出ると容子からだった
「勇太郎ごめんね
寛子に伝えて・・」

わけのわからない勇太郎は、五十嵐祐一(矢柴俊博)の元をたずねると
五十嵐からお金を返された。
容子が返して欲しいと五十嵐に渡した金は、寛子と勇太郎が温泉旅行に行くために残しておいたものだった。

寛子は、『ブルーベルベッド』の店長にお給料1ヶ月分を前借することができた。
そんな寛子のところに拓未がやってくる。
由希は、休みだった。
拓未は、根元にお金を払えばなんとかなると思っていたと
反省していた。
寛子は、そのまま拓未の素直な気持ちを由希(さおり)にちゃんと伝えることが
大事なんだよとアドバイスする。

寛子がアパートに帰る。
300万集まったとうれしそうに報告するが
勇太郎には、容子のことがばれてしまっていた。
容子は、施設が経営難で現金が欲しくて
お金を寄付しようとしていたのだ。
勇太郎は、容子からあんたに返して欲しいと電話があったと伝える。
明日借金返しにいくからと勇太郎は、部屋に消えた。

翌朝
寛子が起きると、勇太郎はいなかった。
父の写真の前には、寛子と勇太郎の300万ずつ入った封筒と手袋が置いてあった。
病院での勇太郎もどこかさびしそうだった。

寛子は、施設がなくなってしまい
子供たちが、みなバラバラになってしまうと聞く。
施設が明日までに払わないといけない金額は、300万だった。

武田は、勇太郎に「お母さんのこと許してあげてください」というが
勇太郎は、「どうして武田先生にお願いされないといけないんですか
これ以上うちのことに口出ししないでください」という。

そんな勇太郎に愛は、冬休みになったらアメリカに行こうと思ってるんですと
言い出す。
親元を離れて一人で生活して
留学していろんなことを考えてみたいという愛。
勇太郎は、ショックを受ける。

寛子は、なんとかしてあと300万を調達できないかと
あちこち奔走する。
『ブルーベルベッド』や、取立て屋の2人に頭を下げても
無理だった。

寛子は施設の前にいた。
女の子が、仲のいい男の子と離れてしまうことを
さびしそうに話していた。

寛子は、アパートに向うと
勇太郎がこれから600万を払ってくるという。

しかし、寛子は、施設が明日まで300万必要だから
自分の300万を施設に寄付したいと言い出す。

そんな寛子に勇太郎は激怒。
『みながわ』のために頑張ってきたんじゃないのか?
『みながわ』のためのお金だろ?という勇太郎に
あの施設を助けたいという寛子
あきれた勇太郎は、『みながわ』より他人を助ける、そういうことでしょと冷たく言い放つ。
自分の分の300万の封筒も寛子に託し
仕事に行ってしまう。

翌日、勇太郎は田村教授の部屋へ。田村から勇太郎の話を聞いた武田は驚く。

取立て屋の2人は、皆川復活のお祝いの席を設けていたが
誰もくるはずがなかった。

拓未が病院にいくと、お金が入っている紙袋があった。
太一が入院している部屋に向うと
からっぽだった。
さおりは、病院を辞めたのだという。

愛は、一人自立する決心をしていた。

寛子がアパートに帰ると、置手紙があった。
部屋からは、勇太郎の荷物だけがきれいに引き払われていた。
『半年分の家賃は、払っておきました
部屋は、自由に使ってください。
もう耐えられません。
二度と僕の前に現れないでください』

寛子は、「ごめんね・・」と泣き出してしまう・・。

『みながわ』の土地を奪い返すために働いたお金なのに
施設寄付のために持っていかれてしまうなんて
勇太郎が激怒するのも無理ありませんね。
いくら寛子が優しい子だとしても
私もあきれてしまいました。
寛子の夢は、『みながわ』復活だったはずなのに
ちょっとドン引きです・・。

衝撃のクライマックスといっても、何が衝撃なのかよくわからず・・
『みながわ』復活や、さおりのことが気にかかりますが
どんなラストになるのやら・・。



引用元・・公式HPより

ありがとうございます。これからも頑張ります!よかったらプチっとお願いします☆


ココでみひろの使っているグッズが買えますよ〜

主題歌です。
POP STAR
B000BDH2FM平井堅 亀田誠治 松浦晃久

DefSTAR RECORDS 2005-10-26
売り上げランキング : 7,721

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ドラマ「危険なアネキ」オリジナル・サウンドトラック
B000BNM7VGTVサントラ

DefSTAR RECORDS 2005-11-23
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools














posted by まりこ(^▽^) at 16:39 | 東京 ☀ | Comment(3) | TrackBack(13) | 危険なアネキ | Edit

『どらまにあ』トップへ▲

コメントありがとうございます。
今回は、勇太郎に肩入れの巻でした。
もう少しアネキに、一貫性があるのかと思ったのですが、ひどかったですね。
Posted by mari at 2005年12月15日 02:55
mariさんへ
私も今回は、寛子にがっかり。
今までの苦労はなんだったんだろう・・??
Posted by まりこ(^▽^) at 2005年12月15日 10:46
有給明けは最悪だね
「でも」って何よ
Posted by 酢鶏@人工無能 at 2005年12月16日 04:41
コメントはこちらからお願いします。
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

