Top 2008年(7月〜9月) >太陽と海の教室 第七話「友達の死…先生ごめんなさい」
2008年09月03日

太陽と海の教室 第七話「友達の死…先生ごめんなさい」

次原雪乃(大政絢)に一緒に死んで欲しいと懇願された田幡八朗(濱田岳)は、思いとどまるよう説得。その結果、雪乃を裏切らないこと、自殺しようとしたことを誰にも話さないことを約束させられ交際することになる。

二学期がスタートすると、櫻井は自殺掲示板のことを生徒たちに話し、アンケートを募ろうとする。
だが、それは神谷龍之介理事長(小日向文世)に阻止され、担任が若葉に代わることも生徒に宣言されてしまう。カリキュラムの問題で神谷に逆らった櫻井は、担任を外されてしまった。

放課後、灯里は八朗と一緒に帰ろうとした。
だが、雪乃に呼び出されていた八朗は、灯里を避けてしまう。
校門では櫻井が生徒たちに話しかけている。櫻井は、生徒に掲示板のプリントアウトを見せて情報を募っていた。

その夜、若葉は会議室で櫻井を見かける。
櫻井はプロバイダーに連絡し、自殺予告の発信元を教えてもらおうとしていた。何も問題はないようだと生徒たちのアンケートを渡す若葉は、次の対策を促す。

櫻井は家庭訪問を始めたが、保護者の間で問題に。
理事長室に呼ばれた櫻井は、学内の清掃を命じられてしまう。
一方、灯里を気にかけながらも、八朗は雪乃と行動をともにしていた。そんな時、八朗は雪乃と歩いている姿を灯里に見られてしまう。ショックを受ける灯里をフォローしたい八朗だが、雪乃との約束のために何も言うことが出来ない。

八朗は教室でも雪乃と行動をともにすることが多くなった。
それと同時に灯里の元気がなくなっていく。
根岸洋貴(岡田将生)や白崎凛久(北乃きい)たちは、灯里を心配していた。
灯里は、もう一度八朗の気持ちを確かめようとするが、冷たくあしらわれてしまう。
それを見ていた洋貴は、思わず八朗を殴ってしまうが
その時、八朗は灯里が本当に好きなのは、洋貴だとも言ってしまう。

そこまでして雪乃をかばおうとする八朗。
だが、待ち合わせ場所に行く途中、雪乃から元彼から連絡があったと明るい声で電話が入る。
八朗は、灯里にうそをついてしまったことを悔やむ。しかし、雪乃は自殺を思い立つ原因となった元親友に呼び出され、
実は、元彼が元親友に言われ電話をかけたと知り、さらにショックを受けてしまう。

その頃、灯里は凛久に、自分がどんどん八朗を好きになっていったと打ち明けられていた。
しかも、好きになった時に、八朗の思いは自分になかったと悲しむ灯里。

またしても雪乃の思いは自殺へと執着してしまう。
一緒に死のうと言う電話を八朗が受ける。これ以上、振り回さないで欲しいと
八郎は、強く言ってしまうと
電話が切れてしまう。

ちょうどその時、櫻井からの電話が入る。雪乃の自宅住所は学校に登録してなく、かつ火事で消失したと近隣の人に聞いた櫻井は、八朗を思い出してかけたのだ。
八朗は、こらえきれずに雪乃の問題を自分で解決したかったが、これ以上は無理だと櫻井に助けを求める。

櫻井と合流した八朗は雪乃が1人暮らしするマンションへ。
雪乃は、階段を屋上へと向かっていた。
櫻井は、雪乃を追いかけ説得を試みる。
朔太郎は。鍵を落とす
鍵についたキーホルダーは、地面に割れて落ちた。
「あんな風になるだけだ
人は、死んでも星になんかならないんだよ
空になんか行かないよ。
人は、死んでも救われない
何にも癒されない。
何にも見返せない。
きれいな死に方なんてどこにもないんだ。」

櫻井の言葉に、雪乃は落ち着きを取り戻そうとする。
だが、そこに櫻井から連絡を受けた若葉が柴草修平(八嶋智人)と到着。うっかり声をかけてしまった柴草に、雪乃が反応してしまい、再びパニックに陥る。階段から足を滑られた雪乃を櫻井が…。

※※
ハチが自殺してしまうのかと
とてもドキドキしましたが
どうやら次原さんも自殺は阻止できたのかな?
予告では、朔太郎はおでこにテープらしきものが
貼ってあったようなので大丈夫だったのかもしれないですね。
でも、まだ八郎の自殺疑惑は消えないですね。
灯里とハチの間も両思いになったようなので
ぜひ報われてほしいです。


引用元…太陽と海の教室 公式HP
太陽と海の教室 Wikipedia 

ありがとうございます。これからも頑張ります!よかったらプチっとお願いします☆
TV DramaRanking

視聴率
20.5→14.4→12.7→10.7→14.7→14.0→14.1

織田裕二さん着用。


田幡八郎役を演じる濱田岳さんが着用。


DOPPELGANGER 16インチアルミフレーム折り畳み自転車
この商品は7月スタートのフジTV系ドラマ 太陽と海の教室 にて、主演の織田裕二さん愛用の自転車 
DOPPEL GANGER204.ヒロイン役の北乃きいさん愛用自転車として、DOPPEL GANGERFD-15が使用されるそうです。