どらまにあ ストア


この記事へのTrackBack URL


危険なアネキ 〜第9回〜
Excerpt:  今回は本当に勇太郎がかわいそう過ぎましたよ・・・。せっかく仲直りできて、同じ夢まで共有できたと言うのに寛子のわがままはなんと言ったらいいのやら・・・。「もう耐えられません」という勇太郎の置き手紙がず..
Weblog: いわぴいのドラマ日記
Tracked: 2005-12-14 21:34

「危険なアネキ」と「SMAP×SMAP」視聴率が高いのは?
Excerpt: 月曜日21時放送の初回視聴率21.1%を記録し、新視聴率女王に名乗りを上げた伊東美咲主演「危険なアネキ」と、その後22時放送のこちらも高視聴率番組「SMAP×SMAP」。視聴率が高いのはどちらか予想し..
Weblog: 捨助@eBet
Tracked: 2005-12-14 22:20

フジテレビ「危険なアネキ」第9話:人生最悪の姉弟ゲンカ!
Excerpt: 回が進むに連れて迷走気味のストーリー。今回は「みながわ」復興のために3,000万円の借金を背負って……という、この物語の基本設定をあっさり放棄する展開。どうなるの?
Weblog: 伊達でございます!
Tracked: 2005-12-15 00:03

【テレビ】危険なアネキ(第9話)
Excerpt: 容子(萬田久子)が金を持ち出してアパートから姿を消した。親子3人の温泉旅行を楽しみにしている勇太郎(森山未來)に、寛子(伊東美咲)はそれを言い出せない
Weblog: まぁ、お茶でも
Tracked: 2005-12-15 02:57

危険なアネキ 第9話
Excerpt: あ〜あ、勇太郎(森山未來)出て行っちゃったよ そりゃそうだよ。 「隠し事はしない」ってあれだけ言ったのに、また隠していたし、 (悪いのは母親だけど・・・) そのことは、なぜか他..
Weblog: TOSUのブログ
Tracked: 2005-12-15 11:42

危険なアネキ・第9話
Excerpt: 今回は、それぞれの選択がテーマ。 寛子と勇太郎はみながわの土地が競売にかけられるのを避けるために、どうしても期限までに600万円が必要だった。 寛子はまた、昼夜を問わず猛烈に働き出した。勇太郎も夜勤..
Weblog: なんくるないさぁ情報局。
Tracked: 2005-12-15 11:43

●危険なアネキ#9
Excerpt: -始終、イライラ…・・ 前半は、母親が出て行った事実を勇太郎が、いつ知るのだろうという事で。後半は、資金繰りをした金を施設に持って行くんじゃないかという、寛子の行動に。 いい意味でのハラハラドキド..
Weblog: ルーのTVビバ★ライフ(漫画イラスト発信中)
Tracked: 2005-12-15 12:18

【ドラマ雑感】 危険なアネキ (第9話) 「人生最悪の姉弟ゲンカ!」
Excerpt:  危険なアネキ◆容子(萬田久子)が金を持ち出してアパートから姿を消した。親子3人の温泉旅行を楽しみにしている勇太郎(森山未來)に、寛子(伊東美咲)はそれを言い出せない。そんな中、田中(荒川良々)と市橋..
Weblog: 気ままなNotes...
Tracked: 2005-12-15 13:20

危険なアネキ 第9話
Excerpt: 『人生最悪の姉弟ゲンカ!』 これからはお互い何でも話すと約束した皆川寛子(伊東美咲)と 勇太郎(森山未來)姉弟。 親子水入らずの旅行代の足しに、とお金を手渡す勇太郎。 寛子は、母・容子(萬田久子)が..
Weblog: どらま・のーと
Tracked: 2005-12-15 13:52

危険なアネキ 第9話
Excerpt: お金をもって姿を消した母。
Weblog: Happy☆Lucky
Tracked: 2005-12-15 14:37

『危険なアネキ』 #9
Excerpt: 『危険なアネキ』 第9話 「人生最悪の姉弟ゲンカ!」 今回は話の切り替えになんとなく置いていかれた感が残ってます。 勇太郎も母親に対してかなりうちとけてきた感じがあった??
Weblog: あみのドラマROOM
Tracked: 2005-12-15 16:35

『危険なアネキ』第9話感想?
Excerpt: 感想ってレベルのものじゃないです。ちょっと毒づいてます。
Weblog: つれづれなる・・・日記?
Tracked: 2005-12-15 22:42

危険なアネキ(第9回)「人生最大の姉弟ゲンカ!」
Excerpt: 視聴率は21.1→21.1→18.3→17.5→19.8→18.3→17.8→17.7%と下降気味。他局からのさしたる刺客も放たれずに、月9としてのこの数字はどうなんだろうか??? 最近の月9、..
Weblog: 40代の私にとっての最新情報・重要ニュース
Tracked: 2005-12-16 20:01
トラックバックありがとうございます。
トラックバック大歓迎です。
重複したものは、こちらで削除しますので、お気になさらないでくださいね。
スパムや宣伝目的のもの、記事に関係ないものは、削除させていただきます。
同様にコメントも削除することがあります。ご了承ください。

『どらまにあ』トップへ▲

アクセス解析 アクセスランキング
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。