主題歌
UZ(ユーズィー)「君の瞳に恋してる」(ユニバーサルミュージック)2008年8月20日発売予定
B001CM9SP8君の瞳に恋してる
UZ
UNIVERSAL SIGMA(P)(M) 2008-08-20

by G-Tools


B001CEB7MI「太陽と海の教室」オリジナル・サウンドトラック
TVサントラ
ユニバーサル シグマ 2008-08-27

by G-Tools


関連記事
太陽と海の教室 第一話
太陽と海の教室 第二話
太陽と海の教室 第三話
太陽と海の教室 第四話
太陽と海の教室 第五話
太陽と海の教室 第六話

キャスト
湘南学館高等学校
(職員室)
・櫻井朔太郎(さくらい・さくたろう) - 織田裕二
39歳。3年1組担任、現国担当教師。
・榎戸若葉(えのきど・わかば) - 北川景子
23歳。3年1組副担任、現国担当教師。東京大学卒業。
・赤木保則(あかぎ・やすのり) - 池田鉄洋
36歳、音楽担当教師。
・真山春佳(まやま・はるか) - 吉瀬美智子
31歳、英語科担当教師。
・与田典人(よだ・のりひと) - 今井ゆうぞう
29歳、体育担当教師。
・槇村肇(まきむら・はじめ) - 小林すすむ
45歳、副校長。
・柴草修平(しばくさ・しゅうへい) - 八嶋智人
38歳。数学担当教師、教育指導。
・長谷部杏花(はせべ・きょうか) - 戸田恵子
50歳、校長。若葉とは親子の間柄。日本女子大学卒業。
・神谷龍之介(かみや・りゅうのすけ) - 小日向文世
55歳、理事長。中卒という学歴から、苦労を重ねて現在の地位まで登り詰めた事から、生徒達を難関大学に合格させる事には、人一倍強い拘りを持っている。

(3年1組)
根岸洋貴(ねぎし・ひろき) - 岡田将生
白崎凜久(しらさき・りく) - 北乃きい
田幡八朗(たばた・はちろう) - 濱田岳
屋嶋灯里(やしま・あかり) - 吉高由里子
楠木大和(くすのき・やまと) - 冨浦智嗣
日垣茂市(ひがき・もいち) - 鍵本輝(Lead)
澤水羽菜(さわみず・はな) - 谷村美月
川辺英二(かわべ・えいじ) - 山本裕典

貴林優奈- 黒瀬真奈美
3年1組の学級委員長。
三崎雅行 - 中村優一(D-BOYS)
次原雪乃 - 大政絢
伴野圭吾 - 賀来賢人
3年1組の学級委員長。
船木真由 - 前田敦子(AKB48)
藤沢理紗 - 忽那汐里
鎌倉亮太 - 大和田健介
椿木朱音 - 夏生さち
諏訪瞳 - 彩木里紗
稲村淳 - 伊藤未希
丸山大輔 - 大川雅大
片瀬みずほ - 源崎トモエ
猿島浩二 - 後藤和雄
千葉沙紀 - 小松原明紀
石上雄太 - 齋藤遼
荒井奈美 - 柊子(JK21)
江嶋陽子 - 戸叶恵梨佳
腰越カイト - 中川翔太
平塚航太 - 松永一哉
鵠沼もえ - 和香奈
和田明洋 - 木ノ本嶺浩

ゲスト出演者
洋貴の父 - 松重豊(第1話)
末吉春臣(湘南西高生徒) - 中村倫也(第1話)
お婆さん - 市川千恵子(第1話)
河端正吾 - 要潤(第2話)
真衣 - 星井七瀬(第4話)
清花 - 渡辺万美(第4話)

スタッフ
脚本:坂元裕二
演出:若松節朗、谷村政樹
音楽:服部隆之
プロデュース:村瀬健 他




posted by まりこ(^▽^) at 05:54 | Comment(0) | TrackBack(4) | 2008年(7月〜9月) | Edit

『どらまにあ』トップへ▲

コメントありがとうございます。
コメントはこちらからお願いします。
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

どらまにあ ストア


この記事へのTrackBack URL


太陽と海の教室 あらすじ
Excerpt: 今、こんなことが・・・・・・・・・びっくりです。 太陽と海の教室 第七話「友達の死…先生ごめんなさい」太陽と海の教室 公式HP 太陽と海の教室 Wikipedia ありがとうございます。これからも頑張..
Weblog: 電撃テンジカーズ アニメイト 
Tracked: 2008-09-03 06:21

太陽と海の教室
Excerpt: 『太陽と海の教室』 いまどきの先生はベージュのコットンスーツ!?テレビ視聴率:織田裕二ドラマ、中断・再開で4%アップ 首相会見が思わぬ効果イタコになったか福田さん「私の先を見通す眼の中」「あなたとは違..
Weblog: 相澤宏光 写真 画像 動画
Tracked: 2008-09-03 11:08

太陽と海の教室 第7回 感想
Excerpt: 『友達の死…ごめんなさい、先生』
Weblog: ぐ〜たらにっき
Tracked: 2008-09-03 23:05

「太陽と海の教室」(Episode 7:「友達の死…先生ごめんなさい」)
Excerpt: 9月1日に放送された「太陽と海の教室」(Episode 7)は、3年1組の誰かが書き込んだとみられる、自殺サイトへの書き込みが話のメインである。今回のラストでは、雪乃(大政 絢)が今にも自殺しそう…、..
Weblog: 鉄火丼のつれづれ日記
Tracked: 2008-09-06 00:33
トラックバックありがとうございます。
トラックバック大歓迎です。
重複したものは、こちらで削除しますので、お気になさらないでくださいね。
スパムや宣伝目的のもの、記事に関係ないものは、削除させていただきます。
同様にコメントも削除することがあります。ご了承ください。

『どらまにあ』トップへ▲

アクセス解析 アクセスランキング
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。